[ハワイアン・バースディ・パーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月29日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





2009_04260045.jpg



にんにんの、プリスクール時代からの仲良しKちゃんのお誕生会を我が家でしました。



なんで?

親切すぎるんじゃない?

お掃除だって大変なのに・・・



って思うでしょ~?



ある日Kちゃんママがこぼしてたの


プールでやりたいって言ってるけど、借りるのに300ドルって

言われちゃって・・・



ここで利害が一致!!


と言うのは、にんにんのお誕生会を計画してた頃、にんにんはプールパーティーを希望。
ところがにんにんのお誕生日は2月末で、プールには寒すぎる季節。


4月末か5月初めまで待つのならいいよ


待てないよ~


てな話をしてた時に、Kちゃんママからこの話を聞いたの。



だったらうちのプールを使えばいいじゃない!






事前にプールの周りを掃除し、仲良しKちゃんの為だからと、にんにんもお手伝い。


2009_04230016.jpg



前日にはKちゃんママが必要な物を置いて行き、当日の午前中から、Kちゃんのおばあちゃんと一緒に飾りつけ。


2009_04260044.jpg



掃除をしないで済むように、おトイレ以外はプールサイドで過ごす、って事にしたので、パーティー後、全く掃除をしなくていいほどだったの。


2009_04260041.jpg


子供達の歓声が響いて、本当にみんな楽しそうだったの。


もっともKちゃんのお誕生会で呼んだ子、にんにんの時に呼んだ子と同じメンバーで、いつも仲良くしてる子達だけなので、私もお友達やその親御さんに余計な気を使わなくて済んだし。



みんなが帰ってからは、二人だけで楽しんでたの。


2009_04260052.jpg


私がタツノオトシゴになるわ!



なぜにタツノオトシゴ?


そう思って会話を聞いてたら


リトルマーメイドごっこ





Happy Birthday Kちゃん!!


2009_04260037.jpg





おまけの写真


これがKちゃんママ手作りカップケーキ。


2009_04260039.jpg

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにんムチムチして可愛いね。(怪しい発言か??)

私も、パーティーして~呼んで~
お誕生日会でプールなんて、夢のようじゃん。
300ドルもかかるなんて、高いわ。
きっとKちゃんもKちゃん一家も大喜び
もちろん皆も、たのしぃ~!!
写真からどんなパーティーだったか伝わってくるよ。
オーランドにいたとき、プールつきのアパートだったから毎日何度も泳いでおりました。ここは、ないから寂しいわ。管理も大変だから、仕方がない。
ビニールプールじゃ物足りないなぁ・・・・
カップケーキ、ビーチの感じが出てていいね。砂は何で出来てるの??
2009/04/29(Wed) 10:51 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
裏庭にプールがあるなんて、エエねえ~♪
ミネソタ、今朝は零度近くまで下がったわ・・・。v-13
2009/04/29(Wed) 11:50 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
いつも映像に写っているプールと家へのドア(窓?)が素敵だな~って
思っていたんですよ!
憧れの家のつくりだ~

しかし300$とは高いですね
そんな中でいい感じでお互いにパーティが出来るって素晴らしいです
2009/04/29(Wed) 12:17 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
すごーい、reeさんお疲れ様!

立派なプールがおうちにあるなんて
素敵ですね~憧れでーす^^

人肌脱いじゃうreeさんも素敵♪
2009/04/29(Wed) 12:22 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
ちょうど、ハワイアンな飾り付けがよく似合う素敵なお家ですね。
アイデアと工夫、とってもいいですね!
にんにんちゃんも、自分の家にお友達が沢山来てくれて、まるで自分のバースデーパーティーのようでもあったのね!
2009/04/29(Wed) 12:43 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
はぁぁ、庭にプール、夢だ・・・
でもここじゃ、一年の半分は閉じておかなきゃいけないし、無駄か?!

とてもいいパーティーだったのですね。
にんにんちゃん、嬉しかっただろうなぁ、仲良しの誕生会、それも自分のうちで!
そういう素敵な、子供達が本気で楽しめるパーティー、憧れます。
2009/04/29(Wed) 13:59 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
そちらはもうプールに入れる気候なんだもんね。

いいな、いいなぁ~。プールのあるお家すごく憧れるよ~。私の住んでいる地域も夏は暑いからプールが欲しいよぉ。
reeちゃんのおうちのプール、大きいし凄く素敵だよね。
プールに面して窓が沢山あるのもいいなぁ。お掃除大変そうだけど(笑)。

にんにんちゃんもお友達もプールパーティー楽しめてよかったね♪

2009/04/29(Wed) 14:41 | URL  | 天モー #-[ 編集]
きっとお友達も大喜びでしたね
うちの主人のB-Dayパーテイーもお借りしたいな~~

ほんとこのお家 私たちのドリームハウスですよ

もうこういった家を買うことは 年齢的にも無理ですから 諦めてます。

プールパーテイーって楽しいですよね
こちらでは モーテルにあるプールが借りられます そんなにかからなかったと思うけど、、。

ホテルもない田舎です。

Kちゃんお誕生日おめでとう
2009/04/29(Wed) 14:55 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
ああああ~、いいなーいいなー、reeさんのおうち♪
私もプールでパーティしたいー!!

飾りつけ、すっごくかわいいですね(^v^)
誕生日パーティにテーマがあるのっていいなあ。
ハワイアンかあ・・・。(憧れ・・・)

kちゃん、希望がかなって喜んでたでしょうね♪

にんにんちゃんとKちゃんとのツーショット、かわいい~v-238
2009/04/29(Wed) 15:32 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

reeさんち、こ~んなおおkなプールがあるんですか~!
すごい! ステキすぎーーー!(叫)

プールでパーティ、そりゃ~楽しいですね!
準備は大変だったと思うけど、子供たちの笑顔で吹っ飛んでいきますね~。
Kちゃんも、Kちゃんママも喜ばれたことでしょうね~。

ケーキはアメリカ~ンだわ~。(笑)

 えいと@


2009/04/29(Wed) 19:37 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
にんにんちゃんの希望も叶って、お友達の希望も叶ってよかったですね。
reeさん、すごい。。。
お疲れ様でした!!!
2009/04/29(Wed) 19:40 | URL  | かたこ #-[ 編集]
もうプール入れるんですね♪
プールでお祝いなんて素敵(*^_^*)
リトルマーメイドってタツノオトシゴでてるんですか?(笑)
カップケーキ凝ってますね!
2009/04/29(Wed) 22:25 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
今日は眠くてしかたがないので応援だけ。
おやすみなさい。
2009/04/30(Thu) 01:20 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

自宅にプール・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:
すごぉ~~~~い。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
夢のまた夢だけど、ほんと羨ましい~
ほんと素敵なパーティーになったね^^

って、フロリダもうそんあに暑いんだぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ
日本も早く夏になればいいのに~~~笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/30(Thu) 04:32 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
プールパーティ
アロハ~!
Kちゃん、アロハバースディおめでとう!!
プールサイドでハワイアンパーティ、いいですね~。
子供達大喜びだった様子が目に浮かびます。
そうか~。。にんにんちゃんのバースディには、プールはちょっと寒いのね~。
両方がハッピーな貸し出しプールパーティ。
いいアイディアですね。
reeさんも、本当に暖かい方です!
2009/04/30(Thu) 04:56 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃんのこともあったとは言え、それでもやっぱりreeさん、やさしいと思います~!
Kちゃんもお誕生日に、仲良しのにんにんちゃんの家でお祝いができて、しかも希望のプールがあって、とても嬉しかったでしょうね♪

手作りの温かさがあって、本当に楽しそう!
にんにんちゃんとKちゃんがピンクのお花やレイをつけた写真、とってもキュートです♪
2009/04/30(Thu) 05:36 | URL  | み~。 #-[ 編集]
お家にプールがあるなんて凄いわ♪
管理は大変そうだけど羨ましい。
映画に出てきそうだね。

応援☆☆☆
2009/04/30(Thu) 06:45 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
庭にプール・・日本じゃ考えられない^^;
うちはマンションだから庭もな~~い(笑)

子供が喜ぶ顔が一番うれしいですよね^^

手作りカップケーキ!!
ダイナミックな感じで素敵♪
2009/04/30(Thu) 07:37 | URL  | おけい #AbUBzBLA[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

言っておきますけど Kちゃんだったからやっただけで、他のお友達だったらやらなかったですね~。


千恵ちゃんへ

って言うかにんにんはでかいのよ。
量を食べる訳ではないのに、不思議だわ~。

300ドルでしょ、それにスナックやドリンクにグディ・・・って考えたら、すごい金額になっちゃうもんね。

カップケーキの砂・・・知らない・・・。
なんでも色々検索して出て来た、って言ってたよ。







怪人さんへ

フロリダですもの~。
でもね、家を売る時、プールの付加価値って低いんだって。
それだけここじゃプールがメジャーって事よね。







ちびか~ちゃんさんへ

夏が来ると、この部屋が暑いんですよ・・・。
だから一日の大半、キッチンで過ごしてます。

お誕生会を企画してるところ、10人までならグディ付きで300ドルで出来ちゃいますからね。
それだとあとはケーキを用意するだけ。







dukeさんへ

貸しただけだから、私はなーんにもしてないの。
自宅パーティーだったのに、ゆっくりさせてもらっちゃいました。







ぶちゃっちさんへ

Kちゃんのママは、去年はマーメイドパーティーだったり、その前はバービーパーティーだったり、私と違って頑張ってます。
みんな知ってる子ばっかりだったので、私も楽しかったですね~。







moiさんへ

フロリダは小さい家でもプールがあったりするし、半年は泳げちゃうから、子供のいる家にはいいですね~。
長い夏休み、うちでは毎日プールです。

ホント、子供が本気で楽しめるパーティーっていいですね~。
私も子供になりたい!!







天モーちゃんへ

この前の週末は寒くて心配してたの。
4月とは言え、微妙な気温だったりするものね~。

お掃除?しないしない。
ホースを洗剤の入ったボトルにつけて手抜きだよ~。







Ba-chamaさんへ

これからの季節、プールに入らなくても、プールサイドで酒飲みしても気持ちいですね。
うちは実用性があってプールがあるけど、お子さんのいないところで、アクセサリーとしてプールを持ってるお宅もあります。
プール付きの家が結構多いんで、その辺がフロリダですね~。







じゅあもんママさんへ

おいで、おいで、遊びにおいで!!
トロピカルパーティーを一緒にしましょ♪

ここの子供達、お誕生会にテーマを決める事が多いんですよ。
チャー坊が夏生まれだから必ずプールだけど、テーマもあって、それにちなんだケーキなどを用意するんです。

今日はガールスカウト。
今日もまたKちゃんに会って来ま~す!







えいと@さんへ

もしもフロリダの家、どのくらいの割合でプールを所持してるかをリサーチしたら、えいと@さんビックリしますよ~、多いですから。
飛行機でフロリダ上空に来ると、見えるのはプールと沼と湖だけ。

私は本当になーんにもしてないんでね、ずっとボケーッとしてました。
自分ちなのになんにもしないのって、すごーく不思議でしたよ。







かたこさんへ

本当にね、申し訳ないくらいなにも手出ししてないんですよ、私。
この時期になるとプール回りのお掃除はダンナがいつもしてるし、パーティーでもKちゃんママとおばあちゃんが準備したり片付けたり。
にんにんも一緒に楽しめて、最高のパーティーでした。







ぱーくままさんへ

4月中旬から半年はプールに入れる気候です。
タツノオトシゴ、アリエルのお父さんが乗ってなかったっけ?
英語では海の馬って書くんですよ。
映画だけじゃなく、ディズニーチャンネルで普通にアニメとして放送されてるんですよ。







Cat's mamaさんへ

いえいえ、そんな中来て頂いて、応援ありがとうございます。








ありさんへ

ここに引っ越す時に、チャー坊がお腹にいて、将来子供達の為にプール付きを、って探してたの。
プール付きってここじゃ普通にあって、プールの付加価値は殆どないから、家探しも楽だったんだよ。

でもね、ここの夏は本当に暑い!!
湿気も高くなるしね~。
いつも凸ありがと♪







モリーママさんへ

フロリダでハワイアン、それっぽかったでしょうか?
チビッコ達が大好きなフルーツも、Kちゃんママは串に刺したり、色々工夫されてたんですよ。
チップスは砂遊び用バケットだったし。
Kちゃんじゃなかったら協力してないですよ~。







み~。さんへ

優しいかどうかは兎も角、Kちゃんだったから、だし、私はなにも手出ししてないですから楽だったんですよ。
Kちゃんがメインなのに、にんにんったら一番はしゃいじゃってました。
本当に仲良しで、来シーズンのバレエ、一緒に出来るように今申し込んでるところなんです。







ぐーたらままさんへ

私も初め家にプールってすごい、って思ったんだけど、フロリダじゃ結構普通なの。
水質チェックなどあるけど、週末、そして夏休み、使う頻度を考えれば、プールがあってよかったよ。
いつも応援ありがとうございます。







おけいさんへ

フロリダってすごーく田舎なんですよ。
私の出身って東北なんだけど、同じレベルかも・・・。
そしてプールがある家も多いんです。
こんな風に子供が子供らしく遊べ、育つ環境ってありがたいですね~。



2009/04/30(Thu) 08:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30(Thu) 09:24 |   |  #[ 編集]
reeさん、すごくいい人ね☆
ちゃんとこうやってKちゃんのために一肌ぬいちゃうなんて。
みんな楽しそう!ハワイアンな雰囲気が出ていて、いい感じ。
でも、こんなに素敵なプールがあるのはうらやましいな!
2009/04/30(Thu) 09:44 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
カギコメさんへ

いつもお忙しい中、沢山の応援ありがとうございます。








panipopoさんへ

Kちゃんじゃなかったらやらなかったですよ~。
もう4年も仲良くしてもらってるので、大親友ですね~。
これから長い夏休み、このプールのお陰で助かってます。
2009/04/30(Thu) 09:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まぁ reeさんのお宅プール付きで素敵。
うらやましです。
今週はちょっと忙しくって短くてごめんなさい。
応援だけポチッ。
2009/04/30(Thu) 10:00 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
あんみつさんへ

いえいえ、お忙しいのに来て頂いて、応援もありうがとうございます。
嬉しいです♪
2009/04/30(Thu) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いいですね~!
私はハワイに住んでいながらもプールに入ることは滅多になくって、
ビーチも歩いて5分なのに行かないの、、、。汗
う~ん、プール付一軒家、憧れですね~。子供にとって最高の
パーティーだね。
2009/05/01(Fri) 04:24 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
meowboyさんへ

私もそうなのよ。
自宅にプールがあるのに、入るのはほんの数回。
泳ぐのが嫌いな訳じゃないのに、なかなか入らないでいます。
でも子供達はこれからの季節、毎日のように入るのよ。
2009/05/01(Fri) 08:00 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

