[♪無敗は続くよ どーこまでも~♪] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月28日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






土曜日、又しても朝9時からのサッカーゲームがありました。


この日は3週間振りでおばあちゃんも応援に来てくれたの。


ゲームのお話に行く前に・・・。


この数週間、義父の具合が悪くなり、一日をベッドで過ごし、話すのさえ疲れて話せず、一時意識を失いそうになって、すぐ医者に行き、点滴などの処置をしてもらってから持ち直し、この1週間ほどで大分起き上がれるようになったし、金曜日は子供達、おじいちゃんと電話で話す事が出来たんです。


2人とも本当に嬉しそうで、私はその様子を見てたら涙が出ちゃいました。



さて、おばあちゃんの見守る中でのゲーム。

ところがこの日、チャー坊の調子がよくなかったの。

水曜日の検査の為の寝不足で、その疲れが抜けない。

金曜日の練習では機嫌が最悪になってしまって、コーチには当たるわ、父ちゃんには当たるわで散々だったの。


それでもゲームはコーチの指導通りにしてたけど、ゲームの前日の練習がそんなんだったから、コーチもチャー坊のコンディションの悪さを考えて、この日は殆ど出してもらえなかったの。


出してもらった短い時間で、一度だけシュートをミスっちゃった


2009_04260034.jpg

2009_04260028.jpg




それに反して


にんにんは絶好調!!



オフェンスでも、自分に回って来たボール、今まではドリブルなしで一番近くの子にパスしちゃってたのに、今回はドリブルもしてて、今までと全然違ってた。


2009_04260029.jpg

2009_04260025.jpg


シュートは決めれなかったけど、今までで一番よく出来た日



にんにん、時々ディフェンスに回されてたのは、ちょっと一休みするコーチの配慮。


2009_04260032.jpg


それ以外はオフェンスで大活躍。
殆どベンチで休む事がないゲームだったの。

この日のゲーム、キーパーまでボールが来たのは3度ほど。




ゲームも 7対0 で負け知らず



そうそう、忘れてたけどチーム名がね


ゴースト


って言うのよ~。

白いユニフォームだから、って理由らしいけど、強そうな弱そうななんとも言えない名前よね。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
チャー坊だけではなくて、大人の私も疲れて寝不足だと不機嫌になるから仕方ないよね。
それでも、ちゃんと試合に出れたのはすごいと思う。
にんにんちゃんも素晴らしいプレーでよかったね。

おじいちゃんのことは本当に心配だね。。。
少しでも、たくさん多くの思い出と中身の濃い時間が過ごせたらいいね☆
2009/04/28(Tue) 10:11 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
元気いっぱいに駆け回るチャー坊とにんにんちゃん素敵~♪
子供はちょっと無理しただけで体調に思いっきりでますからねv-393
うちもダンスのリハとか押して10時ぐらいに帰ってきたりするとホントにへとへとになってかわいそうですv-406
体に気をつけてがんばってね~♪

おじいちゃま持ち直したようでよかったです。。。
私の祖父も同じような感じだったけど痛みを抑えるのにモルヒネを使ったので意識が飛んでしまって会話も成り立たなかったの。。。
孫の元気な姿がおじいちゃまを一番元気にさせてるんでしょうねv-410
2009/04/28(Tue) 10:29 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
おはようございます、moiです。
昨日は忙しくてぽち、だけで失礼しました。

にんにん、すごいですね!足も速そう・・・
チャー坊は残念だったけれど、体調ばかりは仕方ないし。次回、また頑張って!ですね。

お義父さまの具合、良くなって何よりです。おじいちゃん、おばぁちゃんが来てくれるサッカーの試合、なんて、ホントに子供達ももそれだけで嬉しかったのでしょうね。ご両親も楽しんでいたご様子で、やっぱり近くにいられるっていいなーと少し羨ましくもなりました。
2009/04/28(Tue) 10:35 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
疲れがたまってて 寝不足だと 機嫌も悪くなっちゃうよね。
それでも、試合に出て すごいなぁ・・・。
にんにんちゃん、上達してきてるんだね~!
ドリブルして シュートを決めれる日も 近そう♪

おじいちゃまの具合が悪くなっちゃうと 心配でたまらないよね。
具合が良くなってきたとの事で 良かった!
ずっと元気でいてもらいたいもの。
きっと、家族の愛が おじいちゃまに伝わって 薬になってるんだろうなぁって思う。
応援っe-68
2009/04/28(Tue) 11:15 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
朝の9時とはいえ、オーランドは暑いんだろうなぁ。
熱射病やらなんやら気をつけてね。
応援ご苦労様!!
アメリカのサッカーは、子供には大人気だよね。
でも、プロではぱっとしてない地味なスポーツの1つ。なんででしょ。

ゴーストv-39怖いチームじゃん。
無敵!!
チャー坊のチーム名は?

おばあちゃんの応援はうれしかったんだろうね。
看病も大変ではないかな?
気晴らし&おじいちゃんに孫報告ができてよかったのかな。
2009/04/28(Tue) 12:18 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
おはようございます
おじいちゃんの調子が悪いのは残念ですね
ば~ちゃまの所でも考えさせられる日記を読んだばかりだったのだけど
ほんと回復されるといいけど、、、

サッカー頑張っていますね!
ゴーストという名前も面白いですよ~
2009/04/28(Tue) 13:08 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
チャー坊君、寝不足の中での練習は不機嫌になっちゃっても
しかたないですよね。

私、一番機嫌が悪いのは眠いとき!
2番目に機嫌が悪いのはおなかすいたとき!(あ、聞いてない?笑)

にんにんちゃん、すごいうまくなりましたね~!
ドリブルもできちゃうんですね。
かっこいいな~。

お義父さま、具合が悪かったんですね。
でもよくなってきてるみたいでよかった・・・。
reeさんたちのみんなの想いがちゃんと神様に届いてるんですね。

電話で話せて二人とも、うれしかっただろうなあ。

2009/04/28(Tue) 15:59 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ただいま 今帰ってきました

お義父様 いい日 悪い日も繰り返しとは おもうけど お話もでき子供たちもうれしかったですね

にんにんちゃんも積極的になって着ましたね

自分でドリブルって私もなかなかできなかったです バスケですが、、。


2009/04/28(Tue) 16:13 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
私は
お義父さんが心配。
子供たちもおじいちゃんとお話ができて喜ぶって、なんだか私とてもうれしいんだ。私自身もおじいちゃんやおばあちゃんが大好きだからかな。
きっと(私のように?)心の優しい人に成長するでしょう…。
reeちゃんも色々と忙しそうだけど、体に気を付けてね!!
2009/04/28(Tue) 20:26 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
ゴーストですか!
OH-my love, my darling-♪
って、映画「ゴースト」の主題化が頭の中流れました。
相変わらずずれてます。
2009/04/28(Tue) 22:06 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
2人とも、よく頑張ってるね♪
チャー坊はちょっと疲れが出てしまって、今回は残念だったけど、本当よく頑張ってるよ!!!
そして、reeちゃんもご苦労様。
子供の習い事、ボランティア、本当reeちゃんスーパーママだよ!!!
(って、関係ないけど、reeちゃん、髪の毛伸びたね~(^_-)-☆)
2009/04/29(Wed) 00:11 | URL  | emi #-[ 編集]
こんばんわ
おー!二人とも頑張ってる。
チャー坊は不調だったけど、次回はきっとまた頑張れるよ。
にんにんは絶好調!将来サッカー少女か?
おじいちゃんの容態、ご心配でしたね。でも、少しでも良くなると良いね。
2009/04/29(Wed) 00:34 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
チャー坊くん、あの寝不足は普通じゃないからね。
その後試合じゃ、そりゃ、本人しんどいわ。
しばらくはチャー坊くんもお母さんも辛いけど頑張って。
そのうち落ち着いてくるから。
2009/04/29(Wed) 01:17 | URL  | Sandie #-[ 編集]
寝不足って子供の体調にテキメン出ますよね。
そんな中で試合に望んだチャー坊君がんばりましたね。
にんにんは相変わらずピンクのショーツがかわいい。
ユニフォームなのかしら?
おじいちゃんの体調がすこし持ち直して良かったです。
今はほんの少しでも子供達がおじいちゃんと触れ合える時間が大切ですね。
2009/04/29(Wed) 04:59 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
ゴースト、カッコイイです(*^^)v
チーム名って誰が考えるんですか?
眠いと機嫌悪くなっちゃいますよね~!
2009/04/29(Wed) 06:36 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
青空の下で子供が走り回るっていいねー^^
周りにいるのは親達?
ちょっとしたキャンプみたいな感じに見えるねー
いいなぁ。。
写真から、楽しい雰囲気が伝わってくるよ♪

おじいちゃま、もち直してよかったね^^
いつまでも元気でいて欲しいもんね。
2009/04/29(Wed) 07:31 | URL  | おけい #AbUBzBLA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(Wed) 07:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(Wed) 07:59 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

ゲームは丁度折り返し地点。
1敗もせず突っ走るか、楽しみになって来ました~。



panipopoさんへ

私はお腹が空くと不機嫌になっちゃう。
にんにんには正直ビックリだったんです。
今シーズン中に1度でもいいからシュート出来ればいいんですけど・・・。

ありがとうございます。
子供達、ちょっと風邪気味でおじいちゃんに会えないけど、昨日も電話で話してたんですよ。







くりまみーちゃんへ

寝不足が水曜日だったから・・・と思ったけど、それでもこの日も不調が続いちゃって。
まぁしょうがないわね。

義父はまだモルヒネには頼ってないみたいだけど、痛みがどんどん酷くなって来てて、それでも使うのは拒否してるみたい。







moiさんへ

忙しい時はお互い様です。
無理して訪問、いいですからね~。

にんにんは運動神経が結構いい方なんですよ。
敏捷性もあるし。
でもチャー坊はその逆・・・。

ありがとうございます。
ただね、近い分仲もいいので、義父にその日が来たら・・・と思うと、子供達の心が心配になります。







こりんごちゃんへ

チャー坊が機嫌が悪くなる時は、寝てる熊を起こしたような感じだ、とよく義両親やダンナが言うの。
普段のチャー坊からは考えられないくらいの状態になるのよ。

ね~、シュート出来ればいいんだけどね。

義父はダンナにでさえ会いたくないほど気持ち的にもダウンだったの。
だからちょっとでも調子がよくなって安心してる。
いつもありがとう。







千恵ちゃんへ

まだ暑くなってないよ。
ゲームが終る10時ごろには暑くなり始めてる。

プロは確かにイマイチよね~。
今回はチャー坊とにんにん、同じチームなの。
年齢別で、7,8歳チームなのよ。

義母は気力でやってる感じがする。
それで夫婦の時間が取れるんだと思う。
切ないけどね。







ちびか~ちゃんさんへ

義父もそうなんですよ。
病気が分かってから、自分がいなくなったら・・・と義母の心配ばかりしてるんです。

無敗、どこまで行けるでしょうね~。







じゅあもんママさんへ

私の一番はお腹が空いた時。
眠い時はボケーッとなります。

初めは、にんにんが全シーズンに比べてフィールドが広くなっちゃって心配したけど、全然問題なく頑張ってるんです。
楽しいみたいだから、それが一番!!

おじいちゃんも、子供達と話す声、前ほど張りがなかったけど嬉しそうな感じで、これでまた元気が出るといいんですけどね。







Ba-chamaさんへ

今までは調子のいい時の方が長かったのに、悪い時の方が多くなって来ました。
チャー坊は昨日も電話で話してたので、昨日はチャー坊も機嫌がよかったです。
おじいちゃんの事も大分ストレスになっているようですから。

やっぱりにんにんの方がチャー坊より上手。
積極性はチャー坊の方があるけど。







yukaちゃんへ

私もそうなの。
私は曾祖母もいる中で育ってるから、子供達の気持ち、ストレスがよく分かるの。
だからいつかその日が、って思うと、子供達の心も心配になっちゃう。
義父はいつもチャー坊が心配で、今回もチャー坊の事で涙を流させてしまって・・・。
うん、ありがとう、yukaちゃんも体、大事にね♪







怪人さんへ

よく主題歌覚えてるね~、そっちがビックリ。
そう言や先々週だったかな、テレビでやってたよ。







emiちゃんへ

いんや、私よりダンナが頑張ってくれてる。
サッカーの練習も役員会もカブスカウトも、なんでもかんでもだから。
髪ね、切るとダンナが怒るのよ。
ま、上手にカット出来る人、いないから逆にいいんだけどね。







Cat's mamaさんへ

今週はどうなるかな。
チャー坊がこのゲームで、あまり出して貰えず大分悔しかったみたいだから、その分頑張ってくれればいいんですけどね~。

ありがとうございます。
昨日もチャー坊、おじいちゃんとなんか話してたようですよ。







Sandieさんへ

水曜日の寝不足が、こんなに長く響くとは思ってなかったの。
初めの2週間は薬に体が慣れるよう夜だけ、その後一日2回だって。
機嫌の悪い時、だるい時、私自身も上手に付き合わなくちゃいけないね。







あんみつさんへ

寝不足が響いて機嫌が悪いんだから、ちょっとお昼寝させようと思っても、本人が眠くないって言って、ますます機嫌が悪かったんです。

ゲームを見に来れないおじいちゃんに、ビデオを撮ってるんです。
ユニフォームはシャツとソックスだけでショーツは自由。
ビデオを見てるおじいちゃんに、にんにんがすぐ分かるようにピンクなんですよ。






ぱーくままさんへ

チーム名は子供達みんなで意見を出し合って考えるんです。
チャー坊の機嫌の悪さ、普段とのギャップがあり過ぎるんですよ。







おけいさんへ

はい、周りにいるのは家族です。
みんなデッキチェアなどを持って来て見てるんですよ。
チームには日除け用の、屋根だけテントを張って、ベンチにいる子はその下で休んでるんです。

義父、体調の悪い日のほうが多くなって来ましたが、残された時間を楽しく一緒に過ごしたいですね。







カギコメ1号さんへ

いつもありがとうございます。








カギコメ2号さんへ

いつもお忙しい中、沢山の応援ありがとうございます。





2009/04/29(Wed) 08:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

おじいちゃんのことは、辛いね。
チャー坊くんたちもほんと心配だろうなぁ~
誰もが通る道なのかもしれないけど
切ないっ(>へ<。)
少しでも元気出してくれるといいね。

上手く言えないけど、reeさんも
がんばってねっ。

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/29(Wed) 10:02 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
ありさんへ

特にチャー坊が初孫で、孫はうちの2人だけだから、義父にとって同じ名前を持つチャー坊は特別なの。
そしてチャー坊にとってもおじいちゃんが特別。
だからいつか、が来るのが本当に嫌。
ありがとう。
そして凸もいつもありがとう。
2009/04/29(Wed) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

