[カブスカウトサラス] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月04日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





恐竜になったボーイズ。
どんなパックミーティングになったのか?



その前にこの日はウィーブロー(カブスカウトの最終過程)がボーイスカウトへ昇格する為の


2009_04270011.jpg


ブリッジセレモニー


が行われました。

橋の片側で両親とリーダーに付き添われたボーイズ3人が、橋を渡り、そこで待っている先輩にスカーフを結んでもらい、ボーイスカウトのリーダーに引き渡されると言うもの。

いつかチャー坊もこんな日が来るのかな、って思ったら


目頭が熱くなっちゃった 涙もろい母ちゃんです。



そしてボーイズが待ちに待った出し物。

今回は恐竜がテーマって事で、恐竜の替え歌があったりジョークがあったり。


さてさてチャー坊


2009_04270009.jpg


こんな感じです~。

こだわったには、実際縫った数と同じ 7ステッチ


出し物は、色んな恐竜を捕まえたうちの父ちゃん、その恐竜の名前を披露し、檻が壊れちゃった、と言う設定。


・・・って言うか、父ちゃんのお尻、邪魔なんですけど・・・。




カブスカウトサウル






そしてこの前のパインウッドダービーの表彰式もありました。


そのレース模様は  ここをクリック


チャー坊、レースでは4位。
ところがトロフィーをもらえたのは3位まで・・・残念。


でも


2009_04270015.jpg



チャー坊は 一番光り輝くペイント賞 をいただき、にんにんも



2009_04270016.jpg



一番カラフルペイント賞 をいただきました。



テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
この月に入ると何かと学校行事でも表彰・イベントごとが入って忙しいよね。
目頭が熱くなるでおもうのは、私も同じでネェ。あんちゃんは卒業を迎えるので、うれしいやらなんやらで。
21日が卒業式、22日が最後の登校日、長い長い夏休み突入。
reeちゃん家の夏休みの予定は??

いろんな賞があるんだね。
トロフィーもらえなくて残念だったけど。(来年がんばってね、お父ちゃん)

子供も成長、両親もいっしょに成長かぁ。
2009/05/04(Mon) 11:19 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
おはようございます
こういう賞って面白いネーミングとかいっぱいあるけど
一番カラフル賞もまたいいですね~
2009/05/04(Mon) 11:23 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
いつも思いますこうやって両親が 子供たちのこういった活動に参加されていることはほんとに素敵だと

子供が成長する過程におやも参加することはとても意義のあることです
これからもがんばって続けてください

ご主人のお尻なにか うちのと似てます。

可愛い!!
2009/05/04(Mon) 13:52 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

えいと@もBa-chamaと同じ感想です。
子供の活動に親が参加するって、本当にステキなことだと思います。

日本ではあまりないですもんね。。。
特にお父さんが子供の活動に参加するってケースは少ないように思います。
日本のお父さん、忙しすぎるんですよね。
日本がもっと家族との関わりを持てるような社会だったらいいのになーって思います。
ヘンテコな部分を真似するんじゃなくて、こういうすばらしい部分をもっともっと取り入れたらいいのにーって思いますね~。

 えいと@


2009/05/04(Mon) 14:15 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
2人揃って表彰、おめでとう~!
7ステッチ・・・i-278
痛かっただろうけど、もう自分で茶化してるのねぇ。

ウチの子達と参加した若冲のアート・イベント、
年に1回開催で今年で4回目らしいの。
全部で12回、残り8回か~。完成する頃は上の子、高校生?
もうカーチャンと一緒に参加してくれないかも?と
目頭が熱くなりました・・・。i-241

2009/05/04(Mon) 14:51 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
そうか、カブスカウトってボーイスカウトの前なんだ。制服かっこい~。
行程は長いんだねえ。でもきっとすぐ号泣する日がくるよ。大型ハンカチ用意だね!
家の娘がね、ガールスカウトやりたいっていいまくってる。自閉症なのになぜこういう団体行動ばっかり選びたがるかな!?多分制服と女の子の団体に憧れてるだけだと思うけど。お願いだから、ガールスカウトクッキーの箱抱いて寝るのやめて!(爆)
「お父ちゃん、お尻邪魔」で思わず大爆笑。だって出演者だから、しょうがないじゃん。お父さん、ボランティアご苦労様です。
眼のステッチ、私の弟、眼の上の同じところを何回も怪我して縫ってました。なぜいつも同じところかな?なぜかそこが打ち所なんだよね。よく眼に入らなかったなあと姉はいつもひやひやして見てました。
2009/05/04(Mon) 14:56 | URL  | Sandie #-[ 編集]
こんばんはー。
ボーイスカウトまでの道程って大変なんですねー。
日々の成長に涙する気持ちわかりますよ(うちもママさんが特に涙もろい・・・)
パパさんお尻邪魔は大笑いしましたが、
気持ちわかります(笑)
とにかくお疲れ様でした( ノ゚Д゚)
応援☆
2009/05/04(Mon) 15:40 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
この恐竜、この前作ってる記事を見て
「どんなのができるのかな~」って思ったんです。(^v^)
チャー坊君、うまく作りましたね~!

父ちゃんのお尻・・・あはは。思わず吹いちゃいました。

2人とも素敵な賞をもらえましたね!
こういうのって本人も親もうれしいですよね。

2009/05/04(Mon) 16:21 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
光り輝く賞獲得おめでとうございます。
こういう活動に積極的に参加されてて、いいなあと思う。
父ちゃん、こっち向いてたらよかったのにね。
2009/05/04(Mon) 19:52 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(Mon) 21:55 |   |  #[ 編集]
おめでとう
わーっ!二人とも賞をもらって良かったー。
チャー坊のはステッチザウルスでしたっけね?
7針塗った跡すごく良くできてますね。
2009/05/05(Tue) 00:11 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
初めまして~。長男さんとうちの次男が同じ年なんですね。ボーイスカウト、いいですね、こういう活動を通して色々な人と知り合えて成長して行くんでしょうね。
涙もろくなるのはとっても分かります。そくに子供を産んでから、涙腺がもろくなってしまいました。。
reeサンのブログ色々な記事があって楽しそうですね。又訪問しますね!ぽちx3です。
2009/05/05(Tue) 00:56 | URL  | ワクワクドキドキ #-[ 編集]
恐竜になったボーイズ、キュートですね~!
みんな一生懸命に演技しているし、(reeさんのだんな様も含め、笑)見ている側もきちんと熱心で、いいなぁと思いました。

子供たちをほめて表彰して、、、っていかにもアメリカンですね!
こういう風にしてもらうと次もまた頑張ろう!って言う気持ちになりますよね。
2009/05/05(Tue) 01:22 | URL  | み~。 #-[ 編集]
reeちゃん~いつもありがとう^^ね。チャー坊ちゃんもにんにんちゃんも賞☆おめでとう~!
楽しそう♪だね^^ボーイスカウト~うちのパパさんもやってたあんだって・・日本とはやっぱり違うんだろうな~こちらの方が楽しそうで奥が深い感じがするよ。
レディー可愛い♪チャー坊ちゃんと仲良しだね。レディーちゃんは女の子らしい体型だけど、うちのリーフはごっついよ^^いつも男の子に間違われる
下痢やっと治ったよ。心配ありがとうね^^
2009/05/05(Tue) 03:25 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(Tue) 03:27 |   |  #[ 編集]
こんにちは。はじめまして。バニラビーンズと申します。
アメリカでのご家族の生活、楽しく拝見させていただきました。

お子さん達の成長、本当に嬉しいものですね。
手づくりのプレゼントもすてきです。私もいつの日か、息子に似顔絵??を
描いてもらうのが夢です~。

応援させていただきました。これからもよろしくお願いします。
2009/05/05(Tue) 04:34 | URL  | バニラビーンズ #-[ 編集]
子供の成長を見るとね、目頭が熱くなりますって。
特に節目節目のイベントごとになるとね(笑)
いろんな経験をして親も子も成長するんですよね~
また新しい経験で視野を広めてくださいね。
2009/05/05(Tue) 05:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(Tue) 08:25 |   |  #[ 編集]
今日も沢山のコメントに応援、ありがとうございます。


千恵ちゃんへ

子供のイベントが、夏休みに入ってからのにんにんのダンスリサイタルが最後なの。
それまでは忙しいね~。

私達は予定なし。
8月にペルー人の親友が遊びに来るけど、それ以外は何もないから、千恵ちゃん達が来ても全然平気よ。

ホントね、子供の成長に合わせて、私達親も色んな事を学んでるね。







ちびか~ちゃんさんへ

にんにんは一般の部だったのに、それでもこうして賞が頂けてよかったです。
又来年やる気ですもん。







Ba-chamaさんへ

でも正直面倒だったりもします。
子供達の嬉しい顔に励まされてる気もしないでもありませんね。
こうして関わる事によって、私自身も勉強させてもらってるので、それがすごくいいです。

あはは、かわいいお尻ですか?
時々このお尻を蹴りたくなります。







えいと@さんへ

これが自分自身にとっても、すごい勉強になってるんですよ。
参加してなかったら、興味を持つ事すらなかったのも多くて。
実家が自営だったので、親と一緒に、って思い出が全くと言っていいほど私にはないんで、チャー坊とにんにんが成長した時に、思いで一杯の幼少期である事を願いたいですね。







かえるのりんりんさんへ

何針縫った事がある?が今やチャー坊の勲章になってるみたい。
男の子って・・・ですよ~。

あのイベント、まだまだ続くんですね。
高校生になっても一緒に参加してくれるような親子関係でいたいですよね~。







Sandieさんへ

キンダーからカブスカウトに入れるんですよ~。
スカウトの中には障がいを持った子も参加してるよ。
今回ボーイスカウトに昇格した子の一人が自閉症児なの。
彼、とっても頑張っててね、私と仲良しなんだ。

同じ場所だけ?
やだぁ~、それは困る・・・って何が!!
弟もあちこち縫い傷だらけだったけど、男の子ってそう言うもんなのかなぁ。







ぱーくぱぱさんへ

ボーイスカウトになるともっと大変な課題が沢山あって、最後の過程まで終了する子って、最初に入隊した中の一握りなんですよ。
それだけ子供も親も大変です。
いつも応援ありがとうございます。







じゅあもんママさんへ

このステッチの部分だけに時間を取られちゃって、色が塗れなかったんですよ~。
でもね、不器用ながらも自分で一所懸命頑張って作ってたので。

お尻で見えないよ~!って思ってたんですよ~。
反対側に回るには時間がなかったし。







怪人さんへ

スカウトって社会貢献も目的になってるから、子供達にとってすごくいいと思ってやってるよ。
いつもチャー坊の後ろの席に座るようにしてるんだけど(いきなり頭痛を起こすから)、次回は反対側に回るわ!!







カギコメ1号さんへ

大変な中、ありがとう。
お大事にね。







Cat's mamaさんへ

チャー坊はメンバーだからもらえるけど、まさか一般参加のにんにんまでもらえるとは思ってなかったので、本人、照れながらもすごーく嬉しそうでした。

このステッチ、初めは小さく書いてて、それじゃぁ目立たないよ、って事でやり直ししたものなんですよ~。
ステッチサウルス、その通りです!!
覚えててくださってありがとう!







ワクワクドキドキさんへ

訪問&コメントありがとうございます!!

スカウトは大変な事もあるけれど、大人にとってもいい勉強になってます。
この父ちゃんのやってるスカウトリーダーもボランティアなんですよ~。

そうなんですよ。
子供を産んでから、ちょっとした事で泣いてます。
こちらこそポチ、ありがとうございます!!







み~。さんへ

直前に名前を決めた子もいて、ダンナ、慌てちゃったけど、まぁぶっつけ本番にしてはよく出来たと思います。

参加した子全員、賞がもらえるようになってるんで、ホント、こう言う事っていいな、って思いますね。
次回のダービー、2人とももう話してますもん。







きなこママさんへ

パパさんの時って、そして日本ではどんなだったんだろう?
ちょっと知りたいな。
今度話して聞かせてね。
そっかな、女の子らしいかな。
でもレディの体って、バランスがいい感じだとは思うの。
足がすごく長いしね。
リーフ、下痢が治まってよかったね~。







カギコメ2号さんへ

いつもお忙しい中、沢山の応援ありがとうございます。








バニラビーンズさんへ

初めまして~。
訪問&コメント、そして応援までありがとうございます。

子供が成長するごとに、親もどんどん忙しくなって来るけれど、それはそれで楽しみでもありますね。
私自身への刺激にもなってます。

あとで遊びに行きますね~!







tonamiyyさんへ

もともと涙もろかったのが、子供が出来てもっと涙もろくなったみたい。
自分の子じゃない子を見てても涙が出ちゃうんです。
次回涙が出るのは、にんにんのダンスリサイタル、かな。







カギコメ3号さんへ

今日も忙しい中、本当にありがとうございます。
2009/05/05(Tue) 09:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
そっか~チャー坊くんも次はウェブローなんだね。早いわ~。
ウェブローだと今度は紺でもいいけど薄茶色のユニフォームになるんだよね。うちのPさんは今度ベア。あの紺のユニフォーム、今のをあと1年、お願いしますって感じ。すごくやせてるから、ほんとにあと1年、いけるかも。
2009/05/05(Tue) 18:49 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
どらかーちゃんさんへ

チャー坊はウルフの時からユニフォームが小さくなって来ちゃって、ベアの時にどうしようもなくなって買い換えたの。
多分あのベージュのに又買い換えなきゃいけなくなるかも・・・。
パンツもウエストが小さくなって来ちゃったし、来年度は全部買い替えだわ・・・。
2009/05/06(Wed) 07:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

