[カルボナーラ仕立てのペンネ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月01日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





*春休み中につき、ゆっくりペースになってます。
 頂いたコメントも、まとめてお返事させていただいてます。
 ごめんなさい。







土曜日に行き先が変更になった先とは・・・この話題は後日に回し、今日は先週の話題を。




にんにんのダンスレッスンのある毎週水曜日とスポーツのある日、そしてカブスカウトの日とガールスカウトの日、週に半分は簡単に食べれるものを夕食に。

私はダンスレッスンとガールスカウト以外は滅多に行かない。
なのでダンスレッスンとガールスカウトの日は、前もって作ってから出掛ける事もあるけれど、簡単に食べれる、と言うより、簡単に作れるものを夕食に出している。


先週の水曜日、今夜はカルボナーラ仕立てのペンネにしよう、って思ってたの。

そしてマブダチのロッキンちゃんのところへ行って見たら


「洋&エスニック」レモンdeクリチカルボナーラ!
 (クリックすればレシピに飛びます)


マジ、ロッキンちゃんってすごいわ。
次から次へとアイディアレシピの数々。

私も苦手だ、大嫌いだと言う割にはちゃんと作ってる方だと思うけど、アイディアは浮かばないもん。
これはやっぱり料理が好きか嫌いで分かれるんだろうね。



さて、この辺でフレッシュなシメジは手に入らないので、ポリトベラマッシュルームの小さいのをスライスし、ロッキンちゃんはハムを使ってたけど、冷凍庫にベーコンがあったので、オリーブオイルでニンニクのみじん切りで香りが出たところにベーコンとマッシュルームを加え、茹でたペンネを加えて、ロッキン秘伝のソース を絡めました。


2009_03280013.jpg

2009_03280014.jpg



マヨ嫌いが3人もいるので、マヨは半分の量に。


カルボナーラにレモンってどうなのよ?


正直そう思ったけど、これがなかなかおいしいの。
クリームチーズを使って、卵に更に粉チーズ、コッテリ系じゃない?カルボナーラって。
それがさっぱり食べれるんだな。



2009_03280015.jpg


いつもより大目だったのに、にんにんはきれいに食べきった。



ところが・・・



この日はっきり判明した事。



チャー坊はレモンが苦手だった


今までもレモンバーやレモンケーキを拒否して食べなかったけど、レモン自体が苦手とは気づかなかったの。



レモンの味が・・・


文句を言いながらも



出された物は全部食べる

食べ終わるまで立っちゃいけない



我が家の掟があるので、時間はかかったけど全部きちんと食べました。


うん、今度はレモンを半分にしてみよう!!



サンキュ!ロッキンちゃん!!
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
レシピ、お邪魔して拝見してきました。
クリームチーズにマヨネーズにレモン?
本当にお料理上手な人って、アイデアがスゴイですよね。
私なんて決まったものを作るのに精一杯だというのに。
でも子ども達が食べ盛りを迎える前に、
「料理下手」をどうにかしなきゃって思い始めてます!

2009/04/01(Wed) 10:17 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
ロッキンちゃんのカルボナーラを作ったのね~っ。
私もね、カルボナーラは大好きだけど、レモンは入れた事ないんだよね。
王子が、カルボナーラを食べないから、ずっとお店で オーダーできないんだけど
これは、家で作るっきゃないねっ(^_-)-☆
にんにんちゃんが アシスタントだなんて 良いなぁっ♪
チャー坊くん、苦手ながらも 最後まで食べて 偉かったね(*^^)v

★reeちゃんのコメント、嬉しかったよ~!
とっても元気が出てきたの。2人のように 心優しく育ってほしいなっ♪
応援っe-68
2009/04/01(Wed) 12:07 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
うわー、旨そうなんだな、
私、今日、血液検査で、今、食べ物食べられなくて腹ぺこなんだな、ひ、ひもじ~(涙)
血液検査終わったら、これ、作って食べるぞ!!
私のブログに訪問&コメントありがとうございました。すごい嬉しかったです。こんなブログでよろしかったらお友達にも是非教えてください。
こんなところでいうて申訳ないですが、ちなみに障害者保護者の無料宿泊券は1家族2回まで。
このブログ、リンクさせてもらっていいですか?
2009/04/01(Wed) 12:35 | URL  | Sandie #-[ 編集]
私もコレはぜひ試して見たい者のひとつです。ロッキンさんのアイデアって ほんと いいですよね
作りながら 不安になるものもあるけどみーーーんな とってもおいしい

簡単なのが 又いい!!

私もつくってみまーーーす
2009/04/01(Wed) 12:38 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
うちは子供たちとパパがカルボナーラ苦手なんですよね~(^_^;)
でも苦手なものもこうやってアレンジすれば食べるのかも???なんて思いました。
私は食べないからコレは作らないってすぐ諦めていますから(汗)
ベーコンの焼き具合を見てると、こんな時間なのにお腹すいてきました。あはっ
2009/04/01(Wed) 15:33 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
こんにちわ~
レモンという文字に目が釘付け(笑)
あの大量レモンをどうやって消費しようかと?毎日悩んでいます
覗いてみます~~
2009/04/01(Wed) 15:47 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
カルボナーラでクリームチーズにレモンか~!!!
さっぱりしてていいかも!

やってみたい!
・・・けど、うちのチビ2人が食べれるかな・・・。
チャー坊くんと同じくレモンが苦手・・・。(^^;

チャー坊君、ちゃんと食べきってえらい~!!
2009/04/01(Wed) 16:39 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(Wed) 18:02 |   |  #[ 編集]
おいしそぉ
今日のランチはカルボナーラにしようかしら(笑)

子供の好き嫌いって意外なところで判明するんですね!でもその掟すばらしい!チャー坊くんエライ!
2009/04/01(Wed) 18:14 | URL  | あこ #-[ 編集]
うひゃ~ reeちゃん、こんな大々的に記事にしてくれちゃって、もう照れるやら、嬉しいやら、笑えるやらで、もう大好き、reeちゃん♪

チャー坊くん、レモン苦手だったのね・・・ それはそれは申し訳なかったです。m(__)m

でも、チャー坊くん、ちゃんと食べきってえらい~!

明日の記事で是非紹介させてね!

応援も。
2009/04/01(Wed) 19:00 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
あー!
ベーコンとキノコで炒めた状態だけで、これで白いご飯が食べたいです!
我が家で出したら、絶対評判の逸品になりそう。
日本には香り立つようなマッシュルームが無いんですよね。さっと塩味で、いただきたいです。
2009/04/02(Thu) 00:29 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/02(Thu) 00:32 |   |  #[ 編集]
カルボナーラ
アロハ~!
我家もカルボナーラ大好きです。
カルボナーラにマヨとレモン!?
さっぱり系に仕上がるんですね。
今度やってみようかな。
イタリアン、結構急いでる時は楽ですよね。
チャー坊、苦手なレモンも完食、お利口さんでした。
2009/04/02(Thu) 03:51 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
今日のタイトルを見たときに真っ先に思い浮かべたのがロッキンちゃん!
そしたら、やはりロッキンちゃんのカルボナーラだったのね^-^
にんにんちゃんはおいしそうに食べてるね☆
レモン味、フロリダにいて食べられないのはチャー坊、かわいそう。。。
酸っぱい味がダメなのかしら!?
でもちゃんと食べたなんて、本当に偉いな、って思いましたよ☆
2009/04/02(Thu) 08:35 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~美味しそぉ(*´艸`*)
夜に食べ物見ると危険だけど・・・笑
チャー坊くんレモンが苦手だったんだね~
意外~~笑
もすかして梅干もダメかなぁ?
でもちゃんと食べきるなんて偉いわっ。
頑張ったね^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/02(Thu) 09:15 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつも応援にコメント、本当にありがとうございます。

春休み中に付き、まとめてお返事させていただきます。
ごめんなさい。



ロッキンちゃんの作る料理は、簡単でおいしい!
これもレモンが入ってるとは言え、そんなに多くないので、さっぱりと頂けます。

チャー坊は、梅干が駄目なのは知ってたけど、酸っぱい物が駄目みたい。
私は酢系は好きだけど、柑橘系の酸っぱいのが苦手なんです。
私に似ちゃったかな・・・。

うちも最初はカルボナーラ、全然食べなかったんですよ。
食べるようになったのは去年末くらいから。
それまでは大人のパスタと子供のパスタを別に作ってたけど、甘やかすのは止めようと思って、全部大人と一緒、にしてから食べるようになりました。

Sandieさん、リンク、喜んで!!
私も貼らせて頂きます。
ありがとうございます。
2009/04/02(Thu) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
笑顔が本当にかわいいお子さんですね☆ミ



いつもお世話になっています。

本日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


2009/04/02(Thu) 09:59 | URL  | あっちゃん先生 #-[ 編集]
あっちゃん先生へ

いつも沢山応援していただいてありがとうございます。
でも4箇所の1箇所は分かるんですけど、他の3箇所はどこですか?
私もお返しのポチ、しに行きますよ~。
2009/04/02(Thu) 10:09 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、reeさんの ブログ へお邪魔したら美味しそうなパスタの写真に目が留まり、 レシピ↓をコピーして今日のお昼に作ってみました。 レモ...
2009/04/29(Wed) 12:41:23 |  チバリヨ~、起上がり小法師!

