[サッカーゲーム 2] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月05日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







*春休み中につき、ゆっくりペースになってます。
 頂いたコメントも、まとめてお返事させていただいてます。
 ごめんなさい。






今週末はイースターウィークなので、今週は練習もゲームもない代わり、先週土曜日は春休み中でしたが、ゲームがありました。


朝が弱い私に、週末の朝9時からはちょっと嫌だわ・・・。

でもね、半袖でも肌寒いくらいだったの。
ゲームが終る頃には気温も上がり


あ~9時からゲームでよかったわ


って思っちゃった。


2009_04040031.jpg

2009_04040033.jpg



義弟夫婦も観戦に駆けつけてくれたので、2人とも張り切ってました。


ゲームは、前々シーズンのコーチの奥さんと、その2人の息子さん、そしてにんにんと前シーズンのサッカーでチームメイトだった女の子とチャー坊の友達姉妹のチーム。
他にも知った子がいて、相手チーム10人中6人がかつてのチームメイトか友達。



前々シーズンのコーチの奥さんのご両親はご近所さんなので、彼らの隣に座ったんだけど、これがあとで後悔する事に・・・。



だってね・・・ゲームの結果から言うけど


11対0で圧勝! だったの。


途中チャー坊と同じ年のお兄ちゃんの方が拗ねちゃって、それを慰める奥さんのご両親。

私達が隣にいるから、すごーく遠慮した言い方を彼にしてるのが分かったの。


私は私で、勝ってるんだけど申し訳ない気分・・・



昨日は思ったわ


仲良しさんでも、相手チームなら側に座るのは

止めよう!




2009_04040040.jpg

2009_04040045.jpg


今回はにんにんはイマイチだったけど、チャー坊は初めから最後まで、欲を言えばもうちょっと機敏に動いて欲しかったかな。

でも相手をよく見て味方にパスが出来てたし、声掛けもよくしてたから、全体的にはすごく良かったと思うの。


それにね


チャー坊1シュート決めました~!!



ゲーム終了後、早速おじいちゃんにチャー坊は報告してました。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05(Sun) 10:55 |   |  #[ 編集]
reeさんこんばんは。

チャー坊ゴールやりましたね!
カッコイイなぁ^^

わが息子もチャー坊みたいな
スポーツ少年になってほしい~
なーんてひそかに思ってます^0^

仲よしでも勝敗が分かれると
応援するのも気をつかいますよね(^^;

2009/04/05(Sun) 12:46 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05(Sun) 12:54 |   |  #[ 編集]
サッカーの1シュートは大きいですよね

良くやった

こちらの親ってすごく スポーツに力いれてません?

まあ 私たちもそんなとこあったけど、、。

人によっては 怖くなるほどの声援

コーチがぼろくそに言われたり 同じチームでも 失敗した子をののしったり、、。

よき日曜日を
2009/04/05(Sun) 12:59 | URL  | ba-chama #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

スポーツってさわやかなイメージがあるけど、
時には残酷であったりするのかもしれませんね。
ba-chamaさんが書かれてるような「コーチがぼろくそに言われたり 同じチームでも 失敗した子をののしったり、、。」とか…。
ちょっと悲しくなっちゃいます。
これでいじめがあったり…も場合によったらあるのかもしれません。

スポーツは必ず勝ち負けがありますからね。
買ったら嬉しいし、負けたら悔しいですよね。
それを何度も繰り返して、負けた悔しさをバネにして、次に勝てるように頑張るんですよね。

負けたら悔しいでしょうけど、勝った相手を「おめでとう! 今度は負けないぞ!」って笑顔で言えるようになれば素敵ですね。

 えいと@


2009/04/05(Sun) 14:40 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
チャー坊くん、シュートやりましたね(*^^)v
大人同士のビミョーな空気が伝わってきました(^_^;)
まあ負けてもそれによって成長できるわけなんですけどね!
2009/04/05(Sun) 16:25 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
チャー坊くん、1シュート、がんばりましたねー!!
サッカーってなかなかシュート決めるの難しいですよねえ?
すごい!

仲良しの方、同じチームだったらよかったのに~。
スポーツだとそういうのがあるんですね。(^^;
2009/04/05(Sun) 16:32 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんばんわ~
チャー坊のシュートおめでと~ 気持がいいだろうな~

しかし仲良しさんで相手チームとなるとほんと微妙な気持ですね
同じチームだったらもっと応援のしがいがあるだろうなぁ
2009/04/05(Sun) 18:58 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
私も同じ事、やったことあります~ すいません、思い出して笑っちゃった。
子供の試合と言えど、やっぱり感情がね・・・・ 難しいもんです。

チャー坊のシュート、おめでとう!
ごきげんだったでしょうね、帰り道♪
2009/04/05(Sun) 20:10 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
シュートおめでとうございます♪
うちの子も、武道やってますが、大勢でやれるスポーツもまたいいですね~。
2009/04/05(Sun) 21:28 | URL  | 新米管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05(Sun) 22:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05(Sun) 22:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05(Sun) 22:43 |   |  #[ 編集]
チャー坊くん、シュートおめでとう!
スカッとするよね!蹴ったほうも見てるほうも。
負けて拗ねるのも困るけど、ワタシとしてはそれより、勝ったからって相手の前でわざとらしく威張るほうが心配。(ジャックはこのタイプだ・・・)
2009/04/05(Sun) 23:16 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
チャー坊、やったね♪シュートおめでとう!!

朝9時からはちょっと大変だったけど(私も朝弱いので、きついわ、汗)、
朝早いと、ゲームが終わったあとも、何か出来るから充実した日にはなるよね!?

↓の蛇~~~~、写真で見る限りでは、まるでおもちゃみたいだけど、道が見たらにょろにょろ動いてるじゃない~~~!!大汗。
チャー坊以外触れます、ということは、reeちゃんも触れるの??
2009/04/05(Sun) 23:37 | URL  | emi #-[ 編集]
勝負の世界
アロハ~!
チャー坊初シュート(かな?)おめでとう!!
気持ちよかっただろうな~!!
これだから、スポーツ楽しいんでしょうね。
親としては、シーズンごとに上手になるの、楽しみですよね。
アララ~。。気を使う羽目に。。
いくら平等な勝負であっても、勝ち負けはしょうがないですもんね~。

2009/04/06(Mon) 04:18 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
そうだね、仲良しだからこそ微妙、って事あるよね~、特にその場では。でも勝ってよかったね~!
2009/04/06(Mon) 06:28 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

春休みも終わり、今日から学校。
朝起きるのが辛かった~!



カギコメ1号さんへ

忙しいのにありがとう。







dukeさんへ

やっぱりゴールを決めると、親も嬉しいですね~。
特にチャー坊は運動神経がイマイチなので、余計に嬉しくなっちゃう。
学校で体育がないので、こうしてスポーツをさせるのは必要です。

ご近所さんで仲良くしてるだけに余計・・・。
今度からは気をつけようと思いました。







カギコメ2号さんへ

はい。
チャー坊はまるっきりアジアの顔です。
ありがとうございます。







ba-chamaさんへ

普段体育がないから、余計にスポーツに力を入れるのかもしれないですね。
コーチをボロクソに言ったりするんですか?
今のところ、子供達のマナーが悪いチームには出会った事があるけど、コーチを、って言うのは一人のお母さん以外見た事ないです。
ラッキーなのかな?







えいと@さんへ

やっぱり大きくなるにしたがって、勝負心が子供達の中に芽生えますね。
まだチームメイトを罵ったり、って場面には出くわしてないですが、みんな真剣です。
コーチに恵まれてるので、負けても褒めてくれるんです。
そこが大事。
どれだけ頑張ったか、ですもん。







ぱーくままさんへ

お友達のおじいちゃんがダンナと話しながら観てたけど、後半は2人も殆ど会話なしになってしまいました。
私はその場をつくろうのに、お友達の従妹を相手にしてみたり・・・。







じゅあもんママさんへ

チームには必ずシュートを決める子って決まってるけど、ほんのちょっとしたキーパーの隙にチャー坊が決めたのにはビックリ。
たった2ゲームだけど、チームワークがいいな、って思ってます。

ほんとはね、同じチームに、って思ってたんだけど、ママさんが今シーズン、サッカーをさせるかどうか決め兼ねてたので、リクエストが出来なかったんです。







ちびか~ちゃんさんへ

よくキーパーを見て入れたシュートです。
観てた私が驚いたくらいです。

ホント、微妙な空気が流れました。







moiさんへ

やっぱりあるんだ~?
もう、空気が微妙で、どうしよう・・・って思っちゃいました。
この日一日、ご機嫌でしたよ~。
ありがとうございます。







新米管理人さんへ

ありがとうございます。
大勢のスポーツはチームワークを覚えるのでいいですね~。







カギコメ3号さん、4号さんへ

了解しました。
わざわざありがとうございます。







カギコメ5号さんへ

お忙しい中、ありがとうございます。







怪人さんへ

ありがとう~!
うちはにんにんがそのタイプよ。
ゲーム後、仲良し姉妹とちょっと遊んでたけど、彼女達は拗ねもしないで、楽しく遊んでたからよかったわ。







emiちゃんへ

ありがとう。
朝9時からだと、学校の時よりちょっと遅めに起きればいいのに、週末・・・って体が思ってるからきつのよ~。
でも暑くなく、観戦するにはちょうどいいかも。
うん、ゲーム後、十分な時間があるから、今までのようにスポーツで何も出来ない一日じゃなくなるので、それがいいね。

うん、虫とカエル以外なら殆ど触れるよ。







モリーママさんへ

ありがとうございます。
サッカーはもう3年になるのかな・・・。
大分上手になって来ました。
最初はどうなる事やら・・・と思ったけど。
私も観戦する時、気をつけなきゃ・・・って反省です。







みっくちゃんへ

公平にゲームをしてる訳だから、こればっかりはどうしようもない。
おじいちゃんの方が『チームワークの差だ』って私に話して来てたけど、本当にその差がはっきり出たゲームだったの。
ちょっと今シーズンは楽しみよ~。
2009/04/06(Mon) 08:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャー坊の1シュートおめでとう!
今日は応援だけでごめんね☆
2009/04/06(Mon) 08:41 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ただいま~^^
またよろしくね♪

ところで、チャー坊、ヘアカットした?
なんだか急におにいちゃん!って感じで頼もしいねぇ^^
シュートも決まって、チームワークも身について、確実に成長してるんだって実感しちゃうね~。
あと数年したらreeさんの背も越してしまうんだよ~^^
私はそんなときが今から楽しみです♪

苺のクラフティ美味しいよね♪
クラフティの輪が広がってるよ~^^
ご紹介してくださって、ありがとうね~^^
2009/04/06(Mon) 08:59 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
panipopoさんへ

ありがとうございます!
お忙しい中来て頂いて、コメントも残していただいてありがとうございます。







クリスタルさんへ

お帰りなさい!

ヘアカットする時はいつも同じヘアスタイルなんだけど、最近顔も体もぽっちゃりして来たから、結構目立つかも。
今だってもう私の肩くらいの背丈。
あと2年位したら越されちゃうかな・・・。
私は寂しいかも。

クラフティ、本当においしかった!!
おいしいものを紹介してもらって、こちらこそどうもありがとう!
2009/04/06(Mon) 09:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちのマンションの丁度前はサッカーグラウンドです。

日曜日はいろいろなチームが大会をしたり、練習したり・・・。


中でも小学生の大会でのお母さんの応援は、とても激しいです。


「オラオラ~」などは当たり前(笑)


とても女性とは思えない応援が聞けますよ。(笑)


いつも応援、コメントありがとうございます。

本日も4箇所から応援させていただきました。


明日も4箇所からの応援予定です。


m(_ _"m)ペコリ

2009/04/06(Mon) 09:59 | URL  | あっちゃん先生 #-[ 編集]
あっちゃん先生へ

確かにゲームの後は喉が痛いです。
ゲームって言っても優勝がある訳でもなく、本当にスポーツを楽しむ為のシステムなので、そんなに熱狂的に応援する親は少ないみたいです。
いつも沢山の応援ありがとうございます。
2009/04/06(Mon) 10:17 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

