[ダースベタと映画] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月12日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




Happy Easter!!


今日こちらはイースター(復活祭)です。

これからゆで卵に色づけしたり、子供達に庭でエッグハントさせたりします。



さてさて、義弟夫婦が、にんにんだけにプレゼントをした事を気にして、チャー坊に何が欲しいか聞いてみたら



ボクね、ラバーランプ水槽とお魚が欲しいの


それはラバーランプのデザインをした、色も七色に変わるライト付き水槽。


2009_04070029.jpg 2009_04070030.jpg 2009_04070031.jpg


ラバーライトとはこちら


raver.jpg



チャー坊が欲しかった魚は


ベタ


2009_04070026.jpg


私もね、日本に住んでた時、淡水魚を最高水槽4個で飼ってた事があり、ベタも好きなんですが、チャー坊もベタが好きになるなんて・・・。


チャー坊がつけた名前


ダースベタ




そしてお昼過ぎ、春休みも最後だからと(あ・・・この話、先々週日曜日の事)2人が観たがってた映画を父ちゃんが連れて行ってくれました。



2009_04070027.jpg


この映画ね、普通に子供向けだったの。
それがふと横を見たら・・・



チャー坊がにんにんの腕にしがみついてた!!



チャー坊に聞いたら、ちょっと怖かったシーンがあったらしい。


むふっ!かわいい!! ← 親ばかです。



これは3Dグラスで観る映画なんですが、ちょっとでも怖いシーンがあると、にんにんは最後まで観れないどころか、夢まで見ちゃうので、3Dじゃない、普通の方を選んで行ったのに、にんにんが怖がらず、チャー坊とは・・・。



観たい映画、これからもまだまだありそうです。


2009_04070028.jpg



*週末なので、訪問の方、ゆっくりになります。
 ごめんなさい。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
この映画、よかったよね~!ワタシもチビども連れて3Dのほう見に行きました。大統領がアホでねえ。どの大統領がモデルかな~って思ったよ。やっぱBOBがいい味出してたねえ。
2009/04/12(Sun) 10:08 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
きれいだね~^^ラバーランプ水槽~チャー坊ちゃん、どうしてコレが欲しかったのかな・・
なんだか~お庭で楽しそう^^映画~うちの子も見たい~って言ってます。。
2009/04/12(Sun) 11:12 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
モンスター
このモンスターちょっと私も苦手かも…(;^_^A。でもモンスターズ・インクに出てきそうな感じですね。
チャー坊可愛いなぁ。にんにんは頼りになりますね!
2009/04/12(Sun) 11:25 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
ダースベタってベタな名前だなぁ!(さむっ!)
ベタ、きれいでいいですよね~
私もちょっと興味あるんだけどいつもじっとしていて
世話が難しそうなイメージが…

水槽四つ!すごいです!


男の子のほうが案外怖がりなのかもしれませんね。
映画より子供の方が面白かったりして(*^_^*)
「monsters vs alien」
ドリームワークスの映画?
わ~面白そう!日本では夏休みあたりかな?
うちの子が観たいって言ってくれるといいな。
子供を出しにしてみに行けるからっ!
2009/04/12(Sun) 11:33 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
ダースベタ・・・ぷっi-277
この水槽、ウチの子達も欲しがりそう~。

ウチのとーちゃんも春休みに映画に連れてってくれるって
言ってたけど「おかーちゃんが一緒じゃないとイヤ。」と
ゴキゲンを損ねる事を言うので未だに・・・。
ゴールデンウイークになりそうです。
プリキュア全員集合のヤツを見に行くつもりらしい・・・
終ってなきゃいいけど。
2009/04/12(Sun) 11:54 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
Happy Easter

今義理妹宅です。

お腹一杯だーー

又ね

2009/04/12(Sun) 15:27 | URL  | Ba-chama #-[ 編集]
わーこの水槽、すごい!
おもしろい!!

ベタってお魚、初めて見ました~!
ちょうちょみたい。
きれいですね~!
ダースベタ・・・ぷぷぷ。

映画、チャー坊君が怖がってたんですね~!
か・わ・いー!!!v-10

あ、早速記事にさせていただいちゃいました~♪
リンクの件、ありがとうございます(^^)
2009/04/12(Sun) 16:12 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
水槽、めちゃくちゃオシャレですね~♪
こんなのあるんだぁ!
これだったら規模も小さいし、うちでも飼えるかな~なんて興味津々で拝見しました!
「ダースベタ」って命名最高です(笑)
チャー坊くんがにんにんちゃんにつかまるって言うのが可愛いですぅ!
2009/04/12(Sun) 17:23 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

チャー坊くんって怖がりさんなんですかー。
かわいい~。
でも、もうちょっと大きくなったら女の子につかまってちゃーだめだぞー!(笑)

ラバーライト、いいですね~。
こういうのをボーッと見るの好きです。

 えいと@

2009/04/12(Sun) 19:22 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
にんにんちゃんにしがみつくチャー坊くん、かわいいね!!
実は、男の子の方が怖がりだったりするのかなー?
イースターって、今やってる「どうぶつの森」っていうゲームにもあるけど、実在するお祭りだったのは知らなかった!!
どうぶつの森では、卵が地面に埋まっていて、それを掘って開けると、中に当たり券かあめが入ってるっていうゲームなのよー。
2009/04/12(Sun) 19:42 | URL  | yume #-[ 編集]
幻想的なお魚
アロハ~!
アア~、こういう金魚(だと思いました)ペットショップで見ました。
ベタというんですか!?スゴイ幻想的。
カップに入って売られてた記憶が。。
綺麗ですね~。
世話は大変じゃないですか?
こんな優雅に泳ぐ姿、癒されますよね~。
ランプの明かりとで、夜は綺麗でしょうね。
3Dムービー、飛び出してくるところちょっと怖いですよね。
アハハ、チャー坊、にんにんちゃんを頼りにしてますね。
可愛い!!
2009/04/12(Sun) 21:01 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
あははは、チャー坊かわいい。でもあの映画はハラハラしたり怖い場面も
ありましたよね?
ベタってお魚の名前なんですか?まさか描いてあるお魚って意味じゃあ
ないですよね?最近日本語が怪しくなっている私です。
2009/04/12(Sun) 22:41 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわ!
そのライト我が家もクリスマスにもらったけど
水槽になってないやつです
熱くなってちょっと不安だった~~
2009/04/12(Sun) 23:23 | URL  | ちびか~ちゃん #zrApxZIM[ 編集]
この映画私と旦那が見たかったのですが(→3Dだから)
子供達が2人とも怖そうだからイヤだって
一緒に行ってくれないのであきらめた映画です。
チャー坊君がにんにんちゃんにしがみついちゃう程だから
きっとうちの5歳児にも無理だろうなぁ~。
2009/04/13(Mon) 05:50 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
ラバーランプ水槽 私も欲しい!
とっても綺麗だね!ランプを付けていると心が落ち着きそう♪
お魚の名前が、ダースベタとは面白い!!

応援☆☆☆
2009/04/13(Mon) 06:26 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(Mon) 06:27 |   |  #[ 編集]
週末、私は応援だけにお邪魔してるのに、お忙しい中コメントを残して下さってありがとうございます。
本当に嬉しく思います。



怪人さんへ

アホな大統領って言えば、やっぱりBでしょ~。
でもシンセサイザーが上手いってのは笑ったよね~。







きなこママさんへ

本当は、ラバーランプが欲しくて、魚も欲しくて、うちのペット達のお買い物に行ったら、ラパーランプデザインの水槽が売ってたのを見つけたの。
ベタは前から興味があったのよ。
この映画、結構面白いよ。







魔女っ子ねえさんへ

それがね、この看板のモンスターがいい味出してるの。
全然怖くないし。







ぽぽぽんさんへ

あはは、ベタでしょ~、ベタだもん!
私は赤っぽいパープルっぽいベタが好きだけど、チャー坊は絶対ブルーだって。
単独で飼わなきゃいけないんだよね~。

今思うと、よく4つも水槽を持ってたな、って自分でも思っちゃいます。

この映画、結構面白いですよ。
正義の味方の娘ちゃんに受けそうです。
女の子がメインですし。







かえるのりんりんさんへ

でも小さい水槽だから、普通の金魚でも1匹しか入れれないタイプ。

プリキュア全員集合?
へぇ・・・面白そうじゃないですか!
この映画も面白かったですよ~。
うちも映画には必ず私が一緒です。
(たまに父ちゃん抜き)







ba-chamaさんへ

楽しいイースターだったようですね。
我が家も、ちょっと今年は寂しかったけど、最後は楽しく過ごしました。







じゅあもんママさんへ

ベタって闘魚で、オス同士は死ぬまで争うの。
単独で飼わないといけない種類の熱帯魚です。
性格と違ってすごくきれいなんですよ~。

リンクの件、本当にありがとうございます。
すごーくすごーく嬉しかったです。







ぱーくままさんへ

小さい分、小さな魚1匹しか飼えないけど、チャー坊は毎日お世話してます。
そしてにんにんがヤキモチを妬いてます。
チャー坊がしがみついてたのを見た瞬間、映画より楽しかった。







えいと@さんへ

普段は怖がりじゃないんですけどね~。
むしろにんにんの方が怖がりで大変なのに。
ホントだ。
女の子につかまっちゃ駄目駄目!!

ラバーライトもいつか買わされそうな気がします。
水槽だと魚も楽しめていいですね~。







yumeちゃんへ

うちはにんにんの方が怖がりで、モンスターズインクを見てから、クローゼットが少しでも開いてると怖くて寝れないの。
チャー坊は全然平気だったから意外だったわ。
イースターについて、これからの記事に説明のリンクを貼りました。







モリーママさんへ

ベタは熱帯魚の1種で、闘魚なんです。
PHバランスも他の種とちょっと違うので、単独飼いなんですよ。
海水魚はお世話が大変だけど、淡水魚は結構楽なんです。

3Dだと料金も高いので、ちょっとお得だったかな。
でも3Dグラスが持ち帰り出来るので、それも捨てがたかった・・・。







Cat's mamaさんへ

終ってから、どこが怖かったの?って聞いたけど、数箇所あったみたいです。
子供のはらはらは、大人のはらはらの何十倍も大きいんでしょうね~。
ベタは熱帯魚で、淡水の魚なんです。
闘魚で、オス同士は死ぬまで争うんですよ~。







ちびか~ちゃんさんへ

本物(?)の方だったんですね。
チャー坊、最初はそっちを欲しがってたんですよ。
でも水槽を見つけたらこっちがいい、って。







あんみつさんへ

3Dの方じゃなかったら、それほど怖くないと思うけど、あんみつさんとだんな様は3Dだからこそ見たいんですよね?
DVDも3Dになって発売されると思いますよ~。
普段はにんにんがすごーく怖がりなんですが、全然平気だったんですよ。
子供の怖いのってそれぞれだから、あんみつさんのお子さんはどうでしょうね~?







ぐーたらままさんへ

日本でもこれ、売ってますよね。
水槽じゃなくてランプの方。
いつも応援ありがとうございます。







カギコメさんへ

いつも沢山の応援、本当にありがとうございます。
2009/04/13(Mon) 09:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
楽しそうな週末を過ごしているね☆
男の子の方が怖がりだと思うけれど、ある年頃までは。
ダースベタには笑っちゃった!
青くてきれい。
やはり親子だね~
2009/04/13(Mon) 09:18 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ダースベタっ☆ナイスネーミングっv-218
なんかそういうところ私も同じかも・・・。
私も独身時代、最高で8羽ほど小鳥を飼ってましたv-13
ベタも何度買おうと手に取ったことか~!!!
アレってなんで小さい容器でいいの?大きい容器だと大きくなっちゃうとか?
不思議なんですよね~☆
ラバーランプの水槽かわいいっ♪私も欲しい~!!!
映画面白そうですね^^こっちで始まったらさっそくチェック入れてみようv-219
2009/04/13(Mon) 09:33 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
panipopoさんへ

どっちかって言うとにんにんの方が、慎重で怖がりなのに、ちょっと意外な部分をチャー坊に見ました。
スターウォーズ大好き。
丁度いい名前です。







くりまみーちゃんへ

でもぴったりな名前でしょう?
チャー坊の先生もクラスで飼ってて、シャムーって名前なの。
小鳥を8羽はすごい!!
ベタって単独でしか飼えないから、小さな容器でも十分飼えるの。
大きな水槽でも大丈夫よ。
体長はお店で売ってるのが最長よ。
この映画、結構楽しいよ。
2009/04/13(Mon) 10:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

