[初めてのパッチ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月19日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






カブスカウトにもガールスカウトにも、何かを成し遂げてパッチを、初めてユニフォームに付ける事が出来ます。


カブスカウトはパッチもあるけど、その殆どはベルトループになってます。


カールスカウトは、大抵がパッチですが、にんにん達キンダー&1年生のデイジーは、ガールスカウト初めての年なので、ガールスカウトの約束事をクリアして、最終的にパッチでデイジーの花になるんです。

この他にあるのはガーデニングだけど、これはまだ途中。



そして木曜日のミーティングでは、この前のクッキー販売でのパッチと、その賞品がもらえました。

賞品は売った数によってプラスされて行くんです。


2009_04160030.jpg


にんにんは64箱だったので、ブレスレット、手帳がもらえました。
そしてその他に


scout pach


初めてのクッキー販売のパッチと、クッキーブースに参加して販売したパッチを手にする事が出来ました。


これらはガールズが頑張った報酬です。

みんなすごい興奮して大喜びだったの。





おまけの話


この日のミーティングは、本当はスプリングパーティーの予定でしたが、一緒にやってるリーダーの体調が思わしくなく、急遽


公共で働く人達


ってタイトルで、消防隊や先生などの絵を描き、それをまとめた他に、水には何が浮いて、何が沈むか、って言う、理科の実験みたいな事をして過ごしたの。


2009_04160023.jpg


その中で、油を水に入れた時、油は水に浮きますよね?
その時に一人の女の子が


比重が油の方が軽いから浮くんだよ


この答えにビックリしちゃった。

だって1年生ですよ。
まだ習ってないと思うの。

それに比べてにんにん・・・


油だから軽いんだよ~


答えになっているようななっていないような・・・。


やっぱりにんにんはにんにんだ!!

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
今日は日曜なので、応援だけで、ごめんね☆
↓の記事での紹介をありがとう!
チョコ味の焼きメレンゲもおいしそうだよ。
2009/04/19(Sun) 10:33 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
職場の人が ガールスカウトのリーダーをしていて このバッジをいろいろ見せてくれました

子供たちが 一生懸命 それぞれの行事?に参加して 働いて いただけるというバッジに感動

いいですね

私もこういったことで もっと楽しめばよかった
2009/04/19(Sun) 11:24 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
みんなの見えるところにバッチをつけるというのはやりがいあるでしょうね(*^^)v
カワイイバッチですね♪
「油だから軽い」にんにんちゃん、大正解ですね(笑)
2009/04/19(Sun) 14:34 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
バッチ、うちも結構溜まってきてるよ~。
たまに数えてはうれしそうに
ニンマリしてる息子です。
それにしても、カブスカウトだけでも
やること結構あって大変なのに
ガールスカウトも行かせてるreeさん、尊敬だわ。
うちは来年、カブ辞めさせるかも。
2009/04/19(Sun) 15:14 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
こういうふうにバッチが増えていくんですね。
これはうれしいし、やりがいにもなりますね~!

実験、おもしろい!
比重かぁ・・・。
昔、理科だったか化学だったかで使った遠い記憶が・・・(笑)

にんにんちゃんのほうがわかりやすくて私は好きー♪♪
2009/04/19(Sun) 16:03 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

「油だから軽い」これって大正解じゃないですかー!
比重って言葉を知ってる子はすごいね!
そういうお話を普段からしてる家庭なのかもね。

そうそう。バブルティの紅茶ですけど。
タイワニーズに聞いたら、おいしい紅茶で入れるといいって。
トワイニングとか。
フレーバーを選んで好みのバブルティにしたらいいみたいですよー。
えいと@たちがごちそうになった時は、バブルティーの予定がなかったので、
(バブルティの話題になったので、作ってくれたんですよ~)
普通のリプトンティでしたけど、十分おいしかったです♪

 えいと@


2009/04/19(Sun) 16:35 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
すいません、日曜なんで応援のみ・・・ぽちぽちぽちっとな・・・
2009/04/19(Sun) 18:12 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(Sun) 22:28 |   |  #[ 編集]
クッキー64箱ですかー?すごい!にんにん頑張ったねー。
この歳の子供って、ときどき「へっ?!」っと思う事知っていたりしますよね?お兄ちゃんかお姉ちゃんのいる子なのかしら?「油は軽い」といったにんにんも良い線いってますよー。
2009/04/19(Sun) 23:44 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
にんにんちゃんの答えが子供らしくてくりまみーは好きっv-392
刺繍のパッチが素敵ですね~☆
こういうのをいただくとますますがんばる気が増しますね~♪
これからもがんばってね~!!!
2009/04/20(Mon) 03:00 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(Mon) 04:40 |   |  #[ 編集]
パッチって、何かを成し遂げたら 貰えるんだね!
1つ1つ増えて行って、嬉しくってたまらないだろうなぁっ♪
自分の好きなところに 貼っていいのかな?

比重がって・・ビックリだね。
そういう分野に興味がある子なのかなっ。

↓シュークリームも、焼きメレンゲも とっても美味しそうっ!
どちらも作ってみたいなぁ。
おやつにママが シュークリームを作ってくれるって
幸せいっぱいだろうなっ(*^_^*)♪
応援っe-67
2009/04/20(Mon) 04:48 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
驚異の子
アロハ~!
このワッペンや勲章のコレクション、本当に楽しみでしょうね~。
にんにんちゃん、クッキーセール、ご苦労さまでした。
やった甲斐ありましたね!おめでとう!!
本当に頭のいい子ってスゴイです。
にんにんちゃんの答えも、遠からずですばらしいです。
お姉ちゃんが幼稚園時代に、男の子ですごく頭のいい子がいて、丸型の柱時計見ながら「あと10分だ。。」ってつぶやくのが聞こえてビックリ。
5歳で時計読めるの!?
もう一人は小一の時、男の子がキッチンで爆弾作ったって、おばあちゃんが真っ青になって先生に話してました。(驚)
2009/04/20(Mon) 06:42 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
このガールスカウトのバッジ、なんてかわいいのかしら!
カラーといいデザインといい、素敵よね。
昨日、コメできなかった分、ここでコメさせてね。
こうやって、いろんなアクティビティーを通して勉強にもなるんだから素晴らしいな、って思いました☆

明日の記事でリンクさせてもらうね。
2009/04/20(Mon) 08:32 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

あと1ヵ月半で今年度が終ります。
新年度はガールズもデイジーからブラウニーになります。
この1年でカールズ、成長したなぁ、って思いますねぇ。



panipopoさんへ

お忙しいのにありがとうございます。
今回は事後承諾ですみませんでした~。







Ba-chamaさんへ

この学年は、まだ活動範囲が狭いけど、みんな頑張ってるんです。
ミーティングも残り僅か。
デイジーの花のパッチ、完成させたいです。







ぱーくままさんへ

パッチが増えるのは、本当に嬉しいみたいです。
来週はカブスカウトでチャー坊がなにかもらえるんじゃないかなぁ・・・。
油だから・・・正解なんだけど、結果を見てからの答えですから・・・。







yukoさんへ

うち、カブは殆どダンナに任せてるから。
辞めちゃうの?
忙しいから?
勿体無いよ~。
にんにんは先をどうするか分からないけど、チャー坊はイーグルまで頑張りたい、って言ってるから、応援したいと思ってるよ。







じゅあもんママさんへ

ガールスカウトの方は内容も女の子らしいのが多いんですよ。
にんにんの学年ではお料理のパッチ、もらえるかどうか今調べてるんですが、上のお姉ちゃん達のグループはお料理パッチもあるんです。

比重、って言葉、英語で分からなくてその場で調べたんですが、その言葉を知って、意味も知ってるこの子にはビックリしました。
読書も4年生レベルなんで、頭のいい子なんですよ。







えいと@さんへ

これがやって見せる前なら「お~にんにん大正解、頭いいじゃん」って思えるけど、水に浮いたのを見て言った言葉です。
これが石でも同じ答え方をしますよ、にんにん。
でしょ~、比重って言葉を知ってるのに驚きでしょう?
もともと頭もいい子なんですよ~。

へぇ、普通の紅茶でいいんですね~。
味が特別な味がするのは、タピオカの影響なんですね。







moiさんへ

お忙しい中、わざわざありがとうございます。








カギコメ1号さんへ

あれ?昨日メールしたけど届いてませんか?








Cat's mamaさんへ

すごい子は200箱ですよ~。
彼女はガールスカウトバックやらぬいぐるみやら貰ってて、ガールズの羨望の眼差しを受けてました。
油は軽い、当たってはいるのだけど、せめて実験結果を見る前に言って欲しかった、その言葉。







くりまみーちゃんへ

にんにん、結果を見て、分かりきった事を自慢げに言うからね~。
ガールズカウトのパッチは、かわいいのが沢山あるの。
それを集めて行くの、すごく楽しいみたい。







カギコメ2号さんへ

いつもお忙しいのに、本当にありがとうございます。








こりんごちゃんへ

そうなの。
だから今回クッキーブースに参加しなかった子はもらえなかったりしてるの。
でもねぇ、休日の活動は親の協力が絶対的だから、仕方ないのよね。
一応付ける場所が決まってて、これはユニフォームが変わったら、パッチも当たらしユニフォームに移動するようになってるから、先々、どれだけ頑張ったかが分かるの。

でしょ~、比重ってのを知ってるのに驚いた。
お姉ちゃんがいるけど、この子は読書レベルが4年生レベル、書くのも3年生レベルだから、頭もいいのよ~。
いつも応援ありがとう。







モリーママさんへ

パッチなどをリーダーから渡される時、みんなすごい笑顔だったんですよ。
クッキー販売も楽しんで出来たし、それでパッチがもらえるんだもの、嬉しいと思います。
ありがとうございます。

5歳じゃデジタルの時計も読めないですよ、普通。
その子、すごいですね~。
爆弾ってどんなのなんだろう・・・。
逆にそれを見てみたいです。







panipopoさんへ

カブスカウトのと違って、ガールスカウトのは、色もデザインもかわいいのばかりなんですよ~。
1年生達は活動が狭いけど、来年度からは活動が増えるので、それはそれで楽しみですね。
でも又サブリーダーして、ってにんにんからリクエストされてます。

リンク、嬉しいです~。
ありがとうございます。
2009/04/20(Mon) 08:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

