[にんにんのチーズケーキ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月10日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






Beard Papaのチーズケーキにはまったにんにん。

小さいのに1ドル50セントもするの。
(ほぼ日本に近いお値段)

それを2本も3本も食べたがるにんにんに


あんなちっちゃいのに、そんなに出せるか!


父ちゃんの一言に泣き崩れるにんにん。


わかった、わかった、一緒に作ろう


って事で、Beard Papaのチーズケーキソックリのスティックチーズケーキを作る羽目に。




2009_04030023.jpg

2009_04030022.jpg


作ってる最中、ミキサーを持ち上げてしまって、にんにんの顔や髪に飛び散っちゃった。

簡単なレシピなので、ちょっと手を貸せば子供にも簡単に作れちゃうこのチーズケーキ。


2009_04030024.jpg


オーブンに入れてる間、毎晩一緒に寝てるベイビーラビット(にんにん命名)とチェックするにんにん。





スティックチーズケーキ

クリームチーズ    250g
卵             1個
砂糖           70g
生クリーム     1/2カップ
薄力粉          30g


クリームチーズは温室で柔らかくしておく
18cm×18cmの耐熱パットにオーブンシートを敷いておく
オーブンは180℃


ボウルにクリームチーズを入れ、泡だて器でクリーム状になったら砂糖を加え、砂糖が溶けてなめらかになるまですり混ぜる

溶き卵を3回に分けて加え、そのつどよく混ぜ、生クリームを一度に加え混ぜ合わせる。



薄力粉をこし器で振るいながら入れ、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまでサック理を混ぜ合わせる。

オーブンシートを敷いた耐熱容器に流し入れ、台に器ごと落とし、余分な空気を抜く。

180℃のオーブンで30分ほど焼き、表面が薄いキツネ色になったら焼き上がり。

荒熱が取れたらオーブンシートごと器から取り出し、完全に冷まし、冷蔵庫で冷やす。

スティック状に切って出来上がり。



2009_04030025.jpg

2009_04030027.jpg


チーズケーキ大好きチャー坊にも グーッ
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~美味しそぉ~~
チーズケーキうちのチビも大好きなの^^
明日はお休みだし作ってみようかなぁ~(*´艸`*)
レシピ嬉しい^^
頂いていくねぇヽ(o`・∀・´)ノ

それにしてもにんにんちゃんのお顔・・・笑
マンガみたい^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/10(Fri) 10:44 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
確かに簡単そうですね~!うちも作ってみるかな。
2009/04/10(Fri) 12:13 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
おはようございます 自分で作るのはまず楽しいし
美味しいですよね~
小さい頃からこうやって一緒に作って行くと料理好きにもなってくれるかな?
2009/04/10(Fri) 12:27 | URL  | ちびか~ちゃん #zrApxZIM[ 編集]
うちね~reeさんのレシピ、デスクトップに貼ってんの!
この間のチーズケーキから入れていくようにしてるので、そのうちたくさんのレパートリーになっちゃうね^^
今日のレシピもメモメモv-295
すっごく美味しそう~☆
にんにんちゃんの食べてる姿に週末作ってみようと思います!
チャー坊はいつも美味しいおやついっぱいで幸せ世のう。。。
↓オイスターパール、自然に出来るやつは砂とか石粒が間違って入ってできるらしくて子供の頃よく手に入れたのはホントに3,4mmぐらいの小さい粒ですよ。でもね、実はごくまれにアサリにも入ってたりするんですよ~♪
2009/04/10(Fri) 13:44 | URL  | くりまみー #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

えらい! reeさん、買わずに手作りですねー! すばらしい!

えいと@が何で料理するのが苦手なのか考えてみたところ、
小さい頃からなーんにもしてこなかったからなんですね~。
お菓子も作ってないし、台所のお手伝いもあまりして来なかったんです。
なのでレシピもめちゃくちゃ少ないし、料理やお菓子作りも好きじゃないんですね~。

子供のうちから何でもやらせておくのはすごっくいいと思いますよ。
にんにんちゃん、チャー坊くん 共にお料理するのが好きになって 得意になっていくと思いますよ~♪


  えいと@

2009/04/10(Fri) 15:38 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
チーズケーキおたくだった怪人・・・。
ジョーイのアレルギーが発覚してからは一度も作ってません。
でもたしかにチーズケーキって簡単でおいしいよね♪
2009/04/10(Fri) 16:00 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
おいしそーう!!
食べたいっっ。

むふふ~。
レシピも書いてあるし、これは作らずにいられない~(笑)
クリームチーズ、買ってこなきゃ~♪♪

材料が飛び散ってもその笑顔・・・ぷぷぷ。
にんにんちゃん、本当にお茶目でかわいいですね。
2009/04/10(Fri) 16:39 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(Fri) 17:25 |   |  #[ 編集]
ビヤードパパ、シュークリームしか食べたことなかったです!
チーズケーキもいいですね♪
手作りチーズケーキとっても美味しそう(*^_^*)
顔が汚れちゃったにんにんちゃん、あまりの笑顔に一瞬顔じゃなくカメラが汚れてるのかと思っちゃいました(笑)
2009/04/10(Fri) 19:06 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
主人の好物が チーズケーキです

こんど 作ってみようかな

チャー坊の笑顔がいいですね
2009/04/10(Fri) 20:32 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
reeちゃん~~すごいね~~^^感動してます!
サァサァ~~っと手作りやっちゃって^^ん~~いい香りがフロリダからきなこママの元へ届いたよ^^

いつ見ても素敵な笑顔のお子ちゃん達ね。。美味しいお顔のチャー坊のグーがもういいよ~

reeちゃん、ママもこの細かく書いてくれたレシピで2ちゃん好きだから作ってみるね~
連日・・・名古屋は26度近い夏日です。reeちゃん地方はどうですか~
2009/04/10(Fri) 21:34 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
一口大のチーズケーキは子供にも食べやすくて良さそうですね♬。
今度子供と一緒に作ってみよう。
材料もあれこれ揃えなくて良いし、作り方も簡単そうやし。
子供のランチにちょこっと入れても喜びそう。
2009/04/10(Fri) 22:25 | URL  | Cat's mama #LkZag.iM[ 編集]
reeちゃん、今回も美味しそうなブログをありがとう♪
最近、全然やる気ナシの私なので、reeちゃんのブログ見て欲求解消!?
チャー坊のおでこの傷を見て、どうしたの????大丈夫??って、心配になったけど、読んでなかった部分のブログを読んで安心したわ♪
痛かったけど、大した事無くてよかったね(*^。^*)
2009/04/10(Fri) 22:59 | URL  | emi #-[ 編集]
ビアードパパはシュークリームしか買ったことないけど、チーズケーキも今度かってみようかな!
にんにん、おいしそうに食べてるけど、チャー坊の笑顔!たまらんねえ。
二人ともチーズ好きでいいよね。
うちは娘がチーズ嫌い、ピザもチーズはいじゃうのよ。
チーズケーキもだめなんだあ!
2009/04/10(Fri) 23:09 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
クリームまみれの笑顔がとってもまぶしいです!
女の子らしくていいですね~。わが家の娘ももうすぐこうなるのかな?
2009/04/11(Sat) 00:34 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
チーズケーキ
アロハ~!
ビヤードパパにチズケーキもあるんですか!?
ビックリでした。
日本のお味は何もかも美味しい。でも、高い。。
アハハ、にんにんちゃんがおいしくなっちゃうね。
やるんですよね~。切ったつもりがミキサーまだ動いてて。。
上手に出来ましたね~。
本当に簡単そう。チーズケーキ大好き!!
2009/04/11(Sat) 06:36 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(Sat) 07:24 |   |  #[ 編集]
reeさん、にんにんちゃんとチーズケーキ作りですか!
子供と一緒にケーキをつくるって楽しいだろうね!
でも、私はお菓子作りが苦手だから、
一緒に作るなんて無理だろうな~。
尊敬します♪
応援×3
2009/04/11(Sat) 09:07 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
にんにんちゃんはお菓子作りが好きなんだね☆
この笑顔、これには勝てないね!
スティックにすると食べやすくておいしそうよね。
こうやって一緒に作るとおいしさも倍増するし、安上がりだよね^-^
2009/04/11(Sat) 09:16 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
にんにんちゃんクリーム飛ばしちゃったんですね。
うちの娘もこの間やってキッチン中にチョコレート撒きましたよ。(笑)
このチーズケーキレシピ簡単でおいしそう。
チーズ好きの娘と早速作ってみたいです。
2009/04/11(Sat) 10:08 | URL  | あんみつ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

週末はいかがでしたか?
我が家はいい週末を過ごしました。

お返事が遅くなってごめんなさい。



ありさんへ

このレシピはすっごく簡単だし、おいしいし、子供も大好きなの。
作って欲しいなぁ。

この後、鏡を見ながら、顔についたのを指で取りながら舐めてたんだよ。
いつも凸ありがと♪







pontaさんへ

このレシピはうちで一番簡単な物。
混ぜすぎても失敗しないので、お子ちゃまでも作れますよ~。







ちびか~ちゃんさんへ

そうなんですよね。
自分で作るからこそ、買ったのよりおいしく感じます。







くりまみーちゃんへ

うっそぉ・・・私のレシピなんて大した事ないのに、なんだか嬉しいわ。
ありがとう。
これは子供にも作れるレシピだから、くりまみーちゃんの娘ちゃんは余裕で出来ちゃうと思う。

アサリにパールは初耳~!
にんにんのは2粒とも7mmでした。







えいと@さんへ

こっちで売ってるのってNYスタイルの重いケーキじゃないですか。
子供達はそれも大好きだけど、コレステロールが高いダンナにはなるべく食べて欲しくないんです。

私もそうですよ。
我が家は商売をしてて、台所が1個だったんです。
なので営業中は台所に入れなくて、お料理はした事ないんですよ。
だから大嫌い。
でも逆に弟は大好きで調理師免許を持ってるんです。







怪人さんへ

これって少量だから、自分の為だけに作ってみるのってどう?
たまには自分の為の楽しみもないと!!







じゅあもんママさんへ

じゅあもんママさん、早速ありがとうございました!!
私のよりきれいに出来てておいしそうでしたね~。
2人が喜んでくれたのが、なにより嬉しかった!







カギコメ1号さんへ

忙しいのにありがとう。







ぱーくままさんへ

日本のお店と出してる内容が違うかもしれないですね。
こっちは餅アイスもあるんですよ。
まだ食べた事ないけど。







ba-chamaさんへ

これは簡単かつおいしいレシピです。
アメリカのチーズケーキに比べたら、物足りないかもしれないです。







きなこママさんへ

あ・・・でも簡単なのしか作れないの。
それにうちの2人はアメリカのデザートはあまり食べないのよ。

ここは半袖&ショートパンツで大丈夫な日々です。







Cat' mamaさんへ

子供でも作れておいしいレシピなんですよ~。
材料も、他のチーズケーキレシピと違ってシンプルなので、思い立った時に作れちゃうんです。







emiちゃんへ

やる気なんて私だってない。
子供達に促されてやってるだけ。

そうなの~。
怪我をしちゃったのよ。
あれから1週間。
腫れも引き、大分よくなったよ。
ホント、目じゃなくてよかった~。







ベルボトムさんへ

チーズケーキも結構おいしかったですよ~。
うそ・・・チーズのないピザっておいしいのかな?
でも実家の母がチーズ嫌いだったから、その気持ちも分からないでもないけど。







薬作り職人さんへ

ある日帰宅したら、娘さんが何か作って待ってるかもしれないですよ。
うちはチャー坊も作るのが好きなんですよ~。







モリーママさんへ

全店舗、置いてあるのが同じかは分かりませんが、このチーズケーキもおいしかったですよ。
でもすごく小さいの。
このチーズケーキレシピは子供でも作れちゃうレシピなので、我が家で重宝してます。







カギコメ2号さんへ

いつも沢山の応援ありがとうございます。








ぐーたらままさんへ

このレシピは本当に簡単なので、お菓子作りをやった事がない人でも出来ちゃいますよ。
いつも応援ありがとうございます。







panipopoさんへ

チャー坊はもともとキッチンでのお手伝いが好きだったけど、にんにんは最近お菓子作りに興味があるようなんです。
ちょっと頑張ろうかな、って私もやる気になってます。
ホント、安上がり~!







あんみつさんへ

チョコレートもすごい事になりそうですね~。
このレシピは本当に簡単なので、是非作ってみてくださいね。
2009/04/13(Mon) 08:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

