[本物?それとも偽物?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月16日 (金) | Edit |
3日間、チャー坊はおじいちゃん&おばあちゃんと釣り三昧。
夕べは私とマジックゲームに行く予定だったが、疲れ過ぎてパス。
ダンナとにんにんが行って来ました。

プレイオフには出れないマジック。空席が目立ったようで、我々の
シート1列、私達以外は企業が抑えてるし、プレイオフにも進出しない
ようなチーム、人気もなく、誰もいなかったようで、普段から騒がしい
にんにん、思い切り楽しんできた様子。
マジックも勝ったしね。

そして今朝、そのゲームの様子をにんにんなりに解説する。
そして話は、マジックのマスコットキャラクター、ドラゴンのスタッフ
に・・・。
stuff200_030907.jpg


に 「なんかねぇ、スタッフ、病気だったみたい。だって昨日は2回しか
  姿を現さなかったんだよ」

チャ「でも偽物のスタッフがいたでしょう?」
(偽物とは、着ぐるみじゃなく、ビニール製のに人が入っている)

に 「何言ってんの?あのスタッフだって偽物だよ!!」

チャ「違うよ!!本物 だよ!!」
 
にんにん、腰に手を当ててため息をつき・・・

に 「あのね、チャー坊。ああ言うのは
  
  中に人が入ってるんだよ


それでもチャー坊は本物だと言い張り、ちょっとした言い合いになり
ました。
 
私 「じゃぁディズニーのみんなパワーレンジャーは?」

に 「あれは本物パワーレンジャーは日本へ行って
  お仕事したり撮影したり忙しいんだよ。 
  ミッキーやミニーも東京のディズニーでもお仕事してるから
  大変なの!!」

妙に現実的だと思ったら、なんだか違うみたいだし。
お兄ちゃんのチャー坊はにんにんより、キャラクターの存在を信じてる。
2007_03030005.jpg


この分じゃ今年のクリスマスは、サンタが実在しないって言い出しそう。
やれやれ・・・。



いつまでも本物だと信じて欲しい親心。
今日も1押ししてね。
 
    

    
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
今日はお邪魔するの遅くなってしまいました。
明日子供達の学校が休みなので、その分今日にまとまって
忙しさが来た感じです。

reeさんの所では春休みでチャー坊もにんにんも毎日楽しそう!
reeさんの子供達二人の会話が聞いていて、微笑ましく
なりました。
我が家にも色々な事があったけど、書き留めないとヤッパリ
忘れてしまいます。こんな小さな会話がとても懐かしく
思える時が来るんですよ。←これはうちの上の二人を見ていて
感じることです。
下の二人はまだまだ全ての存在を信じてます。(E....,T....,S....)
子供に手のかかるうちが母親にとって一番いい時なんだな~と
思えるようになりました。
2007/03/15(Thu) 20:29 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
毎日叱ってばかりで、眉間にはシワが消えなくなってるし。
でもMrs.Krabsさんさんのおっしゃる通りだと思います。
いずれ大きくなって、親よりも友達やBF・GFの方が大事に
なって行くだろうし、純粋なままの今、大事にしたいです。
・・・こんな事をいいつつも、明日は又、にんにんにため息
かも・・・です。
もうすぐ春休みが終わるので、明日、ダンナは珍しく休み
を取ってくれたけど、生憎雨になりそうです。
2007/03/15(Thu) 20:43 | URL  | ree #-[ 編集]
着ぐるみの中に人が入っていることとか
うちの子は知っているのかな?
つい最近まで、気持ち悪がって近づかなかったんだよね。
ディズニー行って可愛い、チップ&ディールとかみても
「怖い!」って言ってたよ。
特に「プー」が怖いと言っていたなぁ~。
テレビや映画は可愛いんだって・・・
ジャスミンとかは、顔も体も出ているから一緒に写真撮って
いたけど・・・
今度どう思っているのか聞いてみよう。
サンタはまだ、信じているみたい?
あっプレゼントもらうために信じている振りしているのか?
2007/03/15(Thu) 22:54 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
kumikumiちゃんへ
モールとかにあんなサンタがいるんだもん。
日本の子供より長く信じてると思うよ。
絶対Aも信じてるな。
チャー坊が怖がってたっけ・・・そう言えば。
2007/03/16(Fri) 09:53 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

