[みんなで恐竜になろう!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月27日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





本当はこの日フィールドトリップで、警察官に会って、警察の事を学ぶ予定だったが、相手側の都合が悪い為、急遽予定変更になったカブスカウトのミーティング。


普段は父ちゃん任せのカブスカウトですが、この日は母ちゃんも借り出されました。


月に一度のパックミーティングの出し物で


恐竜(dinosaur )になろう!!


って事になって、その為のお面作り。




目に怪我をしたチャー坊は


2009_04230025.jpg


stitchsaur(ステッチサウルス)





野球をしてるお友達は


2009_04230026.jpg

(この前一緒にランチしたSくんです)


pitchersaur(ピッチャーサウルス)


だって、それぞれ頑張って作ってたの。


時間が足りなくて、不器用なチャー坊は途中までしか出来ずに終っちゃった。

お面にする為、他のママが持ち帰るから、仕上げを家でする事が出来なくなっちゃったけど、まぁそれはそれで仕方ない。


果たしてどんなパックミーティングになる事やら。


パックミーティングに関しては、後日報告を兼ねてアップしますね~。



この日のクラフト、お手伝いに行って楽しかった!!


2009_04230024.jpg

                                         ↑

                                         これ私



最近生意気になって来たこのボーイズ。


「チャー坊ママ、これ作ってよ」


「手伝って!!」



なぁんて言われちゃうとおばちゃん、ホイホイその気になって頑張っちゃった。




2009_04230027.jpg


いつもは退屈しちゃうにんにんも、この日は楽しかったみたい。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お~
何か楽しそう~。
こういうのって、将来自分たちが大人になってからは、自分の子供たちの手伝いをしたり…って続いて行くんだろうね。
reeちゃんがちょっと写ってて嬉しい♪

それにしても前の日記のL君…。八方美人だったか!!がっくし!!
2009/04/27(Mon) 10:27 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
楽しそう~~~
パックミーティングは毎週毎週活動を考えないといけないので
大変ですよね!
私も何年やったかな?2~3年やってたんですよ~
2009/04/27(Mon) 12:38 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
自分でlこうして作るのって 楽しいですよね

係りの人もいろいろ大変ですね

2009/04/27(Mon) 14:30 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

モノ作りってすごーっく大事ですよね。
グループで作る時はぶつかりあったりすることもあるでしょうけど、
それがいい刺激になるし、協力ってことも学べますね。
創意工夫が生まれる、そして出来上がった時の喜びも味わえるしね。

楽しいってことが一番! 良かったですね。

  えいと@



2009/04/27(Mon) 15:14 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(Mon) 15:52 |   |  #[ 編集]
こんにちは
あらっ?reeさん初めまして。(お面作りに集中って感じ)
カブスカウトのお面作りお疲れさま。
それぞれの恐竜の名前笑っちゃいました。命名主は誰だ?
子供と何か一緒に作るって楽しいですよね?出来て行く行程が私は好きだなぁ。チャー坊のお面完成しなかったけど、それはそれで頑張って作ったから価値がありますよね?
2009/04/27(Mon) 23:35 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
それぞれが 色んな恐竜を作ったのね~! 楽しそうだなぁっ♪
reeちゃんも お手伝いしたんだねっ。
頼られると 可愛いし、頑張っちゃうの分かるなぁっ(*^_^*)
reeちゃん発見で嬉しかったヨ♪♪♪
にんにんちゃんも楽しめて 良かったね(^_-)-☆

★ハムの花、可愛いでしょ~。
簡単なのに豪華に見えるから、最近の定番なのっ。
薄いハムだともっと綺麗にできるよ~。      応援っe-68
2009/04/28(Tue) 00:33 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

reeさん若い子にモテモテ~~~(/・∀\*)
つい甘えられると・・・わかるわぁ~
みんな甘え上手なのかなぁ??笑
にんにんちゃんも楽しめたみたいで
良かったねぇ(*´艸`*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/28(Tue) 03:34 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28(Tue) 05:06 |   |  #[ 編集]
お手伝い
アロハ~!
予定変更残念でしたね~。
ポリスに会えるなんて、子供達も楽しみだったでしょうにね。
恐竜お面、出来上がりが楽しみ。
お手伝いお疲れ様でした。
日本人ママは手先が器用で、工作でもなれてるから、お手伝い重宝らしいです。
私も娘の学校に良くかり出されました。
楽しい思い出です。
2009/04/28(Tue) 06:20 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
reeさん、慕われてますね~(*^^)v
ってか↓すごい!!!8歳の子に告白されるなんて素敵過ぎ!!!
仕上がりが楽しみですね♪
2009/04/28(Tue) 06:32 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
疲れで、肩こり 頭痛 歯茎が腫れ辛いので応援だけで。。。
応援ポチポチポチ
2009/04/28(Tue) 06:48 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

丁度チャー坊くらいの男の子って、今までハグして来てた子達も恥ずかしがってしなくなり、チャー坊は絶対お友達の前ではキスもしてくれない。

ちょっとお兄ちゃんになって、生意気になって、そんなボーイズに助けを求められると、なんかすごく嬉しかったの。
立派なおばちゃんだね~。



yukaちゃんへ

うちね、ダンナが最後まで終らせなかったけど、やっぱりボーイスカウトで、義父がリーダーをしてたんだって。
チャー坊もにんにんも、将来はお手伝いをする親になるかもしれないね。

Lくんね、結構なお喋りくんなんだけど、素直だからかわいいのよ~。







ちびか~ちゃんさんへ

本当にリーダーは大変ですよね~。
チャー坊が今回で丸3年、ダンナは2年サブリーダーですが、統括リーダーが上のお兄ちゃんもいたので、もう6年もやってるみたいです。







Ba-chamaさんへ

決められた時間内だったので、納得出来る仕上がりにはならなかったらしいけど、それでも十分楽しかったみたいです。







えいと@さんへ

特にチャー坊はアート系が全く駄目なんですよ。
絵なんて幼稚園並み。
だからこそこうやって、みんなで何かを、って言うのはいい刺激になりますね。
中にはすっごい上手な子がいるから、私の方が驚いちゃった。







カギコメ1号さんへ

ありがとうございます。








Cat's mamaさんへ

このくらいなら皆様にお見せ出来ます。
恐竜の名前ね、これも子供達で考えたけど、チャー坊のはダンナが言い出したんです。
チャー坊はね、図工がすっごい苦手で、幼稚園並なんですよ。
だからこう言う事があると出来なくて機嫌が悪くなっちゃうんです。
でも最後は楽しかったみたい。







こりんごちゃんへ

中には6年生くらいの絵のレベルの子がいて、本当に上手なの。
角にちゃんと筋が入ってたり、細かいところまでよく描いてた。
にんにんも作ったんだけど、大好きなAくんにあげようとしたら、恥ずかしがられて拒否されてたわ。

6月3週目にカブスカウトのサマーキャンプに行く事になったから、1週間お弁当作り。
参考にさせてね♪
いつもありがとう。







ありさんへ

これくらい若い男だと、ダンナに遠慮しないで済むわ~(笑)。
いっつもブラピが、山Pに長瀬が・・・ってダンナに遠慮がちに話してるから。
生意気になって来てもまだまだ子供なんだなぁ、って感じた時間だったの。
彼らが成長して行くのを一緒に楽しめるから、それはそれで嬉しい事だね。
いつも凸ありがと♪







カギコメ2号さんへ

お忙しい中、いつも沢山の応援ありがとうございます。








モリーママさんへ

前にも同じ予定をキャンセルされて、これで2度目。
恐らくこのままないんじゃないかな、って思います。
私もクラフトが大好きなので、一緒に作れて楽しかったです。
あ、私は不器用な方なんですよ。
でも好きですね~。







ぱーくままさんへ

年の差がすごいですからね~。
本当にかわいくて、昨日も学校に行った時、大きなハグをしてくれました。







ぐーたらままさんへ

大丈夫?
辛い中、ありがとうございます。
無理しないでね。
2009/04/28(Tue) 08:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
楽しそうだね~♪
クラフト系は案外大人の方が真剣に楽しんじゃったりするよね^^
頼られるともっと頑張っちゃう^^
チャー坊のステッチした恐竜はどんな風に出来たのかな?^^
2009/04/28(Tue) 08:26 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ステッチサウルスなんか本当に図鑑にでてきそうな名前(笑)
子供達エンジョイしてますね。
お手伝いご苦労様です。
私もよく学校で子供達の工作のお手伝いに行くのですが
子供の工作とはいえついつい熱中しちゃうんですよね。
2009/04/28(Tue) 08:34 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
うちも、だいたいパックミーティングは
だんな担当なんだけど
出張でいないときは、私が
ピンチヒッターとして出かけるよ。
行く前は、面倒くさい~!って思うんだけど
行ったら行ったで、楽しいんだよね。
2009/04/28(Tue) 09:03 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
reeちゃんだぁ~^^
うれしい~でもって若い!でもって~^-^楽しそう~~♪
なんだかいいね~なんにしてもオープンな感じで子ども達もイキイキ♪
ついでにreeちゃんもイキイキ♪
恐竜って子ども達を惹きつける(大人もかな^^)何かあるね。
ママもそこへ行って作りたくなったよ。
にんにんちゃんも楽しかたね
2009/04/28(Tue) 09:03 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
クリスタルさんへ

そうなの~、私の方が真剣にやってた気がする。
チャー坊、意外なところにこだわっちゃって、まぁまぁの出来かな。







あんみつさんへ

子供達も結構ノリノリで、楽しんで恐竜お面を作ってました。
そうなんですよね。
こっちがなるべく丁寧に頑張ろう、と思ってるのに、子供達の方が気にしなかったり。
でも楽しいからいいか、って思っちゃう。







yukoさんへ

確かに年々やる事も大変で多くなってるけど、面倒・・・って思いながらも行っちゃうと楽しいんだよね~。
結構男の子って女の子と違っておしゃまじゃないから、かわいかったりするしね。







きなこママさんへ

この写真だと年が誤魔化せるもの(笑)。
こんな風に他の子供達と関われるのって、私にとってもいい刺激なの。
私は恐竜が大好き。
ジュラシックパークなんて何度も何度も観ちゃうくらい。
2009/04/28(Tue) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

