[たった3時間のお出掛け] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月02日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







*春休み中につき、ゆっくりペースになってます。
 頂いたコメントも、まとめてお返事させていただいてます。
 ごめんなさい。







土曜日のサッカーゲームが終って、ランチを食べ、本当はおじいちゃんちに持っていくはずだったパンを、取り合えず焼き上げて冷凍し、向かった先は


2009_03280062.jpg



シーワールド



年パスが大人の分は去年の夏休み後を最後に買ってなく、今年も里帰りをしないし、恐らく又お世話になるだろうから、年パスを購入し、4時から入園しました。



最初に向かったのは、赤ちゃんイルカのプール。


2009_03280055.jpg


係りのお姉さんの説明を聞き、質問も受け付けてるので、うちの2人も質問してました。


「毎日どのくらいママのミルクを飲むの?」


「いい質問ね。

 でもイルカの授乳は目で見れないから、ママがどれくらいあげて

 るかは不明なの。

 でもイルカのミルクは脂肪分がすごく豊富なのよ

 君達が牛乳を飲むとすると、イルカ達はミルクシェークを飲んでるの

 それだけ脂肪分が違うのよ」



子供達にも分かりやすい説明です。



「生後8ヶ月で、どのくらい大きいの?」


「体重が約200パウンド、身長が約6フィートよ」


ここでお姉さんが面白い話をしてくれました。


赤ちゃんイルカ達、遊んでて興奮し過ぎてジャンプをし、時々プールの外に出てしまうんですって。
日中は係員がいるけれど、係員のいない夜にそれが起きても、約12時間は水の外で生きていられるから大丈夫なんですって。




2009_03280058.jpg

その後はサメを見たり



2009_03280063.jpg


子供広場で遊んだり。


この日は8時閉園。
私達は近くの日本レストランで夕食をしたかったので、7時には出る予定。

なのでチャー坊の大好きなシャムーショーも見れなかったけど、又近いうち来るつもり。




おまけの話


シーワールドとブッシュガーデンでは、バドワイザーのコーナーがあって、小さなカップに1人2杯まで、無料でビールが飲めました。

が、経営者が変わり、このサービスもなくなっちゃったの。

ビールがあることはあるけど、通常の値段で販売してるの。

ビールも目的のひとつだった私と父ちゃん ショック!!


1カップ1ドルででも売ればいいのに。
その方がよっぽど儲かると思うわ・・・。



*今日は午後からおでかけ。
 夜遅くなるまで帰りません。
 訪問がしきれない場合もあると思います。
 ごめんなさい。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
シーワールドはカリフォルニアの方で一度だけいったけど楽しかったなぁ~
また行きたいです

ビールが無料だったなんて珍しい~~
2009/04/02(Thu) 11:51 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/02(Thu) 12:04 |   |  #[ 編集]
いいな~、近くにこんな楽しい所があって。

バラクーダ、歯が怖いですよね~。おばちゃんもコワイのよ~。
子供の頃見た古いB級パニック映画ですが
化学工場の汚染された排水で凶暴化したカマスが人を襲うという
チョー古い映画・・・(歳がバレるわ~)
トビウオ版で『フライング・キラー』なんてのもあったな~。
トラウマになってるんですよ~i-183
(これ、にんにんちゃんが見たらうなされますよ・・・)
あ・・・シャチに襲われる夢も見たんだった。
基本的に、歯がいっぱい並んでるものは怖かったのかな?
チャー坊君はサメ平気なのよね?

でもこんなにカワイイいるかのあかちゃんに会えるなら行きたいな!
2009/04/02(Thu) 12:31 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
これはショック!^^ママもreeちゃんや父ちゃんのようにビールなしでは生きられない~~子どもちゃん達楽しそうだね~♪
ちゃんとわかりやすく説明をしてくれてうれしいね。。
reeちゃん、早々にありがとございました。
2009/04/02(Thu) 12:44 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
シーワールド、いいなぁっ♪
うちの水族館でもね、イルカたちが よく遊びで 水から出て
ステージの上にあがっていたの。

しばらくジっとして、尾びれを動かしながら プールへと後ろ向きに戻っては
繰り返していたんだ。 懐かしいなぁっ(*^_^*)

時には、ビックリしたお客さんが 報告しに来てくれる事もあったんだよ。

バラクーダ、怖いね~。でも、しがみつかれたパパは、嬉しいかもねっ♪
ビールは、ショックだったね~!
水族館、楽しませてくれて どうもありがとうっ♪
応援っe-68
2009/04/02(Thu) 13:00 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

シーワールド、楽しそうですね~!
いろいろ質問が出来るのもいいですね。
興味がわくと勉強になるしね。

ビール、残念ですね~。
こういうのって経営者の考えで決まっちゃうんですね~。
顧客のハートをどんな風につかむか!…っていうのを勉強してる経営者とそうでない経営者でずいぶん変わっちゃいますしね。
でも、今まであったサービスをすっぱりなくしちゃうなんて…。ねぇ~。
せめて2杯までを1杯までにするとかして欲しかったですね。

 えいと@

2009/04/02(Thu) 14:45 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
今度フロリダに行く時は、シーワールド行ってみたいです~!
2009/04/02(Thu) 15:06 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
ビール残念でしたねぇ~~無料は魅力ですよねぇ。わたしはアルコール全然だめなので、ジュース1カップサービスだったら嬉しいなぁ。


うちの近くにも葛西臨海公園というのがありまして、つい最近いってきたんです。園内に水族館があり、ペンギン見てきました。イルカはいなかったけど・・・大きいマンボウがいましたわ。ゆったり泳いで、ガラス近くまできてまるでこちらを見ているかの様にジロ~~っと見てました。

ではでは
2009/04/02(Thu) 20:55 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
ショックな気持ちわかりますわかりますええええよーく解りますとも。
ワタシも去年ナパバレーに行ったら、無料のワイン試飲が廃止になってて暴れたもん。その前に行ったときはちょうどジョーイを妊娠中で無料の試飲を横目に一人水飲んでたのよ。
ナパは付近で飲酒運転が多発したから廃止になったらしいけど、ビールならたかが2杯飲んでも大丈夫なんじゃ・・・
そういう問題ではないか。
2009/04/02(Thu) 22:03 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
きょうは応援だけど明日又来ます
2009/04/03(Fri) 00:28 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
やっと見れた~!!!
朝、FC2の調子が悪かったのか全然見れなくて~。

シーワールドって本当に楽しそうですね!
フロリダに行ったら絶対に行きたい所のひとつです♪
(って・・・予定もないんですが・・・苦笑)

赤ちゃんイルカが約12時間も水の外で
生きていられるってビックリです~!!

ビール、ショックでしたね(>_<)

子供広場での写真、かわいい~v-10
2009/04/03(Fri) 00:40 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
楽しそうなところね!
子供達が大騒ぎしそう♪
イルカの事を、飼育員さんに聞けていいですね。
子供達は、沢山吸収していく時期だから、
こんな質問に答えてくれるところはいいな~。
応援ポチ×3
2009/04/03(Fri) 04:46 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
なにを~~~っ!!!
無料だった(しかも2杯も)ビールが有料になるなんて、ショック~~~!!
小さいコップなら、1杯1ドルで売ったら売れるだろうにね。
水族館、去年のGWにグアムで連れて行った時にはEXITのサインの方が楽しかったPUP…。そろそろどうかなぁ…。
イルカがドルフィンだとか、英語で名前を言えるから、もうちょっと反応はいいかも…。
長野県は海がないから水族館もないんだよね。だから今度GWに行ってみようかな♪
2009/04/03(Fri) 07:08 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
イルカだぁ~

さすがフロリダd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


いつもお世話になります。

本日も4箇所から応援させていただきました。

m(_ _"m)ペコリ
2009/04/03(Fri) 07:47 | URL  | あっちゃん先生 #-[ 編集]
子供たち2人の質問が、なかなか鋭いですね!
やっぱり、アメリカって学校の教育のせいか
フィールドワーク的な姿勢が身についているのかも!・・
感心しました!
いつもご訪問、コメント有難うございます。
読み逃げが多いですが、お許しくださいね!応援!
2009/04/03(Fri) 07:59 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
シーワールド、大好き~
SDに住んでいた時はしょっちゅういっていたんだよね~
あぁ、そちらも1度いったけど、またいきたーい!!

春休み、この週末でお仕舞いかな?
まぶだちreeちゃん、素敵な週末をね!(^_-)

応援!
2009/04/03(Fri) 08:02 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03(Fri) 08:55 |   |  #[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

春休み中に付き、まとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。



急に思い立って出掛けたので、3時間だけでも楽しめましたね~。
実は昨日も行って来たんです。
この模様はあとでゆっくり・・・。

質問を受け付けてるところってエイ、シャチのところでもそうなんです。

ただ残念なのは、シーワールドと言っても、小さな海水魚やくらげ、たこなとの水槽がないんです。
これで本当にシーワールドと言っていいのか?って思っちゃうんですが、ここにいる海の生き物、全部が全部じゃないだろうけど、保護されたものなんです。

ビールは酒飲みの私じゃなくてもショックでしたね~。
特に夏の暑い時期は格別だったのに・・・。

にんにんがバラクーだが怖い・・・って言うのは『ニモ』の映画で卵やお母さんが食べられちゃったからなんですよ~。

春休みもあと3日で終わり。
残念だけど雨模様です。
2009/04/03(Fri) 09:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
シーワールド、こちらにもあります
お忙しいのに、いつも我がブログにご訪問&コメントありがとうございます。
シーワールド、我が街にもあります。
ビールサービス、前はこちらもあったねえ。今は、ーーーないねえ。(同じく)
不景気だから?
こちらには別の機関がやっている水族館が別の場所にあり、そこで小さい海中動物は拝めます。またそのうちブログにも書きますねん。
こちらも天気悪くなってきました。(偶然?)
週明けは雨だって。
うちはこれからが魔の春休みよ~(涙)
2009/04/03(Fri) 16:16 | URL  | Sandie #-[ 編集]
今日は見られました~よかった(昨日はうちのPCの調子が悪かった???)。
シーワールドが近くにあるなんてホントに羨ましい。日本にいたときはKシーワールド(アメリカに比べたら小さいけど)がすぐ近くだったので、良く行きました。楽しいですよねぇ♪

ただ、食い意地の張った私は水族館系に行くと魚が食べたくなってしまうの・・・・へん?
2009/04/03(Fri) 16:42 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
Sandieさんへ

経営者が変わると・・・ですよね~。
あ、そちらでは海中動物が見れるんですね、いいなぁ・・・。
今度、レポ、待ってます♪







moiさんへ

昨日は私も一日出かけてたので分からなかったけど、一日中FC2自体がおかしかったみたいですよ。
いや・・・私も一緒。
なんてたって、義両親の家の近くで馬を見て『馬刺しが・・・』って言ってにんにんに泣かれます。
2009/04/03(Fri) 18:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

