[Darling I Love You・・・金妻会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月11日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!


 



*今日はこれから出掛けるので、今日は訪問の方、ゆっくりになります。
昨日のお返事、もう少々お待ち下さい

 


先週金曜日、2度目の 金妻会 でした~。


ただ単に主婦をしてる人達が、たまたま金曜日に集まったから勝手に私が命名したの。


この日は朝からシフォンケーキを焼いたんだけど・・・

        ↓



        ↓



        ↓


2009_04030050.jpg

こっちでシフォンケーキの型って見た事がなく、エンジェルフードの型を使ってるんだけど、日本のレシピの型より直径があるので、シフォンケーキじゃない見た目。
高さが出ないの。

この日はベルガモットフラワー入りのアールグレイを使用。
いつも濃い目に紅茶を作るのにあまり香りが出ないんだな・・・。


私はスポンジケーキが苦手だから、もうちょっと頑張る事にしよう!!



チャー坊の作ったシュークリーム。
残り物だけど、子供達は喜んで食べてくれたわ。


2009_04030051.jpg


完売しちゃったシュークリームに、チャー坊はすごく嬉しかったの。



春休み中ということもあり、参加した日本人妻は5人。
この前の半分でした。


今回は人数が少なかった事もあり、ゆーっくりまーったりなお喋り。


やっぱりこれ、恒例にしたいな。



この日のかわいい参加者


2009_04030052.jpg
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(Sat) 10:55 |   |  #[ 編集]
恒例になりつつありますね~金妻会。
近くにいたら絶対にまぜてもらうのになぁ(*^。^*)
2009/04/11(Sat) 10:55 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/11(Sat) 13:22 |   |  #[ 編集]
金妻会また開催されてたんですね~。
いいないいなー、楽しそう♪

チャー坊君のシュークリーム、完売だったんですね!
そういうのってうれしいですよね~!
チャー坊くん、よかったね!

そうそう、早速チーズケーキ、作りましたよ~。
材料が足りなくて、ちょっとアレンジしちゃったけど・・・(^^;
明日の記事でリンクさせてもらってもいいですか?
2009/04/11(Sat) 15:32 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
その辺は日本人多いんですか?
こちらも結構いるけど、でも、1人知ってると、結構みなさんとつながります!

日本人女性の集まり、いいですね~。やっぱり話が弾みますよね~。私もこの前、4人で集まりました。7時くらいから行って、帰ってきたのが11時!(爆)旦那が怒ってました~!はははは。でもたま~にしか行かないからいいんです!!
2009/04/11(Sat) 17:46 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
いいですね~。金妻会。楽しそう。
やっぱり日本人の人と話してるとゆっくり楽しめますよね。
ちびっ子ちゃん達もみんなかわいいですね。
ハーフって言うよりアメリカ人って感じe-420
女の子いいなぁ...e-349
2009/04/11(Sat) 18:14 | URL  | マミマミ #-[ 編集]
たまにはいいですよね~。
私は、英語が話せないから、そういう会があると
きっとほっとすると思うな~。
応援
2009/04/11(Sat) 21:21 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
はっぴ~~いー~すた~~!!!
楽しそう!
2009/04/11(Sat) 22:38 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
私のシフォン型はハワイのスーパーマーケットで買ったんですよ^^
でも日本の二倍のサイズだからいつも卵10個。。。
でも結構人気です~♪(もらって文句言う人いないですからぁv-389
いいなぁ、私も金妻会やってみたいわぁ☆
いまんとこ付き合ってくれる友達ひとりしかいないやぁv-13
私の友達の集まりは逆で、みんな留学経験者や住んでた人が多いから外国の話とか英語の教育の話とかになっちゃったりする~☆
シュークリーム食べてる子達かわいいですね~♪
最後の写真の赤ちゃんが着てるワンピース!そういうのが大好きで毎回、アメリカに行くとたくさん買い込んでフェイに着せてましたぁ☆
2009/04/11(Sat) 22:44 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
金妻会、楽しそうですー。
やっぱり日本語でお喋り出来るのって嬉しいですよねー。
シフォンケーキもおいしそう♬。私、お恥ずかしながら、
シフォンケーキって作ったこのないんです。今度挑戦しようかな?
2009/04/11(Sat) 23:38 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
金妻会、ナイスなネーミングですね(^O^)。

コメントありがとう。
こりんごちゃん、最近更新してなかったから私も「忙しいのに会う約束して大丈夫かな?」って思ったけど、とても元気そうでホッとしましたよ。
2009/04/12(Sun) 03:08 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(Sun) 03:27 |   |  #[ 編集]
おしゃべり会
アロハ~!
金妻会、面白い命名~!
マウイでも作ろうかな。
やっぱりストレス発散は、おしゃべりが一番ですよね~。
先日のお好み焼きパーティも楽しかったです。
集まりは週末になるから、末妻会。。?
う~ん、金妻がいい~!!
2009/04/12(Sun) 04:18 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
金妻会、楽しそうね!
こうやってみんなと会えて日本語でおしゃべりするのはかなりストレス発散で楽しいでしょう!?
今日は日曜なので、応援だけ3で、また明日☆
2009/04/12(Sun) 07:42 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。



カギコメ1号さんへ

そんなバタバタ忙しい中、ありがとう。








おかーにゃんさんへ

まだ2回目ですけど、わいわいお喋り出来て楽しいので、恒例にしたいですね~。
近かったら絶対声掛けますよ~。







ba-chamaさんへ

お忙しい中、ありがとうございます。








じゅあもんママさんへ

たまたまこの日が皆さん空いてて・・・。
楽しいですよ~。
情報交換も出来るしね。

チビッコ達に、って思ってたら、大人もシュークリームを食べてくれて、チャー坊は満足な笑みを浮かべてました。







pontaさんへ

前は私の住む界隈には、日本人留学生は多かったけど、こうして留学生以外の方が増えたの、ここ5年くらいですね。
あとはディズニーエリアに駐在の方が多いんですよ。
ここもそう。
絶対繋がりがあります。







マミマミさんへ

今回は結構ギリギリに予定したんですよ~。
みなさんいい方ばかりだから、本当に楽しく時間が過ごせます。
この最後の写真左の子、パパもママも日本人なんですよ。
そして右側の子は、全然泣かなくて、すっごくかわいいの~。







ぐーたらままさんへ

やっぱり母国語で思い切り話す機会は必要ですね。
そうじゃないとストレスになっちゃう。
いつも応援ありがとうございます。







ちびか~ちゃんさんへ

みんな私より年下だけど、なぜか話が合っちゃう・・・。
楽しかったです~。







くりまみーちゃんへ

材料を2倍だと食べきれないしね~。
今度日本に帰ったら買って来ようかな、って思うけど蓋付きの食パン型も欲しいからどうなるかな。
ホント、近かったら飲み会も金妻会も誘うのにね~。
シュークリームを食べてる2人は姉妹なの。
1番目の子、チャー坊、2番目の子、にんにんって1歳違いだから、結構仲良くしてもらってるの。







Cat' mamaさんへ

たまには日本語で思い切り喋らないと、ストレス溜まりますよね~。
シフォンケーキは私も5年ぶりくらいに焼いたんです。
ちょっとこれからデザート作りも頑張ってみようかな、って思ってます。







魔女っ子ねえさんへ

ちょっと怪しいネーミングだけどね。
あーよかった。
今度メールしてみようかな。







カギコメ2号さんへ

こちらも暑いんですよ~。
週末は水遊びして来ちゃいました。
いつも沢山の応援ありがとうございます。






モリーママさんへ

末妻会ってのも面白いネーミングじゃないですか!!
英語でのお喋りは思うように出来ないから、日本語で思い切りお喋り、ストレス発散になります。







panipopoさんへ

本当にそう。
丸一日、日本のテレビを見ることはあっても、日本語を話す日がない事もあるので、こう言う集まりはいいストレス発散になりますね。
いつもお忙しい中、応援ありがとうございます。
2009/04/13(Mon) 08:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

