[週末は近所の公園で] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月22日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!








週末の両方とも、近所の公園に出向いたんです。


まず土曜日は子供達のサッカーゲーム。

この日は9時からのゲームで、風があって寒いくらい。

ジャケットを羽織っての応援となりました。


DSCF0310.jpg

DSCF0312.jpg

DSCF0313.jpg


今回はシュートこそ決めなかったものの、周りを見て2人ともパスが出来ていたし、にんにんは怖がっちゃって、ドリブルもしないで味方にパスしちゃっていたけど、それはそれで上達していた感じでした。



ゴーリー(ゴールキーパー)になっちゃった・・・


チャー坊がキーパーになるとすごく嫌がるけど、にんにんは喜ぶの。

だって走らなくて済むでしょう?
ちょっとお休み出来るから。

もしもシュートを決められても、チャー坊ほど悔しがらないし、キーパー力はないけど、案外ふてぶてしい性格はキーパーに向いてるのかもしれないな。


DSCF0317.jpg


でもね、ちゃんとボールを止めてたんですよ~。
母ちゃん、ちょっと驚いた。


ゲーム結果は今回も 8対1で圧勝




その日の午後は片づけで潰れちゃって、日曜はゆっくり朝寝坊してたら、友達のMちゃんから電話。


公園で


ガン協会のチャリティーピクニックが

あるんだけど


(Mちゃん、こんな風に言ってたよね?解釈間違えてないよね?私)




American Cancer Society


での


Relay for Life


聞けば参加家族1家族につき10ドルを募金として集めてるんだとか。
来週末はMちゃんち方面のYMCAで、マラソンやウオーキングでのチャリティーがあるとか・・・。

来週末は予定があるので、このピクニックに短時間だけ参加して来ました。


DSCF0329.jpg


お料理を持ち寄り、って事だが、急だったので手ぶらで顔を出し、チャー坊と父ちゃんはマジックのプレイオフゲームに行く予定だったので、30分くらいで引き上げたの。



DSCF0328.jpg


チャー坊、MちゃんちのEちゃんにベッタリでした。
にんにんもそこに加わって、おやつを食べさせたり、麦茶を飲ませようとしたり、お世話さんでした。


お天気もよく、そよ風もあり、ピクニック日和のこの日でした。

あーぁ、もっとゆっくりしたかったな。




*今日はチャー坊、ドクターのアポが10時からなので、先生に事情を話し欠席
 してます。
 あ・・・病気とかではないので心配しないで下さいね。
 前々から気になってるチャー坊の頭痛。
 ドクターは心配ない、精神的なものだろう、とおっしゃってるけど、念の為に検査を
 する事に。
 なんでもないに越した事はないし、心配してるより検査して、異常がないと分かった方が
 私達夫婦も安心なので。
 なので訪問がゆっくりになるかもしれません。
 ごめんなさい。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
頻繁の頭痛・・・心配です。
チャー坊の頭痛、はっきり原因が分かるといいですね。
うちの次男も以前、いつも頭痛のある子で心配してましたが
原因は視力の低下・・・メガネをかけるようになってから
頭痛が減ってます。
2009/04/22(Wed) 10:57 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
いつも訪問&コメありがとう。
頭痛、ちゃんと検査してもらったほうがいいよね。MRIかな?
にんにんちゃん、走らないですむ、ゴーリーの方がいいってのは、性格かな?チャー坊くんはボール受け止めれなかったら責任重大とか思っちゃうんだろうね。同じ兄弟でも性格違うよね~
Life Spirit Week、二人の毎日の写真が可愛いね~。うちの子供たちの学校もあるけど、自閉息子はいつもと違うことがしたくないので、無視。パジャマデーとか困るよね。日中にパジャマで出かけられても~。

2009/04/22(Wed) 11:26 | URL  | Sandie #-[ 編集]
おはようございます

私は癌と言う病気は大分センシティブでがん患者さんの書かれているブログは沢山覗いています
昨日もいつも元気をくれる癌と戦っていらした30代の女性の方が
残念ながら亡くなってしまいました。。。
残念

それと頭痛、、ほんと大変ですね
私もいつもだけど お互いに無理しないように頑張ろう~
2009/04/22(Wed) 12:17 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
こんにちは

頭痛、よくなってくれるといいですね。
確かに安心、が一番、Dr.のところに行くのはチャー坊は嬉しくないかも知れないけど・・・・

お二人とも、サッカーらしいサッカーですごい!
そしてgoalieを平気でこなしてしまうにんにん、きっと大物?
2009/04/22(Wed) 13:28 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

えいと@も子供の頃頭痛持ちでした。中~高校生ぐらいの時かなぁ。
いつもじゃないけどたま~に偏頭痛が起こってましたね~。
それは知らんうちに治ったんだけど、今度は成人してからまた頭痛が…。
起きた時に頭痛がするの。いつもじゃないんだけどね。
普通、寝ると頭痛って自然に治ることが多いじゃないですか?
寝る時は頭痛はないのに、起きると頭痛…。
さすがにこれは心配になって MRIをとりましたが(日本に住んでる頃)異常なしでした。
今はぜんぜん頭痛なしです。(二日酔いの時はすごいけど…汗)

チャー坊くんも検査してもらって異常がなければ安心できますよね。
何もありませんように!

 えいと@


2009/04/22(Wed) 13:33 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
早めにしっかり頭痛の検査をしてもらったら安心だものね。
実はうちの次男も最近よく頭が痛いっていうことがあるの。
もしかして視力からかな・・・って気もしてるんだけど、
一度診てもらったほうが私も安心かな・・・って思っています。

みんな元気に走り回る姿を見ていると気持ちがいいね~^^
ここのところお天気もよくって青空が最高!
あぁ。。。あと5分で子供たちが帰ってくる~^^;


2009/04/22(Wed) 14:44 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
おぉ。二人ともかっこ良くサッカーしてますねぇ。
親がしらない間に子供って成長して、「あっ!あんなこと出来るの?」とか「えっ?けっこううまいやん?」って感動する事がありますよね。
ちょっとぐらい失敗しても、あんなにのびのびサッカーするんなら親としては見る価値がありますよねー。
Relay for lifeやらプレイオフゲームやら忙しい週末でしたね。
でも充実していてみんな楽しそう。
2009/04/22(Wed) 15:20 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
チャー坊君、検査なんですね。
ちゃんと診てもらったほうが安心ですよね。
きっと大丈夫と信じてるけど、なにもないよう祈ってます。

2人のサッカーの姿、本当にかっこいいですよね~♪

アメリカではチャリティーとか多いですよね。
日本ではまだまだ根付いてない部分があるのかなあ・・・。
それとも私が知らないだけでやっているのかな。
あまり情報が入ってきません。
みんなでこうやって助け合うってすごくいい精神ですよね。

短時間でもこうやってみんなでピクニック、きっと楽しかったんだろうな♪

2009/04/22(Wed) 16:29 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
頭痛って気になりますよね

自分がないんで分からないけど娘がひどいときがあり 検査は しなかったけど 今でも ふと考えることがあります。

いろんな検査が出来る 経済状態 だったら 検査はして体のことを 調べて見たいと おもうことありますよ。


何もないといいですね
2009/04/22(Wed) 17:43 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
チャー坊君の頭痛は大丈夫かな?
うちも頭痛持ちなんで続くと辛さがわかります。
にんにんちゃんのゴールキーパーが良いっていう考え方
すごくわかる気がする(笑)
肌寒い中、元気に走り回って良いですね。
こっちでもここ数日急に寒くなりました。不思議です。

応援☆
2009/04/22(Wed) 20:51 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
チャー坊くんの頭痛気になりますね。
元気そうだし大丈夫ですよ。
今から出かけるのでこの辺で。。。

応援
2009/04/22(Wed) 21:58 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
チャー坊君もにんにんちゃんもサッカーやってるんですね。
フォームも決まってて上手そうだわ。
うちの次女も今年からやりたいと言っているのですが、
私ルールとかもわからないしドキドキものです。
アメリカってワールドカップとか殆ど盛り上がらないのに
子供達のサッカーチームって全米中にあるんですね。

チャー坊君の頭痛心配ですね。
この間の目の怪我とは関係ないのでしょうか?
どんなに小さなことでも子供の不調は心配ですよね。
一度ドクターに診てもらって健康の太鼓判もらったら安心ですね。
2009/04/22(Wed) 23:00 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(Wed) 23:21 |   |  #[ 編集]
チャー坊くんの頭痛、心配だねっ。
検査して原因が分かるまでは ホッとできないもんね。
なんでもありませんように☆

Eちゃんのお世話したりする姿には、ほのぼのだっただろうなぁ。
2人が優しい眼差しで 見ている姿が目に浮かぶよ~。

サッカー、周りを見ながらのパス、すごいね☆
にんにんちゃんは、キーパーに向いているんだね~っ(*^_^*)
ビュンッとボールが飛んで来たりして 怖いイメージがあるのに
すごいなぁっ♪
応援っe-68
2009/04/22(Wed) 23:59 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
ふたりともサッカー頑張ってますね、かっこいい~デス!!。
ママたちも応援に熱が入りますね~。

アメリカではチャリティイベントが生活の一部なんですね。
日本ではあまりなじみがなくて。。。
とてもいい習慣だと思います、見習いたいわ。


チャー坊君の頭痛 何もないことを祈ってます。

2009/04/23(Thu) 00:02 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
ゴールキーパーが平気なにんにんちゃん
度胸あるなぁ~

チャリティってアメリカではよくあるんですね!
日本でも街頭での募金呼びかけは
たまに駅付近で見かけますが、、

ボランティア精神とか
いろんな立場の人を助ける気持ちが
小さいころから芽生えていいですね。

チャー坊くんの検査、何事もありませんように。。
2009/04/23(Thu) 02:51 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
リレイ フォー ライフ
アロハ~!
チャー坊、頭痛が治らないんですね。。
案ずるより、検査で確実にですね。
リレイ フォー ライフ、結構大掛かりにやっているんですね。
全米で相当な寄付金が集まるようです。
これで、毎年癌研究が進んでくれること、期待してます。
サッカー、ドンドン強くなる感じ。
やりがいありですね~。
二人共頑張ってね~!

2009/04/23(Thu) 07:41 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

理由をちゃんと書いた方が、あいまいに書くより心配されないかな、と思ったんですが、逆に心配して頂いちゃって申し訳ないです。
チャー坊は元気一杯、大丈夫だと思います。




Mrs.Krabsさんへ

私が視力が悪いし、祖母も母も悪いので、視力が遺伝するだろうな、とは思ってるんですが、チャー坊は今のところ目が悪い様子は全くないんです。
だからちょっと気になっちゃって。
なんでもないに越した事はないので検査を希望しました。







Sandieさんへ

MRIは多分今回の検査で異常が見つかったら、だと思うの。

にんにんは個人の事なら気にするけど、みんな一緒の事は気にしない、本当にふてぶてしい性格です。
ま、その方が集団生活の中で生きていくのには心配ないけど。

パジャマデーの時は、わざとガウンにさせて、中に普通に洋服を着せるの。
そうすれば気にならないし。







ちびか~ちゃんさんへ

私の家族にはガン患者がいなかったのですが、今回義父の事で、かなり身近に感じてます。
お友達、お気の毒でしたね。
頑張っても頑張っても・・・って言うのが、本当に見てて切なくなります。
彼女のご冥福をお祈りします。








moiさんへ

頭痛は多分精神的なものだと、私も思うのですが、このまま心配してるよりいいですから。

ボールに固まってる中で蹴る方が、にんにんは怖いみたいです。







えいと@さんへ

ご心配、ありがとうございます。
チャー坊はただの自家中毒ならいいんですけどね~。
心配ないと思ってます。
私も偏頭痛持ちなんですよ。大人になってからですけど。
起きた時にですか?それって辛いですね。
私は小学校の頃から胃腸が弱かったんです。
初めて胃カメラを飲んだの、中学の時なんですよ。







クリスタルさんへ

そもそも自家中毒症状を起こしたのが、4年位前から。
それと同時に頭痛が始まったから、精神的なものだろう、とは思うけど、心配してるより検査しちゃった方が安心だもの。







Cat's mamaさんへ

チャー坊がサッカーを始めてから、運動音痴なりに上達してるんですよ~。
にんにんは逆に、そんなに怖がりだったの?って思うほど。
体を動かす事が本来の目的なので、上手下手より、続けられるよう頑張って欲しいです。







じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
正直、にんにんは風邪以外、ドクターのお世話になる事がないですが、チャー坊は色々あります。

来月は自閉症の為のチャリティーがあるんですよ。
それも2人の学校も参加してて、それとは別に、週末のウォーキングに参加出来るようになってるんですが、土曜日なので参加出来るか分からないんです。
私達夫婦としては、チャー坊も発達障害だったので、出来るだけ参加したいと思ってるんです。







Ba-chamaさんへ

ありがとうございます。
気になることをそのままにしておくよりいいですから。
本当はダンナに日本で人間ドックに入って欲しいな、って思ってます。







ぱーくぱぱさんへ

チャー坊の頭痛は、薬を飲めばすぐに治っちゃう軽いものから、嘔吐して楽になる自家中毒独特の症状のものとあるんで、ちょっと気になってるんです。
心配していただいてありがとうございます。
それがね、この週末が明けて月曜から暑くなりました。
タンクトップを着れば良かった、と昨日は思ったくらいです。
いつも応援ありがとうございます。







ぐーたらままさんへ

私も元気で走り回ってるので、精神的なものだろう、と思ってるけど、やっぱり気になるので、気にしてるより検査しちゃった方がすっきりしますから。
心配して頂いて、応援もありがとうございます。







あんみつさんへ

地元のちゃんとした子供用チームもあるんですが、そこまでうちは真剣じゃないので、YMCAのプログラムに入ってるんです。
色んなスポーツがあるけど、子供達が選んだのはサッカーとバスケなんですよ。

頭痛を訴えるようになったのは4年前からなんです。
その頃から、嘔吐すれば治る、自家中毒症状が出てたんだけど、最近は嘔吐なしになったんで、逆に気になっちゃって。
心配していただいてありがとうございます。







カギコメさんへ

ありがとうございます。
あとでお邪魔します。







こりんごちゃんへ

子供にこんなに頭痛があるとは思えないから気になっちゃったの。
本人を見てると問題なさそうだけど、検査して安心する方がいいから。
ありがとう。

違うの~。
全シーズンまでは小さい子チームだったから、ゴールにいても強いボールも飛んで来なかったから、全然怖くなかったの。
今シーズンからはその上の子達チームだから、シュート力もすごくあって、多分そんなボールが来たら怖くて2度とやらない、って思うと思う。
ところが結構強いから、ゴールにボールが滅多に来ないのよ。
だからゴールが安心、って気持ちだと思うわ。
応援、いつもありがとう。







ちやこさんへ

親の方が一生懸命ですよ~。

それに2人ともスカウトに入ってるから、助け合いの精神も学んでます。
その影響が大きいんだと思う。

心配していただいてありがとうございます。







dukeさんへ

今のチームって強いから、滅多にゴールまでボールが来ないし、来てもチームメイトがヘルプしてくれるのを分かってるからなの。
にんにん、すごく怖がりですから、そうじゃなきゃキーパーが平気な訳がないんです。

心配していただいてありがとうございます。







モリーママさんへ

疲れてたりしてると頭痛がよく出るので、精神的なものだとは思うけど、心配してるよりいいですからね。

本当に、研究が進んで、ガンをやっつけられる日が来る事を祈りたい。

チャー坊がサッカーをやるようになって、随分たくましくなった気がします。
まぁ家では甘えん坊だけど。
2009/04/23(Thu) 08:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゲームも圧勝してにんにんちゃんはハッピーね。
サッカーって、ほんとに走り回るから、大変だと思う。
Life Spirit WeekのOuting,楽しく過ごせて何より。

頭痛、私も頭痛持ちなので、検査してもらいたい!
今日も頭痛薬が離せなかったの。
チャー坊、なんともないといいね☆
2009/04/23(Thu) 08:34 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
panipopoさんへ

誰かにサッカーの話をする時、2人のチームが無敗なのが自慢のようです。

私も偏頭痛持ちで、チャー坊のように自家中毒症状があった時もあったんで、同じようなのなら心配ないと思うけど、ちゃんと検査した方がいいかな、って思って。
心配していただいてありがとうございます。
2009/04/23(Thu) 09:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(Thu) 09:29 |   |  #[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

頭痛の原因はわかったかなぁ~~
頭ってやっぱり心配だよねぇ(*´艸`*)
何もなければいいねっ。
でもほんと病気って早期発見、早期治療が
何よりだもんね♪

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/23(Thu) 10:05 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
チャー坊くん、心配ですね。
でも検査して異常がないって分かったら安心するという気持ち、
私も先日乳がんの再検査を受けたので、よく分かります。
これだけ元気に走り回ってるチャー坊くんですから、きっと大丈夫ですね!
2009/04/23(Thu) 10:09 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
カギコメさんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます。








ありさんへ

うん、今朝結果が出たから、この後の記事の続きのところに書いたの。
心配してもらって、そしていつも凸ありがと♪







かぁかぁさんへ

普段の様子を見てて、それほど心配ないかな、とは思ったんですけどね。
今朝検査結果が出て、医者に行って来たので、この後の記事に補足しました。
心配していただいてありがとうございます。
2009/04/23(Thu) 10:17 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

