[何が起きたの?パトカーが一杯!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月20日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






金曜日、午前中にカブスカウトのママが来て、ポスターを作るお手伝い。

お手伝いって言っても、文字をカットするマシーンを使っただけだけど。




その後一緒にランチに出掛けようと家を出た時


次から次へとサイレンを鳴らしながらパトカーが


うちの前を通り過ぎて行く。


パトカーが止まってたのは左方向で、右方向にもパトカーが2台くらい止まってたのよ。
つまり我が家はパトカーに挟まれてる形に。


何が起きたのが分からない私達は、すぐに通りに出ず、野次馬根性丸出しにして、パトカーが向かった方向から迂回して通りに出たんだけど、その途中、ところどころにパトカーが止まってて、20台くらいあったの。




おまけに


空にはニュースチャンネルと警察のヘリコプター

が、合計3機飛んでた



そして別の方から通りに出て、うちに入る道を見てみると、通行止め。


2009_04170016.jpg



ちょっと先には警察犬を連れた警官が3人。


2009_04170015.jpg


この右側の警官、武装してない?してるよね~?



もう驚いたの何の!!




取り合えずそのままランチへ、チャー坊と同じ年の男の子が喘息で欠席してるので、彼も連れて近くの 


なんちゃって日本レストラン へ


ランチボックス、つまりお弁当を食べたの。

写真はないけど、ちょっとお茶目なSくんを見てね。


2009_04170018.jpg

2009_04170019.jpg



ランチが終って家に帰ろうとしたけど、まだパトカーがいたので、Sくんママにダンナのオフィスまで送ってもらって、しばらくしてからダンナと帰ってきた時には、2台のパトカーだけで、空を飛んでた3機のヘリコプターもいなくなってた。


郵便配達のおっちゃんに尋ねたら、おっちゃんも詳細を知ってて、ニュースを見て驚いちゃった義母からも電話が来て・・・


盗難車が2台の車にぶつけ、警察に尋問されて

いる途中、そのまま私達の住む方向へ逃げ去った



との事。


初めはなんの情報もなかったから、どんな凶悪な事が起きたんだろう?と思ってた私。
こう言う場合でも、犯人が凶悪になる場合があるんだよね~。


はぁ~怖かった!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コワ~v-11
アメリカに住んでると、こういう「犯罪ニアミス遭遇」的なことが時々ありません?ワタシもオハイオの学生時代、図書館でベンキョして、寮に帰ろうと図書館を出たら、武装した警官とかニュースのヘリだとかが一杯居て、なんじゃなんじゃと思ったら、すぐ隣のビルで殺人事件があったのよ。それに、ミネソタに越してきたばかりで安アパートに住んでたとき、同じアパートの中でも殺人事件があったしね・・・。
巻き込まれなくてよかったね。

ところで、このなんちゃって日本食レストラン、連れてってもらったアソコですか?
2009/04/20(Mon) 10:07 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
恐い!! そんな事件が近くで起きるとほんと不安ですね
フロリダで飛行機が住宅にも落ちなかったですか?
昨日だったか? その時大丈夫だったかな?とすぐree さんの事を思い出してしまいました
2009/04/20(Mon) 10:21 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
テレビで見る見る~、こういう光景。
先日のロケット打ち上げスポットに続き、なんだかテレビを観ているみたい。
もしかしてカーチェイスっぽいことが、繰り広げられてたのかな?
私も結構な野次馬根性持ちなので、一緒に見てみたかったです。
でも、何も被害が無くて良かったですね!
2009/04/20(Mon) 10:29 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
ひえぇ~ その数のパトカーだけでもびびるけど ヘリまで!
追い詰められると人間、なにやるか分かんないデスもんね。。。
子供がいるとホントに怖いですよね。
何事もなかった様でなによりです。

でも、私も絶対野次馬根性丸出しにしそう・・・・
2009/04/20(Mon) 10:51 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
盗難車にぶつけられたって、最悪・・・・
こっちって、警察が追跡して事故!一般市民も巻き込む事ってしょっちゅうじゃん。明日はわが身。警察ってカーチェースするのはいいけど、大事故になってしまうのがおち。やめてほしいなぁとおもうわ。出来れば、逃走中の車を追跡するのならヘリかあおらないように間を開けて追跡か道を閉鎖するとか一般人を巻き込むのはやめて欲しいよ。
犯人は薬でもやってたのかね。警察犬で何か探してる感じじゃん。
\(◎o◎)/!
とりあえず、野次馬側でなによりですわ。
2009/04/20(Mon) 10:54 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Foxチャンネルの警察の番組みたいだ~!!!v-11
アメリカなんてすぐに現場近くに行ったら危なそうですよねv-406だって飛び道具持ってる人たちわんさかいるもの。。。
でも未だ逃走中とかじゃなくてホントによかったですよね^^;
そんなさなかのSくんお弁当楽しんでますね~v-389違う意味で。。。
私もこんなに田舎に住んでますが。。。こちらに引っ越してきてから殺人事件が3回もありました。一件はバラバラにしようとしてたし。。。v-406
2009/04/20(Mon) 13:07 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
自宅の近くでこんなに沢山の警察が捜索してるとホント、コワイよね。
夜とかヘリコプターがライトを下に照らして旋回しているのを
見たりするとドキドキしちゃもの。><
この犯人は捕まったの?
立て篭もられたりするとコワイもんね。
被害にあわなくってよかったよ。
2009/04/20(Mon) 13:21 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
パトカーだけじゃなくヘリコプターまで出動するなんて
大事件ですよ。TVの報道陣も来ていたんですね。
盗難車にぶつけられた車は気の毒でしたが
reeさん家族が無事で安心しました。

reeさんはなんちゃって日本食レストランだすか~。
私と夫が行ったレストランは一見、日本食もどきっぽい感じでしたが
食べてみると意外と美味しくって感激してしまいました。
ミネソタでは初めてです。


2009/04/20(Mon) 13:57 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
犯人は捕まったの?
ボディアーマーに犬・・・かなりコワイ~i-183
巻き添え食わないように気をつけてね!
2009/04/20(Mon) 14:06 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

近所で警察がたくさんいたら驚いちゃいますよね。
特にアメリカの警察って迫力あるしねー。(権限もすごいしー)

盗難車で事故って逃走ですかー。
こういうのがカーチェイスのきっかけになったりするんですよね。
怖いですよねー。

なんちゃって日本食レストランですかー。
渡米して数年は 何度か食べにいきましたけど、
期待を裏切らない(笑)お店が多かったですね~。
今は日本食を食べるなら、日本人シェフのレストランがいいです~。
あぁ、おいしいいくら丼が食べたいー!

 えいと@


2009/04/20(Mon) 14:12 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
以前住んでた町というか 村に 殺人犯が逃げ 隠れした事がありました。

どこに隠れてるんだろうと ドキドキ その時 警察やテレび関係の人もみたな

怖いですよね


このお弁当 美味しそうです。

こういった 容器をひとつ持ってるんで 今度がんばって見ようかな と ふふと思いました

じゃね
2009/04/20(Mon) 14:34 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
先日うちも大変でしたが、やはりアメリカ、犯罪の匂いがあちこちにありますね。
うちは以前、公園で子供を遊ばせていたとき、刃物を振り回す浮浪者が出て、武装ポリス、覆面パトカー、ヘリまで飛んだよ。私はその前に子供たちを抱えて家に帰ってたが、残った友人が後日話してくれたよ。ぞ~っ。
あと、運転してたとき、すごい勢いで追い越していった暴走車があって、パトカーがそのあとを追いかけていった。私、数秒遅かったらぶつけられてたよ。ぞ~っ。
2009/04/20(Mon) 15:05 | URL  | Sandie #-[ 編集]
これは怖いですね~(>_<)
自分の家に凶悪犯が逃げ込んできたりしたら・・・巻き込まれたら・・・っていろいろ考えて不安でたまらないかも。
Sくん、キバですね(笑)
2009/04/20(Mon) 16:43 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ひいいい~、怖いーーー!!
こういうことが本当にあるんですね!
特に怪我人とかはいなかったみたいでよかった~。

Sくん・・・お茶目。(笑)
2009/04/20(Mon) 17:07 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
.。゜+.(´▽`)ノおはょぉヽ(´▽`)。+.゜+・

わぁ~~怖い~~
でも被害なくてほんと良かったぁ(*´艸`*)
うちもは交差点の角にたってるマンションで
バイパス降りてきたとこにあるから
月1は大きな事故があるの・・
事故とか事件ほど心臓に悪いものってないよね~~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/20(Mon) 17:20 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
パトカーって1台でも怖いですからね^
それにアメリカだと、映画の見すぎか、すぐに
銃撃戦とか起こりそうで・・・
何事もなくてよかったですが・・
応援!
2009/04/20(Mon) 20:37 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
武装した警官が犬連れて歩く姿って 怖いねっ。
脱獄犯を探しているのかと思ったよ~。
でも、reeちゃんたちが 車をぶつけられたり 巻きこまれたりしなくって
本当に良かった!!

お茶目なSくん、可愛いねっ^m^
きっと、笑いがいっぱいの 楽しいランチになったんだろうなっ♪

★王子のサッカーチームはね、本格的なチームじゃないんだよ~。
それなのに1時間もかけて遠征って・・・遠いよね。
お友達で、本格的なチームに入ってる子がいるんだけど、
幼稚園児は 遠くに試合には行かないらしい。
5月にも試合があるんだけれど、どこになるのかなぁ・・・。

そうそう、昨日ね・・王子にチャー坊くん&にんにんちゃんのサッカー姿を見せたら、大喜びで
今度は 動画にハマっちゃって・・・過去のも、色々見せたんだけど
バスケのシュートに 凄いっ!と拍手喝采したり、水たまりで走り回る姿に爆笑したり、
カレイの煮付けや、焼きメレンゲを見て 手を伸ばして食べマネをしたり・・
夢中で楽しんでたよ~(*^_^*)
これからは、毎日見せてねだって(^_-)-☆
長くなってゴメンね。   応援っe-68

2009/04/20(Mon) 21:47 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
ええっ!車を盗難して逃げた犯人、捕まったんですか?
家の方へ逃げたなら、ちょっと怖いですよね?
さっさとそういう人は捕まってほしい!
でも無事で何よりでした。
2009/04/20(Mon) 22:48 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
うゎー、なんだかテレビでこういうのをよく見ますが、それが自分の家の近くで起こるなんて、怖いですよね!
また盗難車に乗って逃走されたりしたら、町中メチャクチャで被害者とかもでちゃいそうですしね。
reeさんのご家族や家に被害がなくてよかったです。
ところで、Sくんが牙のようにしているもの、ヤングコーンですか??


2009/04/20(Mon) 22:59 | URL  | み~。 #-[ 編集]
これは怖かったね~。
何が起きてるかわからないと余計に不安になるよね~。
reeさん一家に何もなかったからよかったよ(@^∇^@)

応援
2009/04/20(Mon) 23:36 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(Mon) 23:45 |   |  #[ 編集]
いや~何事もなくてよかったですね。
これだけの台数があれば、サイレンの音もすごかっただろうし。

それにしてもお友だちってば、お茶目だね~(笑)
2009/04/21(Tue) 00:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
怖かったね~。とくに武装した警部隊とかいるとひやひや
するよね。とにかくreeさん一家に何もなくてよかった!

治安のいいハワイでも凶悪事件はあるし、米国はどこでも何かあるものよね。
実は我が家の近所がDog the Bounty Hunter(知ってる?)に映ったときは
びっくりしたけど、よく考えたら島だからDogがどこに現れても
おかしくないのよね。コスコでも見かけたことあるし。

お互い気をつけましょうね!
2009/04/21(Tue) 03:20 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(Tue) 04:06 |   |  #[ 編集]
怖かったですね。reeさんご家族が巻き込まれなくて良かったです。
普段は安全そうでもやっぱりアメリカは銃を持っている人も多いし怖いですね。
それにアメリカの警官って手段選びませーん的なところがあるから
一般市民が巻き込まれそうでそれも怖いかも。
2009/04/21(Tue) 05:55 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
怖いわりにはちゃんと外に出て、写真を撮るブロがー根性があるのは見上げたもの!
なんだか、TVのドラマを見ているようね。
でも、なんでも大がかりにならなくて幸いでした!

私も野次馬しちゃうけれど~!笑
なんちゃって弁当Boxおいしかったのかな!?
2009/04/21(Tue) 06:11 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
捕り物
アロハ~!
ワ~オ!スゴイ捕り物だったんですね。
マウイでは一度も遭遇してないんですが、アイダホ時代ありました。
ハイウエーの道路脇で、手錠掛けられてる男がいて、ポリスがライフル回収してて。。
スゴイ数のポリスカー、もう、ビックリ。映画かテレビの世界でしたよ~。
reeさんたち、巻き込まれなくてよかったですね~。

アハハ、アメリカの男の子にかかると、海老フライも牙?
2009/04/21(Tue) 06:55 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
うわ~~っ!!
怖い(><)

みなさん書かれてるけど、映画やテレビみたいですね。
でも、実際自分の家の近くで起きると怖くて家から出られないです。

何事もなくてよかったです~^^
2009/04/21(Tue) 07:16 | URL  | おけい #AbUBzBLA[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

本当にこの出来事にはビックリ!!
こんなに沢山のパトカー、一生のうちで何度見る事だろう、って思っちゃいました。

時間がずれてれば、Sくんママの車がぶつけられる可能性もあった訳だし、そう考えると本当、よかったです~。



怪人さんへ

前にハワイに遊びに行った時、駐車場で知らない肌の黒い人につけられて怖い思いをした以外は、今まで一度もなかったの。
怪人さんの近くで殺人事件?
そりゃ嫌だ~。
このレストランは違うの。
うちから徒歩でも行けるところなの。
この前のところの方が全然ましよ~。







ちびか~ちゃんさんへ

飛行機事故?
あれま、知らなかったです・・・。
心配していただいたのに、心配されてる本人が知らないとは・・・すみません。







かぁかぁさんへ

実際その場にいても、映画のような感じでしたよ。
カーチェイスにはならなかったと思います。
本当、こうしてブログネタに出来る立場でよかったです。







moiさんへ

家を出ると同時にパトカーが来たんですよ。
そう思うと、家から出れてよかったです。
そうじゃなかったらもっと怖かったもの。
うちの2人が一緒だったら泣いてたと思いますよ~。







千恵ちゃんへ

でもさ、ぶつけららたのが2台で済んでよかったとも思うよ。
怪我人は出てなかったし。
盗難車を追跡してたんじゃなく、事故って警官が来て尋問したら・・・って事だったみたい。
薬はどうだろうね、してるのかもね。
そうじゃなかったら、逃げて罪が重くなる、って頭があるだろうからね。
本当、野次馬側でよかったよ~。







くりまみーちゃんへ

この近所でこう言った事件、初めてだったからビックリしちゃった。
でも最近多いのは空き巣なのよ、この辺。
それはそれで怖いなぁ。
うっそぉ、3回も!?
バラバラにしようと・・・って事はする前に捕まったの?







クリスタルさんへ

うちの裏、トールロードが走ってるんですよ。
そのせいもあって、これだけのパトカーが出動したんだと思うけど、捜索ヘリも時々飛んでる事もあって、その度に『なんだろう?』って思うの。
無事捕まったみたいです。
こんな時、Sくんママが来てて、家から出れてよかった~。







Mrs.Krabsさんへ

私がランチをしてる頃、義母が友達とニュースを見てて驚いてしまって。
こんな時、家で一人でいるのは怖いので、ランチに出れてよかったです。

ここはチャイニーズ経営のなんちゃって、なんですよ~。
お寿司はまだ食べた事がないけど、ランチボックスはまぁ普通です。
安全圏を狙って天ぷら弁当にしたんです。







かえるのりんりんさんへ

私達が家を出る時に騒ぎが起きたので、捕まるまで2時間ちょっとだったと思いますが、無事捕まったようです。
うちは裏庭から進入されたら、誰にも分からないので、それが怖いです~。







えいと@さんへ

そうなの!
体系のせいもあるだろけど、貫禄が全然違う!!
日本の警官、大丈夫?って思っちゃうほどです。

でもカーチェイスにならなかったようで、それは幸いだったと思います。
通り向こうには子供達の学校もあるし、プライベートの学校もあるので、犯人逃走、なんて聞くと本当に怖いです。

なんちゃって、って最初から分かってればいいけど、そうじゃない時のあのショック、ないですよね~。







Ba-chamaさんへ

立てこもりされるのが一番怖いです。
一人じゃない時でよかったですよ。
それに家から出る事も出来たし。
こんな立派な容器を持ってるんですか?
これにお料理を盛り付けるだけでもゴージャスですよね~。







Sandieさんへ

ひえぇ~、刃物を振り回すぅ~!?
それはすっごく怖い!!
日本でもそうだけど、そう言った通り魔的なのに巻き込まれる事があるから怖いですよね。
特にここ、銃社会だから余計にね。







ぱーくままさんへ

うちの裏って家がなくて、高速になってるんですよ。
だから逃げるには格好の場所かもしれないので、余計怖いですね。
Sくんってママと一緒の時は甘えん坊。
一人の時は生意気でいたずらっ子なんですよ~。







じゅあもんママさんへ

ここに住んでもうすぐ11年になるけど、竜巻とハリケーンの次に怖い出来事でした。
ぶつけられた車は2台だけ、怪我人も出ずに逮捕されたようでよかったです。
それにもしも子供達の下校時だったら、子供達、帰って来れなかったし。
Sくんってにんにんより体が小さいんですよ~。







ありさんへ

こうしてネタに出来る結末でよかったよ~。
うちの近所には大学があるから、大学生の無茶な運転での事故が多いの。
それに後ろには高速が走ってるから、年がら年中パトカーのサイレンが聞こえるのよ。
いつも凸ありがと♪







らいりさんへ

ものすごい迫力でしたよ。
書くの忘れたけど、白バイもいたし。
犯人が凶暴だったら、発砲って事もあったかもしれませんね。
ありがとうございます。







こりんごちゃんへ

例えば20分早く家を出たら、Sくんママの車がぶつけられてたかもしれないし、ランチ後だったら、一人で怖い思いをしてたかもしれないし、そう考えると色んな可能性があるんだよね。

Sくんって体こそにんにんより小さいけど、チャー坊より強いしやんちゃな子なの。
夕べカブスカウトだったんだけど、一番注意されてたわ。

王子がそんな風に?
うわぁすごい嬉しいなぁ。
王子に言っておいて。
マブダチだぜ!4649って!!







Cat's mamaさんへ

はい、無事捕まったようです。
あれだけの警官が出動したけど、大事にはならなかったようで安心でした。
もしも家で一人だったら、と思うとゾッとしますね~。







み~。さんへ

そうなの。
ここに住んでても、身近に起きない限り人事でしょう?
ビックリするのと怖かったのと、犯人が捕まってよかったです。
はい、ヤングコーンです。
食べれない・・・と言いながら遊んでました。







ぐーたらままさんへ

どうしてこんなに沢山のパトカーがいるのか?
それにどうしてうちの近辺なのか?
想像だけ膨らんじゃって怖かった~。
いつも応援ありがとうございます。







カギコメ1号さんへ

Sくんはチャー坊と仲良しなんですよ~。
ありがとうございます。








tonamiyyさんへ

家を出たと同時にパトカーが続々来たんで、サイレンそのものより、その数に驚いちゃいました。

Sくんね、好き嫌いなくなんでも食べる方なんで、見てて気持ちいいんですよ~。
夕べもカブスカウトでふざけてて、注意されまくってました。







meowboyさんへ

今はアメリカだけじゃなく、日本も凶悪事件がある事がありますよね~。
Dog the Bounty Hunterって何?
私の住んでる場所って割りと治安がいい場所だから、こう言うことが起こると、本当に怖くなっちゃう。
ホント、お互い気をつけましょう。







カギコメ2号さんへ

いつもお忙しい中、ありがとうございます。








あんみつさんへ

最初はパトカーだ!って思ってたけど、あまりのも沢山のパトカーにヘリに、ホント、怖くなっちゃいましたね~。
一人の時じゃなくてよかったですよ~。







panipopoさんへ

Sくんママ、日本語は読めないけど、私のブログを時々見てくれてるんです。
それで「これはいいブログネタよ!!写真を撮りなさい」って言ってくれて、ちょっと離れたところから撮ったんです。
あまり撮ると、警官に注意されそうだったので。

なんちゃって弁当、普通においしかったです。
当たり外れがなさそうな、天ぷら弁当にしたんですよ~。
チャイニーズ経営のレストランなんですよ。







モリーママさんへ

私も初めて遭遇しました。
ハイウエイでの捕り物も見た事ないですもん。
ぶつけられた車、写真の盗難車の左横にあるんですが、もしも時間帯がずれてたら、Sくんママの車が、って可能性もある訳で、そう思うと怖いですね~。

Sくんママのお母さん、日本人なんですよ。
それもあって、チャー坊がキンダーに入るなり仲良くなった家族なんです。







おけいさんへ

わざわざ来て頂いて、コメントもありがとうございます。

私もここに住んでいながら、テレビを見てるみたいでした。
Sくんママが来てなかったら、家で一人だったので、そっちの方が怖いですね。
Sくんママとランチに出れてよかったです。
ありがとうございます。
2009/04/21(Tue) 08:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
大事件じゃなくて良かった!
いや、大事件だけど悲しい事件にならなくて良かった!
S君、なかなかお茶目でいいなぁ。パトカー騒動で少し動揺している時だと、ホッとする感じですね。

三年前、通っていた専門学校の前の家で殺人事件があり、全く関係なかったけどドキドキした覚えがあるわ。
2009/04/23(Thu) 04:58 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
魔女っ子ねえさんへ

関係なくても、自分の近くで何かが起きると、ドキドキするよね~。
最初は訳分からなかったから、本当にドキドキしたもの。
ランチタイムはSくんのお陰で、なんだったんだろう・・・って話題もなく、学校の事、お友達の事を話して楽しかったの。
2009/04/23(Thu) 08:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

