[にんにんはヘビが平気?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月04日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







*春休み中につき、ゆっくりペースになってます。
 頂いたコメントも、まとめてお返事させていただいてます。
 ごめんなさい。







注意:ヘビ嫌いの方、今日はヘビの画像あり。
    苦手な方は見ないで下さい。





ある朝、ふとプールを見たら、30cmくらいの細いヘビがプールに浮かんでた。



ヘビがいる~!!




父ちゃんを呼んで、ヘビをプールから出したら、害のないグラススネークだった。



庭に放そうと父ちゃんがつまんだら、ヘビのお腹の色がきれいだったんだと。



にんにん、来てごらん!



チャー坊は嫌がったので、父ちゃん、にんにんだけを呼び、撮影大会が始まったらしい。


2009_03280048.jpg

2009_03280049.jpg






全然怖がらないにんにんもどうかと思うが、害のないヘビを怖がるチャー坊もどうかな。









ちなみに我が家では、チャー坊以外ヘビを平気で触れます。
テーマ:野生動物
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うわ~
蛇だと思ったらえらく小さい蛇なのね(笑)ちょっと安心したよ~(笑)
ウチの近くで見る蛇といえば(滅多に見れないけど)、それなりに大きいもんね。抵抗あるよ。
トカゲの大きい感じかな(笑)だけど、私は無理かも~
2009/04/04(Sat) 11:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04(Sat) 12:05 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/04(Sat) 12:19 |   |  #[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~カワイイ~(*´艸`*)
小さいヘビなのねぇ~~
ありも昔はトカゲとかヘビとか連れて帰って
母親が絶叫してたよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
でも蝶が苦手・・・笑
いつも変って言われてたなぁ~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/04(Sat) 12:28 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
どひゃーー。。。。実はは虫類と昆虫はやや(かなり?)苦手です。
でもこれ、可愛いなぁ?あれー?

ところで、reeさんのGremz4本目が成長してたの、気付きませんでした。
しまったーチェックし忘れたーー
2009/04/04(Sat) 12:29 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
わあかわいいヘビ♪
わたしはさすがに触るのは無理かなーと思ってましたが
にんにんちゃんが平気そうなのを見たら、いけそうな気がしてきました☆
プールに浮かんでたってことはヘビって泳げるんですねー。意外!
2009/04/04(Sat) 12:48 | URL  | ちい #-[ 編集]
日本では、最近まで毒ナシと思われていた「ヤマカガシ」という蛇が、実は猛毒の持ち主だったと解ったそうです。本当に毒がないならいいけど、種類のはっきりしない蛇だったら気をつけてね!
2009/04/04(Sat) 15:18 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
ちっちゃいヘビさんですね~。
全然怖がらないなんてすごい!
にんにんちゃん、ニコニコじゃないですか~♪

虫は苦手なんですが・・・ヘビはそんなに苦手じゃないかも。
でも、私がこんな風に手に持ったら1人でぎゃーぎゃー騒ぐ気がします(笑)

2009/04/04(Sat) 15:39 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
アロハ~!
蛇だ~!
にんにんちゃん大丈夫なんですね~!?
エエ~!チャー坊以外大丈夫ってことはReeさんも大丈夫?
まあ、このくらいの小さいのなら、見るのは平気ですが。。
触るのはちょっとの私です。
にんにんちゃん、ワンコも大好きだし。。
将来は獣医さんとか、動物関係のお仕事向いてるかもね~。
2009/04/04(Sat) 17:15 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ただいま

職場では ビデオがみれなかったんですが、

わーー
けっこう大きい

駄目です 私は、、、。
2009/04/04(Sat) 17:47 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
reeちゃん、今コメントくれたんだね~。
私もちょうどreeちゃんのブログに遊びに来てたところよ♪

すごい!にんにんちゃん蛇が平気なんだね。だんなさんもreeちゃんも触れるなんてすごい!

家の周りにも時々蛇が出るんだけど、毒があるかないか判断できないの。
reeちゃんみたいに○○蛇って分かって、害がないって分かれば安心してにんにんちゃんも触れるね。
2009/04/04(Sat) 18:16 | URL  | 天モー #-[ 編集]
すごい!!にんにんちゃんヘビ触ってる~!!
しかも楽しそうに…全然平気なんですね~i-237
私触れないかも…reeさんも大丈夫なんですね。
もうそちらはプールに入れる位暖かいんだ~!
にんにんちゃん半袖だし♪
こちらはまだ寒くてこたつ出してます(笑)
↓スイーツ作り楽しそう♪
家族で食べてなお美味しかったでしょうね…
ちょこちょこ色んなものを作られていて関心です~。
2009/04/04(Sat) 18:51 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
蛇と聞くとすぐ毒蛇を思い出しちゃって。。。
任人、気をつけてよ~、毒無し毒ありどうやってみわけるの?
へびさわったことないのよ~意外でしょ(笑)
2009/04/04(Sat) 20:19 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
すごく小さい蛇ですねぇ~にんにんちゃん平気そうだねぇ
どちからというと好きなのかもねぇ~


実は私も結構平気で触れちゃうかも。


以前に海外で観光客相手にでっかい蛇を首(肩かな)にのせて記念写真を撮る人がいたんです。もちろん有料ね!!

たぶん日本ではやらないだろうから、おもわずチャレンジしてみたら、全然平気な私がいました。小さいころからよくトカゲを捕まえて遊んでいたのをおもいだしちゃいました。昆虫はちょっと苦手だけど爬虫類は平気みたいです。



この小さい蛇ならペットとして家で飼えちゃいそうですね。


ではでは
2009/04/04(Sat) 22:07 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
うぁ~!へびだ!
私も蛇は大丈夫だけれど、毛虫や芋虫はダメ!
今日は応援だけ3☆
2009/04/05(Sun) 07:11 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
小さくて可愛い!
チャー坊の苦手な気持ち、分かるなぁ。軟体動物、何か気持ち悪くて苦手(;^_^A。
でもこんな小さかったら、私も持てるかも。島にも島ヘビがいて、無害だけど大きいの。持ったこと無いけど、生きたヘビを間違えて踏ん付けたことがあるわ。
2009/04/05(Sun) 07:54 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05(Sun) 08:31 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

春休み中に付き、まとめてお返事させていただいてます。
ごめんなさい。



私、虫とカエルは苦手ですが、それ以外なら大丈夫。
動物園などで爬虫類のコーナーがあると、絶対覗く人です。
勿論写真を撮るコーナーがあったら、首から下げても、手に持っても出来ますよ~。

そう言えば小学校の時、怪談漫画が大流行で、ヘビの漫画があって、それは怖かったですけどね~。

毒蛇は頭が三角。
それを目印にしてますが、子供達にはヘビを見つけたら、絶対近づかないように、とは教えてます。
2009/04/05(Sun) 09:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんはヘビが平気?
のタイトルを見て、怖がっている私
チャー坊より酷いヘビ恐怖症だと思います。

恐る恐る読みました。1枚目の写真を見てホッとしました。
小さくてヘビの顔が見えない。
2枚目はアップの写真v-404・・・にんにんはヘビに触っても平気なんですね。
今動画を見るかどうか、躊躇している私・・・。

チャー坊の気持ちがよく分かります。
2009/04/05(Sun) 10:13 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

この内容は、Mrs.Krabsには無理・・・と思ってたのに、読んでいただいたんですね。
ありがとうございます。

にんにんは全く平気なんですよ。
動画を見ていただいたか分かりませんが、逃げようとするヘビをまた捕まえてました。
2009/04/05(Sun) 10:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

