[Exploring Florida その1] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月15日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







*今回の話題は写真も多いし、動画もあって長いので、2日に分けます。


ちょっと曇り空だった土曜日。

おばあちゃんからの電話にちょっぴりショックだった子供達を連れ、急遽お出掛け。


題して Explore(探検だ!!)



子供達がスポーツを始めてからと言うもの、ドライブを全くしなくなった我が家。
この日はドライブがてらのお出掛けになりました。



もっとフロリダの自然に触れさせようよ!


そうダンナとも話し合ってたので、ちょうどいい機会。


行き先はケネディースペースセンター(NASA)方面。


そんなに遠くないところでも、牛がいたりする結構な田舎のこの辺ですが、ドライブする事40分ほどでこんな雄大な景色が見れます。


2009_04120010.jpg

2009_04120012.jpg


この辺は家も殆ど見当たらなく、いるのは釣り人ばかり。




そして更に20分ほどでNASAの所有地に入ります。

勿論NASA所有地なので、民家は1件もなく、見渡す限り沼、川、野・・・。


2009_04120013.jpg


自然公園になっており、写真には写ってないけど、写真右には大きな大きな、海水と淡水で出来たインディアンリバーが流れてます。
この川はインディアンリバーに繋がります。



そしてここは、ドライブしながら野鳥や時にはワニも見れ、釣りをする人もいて、このようなドライブウエイが、NASA所有地内のあちこちにあります。

私達はこの川辺でランチタイム。
ダンナはお行儀悪く、食事をしながら川に入って何かを捕ってる・・・


2009_04120018.jpg


他の川辺では見かけなかったのに、ここではウジャウジャいました~。


2009_04120016.jpg




Horseshoe crab!!(カブトガニ)



私も水族館以外で見たのは初めてだったけど、子供達も初めて見るカブトガニにビックリしたのと、物珍しさで嬉しいのとで、沢山捕まえてたの。


2009_04120021.jpg

2009_04120022.jpg





カブトガニ



にんにんの声だけ入ってます。


「目はあるの?」


子供ならではの素朴な質問。





この日興味があった場所に、後でゆっくり来よう、と言う計画だったので、ここにいたのは1時間ほど。


そして場所を移動して、12歳未満は無料、その他は一人3ドルと言う、NASA所有地内の有料のビーチPlayalinda Beachへ。


ビーチへ向かう途中、ところどころ駐車出来るスポットがあり、あるスポットでは


2009_04120023.jpg


打ち上げするスポットが見れます。


あれ~?

左側になんかあるよ~



チャー坊の声にズームしてみると・・・


2009_04120024.jpg


ホントだ・・・ロケットかな?



そして奥へ奥へドライブ。


ビーチ駐車場に止め、ビーチへ行く前におトイレ・・・


これが・・・


臭かった~!

日本の公衆トイレの何倍も臭かった気がする~!




にんにんなんてあまりの臭さに


ここじゃおし○こしたくない!!


って言い張って、鼻をつまんで無理矢理させたほど。



スッキリした後は、階段を登ってビーチへ。


2009_04120025.jpg


水が冷たかったのに、泳いでる人、結構いました。


水着を持って行かなかった私達。
何をして過ごしたかは、また明日。


テーマ:フロリダ
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
わーー面白そう

いいな こういったとこ

この かに 初めてみました

日本のトイレって ほんと きたないとこありますよね

私も一度できなかった

2009/04/15(Wed) 11:11 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
カブトガニって、その辺にいるもんなんデスかっ?

でも良い公園。。。海が近いのはやっぱり、いいなぁ。
ここでは海水より濃い塩湖だけだしなぁ・・・・
2009/04/15(Wed) 12:33 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(Wed) 13:32 |   |  #[ 編集]
自然が近くにあるっていいですよね~。って、私はアウトドア派でもないんですが。(爆)子供には最高だと思います。子供ってなんでも楽しめるもんだからね。
2009/04/15(Wed) 14:57 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
いやぁ~ミシガン在住の私にはフロリダは別世界のようです。
水がまだ冷たいのに泳いでいた人達はきっと私みたいな雪国出身者ですよ。(笑)
後ろに写っている湿地帯いかにもワニが出そうですね。
フロリダにはワニが庭に出てきたりするのでしょうか?
2009/04/15(Wed) 15:18 | URL  | あんみつ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

うわー! カブトガニだ~~~!
昔、よく見た気がします。
フロリダではいまでもたくさんいるんですね~。
これって三葉虫に似てません?

公衆トイレ…アメリカでも汚いところがあるんですねぇ。
トイレが汚いと…使いたくないですよねぇ~。
でもそこしかなかったら仕方がないし…。
我慢して膀胱炎になったらたいへんだしぃー。
こういうとき、オトコッていいなーって思います。

 えいと@

2009/04/15(Wed) 15:23 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
すごいー!!!
まさに大自然ですね!
おお~、カブトガニがこんなにいっぱい!

ん~!!!
にんにんちゃんの声がかわいーv-238v-238

続き、楽しみです。
何をして過ごしたんだろ♪♪
2009/04/15(Wed) 16:38 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
そのとおりです、えいとさん!
オトコって得よね!暑けりゃ上半身裸でもいいし、汚いトイレでも小なら座らんでいいもん。

カブトガニかあ。昔田んぼにいたねえ。
水のきれいな場所でしか生きられないんだよね。
チャー坊、カブトガニんまかった?
2009/04/15(Wed) 16:38 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
カブトカニって初めてみました
大昔の生き物みたいですごい~~感動しました
2009/04/15(Wed) 17:56 | URL  | ちびか~ちゃん #zrApxZIM[ 編集]
フロリダって自然が豊かなんですね~
野良ワニとか野良イルカとかがいるのは聞いてましたが
カブトガニまでいるとは!
確か子供の頃、近所のたんぼで見たような…
連れて帰ったりはしなかったんですか?
うちだったら絶対お持ちかえりだな、
世話するのは私だけど。

ロケット?スペースシャトルのタンク?
その気になれば、いつでも打ち上げが見られるんですね。
すごい!
2009/04/15(Wed) 21:30 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
おひさしぶりです reeさん。
フロリダの大自然の豊かさに びっくりしました。
自然の中で カブトガニ!!登場 おどろきです。
にんにんちゃん 怖くないんだね、カッコイイ!
また 遊びに来ますね
2009/04/15(Wed) 22:28 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
わー。海ってやっぱり良いなあ。
ひろーくて、一日思いっきりあそべますね。
カブトガニってそんな生き物がいるんやー。全然知りませんでした。
捕まえても挟まれたりしないのかな?
2009/04/15(Wed) 23:04 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
カブトガニ~~!
動いてる姿もなんだかエイリアンっぽい~!
ここのビーチはまだ行ったことないの。
人もまばらでいいなぁ。
私、人ごみいっぱいのビーチはどうも苦手。
だからデイトナビーチは行かないことにしてるの。

うちは明日からクリアウォーター方面に行ってきます♪
久々のビーチ、楽しんできます♪
2009/04/15(Wed) 23:31 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
すっご~い!
NASAが近くだなんて・・・!

自然と触れ合う、とっても充実した時間でしたね~
特に水関係は、子供達、すごくウケますよね(笑)
私も潮干狩り、したいなぁ~・・ってちょっと違うか(笑)
2009/04/16(Thu) 01:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
カブトガニ
アロハ~!
家族でドライブいいですね~。
カブトガニ、本物普通にいるんですね~。
見たことありません。
生きた化石ですよね。
興味深い~!こんなに小さいんですね~。
水着なしのビーチ。。?
何したのかな?

2009/04/16(Thu) 02:45 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんにちは。春休み、楽しそうですね~
ロケット打ち上げ現場とNASAのプライベートビーチ、
正に探検!こっちもドキドキ・・・
昨日日本のTV番組ベストハウスで見たUFOにまつわる写真、
なんか、NASAの響きに別の意味でドキっとする(>_<)

カブトガにが普通に海辺にいるなんて、
太古のロマンヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
私たちも水族館でしか見たことがない、
そんなに小さくて可愛いんだね、やっぱり赤ちゃん?
大きくなるとどのくらいかな。

にんにんちゃんの声可愛かったーーーO(∩_∩)O
2009/04/16(Thu) 03:19 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
カブトガニが普通に生息してるんですね~w(°O°)w
こんなふうに捕まえたりできるなんて考えられないです。
そちらのトイレは普通はキレイなもんなんですか?
日本の公園のトイレなんか最低ですよね(-_-;)
2009/04/16(Thu) 07:57 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

カブトガニだぁ~~~
野生なんだっ(*´艸`*)
自然がいっぱいでほんと羨ましい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
充実した1日が過ごせたみたいで良かったね^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/16(Thu) 08:35 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
こういうドライブいいですね。
それに打ち上げスポット!
テレビで見る見る~♪
写真で見るとまた雰囲気が違いますね。
2009/04/16(Thu) 09:00 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(Thu) 09:37 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

2人に、カブトガニは恐竜の時代からいるんだよ、と話したら、驚いてました。
こう言うのもいい勉強になるんじゃないかな、って思います。



ba-chamaさんへ

多分水族館にいるかも。
博物館なら化石としてあるかもしれないですね。
このトイレ、汚くはなかったけど、本当に臭かった・・・。







moiさんへ

ううん、その辺にはいないと思いますよ。
だからここにすごい量のカブトガニがいて、本当に驚きました。
おいで~、遊びにおいで~。







カギコメさんへ

バタバタしてる中、ありがとう。








pontaさんへ

私も決してアウトドアな人間じゃないんですよ~。
子供に見せたいから、自分に気合を入れてます。







あんみつさんへ

あはは・・・フロリダの冬にタンクトップの人は、多分寒いところから来た人、とダンナがよく言ってます。
ここはワニが出なかったんですよ~。
庭に出てくる事はないんじゃないかな。
あ、でも義両親ちの横の川にいるのを見ます。
義両親、見つけたら、子供達やペットの安全の為にズドン!v-26ってしてるみたい。







えいと@さんへ 

私は田んぼに囲まれた実家でも見た事なかったんですよ~。
三葉虫の方が気持ち悪いかも・・・。
私、だんご虫も嫌いなので・・・。
だんご虫と三葉虫も似てますよね~。

汚いって言うより臭かったんですよ。
もう強烈。
夏には入りたくないトイレです。
ホント、男って得ですよね~。







じゅあもんママさんへ

虫除けスプレーを塗ってのお出掛けだったんですよ。
このNASA周辺は蚊がすごいんです。
あ・・・続きは大した事がないかも。







怪人さんへ

立ちシ○ンは女にはどうあがいても出来ないものね~。
こう言う時とキャンプの時、男性が羨ましくなるわ。

実家でも田んぼで見た事がなかったの。
それか全然気にも留めなかったのか・・・。
ダンナとも話してたのよ。
これって食べれるのかな?って。







ちびか~ちゃんさんへ

2億年前からですもんね~。
私も感動でした。
大きいのは浅瀬には来ないようで、小さいのばかりいましたよ。







ぽぽぽんさんへ

マジでいろーんなのがいますよ
さすがにカブトガニにはビックリしました。
これは子供達、お持ち帰りしようとは思わなかったみたい。
飼うのが難しそうですよね~。







ちやこさんへ

コメント、ありがとう。
大丈夫?落ち着いた?
にんにん、初めは怖がってたんだけど、危なくないって知ってからは、どんどん捕まえてましたよ。







Cat's mamaさんへ

この日は風もあって、でもびしょ濡れになって遊んでたので、水着を持って来ればよかったな、とちょっと後悔。
トゲトゲみたいなのが甲羅にあって、それをよけて触れば平気みたいです。
カニって言ってもハサミがちっちゃいの~。







クリスタルさんへ

ひっくり返ってジタバタしてる姿はかわいかったよ。
シーズンになったらどのくらい混むんだろう・・・って思ったけど、有料だから、それほどではないのかな?
私はタンパのトレジャーアイランドが一番好き。
お天気になって来たし、気温も上がっているから、丁度いいかも~。







tonamiyyさんへ

本当は春休み中にNASA見学に連れて行こうと思ってたんですが、かなり混んでるようで止めたんです。
この日はビーチ代とガソリンにしかお金を使ってないんですよ~。







モリーママさんへ

ハワイにはカブトガニ、いないですかね~?
大きいのは浅瀬に来ないみたいですよ。
脱皮した皮があちこちにあって、それでダンナがもしかしたら・・・って浅瀬を見たらウヨウヨいたんです。
この日、風も強くて、チャー坊はまだ怪我したところを水に浸けれなかったので、水着を持って行かなかったんですが、パンツがびしょ濡れになっちゃって。
持って行けばよかったです。







デンデンママさんへ

いや~、実は春休みは今月頭までだったんですよ~。
どこにも連れて行ってなかったんです。
この方面は子供達、赤ちゃん時代に連れて行ったきりだったので、いい探検になりました。

カブトガニ、これらは赤ちゃんみたいですよ。
どのくらいに大きくなるんでしょうね~。
後で調べてみなきゃ。







ぱーくままさんへ

カブトガニもそうだけど、ワニにしろ普通にいる、って言うのが、住んで10年経った今でも不思議です。
いや・・・きれいなトイレは少ないですね。
デパートのトイレでさえ、え?って思う事、多いです。







ありさんへ

家を出たのは遅かったけど、内容が充実した土曜日で、本当によかった。
こう言う休日って最高だよね。
いつも凸ありがと♪







かぁかぁさんへ

打ち上げ自体は見に行った事がないけど(すごく混むので)、こうして間近に見ると、子供達も改めて感動したみたいです。







カギコメさんへ

いつもお忙しい中、沢山の応援ありがとうございます。



2009/04/16(Thu) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

