[またまた行って来た、シーワールド] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月09日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







義弟夫婦が朝からシーワールドに行くと言うので、春休み中だった先週、午後から現地で合流。


2009_04030030.jpg


年上だけど義妹のKが大好きなにんにん、こんなひょうきんな顔を2人で作ってました。

Kってすごく明るくて、楽しい人。
若干7歳のにんにんと気が合う女性です。


この日はショーを見たの。


2009_04030033.jpg


アクロバットなショーで、多分最近内容が変わったんだと思うけど、前のは何回も見て飽きて来てたから丁度よかった。


2009_04030036.jpg


にんにんはこのショーが大好きで、シーワールドに行くと必ず見るショー。



そしてやはりにんにんの必ず見るペットショー。


2009_04030042.jpg


内容は変わらないけど、動物好きなにんにん、大喜びでした。



この日はショーもそうだけど、この前出来なかったのを中心に。


2009_04030029.jpg


サメやエイに餌をあげたり




2009_04030046.jpg


アザラシとアシカのコーナーで日陰で休んでたら、チャー坊は義弟と一緒に餌あげしてたし




2009_04030048.jpg


丁度アザラシの授乳の場面も見れました。



たった一度だけにんにんに、ここのオイスターパールをネックレスヘッドにしてもらった事があり、それ以来、そのコーナーに行くと、欲しがっちゃうの。

この日は義弟夫婦がチャー坊とにんにんにオイスターを選ばせ


2009_04030039.jpg


チャー坊は自分の選んだオイスターから出たパールをにんにんにプレゼントし、義弟夫婦がそれをピアスにしてにんにんへプレゼントしてくれたんです。


特別な日に着けるんだ


そう決めたみたい。



一通り見終わった後は、Kのリクエストで和食。

でも子連れなので、義弟夫婦が来るといつも行くレストランはちょっと無理かな、って事で、いつも子供達を連れて行くレストランへ。


ここは夜の部は5時半からで、平日は5時半から7時まで、1ピース1ドルのお寿司が食べれます。


2009_04030049.jpg


Aki Restaurant

7460 Universal Blvd.
Orlando, FL32819
407-354-0025




6人だったので、6時過ぎに行ったが、テーブルが空いて座ったのが7時ちょっと過ぎ。
ハッピーアワーの1ドル寿司の時間は過ぎてしまったの。
そしたらKが


ずっと待ってたんだから1ドルにならないのか?


って聞いたら、快く受けていただきました。
オーナーのYさん、ありがとうございます。


折角1ドルにしてもらったけど、この夜寿司気分じゃなかった私はカツカレー(なんて庶民的な・・・)

義弟夫婦のお陰で、楽しい一日でした。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
テキサスにあるシーワールドには、行ったことあります☆
でも、オイスターパールっていうのは、初めて聞き(見)ました!この中に、必ずパールが入ってるんですね?へぇ~・・・オイスターに。
うちの子も動物好きなので、こういうテーマパークはとっても喜びます。
ちなみに、次男の今の夢は、ペンギンに会って、抱きしめて、おやつをあげること・・・しょっちゅう、「ペンギン飼って!」と言われています・・・
2009/04/09(Thu) 11:40 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
いつもと違うメンバーで行くと同じ場所でもまた違った楽しみがあるんでしょうね♪
それにしてもいつも同じショーを見ても飽きないなんて偉いですね~!
サメやエイの餌やりって何気に興味あります!
すごい勢いで食べちゃうのかな?ドキドキ
サービスタイム内にお店いついたら1ドルにしてもらいたいですよね!
2009/04/09(Thu) 13:48 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
K さん
私も好きなタイプの方
お酒ものめるでしょう?

ひとつ$1のおすしあったら 一杯食べそうですね

この辺りはいろんな体験もできていいですね
うちには 何もないです
2009/04/09(Thu) 13:53 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
うちの旦那に妹がいるので、その妹もうちの子たちと仲良く遊んでくれます。すっごい近くに住んでるわけではないので、しょっちゅうって訳には行かないけど、たまに会うときは、子供達興奮!!彼女に子供がいなくて、うちの子たちと遊べないのがちょっと残念だけど。

楽しくてよかったね!
2009/04/09(Thu) 15:42 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

楽しい時間が持てて良かったですね!

ハッピーアワー! お寿司が1ドルですか! いいですね~。
Kさん、はっきり主張してくださって良かったですね~!
もし、主張しなかったら1ドルにはならなかったのかなぁ~。
何でも言ってみるもんですよね。

reeさん、明日のジョーの歌、知らない?
「サンドぉ~♪ バッグにぃ~♪ 浮かんでぇ~消えぇ~るぅ~♪
にくいーーーあんちくしょーのぉ~顔めがぁけぇ~♪」
…ってヤツですよー。(笑)


 えいと@

2009/04/09(Thu) 15:44 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
すっごく楽しそう~♪

にんにんちゃん、本当に動物大好きなんですね~!
で、動物もにんにんちゃんのこと、大好きですよね。(^^)
(今までの記事読んでて何度もそう思ったことがあります~)

オイスターパールのプレゼント、洒落てていいですね~!
特別な日につけるピアスかあ・・・♪
にんにんちゃん、うれしかっただろうなあ。

お寿司、1ドルになってよかったですね。
せっかくずっと待ってたんだもん、そこはサービスしてもらわないと~!ですよね。(笑)


2009/04/09(Thu) 16:52 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
皆で楽しそう♪
アザラシの授乳…これって珍しいですよね?すご~い!
記事を読んでいて知ったのだけど、にんにんちゃんピアスしてるんですね~i-237
私は十代の頃にあけたんですけど、とっても緊張した記憶が。
まだ幼いにんにんちゃんすごい!おしゃれさんだ~i-228

そちらのお寿司、日本と違うネタとかもあったりしますか?
お寿司やさんにカレーもあるの? 面白~いi-179

あ…それより…↓チャー坊君、怪我大変!!
なんて痛々しい…元気いっぱい遊んでいたんだね~、でも、目が無事で良かった。 早く腫れもおさまるといいですね…お大事にi-238
2009/04/09(Thu) 16:53 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
ワンコショー
アロハ~!
シーワールドにワンコショーがあるんですね~。
見たい~!!
同じことしても、何度でも見たいワンコショーです。
本当に近くに、こういうアミューズメントパークがあるのが羨ましい。
マウイはないんですよ。。
$1寿司!?
安くて美味しかったら、日参しますよ。
サービスも良くて、嬉しいですね。
カツカレー、私も食べたくなりました。
2009/04/09(Thu) 17:55 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
義妹さん、お茶目ですね。
にんにんとの写真、面白い。
色々なショーをやっていて、体験も出来ていいなぁ。
2009/04/09(Thu) 17:59 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
うちの義理妹みたいな感じだ~~
それにしても1$寿司ってあるんですね
1時間もまったなんて、、待った甲斐あってその値段で食べれてほんと良かったですね!
2009/04/09(Thu) 18:29 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(Thu) 20:19 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(Thu) 23:44 |   |  #[ 編集]
パールがとかすごい
言うものですね
サービスしないと
よそで食事しちゃうぞ
2009/04/10(Fri) 00:00 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
こんにちは^^

シーワールド、とっても楽しそうですね♪
子供たちをかわいがってくれる義弟さん夫妻がいていいですね^^
にんにんちゃん、ほんとに楽しそう!

reeさんの日記読んでたら、やっぱりこの季節、うちもどこかに
お出かけしたーいっ!!って思っちゃいました^^
2009/04/10(Fri) 01:52 | URL  | さりぃ #B3PCZfus[ 編集]
パールを妹さんにプレゼントするなんてチャー坊君優しいお兄ちゃんですね。
特別な日にきっとちょっとおしゃれしてそのイヤリングを着けるにんにんちゃんを思うと
なんとも素敵!

シーワールドへ何回も行けちゃうreeさん家族が羨ましい。
我が家もいつか大陸を縦断して子供達を連れて行ってあげたいです。
2009/04/10(Fri) 04:00 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
シーワールド楽しそう♪
Kさんホントにいい人ですね~☆子供って目線をおろしてくれる人だい好きですからね^^
オイスターパールも子供の頃からよく食べててゴロッと出てくることがありましたが加工できなくてなくしちゃうことたびたび…。
ピアスにしてもらってよかったね~♪
しかし日本のお寿司がうまいってわかっていても$1と聞くと食べたくなる衝動っていったい?!?!
粋なおすし屋さんでよかったですね~☆
ってreeさんのカツカレーに噴出してしまった。
うちの義父みたいだわv-389
お寿司とお刺身を楽しんでるさなか親子丼を頼む人です…。(これは毎度v-13
2009/04/10(Fri) 04:25 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
家族そろって本当に楽しそう~!
Kさんもきっと子供が大好きなんでしょうね♪
だからそれがにんにんちゃんにも伝わって、仲良しなんですね!

お寿司1ドルだったら分かりやすくていいですよね~!
味もいいのかな?
タイでは1個10バーツ(約30円)程度で売っていますが、鮮度がなくお味も30円という感じです、、、苦笑。


チャー坊君、とっても痛そうですが、reeさんが大丈夫っておっしゃってるので、きっと大丈夫なんでしょう。
早く直って元気いっぱいのチャーミングな笑顔がまた見られることを楽しみにしています♪
2009/04/10(Fri) 05:36 | URL  | み~。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(Fri) 07:38 |   |  #[ 編集]
Kさん、ワタシと類友のニオイが漂ってくるのは、気のせい???
人生笑った者の勝ち!って姿勢で、毎日を勢いで生きてません?
2009/04/10(Fri) 09:05 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
今日も沢山のコメントに、いつもも応援ありがとうございます。

2日ほど寒かったフロリダも、昨日は半袖。
にんにんは今朝、ショートパンツで登校しました。

チャー坊ですが、今朝は腫れも完全に引き回復に向かってます。
子供の回復力ってすごいですね~。



ぶちゃっちさんへ

外れはないみたいですよ。
中には2つ3つ入ってる事があるらしく、滅多に出ないらしいです。
色もたまーにピンクパールが出るみたい。

私もペンギン大好き。
飼えるものなら飼いたいけど、生臭さが苦手だから無理!







ぱーくままさんへ

何度も同じショーを見るんですよ。
それで飽きないってのが子供なんでしょうね~。
サメって言っても小さいサメで、夕方になるとお腹一杯みたいで、すぐには食いつかないんです。







ba-chamaさんへ

お酒が好き、食べるのが好き、甘いものが好き。
そしてにんにんと同じで、ずーっと喋ってます。
それにジョークばっかり言ってますよ。

1ドル寿司を狙って、すごく混むんです。
夕方の開店は、お客さんが並んでるんですよ。







pontaさんへ

義弟夫婦は子供を作らない主義なんですよ。
子供は好きだけど・・・ってタイプなので、子供達とも本気で遊んでくれる。
だからうちの2人は大好きなんですよ。







えいと@さんへ

ホント、楽しかったですね~。
一昨日帰ってしまったけど、また5月末に来る予定です。

ダンナも義弟も、わざわざ『1ドルにならないの?』って聞くタイプじゃないので、Kがいなかったらそのままでした。

それがね、タイガーマスクの歌しか出て来なかったの~。
久し振りに昔のアニメ、見たくなっちゃった。







じゅあもんママさんへ

にんにんは本当に動物が・・・って言うより生き物が好きですね~。
そろそろ蝶の幼虫の季節なので、今朝も学校前に探してましたよ。

本当にシンプルなピアスだけど、シンプルなだけにずーっと使えそうです。
失くさないといいんだけど。

1ドル寿司、そう言えばデパ地下に100円寿司って今でもあるんですかね?
仕事をしてた時、たまーに買ってたんです。







しんくんママさんへ

このアザラシのコーナーにはアシカちゃんも一緒にいるんですね。
それである程度大きくなった子もママと一緒にいるので、たまーに授乳が見れるんですよ。

にんにんは髪がなかったので、ピンクを着せてても男の子と思われてたので、1歳の頃にピアスを開けたんです。

ここではお寿司屋さん、って言うのがなく、日本レストランに寿司がある、って感じです。
他のメニューも結構あるんですよ。

あ・・・ありがとうございます。
大丈夫です。
怪我も男の子、自慢の一つみたいです。







モリーママさんへ

でもね、前にモリーママさんが紹介してた水族館のように、沢山の種類のお魚達がいる訳じゃないんですよ。
って言うより、水槽がない、って感じの場所なんです。
それでも子供達は喜んでるからいいかな。
ペットショーもシェルターから引き取ったワンニャン達なんですよ~。
1ドル寿司は嬉しいサービスです。
味も普通ですしね。
カツカレーって普段おうちじゃしないので、たまーに食べたくなるんですよ。







魔女っ子ねえさんへ

Kと一緒だと、声が大きいから恥ずかしくなる事もあるけど、楽しいことが多いの。
ホント、1ドルにして貰えて嬉しかった。
そうじゃないといくら掛かったのか・・・考えただけで恐ろしい。







カギコメ1号さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます。








カギコメ2号さんへ

ありがとうございます。
お陰で解決しました。







きゃっさんへ

オイスターパールはディズニーでもやってるんですよ~。
ホントホント、サービスしないと・・・あ・・・日本人経営のレストラン、殆どないから、貴重です。
ここはいつもサービスがいいんですよ~。







さりぃさんへ

彼らには子供がいないので、2人を本当にかわいがってくれるんです。
うちはダンナが超寒がりなので、寒い日は出掛けたがらないの。
これからの季節、お出掛けが多くなりそうです。







あんみつさんへ

って言うより、自分がパールを持っていても仕方ない、ってのが本音でしょうね。
女の子はどんなに小さくてもアクセサリーに興味を持ちますよね~。

シーワールドのアニュアルパスが結構お手頃なので・・・。
その代わりWDWは近い割りに全く行かないです。







くりまみーちゃんへ

Kは子供相手に本気になって相手をしてくれるので、だからこそうちの2人も大好き。

うそ・・・普通に食べててもオイスターって出て来るの?
それはすごい!!

私、お刺身もお寿司もすごく好き、な人じゃないの。
だから回りがお寿司でも、私は鍋焼きうどんだったり・・・。
お義父さまと一緒♪







み~。さんへ

義弟夫婦には子供がいなく、Kには妹の子、甥っ子ばかりで、姪はにんにんだけなんですよ。
なので余計かわいいみたい。

1ドルでも味はいいですよ~。
勿論日本で食べるお寿司には敵わないけど、日本の回転寿司よりおいしいです。(回転寿司と比べたら怒られちゃうかも)

ありがとうございます。
チャー坊、もう大丈夫です。
本人はケロリとしてます。







カギコメ3号さんへ

いつも沢山の応援、ありがとうございます!








怪人さんへ

あ・・・同類?かも~!
冗談ばっかりで、結構ふざけてる人なんだけど、頭の回転もものすごく早く、面白い人だよ。
2009/04/10(Fri) 09:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
海の動物や魚に餌付けが出来るなんて最高だね!
私もしてみたい!ショーもきっとにんにんちゃんにとっては素晴らしいのよね。
動物が好きな子供って、心も優しいと思うの。
アザラシって、陸で授乳するなんて知らなかった~!
貴重な写真をありがとう☆
楽しい1日を過ごせてよかったね。
義弟夫婦さんたちとの時間、そして日本食、楽しい雰囲気が十分に伝わって来たよ。^-^
2009/04/10(Fri) 09:10 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
何回行っても楽しめるところなんだね。
子供って、どこへ行っても、何回行っても新しい発見があるのか、しっかり楽しんでますよねぇ~
今回は一緒に行くメンバーもいつもと違うから、余計に楽しめたのかもね。
お疲れ様でした~
2009/04/10(Fri) 09:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
panipopoさんへ

餌付けした後は、手が臭くなっちゃうけど・・・。
一番楽しいのは、エイのコーナーでの餌付けですね~。
イルカのコーナーは待ち時間があるので、ちょっと無理。
明日お天気が良かったら、またお出掛け予定です。







tonamiyyさんへ

年間パスを持ってるので、夏休みは通いますよ~。
義弟夫婦が一緒だと、子供達が全然絡んでこないので、私はかなーり楽をしてます。へへへ・・・。
2009/04/10(Fri) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

