[チャー坊が大好きなレディ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月03日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





レディの家族の評価は


父ちゃん  一番家族でエライ、かも?


母ちゃん  ご飯もくれるし、子供達の送り迎えも連れて行ってくれるし      
       一日一緒にいるし、多分一番好き、かも?



チャー坊  わたしの兄ちゃんで、チャー坊が一番大事、かも?


にんにん  わたしの妹で、わたしの方がエライ、かも?


ロビン    わたしより先輩のネコで、わたしは嫌われてる、かも?


ミルキー   わたしより先輩だけど、一緒に寝てくれるけど遊んでくれないネコ 



こんな感じだと思います。



チャー坊が大好きで、一番大事で、チャー坊を傷つける事もしない。

ところがにんにんには、にんにんの食べてる物を手から平気で奪っちゃうし、しつこいから嫌がるの。
でもやっぱりにんにんの嫌がることはしない、いいおねえちゃんです。


これもチャー坊が相手だからやるけど、にんにんには決してしない行動。



大好き♪




あ・・・それともにんにんが自分より小さいからと思ってしないのかなぁ・・・。



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

わははー。
ご飯をくれる…っていうのは大事なことですもんね。
reeさんがレディちゃんにとって一番重要人物かも~。(笑)

ワンコって飼い主の中で順番をつけるんですよねー。
頭がいいですもんね。
でも、一度下!…ってレッテルを貼られたら…後が大変って聞きますよね。
最初のしつけが大事なのかなぁ~。

で、どなたがお散歩に連れて行ってるんですか?
reeさん?

 えいと@

2009/05/03(Sun) 14:22 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
動画見てて、2人の楽しそうな姿に顔がニヤついちゃました~♪
レディちゃん、チャー坊君のこと大好きなんですね~(^v^)

実家のわんこに会いたくなっちゃった・・・。(笑)

2009/05/03(Sun) 15:40 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
うちの猫もレディみたいに家族の役割をわきまえてるようよ。えさがかりはお母さんで、お母さんがおきないと息子ってな感じでね。おもしろいよね。
2009/05/03(Sun) 18:07 | URL  | zip #-[ 編集]
おはようございます

色んな意見があって面白い(笑)
2009/05/03(Sun) 18:22 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
レディにとってもお母さん的存在なんですね♪
にんにんちゃんがちょっとかわいそうに思えてしまいました。
しつけとかえさあげたりしたら変わらないかなー?
でもチャー坊くんと遊んでる姿は可愛い!!
2009/05/03(Sun) 19:31 | URL  | yume #-[ 編集]
チャー坊くんとレディーの動画見ました♪
すごく仲良しなんだね~。チャー坊くんはいっぱい遊んでくれるし、まるで兄妹みたいに思っているんだろうなぁ。

レディーの家族評価、面白いわぁ。家も犬達に家族評価を聞いてみたいなぁ。
2009/05/03(Sun) 22:11 | URL  | 天モー #-[ 編集]
可愛い
あはは、じゃれあう二人が可愛い。
レディって言うからには、女の子?
じゃあやっぱりチャー坊が一番好きなんだ♥
2009/05/04(Mon) 00:33 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
レディちゃんは、やはり黒くても女の子だったのね^m^
ごはんをくれる人が大事なのはわかるし、やはり犬でもそれなりに人間にでも動物相手でも上下関係がしっかりとしているのね☆
チャー坊と仲がいいのがよくわかります。
2009/05/04(Mon) 05:54 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いいね~^^
可愛い♪

犬は、自分が下から2番目って認識するらしいね。
一番偉い人も分かるし・・
賢いよねぇ

動物ってホント癒されるね
2009/05/04(Mon) 05:56 | URL  | おけい #AbUBzBLA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(Mon) 06:52 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

家の片付けなどで今日は忙しいので、訪問に時間を当てたいのでまとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。



レディがうちの子になった時、チャー坊は8ヶ月。
そしてにんにんが生まれて・・・。

3人で一緒に成長して来たんですよ。

なのでチャー坊はレディにとってお兄ちゃん、にんにんは妹になるんだけど、レディは2人を守ってくれてます。

外遊びの時はいつも一緒。

yumeちゃん、全然にんにんがかわいそうじゃないんだよ。
なんだかんだやってても、レディにとってにんにんは大事な妹分。
にんにんが尻尾を引っ張っても何をしても怒らないでじっと我慢もしてるの。

一緒に成長したせいか、他の子供達にもすごく優しくて、吠えた事もないレディなんですよ。

お散歩は子供達の送り迎えなんですが、その他も庭に出してるので、一人(一匹)気ままに走り回ってますよ~。
2009/05/04(Mon) 08:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
朝からとっても微笑ましいものを見せてもらえていい1日が送れそう♪
レディがチャー坊に甘えきっているのがよ~くわかるね~^^
動物ってちゃんとそれぞれの存在にきっちりと分別っていうの?しているよね。
うちの場合、ジャックは私に完全服従。思いっきり甘えます。
あと長男にもほぼ私と同じように甘えるけど、主人、長女、次男には絶対同じ態度は
示しません。
ヨーダ(にゃんこ)は娘にべったり♡
勿論娘がいっちばん可愛がってるからね~。
ちゃんと性格把握してるところが面白いよね、動物って^^

2009/05/04(Mon) 08:23 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
クリスタルさんへ

そうなの!
うちはネコも私だけど、ミルキーはにんにんに結構ベッタリ。
ロビンは年を取ってこそダンナに行くようになったけど、前は全然だったの。
2009/05/04(Mon) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

