[今日は楽しいクリスマス] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月26日 (火) | Edit |
子供達より早く目覚めたけど、先に1階に下りちゃ、子供達の喜びが
半減してしまうので、そのままベッドの中で子供達に起されるのを
待つ。そして・・・・
“きゃ~~~トナカイが餌を食べて行ったよ~~”
“ストッキングの中に何か入ってるぅ!!プリンセスココアと
 アリエルキャンディーだぁ”
“ラッピング、開けてもいい?”
“サンタさんからこんなに沢山プレゼントが来たよ”
と大喜びではしゃぐ姿を見るのは親のとって最高のクリスマス
プレゼント。
ダンナと子供達からも香水とボディローションのセットをもらって、
私も嬉しいわぁ。

私達からにんにんに送った2台目のキッチン。最初のは義母がくれた
物だけど、あまり機能がついてないのと、チャー坊へWiiをあげるのに
対して私へのご機嫌取りにダンナが勝手に買ってきた代物。
これを組み立てるのが私にとって大変だった。
電動ドライバーを貸して、と言ってるのに全然持って来てくれず、
遂に掌と腕が痛くなってしまってダンナと交代。そしたら彼、しっかり
電動ドライバーを持って来てた・・・。私の掌はその後豆になったのに・・・(涙)

一通り遊ばせた後、午後からダンナの実家。
うちから約20分のところにある実家では、今までダンナのおじいちゃん
とその彼女が来てたけど、おじいちゃんが今年亡くなって、義両親と
私達だけ。
義両親共先祖代々フロリダの人間なので、親戚の殆どがフロリダにいて、
年に一度は親戚会があるのだけど、クリスマスだけはそれぞれの
家族で祝ってる。

アメリカのホリデー料理、ターキーにスタッフィング、ビーンズに
どれもこれも火を通し過ぎた野菜など大嫌いな私。義母には申し訳ないけど、
どう頑張っても食べれないのは食べれない。
感謝祭はホリデー料理だったが、今日はそんな私を思いやってくれて、
ハムにソーセージ、スウィートポテト(義母のは絶品なのだ)にコーン、
グリーンビーンズ(いんげん)と私が食べれるものだけ用意してくれ、これまた
絶品のフルーツケーキを手土産に貰って来ました。

おじいちゃんとおばあちゃんからも沢山のプレゼントをもらって、
おじいちゃんに遊んでもらってたら、いつの間にか私はソファの上で
寝ちゃったわ。
台所の手伝いもしないし、食べた食器をそのままカウンターに置いて
洗いもせず、終いには昼寝をしちゃう、なんて図々しい嫁なんだろう。
でも義母も私も自分のやり方でやりたいタイプなので、お互い手出しを
しないからこそうまくやって行けてるのだ。

今日もらったプレゼントで一番お気に入り、チャールズは
おじいちゃんおばあちゃんに貰った、今のより一回り大きい自転車。

DSC01522.jpg


にんにんはキッチン。

DSC01543.jpg


コメント
この記事へのコメント
みかんがおいしそうだ~!一日3個もクレンメンタイン〔クレメタイン?ま、いわゆるこっちのみかんね)日本のとさほど変わらないし、安いし簡単に皮向けるし。コタツが欲しいところ。

クリスマスは、いい感じにすごせた様子で。
サンタさんのプレゼントは、子供達にとって待ち遠しくもわくわく。
大きな自転車だね!にんにんは、ずいぶん顔が変わったような成長振り。新しいキッチンでなに作るのかね??
我家は数こそ少なかったけど、十分喜んでた様子。

夜は友人宅で先月お土産にもたされたターキーを解凍して持参。
マカロニチーズも作ったよ。
ターキー食べれないから、エビフライと魚のフライを作ってみた。
私も、食わず嫌いが出るからお呼ばれされると申し訳ない。
アラバマの実家でも、私が食べないから千恵のためにって作ってくれるんだよね。
reeちゃんのお義母さんの優しさが十分伝わってくる!
2006/12/26(Tue) 17:51 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
千恵ちゃん

うちの庭にオレンジ、ネーブル、タンジェリンの木があったの覚えてる?今タンジェリンとオレンジが食べ頃なんだ。
ジュースも絞りたてだと冷たくなくてもおいしくて、ゴクゴク飲めちゃうけど、ジューサーを使ってるとは言え、忙しい朝に絞るのは
ちょい大変。

ターキーの何が嫌かって、あの焼いてる時の臭いが嫌なの。
だからテーマパークとかでターキーレッグスタンドがあると、遠回りしてしまうわ。
2006/12/27(Wed) 10:20 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

