[Relay for Life Spirit Week] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月21日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







先週、子供達の学校は Relay for Life Spirit Week 

と言う事で、毎日テーマがあり、それに添った洋服で登校となりました。




明日の記事でもちょっと触れるけど、学校でも先週から来週末にかけて


American Cancer Society

(アメリカ癌協会)


への募金活動



Relay foe Life



が学校でもあります。





その一環としてのイベントです。


まず月曜日

Collele / Pro Team Day


2009_04160011.jpg


チャー坊はNFLタンパベイ・バッカニアーズのユニフォーム、にんにんはNBAのオーランドマジックのユニフォームで登校。




火曜日

Crazy Hair Day


2009_04160013.jpg

2009_04160012.jpg


チャー坊はオーランドマジックのアフロのヘアウィッグ着用。
にんにんは???





水曜日

Celebrity / Rock Star Day


2009_04160016.jpg


サングラスをさせようか、とも思ったけど、ここは普通にロックと書いてあるTシャツをチャー坊に、ハンナモンタナのTシャツをにんにんに。





木曜日

Career Day(専門職)


2009_04160020.jpg


うちになーんにもなかったから、にんにんはおもちゃのメガネとバスローブを羽織って 科学者

手にはお絵描きしたビーカーを持ってます。

チャー坊は同じメガネだけど、先生だって。






金曜日

Hat Day


2009_04170011.jpg

2009_04170012.jpg


チャー坊のグーフィーの帽子を借りたにんにんと、写真には写ってないが、チャー坊は車の中に置きっ放しにしたバッカニアーズのキャップをかぶったんだって。





この週最終日、チャー坊もにんにんも、自分のお財布から募金の為のお金を持って登校したんですよ。

募金のお金を渡そうとした母ちゃん、これにはビックリでした~。





おまけの話


マジックのブルーのアフロのかつら、これは私のです。
プレイオフにこれをかぶって観戦してるんですが、今シーズンは、義父が病気で、子供達を見てもらう事が出来ないので、チャー坊が私に代わってゲーム観戦に行くようになり、私は一度も今シーズン行ってないんです。

NBAプレイオフは先週末から。
マジックのゲームは日曜日だったんです。

チャー坊、張り切ってかぶって行きましたよ~。


2009_04190032.jpg





そしておまけの写真


2009_04160021.jpg


この仕草に大笑いでした~!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
どれもカワイイです。
が、やっぱり目玉はブルーのアフロですね~。
reeさんは、NBA好きなんだ?知らなかった。
スポーツに関しては全然興味が湧かない怪人です。
2009/04/21(Tue) 10:21 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
毎日の決められたテーマ、どれも素敵にこなしたね~っ☆
楽しそうで良いなぁっ♪
チャー坊くんのアフロ、いいね~っ!
王子は、黒のアフロを持ってるんだけど、これを見せたら
きっとブルーを買うって言いだすと思うよっ^m^

2人の科学者と先生も 好きだなぁっ!
ビーカーまで書いて すごいね☆
グーフィーの帽子も 可愛くっていいなぁ。

最後の写真、可愛い科学者さんに笑っちゃった^m^

★王子へのメッセージ、ありがとうね~。まぶだち、きっと大興奮よっ♪♪
応援っe-68
2009/04/21(Tue) 11:19 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
学校に行きはじめるとこんな行事があって楽しそうe-266
二人とも楽しんだでしょうねe-446
私もブルーアフロが一番好きです

ところで、reeさんマジック好きなんですね。
私も実はNBA大好きです。
昔マジックにいたペニーハーダウェイが観たいが為にこの付近の学校に留学したのですv-391
私のいつか子供達が大きくなったらマジックのゲームに連れて行ってあげたいなぁ...
2009/04/21(Tue) 12:04 | URL  | マミマミ #-[ 編集]
スピリットウィーク大好きです。
大変だぁ~とか言いながら結構親の私の方が楽しんでるんですよ。
6年生になる長女はもう私にやらせてくれないので、
まだ素直に私のアイデアを着ていってくれる次女は楽しい。
でも次女の先生お知らせが遅くって今年は知らない間に終わちゃっててガックリしちゃいました。

どの日も可愛いけどやっぱり私はにんにん科学者に一票。(←勝手に)
最後のP&Bサンドの写真可愛すぎです!
2009/04/21(Tue) 12:15 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
すごーい、面白い行事ですね!
日本はこういうのってあんまりないから
子供のとき出来たなら
楽しい思い出になるだろうなぁって思います。

reeさんNBA観戦お好きなんですね~
アフロかぶってるreeさん!
がんばって想像します(笑)
あ、でもreeさんの写真がないと
想像できないでーす、写真プリーズ♪
2009/04/21(Tue) 12:58 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
どれもみ~~んな似合っていて楽しそう♪♪
こういうオチャメ心がアメリカのいいところです^^
ブルーのウィグ、reeさんかぶっちゃうんだ~!笑
是非ともかぶってブログ登場して~^^

最後のにんにんちゃんの表情がホント可愛い!
ナイスショットだね♪

2009/04/21(Tue) 14:00 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
おもしろいな~♪
これまた2人ともピカピカの笑顔(^v^)
こういう遊び心、大好きです。
日本でもやればいいのになー。

グーフィーの帽子のにんにんちゃん、すっごいかわいー!

最後のにんにん科学者の説明に思わず笑っちゃいました~!( ´艸`)ぷぷぷ

自分のお小遣いから募金を出すなんて、本当に2人とも偉い!!
こんな風に優しい子たちに育てられるreeさんの子育て・・・見習いたいところがいっぱいです。


2009/04/21(Tue) 16:53 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
なかなか遊びに来れませんでした。
今、過去記事を読むのに必死・・・です!笑
しかし、reeさん、すごいです。
家事も育児も課外活動も積極的にこなされて。
私、日本生活でてんやわんやですよ。
今まで楽してきた分のつけがまわってきたようです。

毎日お洋服を考えるのって大変ですけど
楽しそう♪
最後のにんにんちゃんが無茶苦茶かわいいんですけど!!!
2009/04/21(Tue) 18:43 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
kこひらのチビちゃんの学校もテーマがあって面白い格好をしていきますよ~
大体金曜日がそうなんだけど、、可愛いですよね!
最後の映像、、ほんと面白い
2009/04/21(Tue) 19:19 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
きなこママもフロリダに住みたい~~^^
楽しいね^^チャー坊ちゃんもにんにんちゃんもおしゃれ♪でステキ☆

いいな~とっても開放的で、でもってちゃんと子どもの頃から募金活動に参加してて・・いいな。本当、日本の小学校も見習えそうな所あるな・・

reeちゃん~エンジョイ!^^してますね^^
ちょっぴりの辛い事も大きな楽しさにかえて~笑って笑ってチャー坊ちゃんや、にんにんちゃんのような笑顔でいればたくさん~幸せやってくるね^^
元気をありがとう~♪
2009/04/21(Tue) 20:53 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
面白い行事があるんだねー!!
チャー坊くんのブルーのアフロがとっても似合ってるねーっ!!
にんにんちゃんの帽子も面白いね!重そうだけどねー!!

日本の支援金は、選挙前に関心をひく為にばら撒かれるもので、本当に必要な手当てとは言えないと思うんだよね。
前回は未成年者全員だったみたいだけど、6年くらい前だったのでもらえず、今回のは宝くじに当たったような感じよね。第2子以降が4~6才に該当したらだから・・・。
幼稚園の保育料補助はたぶん私立の幼稚園だけで、自治体によって額も違うんだけど、年収によってもらえたりもらえなかったり額も変わるから、本当に必要な人に補助されるんだよ。うちは年間の保育料の2割くらい補助で戻ってきて、車税に当てたりしてるよv-411
その他国からもらえる児童手当(毎月5000円)や医療費が6歳までは初診料しかかからなかったり、出産した時も35万円戻ってくるから実際は10万くらいしかかからなかったり。・・・そういうのもそっちではないのかな?だとしたら、これでも足りないくらいだけど、日本って恵まれてるんだなーって思ったり。国債はドンドン膨れ上がってるけどね↓もうすぐ消費税も10%に上がるとか・・・
2009/04/21(Tue) 21:07 | URL  | yume #-[ 編集]
.。゜+.(´▽`)ノおはょぉヽ(´▽`)。+.゜+・

わぁ~~~楽しいよねぇ~~(*´艸`*)
アフロも素敵だけど
科学者のにんにんちゃん知的な感じで
可愛い~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
日本ももう少ししゃれっ気あったらいいのになぁ~( ̄ー ̄?).....

今日は家庭訪問だから今から大掃除~~汗
またゆっくり来るね^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/21(Tue) 21:11 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(Tue) 21:14 |   |  #[ 編集]
娘たちもこうしたことがありました

写真にあまり取らなかったことを今 後悔です
2009/04/21(Tue) 22:47 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

アメリカの学校ってこういうイベントがあって楽しいですよね~。
どんなかっこでいこうかーって創造性も養われるような気がします。
…てか、親がいろいろ考えるのかな?(笑)

最後の写真、おもしろーい!
何だか、科学者がメガネの奥から何かすごいものを見つけたーって感じの顔ですね!

 えいと@


2009/04/21(Tue) 23:52 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
これは、学校に行くのが楽しいね~。
でも、毎日悩みそう。
応援
2009/04/22(Wed) 05:08 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
これはっ!!!
めちゃめちゃ楽しそう~~~~。
いいね、こういうのってさ。
自分のお小遣いで募金するなんて、泣かせるね。
子供たちがこうやって体だけじゃなくて心も成長しているということだよね。
素晴らしい!!

コメント残せていないけど、全部読んでるよ~~~。応援も♪
2009/04/22(Wed) 06:19 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
フェイも参加したいだって~!!!!v-411
にんにんちゃんのグーフィーに爆笑でしたよ^^
科学者もv-218グッ☆
いろんな格好するの準備が大変だけど、いい思い出になって楽しそうですね。
こういう楽しいチャリティーで小さいうちからボランティア精神を育むところ日本の学校でもまねして欲しいなぁ。。。
2009/04/22(Wed) 07:13 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
アメリカの学校はいろんな社会的な提起をを小さい時から啓蒙するよね。
それってとっても大切なことよね。
現にチャー坊はそれで、自分のお小遣いを寄付しようとしたんだから。
それに毎日、こうやっていろんなThemesで、仮装出来るのは楽しいかも!
2009/04/22(Wed) 08:01 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

一応服装には校則に従って、ってありますが、それはサンダル禁止、お腹を出す服装禁止、ってな感じで、クレイジーヘアの日には、髪をスプレーペイントして来た子達もいたんですよ~。



怪人さんへ

NBAは高校の時から好きなの。
その頃はオーランドマジックなんて・・・って感じだったけど、ここに住んでからは地元チームのファンだよ。







こりんごちゃんへ

このアフロ、チクチクして痒かったみたいで、キャップを下にかぶってるけど、これがなかなかいい感じなのよ。

この科学者、分かりきった事しか言わないから笑えるけど、本人はすっかりその気だったの。
いつも応援ありがとう。







マミマミさんへ

今夜はダンナが友達と観戦に行くって。
ペニーって全盛期は格好よかったですよね~。
私が移り住んだ時、丁度オニールが抜けた後だったんですよ。
プレイオフは盛り上がり方が違うので、本当はすっごく観に行きたい!!







あんみつさんへ

私も楽しんでますよ。
色んなアイディアを出すのに、結局は本人のしたい格好になっちゃいます。
あまり突飛なのは恥ずかしいみたい。

一口食べる?
ってダンナに聞かれてこの仕草だったんです。







dukeさんへ

アメリカは結構どこの学校でもあるみたいですよ。
大抵最終日の金曜日はパジャマデーなんですけど、今回は違いました。

えーっ、駄目ですよ~、私の写真なんて。
NBAは好きですよ~。
ミーハーな頃はマイケルが好きでしたけどね。







クリスタルさんへ

私もこの遊び心が好きですね~。
かつらかぶった後姿なら公表出来るかな。

どこで覚えたのかめがねの半ずらし。
サングラスをしてもこの表情をするから笑えます。







じゅあもんママさんへ

ねーっ、私も同感!
募金週間の時に日本でもやれば、子供達の関心度も違って来るんじゃないかな、って思います。
アメリカは小さい頃からボランティアに接してるせいか、募金に対しても子供達の方が積極的ですよ。
別に私の子育てじゃないです。







ポン酢さんへ

いいのに~。
まだ色々バタバタしてるでしょう?
いんや、家事はかなーり手抜きですから。

この週はチャー坊はイマイチノリが悪いけど、にんにんは楽しんでました。







ちびか~ちゃんさんへ

毎年同じ時期に同じようなテーマですけど、1週間やってみたのは今回が初めてです。
だって恥ずかしがっちゃって嫌だって言ってたんですよ~。







きなこママさんへ

ここは夏の暑すぎる時期を除いては過ごしやすいかな。
私、暑いのに弱いから。

こう言った風に子供の頃から活動するから、ボランティア、募金に関して私より子供達の方が活発なの。

そうそう、笑う角には福来る。
笑っていればなんとかなるさ!!







yumeさんへ

ディズニーに遊びに行くと、こんな帽子をかぶった大人もいるのよ。

それじゃぁ支援金って児童手当とは別にもらえるって事なのね。
私はそれって同じものかと思ってた。
でも読んでみると、結構な補助があるよね。
こっちでは出産は保険に入っていればそれほど掛からないけど(妊娠の検診から出産まで10万くらいかな)、児童手当などはないもの。
消費税10%?
それはちょっと高すぎる。







ありさんへ

見たまんまをにんにんは言うから、それはそれで面白いの。
ホント、この子は毎日笑わせてくれてるよ。
でもさ、日本の子供達ってファッションに関してはずーっとこっちよりおしゃれだよね。
帰ると驚くもん。
忙しいのに凸、ありがとね♪







カギコメさんへ

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す!!








Ba-chamaさんへ

結構前からこう言った行事ってあったんですね。
今はデジタルだから、惜し気なく写真も撮れるけど、フィルムの頃は私もあまり撮ってないんですよ~。







えいと@さんへ

それがね、私が色々アイディアを出すんだけど、却下されちゃったり。
アフロはダンナも一緒に勧めてくれたのでかぶって行ったけど、チャー坊はそろそろ恥ずかしいお年頃なので、ノリが悪かったです。

この表情笑っちゃうでしょう?
サングラスも半ずらしでかけて歩いてたり。
笑われると怒るけど、その笑いが受けての笑いなら調子に乗ります。







ぐーたらままさんへ

他の子はこんな格好をして来たよ、って聞くのも楽しいの。
知ってる?アニメのシンプソン。
そのお母さんのような頭で来た子もいるんだって。
いつも応援ありがとう。







yukaちゃんへ

自分のお財布から募金、ってのは、アメリカの教育の影響だと思う。
いつも募金や、ボランティアで缶詰を、とかやってるから。
でもこう言った精神って大事だよね~。
うん、いつもありがとう。







くりまみーちゃんへ

これは子供も楽しいけど、大人も楽しいのよ。
家にあるものでするのは結構難しいけどね。
本当、子供の頃からこう言う事を教えていく、アメリカの学校、すごくいいと思う。
フェイちゃん、一緒にやりたいね~。
私も参加したいのよ~。







panipopoさんへ

それに子供と言うより個人として扱うでしょう?
それがすごいな、って思います。
だからこそ小さいうちから責任、と言うのも理解するんじゃないかと。
私もこの仮装、参加したいですよ!
2009/04/22(Wed) 08:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(Wed) 09:31 |   |  #[ 編集]
カギコメさんへ

いつも本当にありがとうございます。
お気遣い頂いてすみません。
2009/04/22(Wed) 09:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Relay for Life Spirit Week
毎日、学校に行くのが楽しくなりますね。
チャー坊とにんにん、可愛い写真がいっぱいです。
にんにんのメガネ姿が本当に可愛いです。
募金活動も楽しく出来ますね。
2009/04/22(Wed) 10:47 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

チャー坊は恥ずかしいお年頃みたいで、ちょっと乗り気じゃなかったんです。
こんなのが度々あると、大人も楽しいですね。
2009/04/23(Thu) 08:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃん、なりきってる~!
2009/04/23(Thu) 11:18 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

