[にんにんからのプレゼント] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月02日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!










DSCF9807.jpg



今日ね~プレゼントがあるんだよ



学校から帰って来たにんにんが、大事に大事に新聞紙に包まれたものを取り出してこう言った。



これって母の日のプレゼントなんじゃないの?



それを見て聞いたら、母の日のとは違うらしい。


DSCF9806.jpg


みんな同じ物を作ったと言うが、親になってみて分かる、この嬉しさ!!



そして・・・


2009_04270007.jpg

2009_04270008.jpg


一人静かにマーカーでの塗り絵をしてたにんにん。

これは担任の先生へのプレゼントなんだって。




*週末なので訪問がゆっくりになりますが、今日はかなり忙しいので、もしかしたら出来ない
 可能性もあります。
 ごめんなさい。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うぁ~!素敵なプレゼントをもらって、さんのうれしそうな顔が思い浮かべられるよ☆
にんにんちゃんのこの最初の写真、とってもかわいいね。
こうやって先生にも用意する優しさ^-^ じ~んと来たよ。
2009/05/02(Sat) 10:28 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いやーん、にんにんちゃんカワイイー!
そういえばもうすぐ母の日なんですよね。
わたしもプレゼント選ばなくちゃー。
にんにんちゃん&チャー坊くんから母の日のプレゼントも楽しみですね♪
2009/05/02(Sat) 10:34 | URL  | ちい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/02(Sat) 11:15 |   |  #[ 編集]
おはようございます~
もうすぐ学期末だしうちのチビも毎年先生に何か送っていますよ~
今年はどうするかな?
2009/05/02(Sat) 11:19 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
子供からのこうしたギフト嬉しいですよね

全部とっとけばよかったな~と ちょっと後悔

今日もいい日を
2009/05/02(Sat) 11:37 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
子供からのプレゼント、嬉しいですよね。
手作りのものは、特に相手の顔とリンクするから、感激もひとしお!
一生懸命ママのことを思いながら造ったんですよね。
そう思うと、本当にジーンとしますね。
2009/05/02(Sat) 12:11 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
にんにんちゃん、素敵~!
絵が上手だし、手が器用ですぅ。
塗り絵もきれい!きっちりしているね。
ママにも、先生にも、最高なプレゼントだ。
2009/05/02(Sat) 14:14 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
かわいいプレゼントですね~♪♪
子供からのプレゼントって本当にうれしいですよね。

にんにんちゃん、先生にもプレゼント、作ったんですね。
優しいなあ(^v^)
2009/05/02(Sat) 16:04 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
なんて可愛い♪
にんにんちゃん、結構几帳面に色塗りできるんですね!すごーい。

最近、子供のこういうのが増えすぎて写真をとってあとは。。。。というのが多くて。ちょっと罪悪感もありますが。

あーそういや、日本にカード送ってなかった・・・少し遅れるけど母の日に送っておこうっと。わははは。

週末、お忙しそうですが頑張ってね☆ また更新楽しみにしてます。
2009/05/02(Sat) 16:21 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
タイムリーな話題だわ。
うちも今日、娘からプレゼントもらったの。
うちのは母の日のプレゼントらしいけど
早くあげたいっていうので、ありがたく頂戴したわ。
他人から見たら、え??ってモノでも
親にとってはなんでも宝物だよね。
2009/05/02(Sat) 22:24 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
素敵なプレゼントですね(*^^)v
壁掛け???
担任の先生が大好きなんですね♪
2009/05/03(Sun) 00:08 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
すごいー
うっわー嬉しいですよね?
母の日のプレゼントじゃないってことは、母の日用のプレゼントがまだあるってことで、reeさん楽しみですねぇ。
先生用の塗り絵もたいしたもの!これだけ仕上げるのにはかなり時間かかっただろうなぁ。先生きっとすっごく喜ぶよ。
2009/05/03(Sun) 00:23 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(Sun) 07:21 |   |  #[ 編集]
ハート
アロハ~!
ステキなハートのプレゼント、本当に嬉しいですよね。
一生懸命作ってくれたのがわかるし。
塗り絵も上手!先生喜びますね。
人にあげることの嬉しさイコール優しさですもんね。
にんにんちゃん、優しいステキな女性に成長中。
2009/05/03(Sun) 07:48 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
明日早いもので、今度ゆっくり訪問させてもらうね!
応援
2009/05/03(Sun) 09:35 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

月曜日・・・家の事で多忙な為、まとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。



2人から初めてもらったのはプリに行くようになってから。
その時は殆どを先生が手伝ったであろう品だったけど、キンダーになってから、一人で頑張って作ったんだな、って言うのが分かるもので、なんか毎年涙が出ちゃいます。

でもかわいそうなのは父ちゃん!
夏休みに入っちゃうので。

親になってみないと分からない大変さが多いけど、こんな幸せな喜びも分からなかったし、この喜びがあるから、大変さなんて、って思うんですよね。
その思いも親になったからこそ。
母の日は、子供からありがとう、ってだけじゃなく、母から子に感謝する日でもあるんじゃないんでしょうか・・・。
2009/05/04(Mon) 07:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

