[女の子シェフ達] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月17日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





この前のガールスカウトはフィールドトリップ。


にんにんのお誕生会でもお世話になった


Young Chefs Academy



頑張って販売したクッキーの収益金の一部で、ご褒美に企画した今回のフィールドトリップでした。


Young Chefs Academy
(フロリダ以外にもあります、HPを見てみてね)

6824 Aloma Ave.
Winterpark , FL 32792
Aloma Square Shopping Center
407-679-2310

http://www.youngchefsacademy.com/



この日もお誕生会と同じピザ。
(パーティーではピザかカップケーキからの選択になります)


子供達を預けて、大人は同伴しなくてもいいとの事だったので、リーダーのTさんも含め、誰一人同伴せず、ガールズだけの参加。


終了時刻より早めに戻ってみました。


2009_04090011.jpg


みんなそれぞれに嬉しそうに報告してくれるの。


「Ms.R・・・今ね、ピザが出来るんだよ」
(一応サブリーダーなので、にんにんママじゃない呼び名です)


最年少のAちゃんが、抱きついて来て報告してくれました。


ガールズはピザだけじゃなく、ポップコーンボールも作ったの。


2009_04090016.jpg


これってハロウィーンなんかでもらうけど、一度もおいしいと思った事がなく、いつもゴミ箱行きだったの。
でも手作りのはバターも効いてて、本当においしかった。


メンバー全員8人が8人とも、ピザもポップコーンボールも残さず食べちゃったのにはビックリ!!


ちなみに8人中4人は、にんにんのお誕生会の時と同じメンバーです。




何度でも来たい!!


これがメンバーの答え。




ポップコーンボールの作り方


ポップコーン(電子レンジ用)  1袋
バター    大匙3
マシュマロ  2 1/2カップ


ちなみにこれが電子レンジ用、1袋約28gです。


2009_04160015.jpg


*アメリカと日本では計量に差があります
 1カップは約240ml
 スプーン計量はほぼ同じで、大匙約15mlになります



1 ポップコーンを作る

2 鍋にバターを弱火で溶かし、マシュマロを加えて溶かす
  
3 ボウルにポップコーンを入れ、そこに2を絡めるように混ぜていく

4 混ぜながら冷まし、手にバターかを付け、手で丸めていく


これで大体4個分です。

とーっても簡単だし、温度に気をつければ、お子ちゃまのパーティーでもお勧めです。




*昨日は応援だけで失礼しました。
 昨日はお友達が来て、スクラップブック製作をしたり、ガールスカウトのミーティングに
 行ったり子供達をベッドに入れてからやっとPCを開いたんです。

 今日もこれから、今日はカブスカウトのママさんが来るし、サッカーの練習もあるし
 もしかしたら今日も応援だけになるかもしれません。
 ごめんなさい。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
みんな自分で作るとやっぱりおいしいんですね。
子供だけで作ってかわいい!うちもはやくそんな年にならないかな~

今日偶然にもポップコーン作ったんですよ。娘とおやつに食べました。
そんなレシピがあるんですね~!甘いのかな?
おいしそう。まだコーンがたくさんあるからやってみようかしら。
甘いポップコーンが食べたいんですよね。塩だと飽きる・・
2009/04/17(Fri) 10:17 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
reeさん、忙しそう~。体調崩さないよう気をつけてね!
(あ、安請け合いしてくるヒトもお元気そうで。i-278
でも抱きついてきてピザが出来るって楽しそうに
報告してくれるならお世話のカイもありますね。

ポップコーンボール、雷おこしみたいなモノかしら?
けっこうデカイですね~。
2009/04/17(Fri) 13:11 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(Fri) 13:51 |   |  #[ 編集]
これって、ライスクリスピーの作り方と一緒ですね。ライスクリスピーは、うちの子達は大好きです。

2009/04/17(Fri) 14:34 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
そうか!ライスクリスピーと同じようにして作るんですね!
今度やってみよーっと☆

・・・・私の今度、は、なかなか来ないのですが。。。


お忙しそうですが頑張って!



2009/04/17(Fri) 15:40 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
こんにちは

にんにんちゃん楽しいときがすごせ良かったですね

パップコーンボールも 自分たちで作ったから 美味しかったんだろうな

これ作ったことないんだけど こんどやってみようかな

主人はパップコーンが大好きです。

今職場なんで 別の部屋にいって 又 クリックしときます。

2009/04/17(Fri) 15:56 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
うわわ、最初の写真見て「エ、これ、ピザ??」と思ったらポップコーンボールだった(笑)

もー、reeさんさすが!
ツボを抑えてます!
このポップコーンボールの作り方、知りたいーーー!!!って思ったらちゃんと書いてある~♪♪♪
早速メモさせてもらっちゃいましたー(^v^)
2009/04/17(Fri) 16:10 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
みんなで作って食べるって、
楽しくって美味しそうですね。

ポップコーンボールの作り方も 教えてくださって、ありがとう!
2009/04/17(Fri) 18:57 | URL  | かたこ #-[ 編集]
reeちゃん
色々と忙しくしているのね。
フロリダの記事も嬉しいな~。私は一度しかFLに行ったことがないし、ディズニーワールドだけの数日だったから、(しかもめちゃめちゃ昔)こういう場所を見せてもらえるのが嬉しい!!
たくさん家族で歩いたり、素敵ね。

それから、フィールドトリップも楽しそう!!
こうやって子供たちが全員全部食べてくれるなんて…よほど美味しかったのね。
reeちゃん体に気を付けてね。よい週末を!!
2009/04/17(Fri) 19:10 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
ポップコーンボール、初めて聞きました!
そちらではポピュラーなんですね~!
子どもって自分で作るとよく食べますよね♪
2009/04/17(Fri) 20:04 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
お料理って実験みたいで楽しいよね♪
それも仲良しのお友達と一緒にコネコネ、何度でも来たい!って
子供たちの言葉、わかる気がするな♪
reeさんちは特に二人ともよくお料理をお手伝いしてくれるから、
ピザ作りもポップコーンボール作りも手馴れたものだったんじゃない?^^

ポップコーンボール、簡単に出来るんだね♪
以前テレビか何かでジェロのパウダーを入れて作ってカラフルなカラーに
仕上げているのもあったよ^^

2009/04/17(Fri) 20:05 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ポップコーンとマシュマロ。以外な組み合わせ!
簡単そうなのでうちでもやってみよ~!!
イースターの日記も見たよ!宝探しみたいですごい楽しそうだね~~~!!
っていうか、フロリダは暖かそうですねー。
北海道はおとつい雪がちらつきましたよー。
2009/04/17(Fri) 20:19 | URL  | yume #-[ 編集]
ポップコーンボール、、あれは何で出来てるかで味がぐ~~んと変わるけど
バターがた~`ぷり効いていたら美味しいでしょうね!!
マシュマルでもうひとつライスクリスピー大好きですよ~
2009/04/17(Fri) 21:29 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
お料理教室
アロハ~!
プチお料理教室なんですね。
アメリカの主婦は、お料理しない人本当にしないから、子供の頃からこういうところに行ったら、お料理に興味持ちますよね。
だんだん、アメリカ人も食生活の大切さ、実感してきたかな?
こういうビジネスが出来るなんて、思いもしませんでした。
我家の娘が子供の頃、こういうところに行かせたかった~。
ピザもポップコーンボール、美味しそう~。
自分で作るともっと美味しいんですよね~。
2009/04/17(Fri) 21:54 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんな風に大人抜きで自分たちだけで作ったら、きっと嬉しさも倍増なんでしょうね!
reeさんに報告したくなる気持ちも分かります♪
アメリカ人ってマシュマロ大好きですよね~。
キャンプで必ずマシュマロ焼いてるようなイメージがあります、笑。
ポップコーンにまでマシュマロ混ぜちゃうんですね!
食べてみたい♪
2009/04/17(Fri) 22:06 | URL  | み~。 #-[ 編集]
ポップコーンボール、はじめてみました。ボリュームありそうですね。
なかよしが集まると、食欲もパワーアップするのかな。ぽち。
2009/04/17(Fri) 23:27 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
こんなところがあるんですね。知りませんでした。
うちの娘達も喜びそうと場所を検索すると
一番近いところが150マイル先でした。(泣)
これだから田舎は・・・チェ(←死語)
でも女の子達ってクッキング大好きだから
reeさんのポップコーンボールレシピ書き写させていただきました。
2009/04/17(Fri) 23:56 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
reeちゃん~ごめんね^^ご無沙汰してました・・
記事は過去のも今見てきました^^楽しいね~ホント!タイトルの通りの
のんきな~だね♪
ここで見る手料理はどれも美味しそうだよ^^お弁当も子供達はごはんが好き♪なのかな~reeちゃんの愛情いっぱいだからかな~
釣り好きなヘロ店(きなこママの主人です。ヘロ店=ハンドルネーム^^)
砂ノミ見て、日本にいないけど、シャコに似ているねって・・reeちゃん
海行きたくなったな~今日は、2・3ちゃん風邪引いて家でゴロゴロしてます。チャー坊ちゃんににんにんちゃん~元気でね^^
reeちゃんにプレゼントしたいけど、どうすればいい?メールホームにメッセージ入れておくね^^
2009/04/18(Sat) 00:33 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
自分たちでお料理して自分達で食べるんですよね?
そりゃ楽しい!自分の手で作る事とお料理の楽しさを学べますもんね。
だからみーんな完食だったんだ!みんな楽しそう。
2009/04/18(Sat) 01:22 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
たぶん、ポップコーンボールって食べたことある!!
子供達が行ってる英会話教室のクッキングの時に作って
お土産に持ってきてくれた様な!
美味しかったな♪
応援
2009/04/18(Sat) 04:40 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
にんにんちゃんやお友達のためにもここは素晴らしい施設だね!
ポップコーン、久しく食べてないなって。。。
小さい時から、こういうふうに楽しくお料理とかお菓子を学べるところがあったらいいね。
2009/04/18(Sat) 07:18 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18(Sat) 07:19 |   |  #[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

マシュマロで作るんだぁ~~
甘くて美味しそぉ~~
うちもチビと作ってみようかなぁヽ(o`・∀・´)ノ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/18(Sat) 08:23 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

チャー坊は父ちゃんとお出掛け、にんにんが『ハンナ・モンタナ』を見てる間にお返事です。



うびっぱさんへ

それも親とじゃなく、お友達とだったので、余計楽しくておいしかったみたいです。

マシュマロが入ってるので甘いです。
でもおいしかったですよ。
キャラメルポップコーンよりは甘くないので、食べやすいかもしれないです。







かえるのりんりんさんへ

昨日ね、ちょっと疲れてしまって夕方寝ちゃったんです。
そんな風に体が調節してくれるので大丈夫。ありがとうございます。

本当に、みんな懐いてくれてるから、かわいいです。
来年度もサブリーダーになってね、とにんにんから言われてます。

雷おこし・・・あっ、似てるかも~。
私はおこしの方が好きだけど。







カギコメ1号さんへ

ありがと~♪








pontaさんへ

うちはライスクリスピーの方は食べないんです。
甘すぎるって言って。
これもにんにんは食べたけど、チャー坊はイマイチ苦手なんですよ~。







moiさんへ

ポップコーンはライスクリスピーより小さいからか、甘さが弱いんですよ。

あはは、moiさん、忙しそうですもんね~。
お互い、頑張りましょう!!







ba-chamaさんへ

自分達で・・・確かにその通りだと思います。
特にアメリカの甘いものは苦手なのに、全部食べちゃったくらいですから。
いつも本当にありがとうございます。







じゅあもんママさんへ

あ・・・わざとじゃないの。
ホントね、この写真じゃピザが写ってなかったですね~。

2人くらいの年でも簡単に出来ちゃうので、結構楽しいと思いますよ~。







かたこさんへ

スカウト活動するようになってから、私自身も勉強になってますね。
みんなで何かをする、これはすごくいい影響を与えてるようです。







yukaちゃんへ

フロリダって観光地だけど、あの中心だけで、ちょっと外れるとすごい田舎な風景で、自然が楽しめるんだよね。
これからも機会があったら、子供達をどんどん連れ出したいと思う。

子供達ってすごいよ。
スカウトに参加してから、色んな姿を見て来てるけど、驚く事もたくさんあるの。
ありがとう、yukaちゃんこそ、仕事をしてるんだから、体に気をつけて頑張って!







ぱーくままさんへ

売ってるのを見かけるのはハロウィーン頃なんですよ。
でもおいしくないから、絶対買わない。
これは手作りだし、おいしかったです。







クリスタルさんへ

作る喜びは食べる喜びだもんね~。
これからもどんどん作る事に参加して欲しいな。

おぉ~ジェロねぇ、きれいでいいかも~!!
今度やってみなきゃ。
私は青いのがいいなぁ。
青ってないよね・・・。







yumeちゃんへ

簡単で子供でも作れるから、いいと思いますよ~。
マシュマロって甘いだけでしょう?
ポップコーンが甘くなったと思えば想像つくかしら?

今日はいいお天気で、風が気持ちよかったわ。
雪?まだ降ってるの?
風邪に気をつけてね。







ちびか~ちゃんさんへ

バターってカロリーが高いし、手が汚れるのが気になっちゃうから、普通にポップコーンを食べる時は、バターもかけないけど、これはバターが効いてておいしかったです。
うちの2人、ライスクリスピーの方、食べないんですよ~。







モリーママさんへ

パーティーだけじゃなく、ちゃんとした子供向けのお料理教室なんですよ。
この日も2人の生徒さんが来てました。
お料理は出来るようになって欲しいですね。
男でも。
ダンナに心臓疾患があるので、手作りで健康な食事を作れるようになって欲しいです。







み~。さんへ

はじめはね、誰一人大人が見てない状態で大丈夫なんだろうか?って心配だったんですよ。
ところが全然平気。
それはそれで寂しい気持ちになったけど。
はい。キャンプだけじゃなく、家でもたまーにマシュマロを焼いて食べてますよ。
だっておいしいんだもん。







薬作り職人さんへ

大きいけど、ポップコーンって軽いから、そんなにボリューム感ないかも。
すごく楽しかったみたいですよ。
ぽち、ありがとうございます。







あんみつさんへ

一番近くて150マイルですか・・・それじゃぁ無理ですね~。
でもこれから店舗が広がるかもしれないし。
ここも田舎なんだけど、なんであるのかなぁ。







きなこママさんへ

忙しくても、結構のんびりしてるの、気持ちが。
日本にいる時は仕事のストレスもあったけど、今じゃ考えられないほど。
ここの海も、日本と違ってのんびりしてる感じだよ。
どんなに混んでても、日本のような海の家もないし、温暖の土地独特の雰囲気があるよ。

風邪の方は大丈夫なのかな?
週明けにメールします。







Cat's mamaさんへ

あらかじめピザ生地は発酵させ終わってるけど、どうやって作るかまでは実際やるんですよ~。
あのお料理番組のような感じ。
それで出来上がったのを食べるんだけど、それはそれはおいしいみたい。







ぐーたらままさんへ

丸くなってなくても、ポップコーンがかたまってて、バター味だったら、多分それだと思いますよ~。
お料理って英語教室でもやるんですね。
いい勉強になりそう。







panipopoさんへ

ただね、今不景気なので、生き残ってくれればいいですけどね。
多分はじめての子供向けのお料理教室だと思います。







カギコメ2号さんへ

お忙しい中、いつも沢山の応援ありがとうございます。








ありさんへ

これは簡単だから、チビちゃん達でも簡単に作れちゃうよ。
それにすごく喜ぶと思う。
いつも凸ありがと♪
2009/04/19(Sun) 18:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

