[8歳から愛の告白~?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月26日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






「にんにんママ、大好き!」


2009_03210102.jpg


にんにんのクラスに入るなり、いきなりハグして来た、にんにんのお友達Lくん!!


Lくんママによると、Lくんを叱った時、Lくんがバックパックになにやら詰め込んでこう言うんだと。



「ボク、これからにんにんママの子になる!!」


Lくんは近所に住んでいる事は住んでいるが、歩いて来れる距離ではないのに、こんな風に慕われて悪い気がしない私。



Lくん、にんにんママ、実はすごい厳しくて、怒りんぼだって事を知らないものね~。




ねぇねぇにんにん、Lくんがマミィの事好きって言ってくれたよ~


うん、Lくんは私にも毎日好きって言ってくれるんだ



Lくんにとってにんにんは大事な大事なお友達なんだと、以前Lくんママからも聞いた事がある。



でね、どうして?ってLくんに聞いてみたらなんて言ったと思う?

『にんにんママはかわいいから』って言ったんだよ~





よかったね~

Lくん、クラスメイトのママ全員に言ってるよ~!!




・・・・・



母ちゃん、ちょっぴり(いや、実はかなり)嬉しかったのになぁ~。

チャンチャン!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(Sun) 10:50 |   |  #[ 編集]
こういう子に可愛いって云われると嬉しいですよね。

子供が高校生ぐらいになっても きっと そんなふうに見られますよ。

今日もいい日を
2009/04/26(Sun) 11:13 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
reeさん本当にカワイイもん。
他のママはお世辞で、reeさんだけ本気よ。
2009/04/26(Sun) 11:51 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
かわいいお話ですね^^

Lくんは世渡り上手?!
でも「大好き!」って言われたら
ホントうれしいですよね~!
2009/04/26(Sun) 11:58 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
チャー坊ちゃんや、にんにんちゃんの笑顔がとっびきり!好きだよ^^
ここへ来てこの素敵なチャー坊ちゃんやにんにんちゃんの笑顔に出会えると
ヨシ!今日も笑顔でいこう~ってきなこママ思うよ。

reeちゃん・・・ごめんなさい。
記事拝見してて、ゆっくりコメント来られなかったよ。。
前記事のチャー坊ちゃんの事、みなさんのコメントへお返事するreeちゃんのを読んだよ。。

reeちゃん、もう大丈夫。
心配いっぱいだったね。。
reeちゃんの子だもん~~チャー坊ちゃんは、大丈夫だよ。
この笑顔だもん~絶対!チャー坊ちゃんは、頑張って生きていくね^^

いつかreeちゃんを見たくなったママです。
超!美人さんかな^-^
2009/04/26(Sun) 12:51 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
いいですね~こんな事を言われたら私もニタ~ってないりそう(笑)
ほんといつかree さんのお顔みてみたいです
2009/04/26(Sun) 16:20 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
く~、私も言われてみたい!!

Lくん・・・クラスメイトのママみんなに言ってるとは・・・(笑!)
大きくなってそれをガールフレンドにやったら八つ裂きにされてしまうぞー。

でも、「ボク、これからにんにんママの子になる!!」っていうくらいだもん、本当にreeさんのこと大好きなんだろうな~♪


2009/04/26(Sun) 16:31 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
にんにんって いくつ? うちの子の友達にはこんな気のきいた子はいなかったわ。でも、いわれてうれしいよね。
2009/04/26(Sun) 18:04 | URL  | zip #-[ 編集]
あははは!
オチが面白かった~♪

私も昔、甥っ子達が小さい頃
『ウチの子になりたい』って言われたのを思い出しました。
理由は『ゲームがたくさんあるから』(ゲーマーだったので)
子どもってかわいいですよね~。
2009/04/26(Sun) 21:22 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
.。゜+.(´▽`)ノおはょぉヽ(´▽`)。+.゜+・

え~~~最後に落ちがあったのぉ~汗
でも、にんにんママの子になる!!って言ってるってことは
本命なんじゃない??(*´艸`*)
子供ながらに、プレイボーイなんだから~~~( ´艸`)ムププ
でも、そう言ってもらえるって
嬉しいよねぇ~~ヽ(o`・∀・´)ノ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/26(Sun) 22:35 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
reeさん

思い切り笑わせていただきました。
Lくん、年上を手玉にとるのか、この歳で?!
2009/04/26(Sun) 23:39 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
reeさん、子供に好かれるなんていいですね♪
嬉しかったことでしょう。
今日は忙しいのでこの辺で。
応援ポチポチポチ
2009/04/27(Mon) 01:16 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
かっわいい
おー!L君はreeさんのファンなんだぁー。
で、「にんにんママの子になるぅー」なんてなーんて可愛いの♬
そりゃー嬉しいですよねぇ。reeさんってL君の理想の女性なのかも。
2009/04/27(Mon) 01:21 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(Mon) 02:40 |   |  #[ 編集]
あはは L君年上キラーだわ。
でもバックパックに荷物を詰めて
駆け落ちするならreeさんってこと?(笑)

にんにんのクラスメートに人気とは
reeさんがいつも学校にお手伝いに行ったりしているからでしょうね。
優しいママさんなんでしょうね。
2009/04/27(Mon) 07:02 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
こんばんはー。
ああーっ、最後の一言がなければよかったのにー(笑)
でも、かわいいって言われて悪い気はしませんもんね。
L君とにんにんちゃんラブラブですね。
応援☆
2009/04/27(Mon) 07:36 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
女心
アロハ~!
L君、東洋美人がお好きと思ったら。。
他のママ達も好きだったのね。
でも、その中でも、にんにんママが一番だったり。。
しかも、大人の女性はみんな可愛い。。
この年で女心をくするぐるすべを知ってたりして。。(笑)
でも、嬉しい言葉ですよね~。
2009/04/27(Mon) 07:47 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(Mon) 08:03 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

Lくんね~、本気でみんなにそう言ってるんですよ。
決してお世辞じゃないの。
だから余計にかわいいんですよ。



カギコメ1号さんへ

忙しいのに、わざわざありがとうね~。








Ba-chamaさんへ

私達夫婦にとって2人とも、年を取っての子なので、成長しても恥ずかしくないような、年の取り方をしなくちゃ、って思います。







怪人さんへ

あれま。
それこそ素顔のかわいい怪人さんにそう言われるなんて、嬉しいわん。







dukeさんへ

わざとじゃなくて、本気でみんなにそう言ってるから、天然の世渡り上手かも。
それにLくん、いつもニコニコしてるし、余計かわいいです。







きなこママさんへ

そう言ってもらえるとすごく嬉しい♪

ううん、それほどじゃないの。
本当に根明って言うか、ポジティブ人間って言うか、アプラクシア(発議失行症)が分かった時はさすがに凹んだし、心配ばかりの毎日だったけど、今回は全然平気よ。
完治する、って事だから、だからそれほど不安じゃないの。

あはは、全然美人じゃないけどね。







ちびか~ちゃんさんへ

私もちびか~ちゃんさんに会いたい!!
会津や仙台の話で盛り上がりたいです!!







じゅあもんママさんへ

私がもしも子供で、じゅあもんママさん達の出没する公園で見かけてたら「じゅあもんママ~大好き!!」って言ってるよ。
本気で子供達と遊べるママさん、結構いないと思います。
ぜーったい周りのチビッコ、じゅあもんママさんちのチビッコ達が羨ましいと思う。







zipちゃんへ

にんにんは2月に7歳になったけど、Lくんは1学年遅らせてる子なの。
本気で嬉しいよ~。







かぁかぁさんへ

実家の姪っ子は20歳ちょっとなのに今でも言いますよ。
「reeちゃん(絶対おばちゃんとは言わせてない)がママだとよかったのに」って。
理由は「なんでも話せるから」だそうだけど、母親と叔母の立場は違いますもんね~。







ありさんへ

でもね、オチはオチでも、Lくんはわざと言ってるんじゃなくて、みんなに本気で言ってるの。
だから憎めないしかわいい!!
いつも凸ありがと♪







moiさんへ

いつもニコニコ、本気で言ってるから、年上って言うより、おばちゃんに人気が出そうなLくんです。







ぐーたらままさんへ

本気で嬉しいですよ~。
昨日もハグしちゃいました。
お忙しいのにありがとうございます。







Cat' mamaさんへ

家が一番近いからだろうけど、本当に嬉しいですね~、こんな風に言ってもらえると。
私だけじゃなく、全てのママが好きみたいだけど・・・。







カギコメ2号さんへ

本当にありがとうございます。
楽しみにしてます。







あんみつさんへ

歩くにはちょっと遠いけど、うちを知ってるし、お友達の中で一番近いからだけど。

チビッコ達、よそ行きの顔しか見てないですからね~。
厳しくて怒りんぼな素顔なのに。







ぱーくぱぱさんへ

にんにんにも「にんにん、大好き、友達だもんね」と毎日ハグして言うので、にんにんはかなり冷めてます。
こんなオチでも、本気で嬉しいですよ~。
いつも応援ありがとうございます。







モリーママさんへ

本当にみんなが好きなんですよ。
クラスメイトも全員大好き。
素直で本当に優しいいい子なんです。







カギコメ3号さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます。
2009/04/27(Mon) 09:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
こういうのって、お父さんに「かっこいい~」って言ってくれる女の子はいないのかなぁ?
まぁ、まずは自分の娘に言ってもらいたいもんだけど(笑)ぽち。
2009/04/27(Mon) 09:39 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
すごい!こんなかわいい感じの年下の男の子に好かれるなんて、reeさんのうれしさわかりますよ~!
やはりこれはとってもうれしいことよね☆
私も想像して思わずにんまり^-^
2009/04/27(Mon) 09:42 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(Mon) 09:45 |   |  #[ 編集]
薬作り職人さんへ

うちの息子は言ってますよ。
○○くんのパパ、かっこいいね~、って。
でも恥ずかしいから本人には言えないんです。
応援ありがとうございます。







panipopoさんへ

このくらいの子に言われるのが一番嬉しいですね。
チャー坊くらいの学年になると、絶対言ってくれないし、ハグもしてくれなくなりますから。







カギコメ4号さんへ

バタバタしてる中、わざわざありがとうございます。
2009/04/27(Mon) 09:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
何歳になっても「可愛い~!」と言われて
悪い気はしませんよね~!
L君は正直な子供なんですよ!

私も似たような経験があって思い出し笑いをしてしまいました。
2009/04/27(Mon) 11:52 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

特に小さい子から言われると、同年代の人からより嬉しいですね。
ま、同年代の人、かわいいとか美人とかは言ってくれないけど。
小さいこの中にはズバリ『いくつなの?』って聞いて来る子がいるから、『それだけは聞かないで~!』って思っちゃいますね~。
2009/04/28(Tue) 08:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

