[シーズン初サッカーゲーム 2009春] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月31日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





*春休み中につき、ゆっくりペースになってます。
 頂いたコメントも、まとめてお返事させていただいてます。
 ごめんなさい。






今シーズン初のサッカーゲームは土曜日でした。


2009_03280039.jpg


シーズン中8ゲームある中で、早い時間は9時から、遅くても10時からなので、一番暑い時間帯は避けられそうです。


そして、ゲームを見に来れないおじいちゃんの為に、ビデオも今シーズンは撮ってます。
でも、我が家には年末にダンナの会社のパーティーで当たったFLIPしかないので


2008_12140011.jpg


ズームが限られてるので、にんにんの姿がすぐ分かるよう、今シーズンはピンクのパンツ。



チャー坊は去年の春から大きなフィールドになったけど、にんにんはこの前までのフィールドの3倍くらいの広さになったので、にんにんの体力がちょっと心配になります。


うちの2人以外、4年ほどみんな同じチームらしく、チームワークも出来てるし、すごく上手なので、2人とも圧倒されっぱなしだったけど、それでも自分達のペースで頑張ってました。


2009_03280029.jpg

2009_03280035.jpg


これがチャー坊とにんにんの、初兄妹パス&ドリブルです。


やっぱりにんにんは本番に弱く、怖がったりしてたけど、3倍の広さになって息切れしながらも弱音を吐かずにいました。


が、チャー坊は・・・


2009_03280043.jpg


ゴールキーパーに入った途端、前シーズンのFKで指先ギリギリにゴールを決められちゃった事が未だに尾を引いてるみたいで、相手が攻めて来る度に


NO,NO,NO・・・

来ないで、来ないで・・・



呪文のようにつぶやいては


ふぅ~!


ゴールから離れる度に大きなため息をついてたんだって(爆笑)。



ゲームは 8対0で圧勝!!



ゲーム終了後、この日もおじいちゃんに会いに行く予定だったけど、調子が悪くなっちゃったので、急遽行き先を変更。

これは又後日。





おまけの写真


2009_03280044.jpg


無意識で、同じポーズで立つ、父ちゃんと息子。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
最後の写真、やっぱり親子ですね。
知らず知らずのうちに同じポーズをとってます。
今シーズンはチャー坊とにんにん、同じチームでプレーしているのですね。
二人の息のあったチームプレーでガンバレ~!

今回はFLIPが当たったんですね。
その前はデジタルのピクチャーフレームでしたよね。
社員に優しい会社ですね。

2009/03/31(Tue) 10:23 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
こんな風にチャー坊くんとにんにんちゃんが同じフィールドで同じチームでプレーしていると、お母さんとお父さんとしては応援にも気合が入っちゃいますよね!
しかも8-0で圧勝!
二人ともきっとうれしかったでしょうね~!

最後の写真、私も思わず笑ってしまいました!
2009/03/31(Tue) 10:46 | URL  | み~。 #-[ 編集]
ピンクのパンツは目立っていいですね♪
兄妹で出来るのもサイコー。reeさん声枯れちゃうんじゃない?

最後の写真とっても素敵~i-189
2009/03/31(Tue) 11:26 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おはようございます

親子で立ってるポーズ、、可愛いですね!
なんかいつも思うのだけど、、親子って変な所が似てたり
歩き方が似てたり、、笑える事あります~~

それんしても急に3倍の)大きさになてしまうんだ、、、
体力使いそう
2009/03/31(Tue) 11:51 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
急に広くなるんですね

もう 日中は 暑いんですね
ここからは考えられないことですが、、。

サッカーシーズンはおなじですが こちらは観戦が寒くて大変です。

同じポーズ 可愛い きっと年齢と共にもっと増えていきますよ

主人が義父にどんどん似てくる
2009/03/31(Tue) 12:04 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
親子で同じポーズ、微笑ましいなぁっ(*^_^*)

1番暑い時間帯じゃなくって 良かったね!
去年の夏休み中、猛暑の中サッカーがあったんだけど
見学してる親が熱中症で倒れそうだったから、心配でたまらない思いをしたんだよ~。

にんにんちゃんのピンクのパンツ、可愛くっていいね♪
ほんと、これなら どこにいてもすぐ分かる☆
チャー坊くん、キーパーはドキドキするよね!
圧勝おめでとうっ♪ よく頑張ったね~!
おじいちゃまの具合はどうかな? 心配だね。

★桜の枝の間で格闘していたボート、
そうよね、女の子だから みんなが見守ってたのよね。
男の人が一生懸命 あっちだこっちだって アドバイスしてたもんっ^m^
応援っe-68
2009/03/31(Tue) 12:14 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
春休み中なんですね~。私は、たった一週間の間にだれてしまったスケジュールから復活しきってません!朝適当に起きてた一週間だったけど、また5時半起きの生活。眠い!!!

このサッカーは、COEDなんですね。兄妹揃ってプレイできていいですね!
2009/03/31(Tue) 13:23 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
同じポーズの父ちゃんとチャー坊。笑いました。
これが、寝相までそっくりだともっと笑えます。
2009/03/31(Tue) 13:30 | URL  | 怪人 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

最後の写真! 爆笑~~~!
さすが親子!
reeさん、よく捉えましたね~! すごいすごい!

おじいさまのためにビデオ! いいですね。
ビデオだと何度も見られるしね。ステキなプレゼントだと思います♪


そうそう。パスタで焼きそばですが。
野菜を炒めた後、塩コショーして一度フライパンから出してくださいね。
茹でたThin Spaghettiをしっかり炒めて、野菜を戻した後にソースで味付けです。
ソースはトンカツソースとウスターソースを両方使ってくださいね!
アメリカのソースでは日本の焼きそばの味にはならないかも。
キューピーマヨネーズと青のりがあったら完璧ですよー!
野菜と一緒に海老やイカなどのシーフードを入れるとグッと味が良くなります♪
試してくださいね~♪

 えいと@


2009/03/31(Tue) 13:44 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
あはは、最後の写真、サイコー!!
ナイスショットです!
こういう無意識の姿の写真っていいですね。
本当にまったく一緒・・・。ぷぷぷ。

2人ともがんばってますね!
やっぱり、2人が一緒のチームだといいですね。
初兄妹パス&ドリブルなんて本当にその場で見たら感動しちゃいそうです♪





2009/03/31(Tue) 17:59 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
スポーツしてる姿をさわやかでやっぱりいいですね~♪
そしてにんにんちゃん、やっぱりピンクのパンツが似合ってる(#^.^#)
おじいちゃんもビデオで二人の姿を見られるんですね!
ゴールキーパー、まさしくそんな心境だろうなあと思いました!

2009/03/31(Tue) 18:01 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
サッカー楽しんでるね~
最後の写真がすっごくいい!!

春休み、楽しんでるみたいで何よりだ!

応援も!
2009/03/31(Tue) 19:36 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
さっそくのコメント有難うございます。
見えるんですか?私のPCでは、どこから入っても見れなくて・・
メンテナンスの影響かとも思うのですが・・
ごめんなさい。今日はこれで失礼しますね!
応援ぽち
2009/03/31(Tue) 20:03 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
見る事ができました~お騒がせしました。
ブロガーとして?記事にしてみましたので見てくださいませ(笑)
いつも有難うございます~
2009/03/31(Tue) 22:04 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
僕の妹は、シアトルで暮らしています。

フロリダからは、かなり遠いっすよねっ(笑)



本日は4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


2009/04/01(Wed) 03:30 | URL  | あっちゃん先生 #-[ 編集]
思いやりビデオ
アロハ~!
グランパー、調子の悪い日が増えてますね。。
心配ですね。。
ビデオで観戦できるようにと、本当に思いやりですね。
このビデオも将来は、良い思い出になるでしょう。
アハハ、パパと息子の同時同じポーズ!親子ですね~!可愛い!!
2009/04/01(Wed) 06:51 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
子供達楽しそうね♪
私も、子供達にサッカーをさせてみたいな~。
最後の写真、やっぱり親子ですね~。
応援
2009/04/01(Wed) 06:54 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ピンクのパンツ目立つ~~笑
ほんと子供の動きも早いし
目立ってれば、撮り逃がすこともなさそうだね^^
二人ともほんと頑張ってるぅ~(*´艸`*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/04/01(Wed) 08:07 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
同じ恰好~!!
うちは、ステちゃんが一緒に真ん中で寝てるんだけどさ。
朝私が先に起きるんだけど、父ちゃんとまったく同じ恰好で寝てるときがある。面白いわ、ささやかな幸せってこういうことよねって感じる。

サッカーこれから暑い季節に突入。みてる方も熱射病とかなりやすいだろうし気をつけて~子供達がんばれぇ~!!!
2009/04/01(Wed) 08:50 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
今日も沢山のコメントに、いつも応援ありがとうございます。

春休み中に付き、まとめてお返事させていただきますね。
ごめんなさい。



気温がまだ暑くなり過ぎないけど、2人が同じチームで、本当に今シーズンは楽です。
秋のシーズンでは又年齢の関係で別々になってしまうんです、

チャー坊もにんにんも兄妹なんだから、息がぴったりのはず。
今シーズンは2人のプレイが楽しみです。

チャー坊がキーパーになって、ダンナが横に立って、ふと視線を向けたらこんな格好。
一緒にいた義母も義弟も大笑いしました。

寝相はどうなのかな・・・。
でもチャー坊と父ちゃん、走り方も同じです。
(つまり運動音痴丸出しの走り方)


2009/04/01(Wed) 09:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ほんとだ、同じポーズで親子で立っているのがいい感じね。
3倍の広さになっても、ちゃんと頑張るにんにんちゃんはすごい!
チャー坊はGKなのね。これって大変な責任があるからやはりボールには来てもらいたくないよね。
2人とも頑張っていて、ほほえましいね^-^
2009/04/01(Wed) 09:26 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
panipopoさんへ

さすが親子、って感じでしょ?
キーパー、ディフェンス、オフェンスは交代でやるんです。
まだポジションは与えられないんですよ。
2009/04/01(Wed) 09:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

