[充実したパックミーティング] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月30日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





*春休み中に付き、ゆっくりペースの訪問、頂いたコメントのお返事もまとめてさせていただいて 
 ます。
 ごめんなさい。




先週月曜日、春休み前のパックミーティングがありました。


この日は私も一緒に行って来たんです。


だって、他のデンの、NASAでエンジニアをしてるパパが、宇宙についてお話して下さる、って言ってたから。


その前に各デンのジョークの発表。
テーマは『大きくなったら・・・』

私達は遅れて言ったので、一番下のタイガーのは見れなかったの。

2年生のウルフは、科学者がタイムカプセルを作って、その中に入ったら、将来の職業が予測出来る、ってもので


2009_03240032.jpg


最後のオチはカブスカウトリーダーでした。



そしてチャー坊達ベアの番。
これは動画で






When I Grow Up (Bingoのメロディーで)

When I grow up, what will I be?
A sailor on the high sea
Atronaut , teacher 
Carpenter , preacher 
Or a Cub Scout leader !

When I grow up , what will I be?
A natualist , who studies trees 
Physician , lawyer 
Musician , actor 
Scientist , soldier 
Or a Cub Scout leader !



その後はウィーブロー。


2009_03240034.jpg


彼らはパペットを使ってのなぞなぞのジョーク。
どれもこれも最後のオチがカブスカウトリーダーになるようになってたんです。



そして待ちに待った宇宙のお話。


2009_03240035.jpg


宇宙には無限の星の数がある事や重力、無重力の話。
そしてシャトルの打ち上げをアニメで見るなど、本当に興味深いものでした。


どうしてこの日のジョークのオチが全てカブスカウトリーダーになったか?


それは宇宙飛行士の大半が、そして月面着陸した人も、スカウトの最終のイーグルを終了した人達だったんですって。


この日のお話は、男の子の興味をそそるもので、質問も多かったし、勉強になりました。

そこでね、ついこの前家族でこんな話をした事が。
・・・あ・・・また話が長くなっちゃう・・・ごめんなさい。




ピンクはにんにん、ブルーはチャー坊、グリーンは父ちゃん、パープルは母ちゃんです。


引力ってなに?

引力とは地球の真ん中に位置し、引っ張る力だよ
だからこうして地面に立つ事が出来るんだよ


引力がなくなったらどうなるの?

NASAでの映像を見るみたいに、みんなふわふわしちゃうんじゃない?

お水は?

お水もひとつの固まりになって宙に浮くんじゃなかったっけ?

魚はどうなるの?

死ぬさ!水に入ってないんだぜ
それにジャンプだって出来ないよ
ジャンプしたら遠くまで飛んでっちゃうからな

(なかなかチャー坊分かってます)





 牛が飛んでボクも飛んで

う○ちもオシ○コも飛んでいる~ 




きゃぁ~!!



やめなさぁーーーーい!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
最後のチャー坊くんの歌、王子が聞いたら 大喜びで
一緒になって 大笑いしながら 歌うだろうなぁっ^m^

パックミーティング、素敵な時間を過ごしたね!
宇宙の話を聞いて、勉強にもなったと思うし
色んな興味もわいたんじゃないかなぁ(*^_^*)
応援っe-68



2009/03/30(Mon) 10:52 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
スカウト出身者が宇宙飛行士になってるって興味深い話ですね!
この中にいずれ宇宙飛行士になる子もいるかも知れませんね(*^^)v
最後の会話、大爆笑でした!!!
2009/03/30(Mon) 13:35 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
大きくなったら...
カプセルから出て来て大人になるの楽しそうです~

カプセルから出て来て身長168センチになりたいです(大笑)
2009/03/30(Mon) 18:44 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(Mon) 19:55 |   |  #[ 編集]
ボーイスカウトをイーグルまでするくらいの人だったら、自分の意志をちゃんと持って夢をかなえる力が備わりそう! 素敵なお話ですね。

宇宙の事、チャー坊分かってらっしゃる(;^_^A。
2009/03/30(Mon) 20:51 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
あはは。チャー坊君やスカウトみんなのそういう想像力のたくましいところが未来のNASAを支えているのかも。
お義父さまのご容態が良くなることを願っています。
2009/03/30(Mon) 22:19 | URL  | rio #-[ 編集]
へーーー知らなかったな ほとんどの宇宙飛行士がカブスカウトでさいごまでいった人たちって。

うちのケーキデコの人が ガールスカウトのチャリテイーに参加し オークシオンに出品するケーキを作ったんですが ミントクッキーの一つ一つに あの バッジのデザインをアイシンフで描き それをミントケーキの上にのせたものでした。
それぞれのバッジの話とか聞き 興味持ったんですよ。

カメラがあったら 写真と一緒に更新してたんだけど ないんで Reeさんには報告したく、、、。

2009/03/30(Mon) 22:57 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
チャー坊くんは、いろいろ飛ばしちゃたわねぇ~子供の発想っておもしろいね。

私のところにはお金をふわふわ飛ばしてくれないかしら・・・・


今は春休みで、どこに行ってもヒトヒトヒト・・・・公園が子どもたちでジャガイモ状態でした。
今日は次男の保育園最終日。きっと別れを惜しんでいることでしょう。

そして明後日は、次男も長男と同じ保育園に入園するため、入園式です。入園に向け母はシューズケースを作り中・・・間に合うかしら・・・セッセ、セッセ・・・壊れたミシンで頑張っています。


ではでは
2009/03/30(Mon) 23:49 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
あはは、最後のチャー坊君の発言、笑ったー!
すっごい世界になっちゃってるー。

宇宙飛行士さんたち、みんなスカウト終了した人だったなんてすごい!
でも、これって偶然じゃないのかも。
宇宙飛行士にまでさせるような何かをスカウトで育ててくれるのかな~なんて思いました。

ちょっとコメレスしちゃいますが・・・。
オフ会のクイズ、reeさんなら、わかると思ったんですヨ~♪
ビンゴー!
2009/03/31(Tue) 00:20 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
あはは~、確かにう○こちゃんも飛んじゃうねぇ。
段々興奮していくチャー坊くん、そしてreeちゃんに大笑いよ♪

そっかぁ、フロリダは今春休みなんだね。
この辺りでは2週間前に春休みは終わっちゃった・・・。

動画もみたよ。
張り切って歌ってるおじさんが面白かったわ。
宇宙のお話は確かに興味深いよね。
スカウトって、色々な体験ができて勉強になるし、友達も沢山できるんだろうなぁ。いつも記事読むの楽しみ。
2009/03/31(Tue) 00:47 | URL  | 天モー #-[ 編集]
宇宙飛行士さんのほとんどはボ-イスカウトの
出身なんですね!
基礎はここからなんだ!!
私も子供にやらせたいな-っていつも思います。

こういう会話ができるようになったら
また楽しくなりそう!!
2009/03/31(Tue) 03:32 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(Tue) 07:39 |   |  #[ 編集]
すみません。

本日も3箇所からのみの応援となってしまいました。
2009/03/31(Tue) 07:53 | URL  | あっちゃん先生 #-[ 編集]
宇宙飛行士
アロハ~!
この中にも将来の宇宙飛行士がいるかもですね~。
アハハ、なんでも飛んじゃう無重力。。
人間の生活には不便ですね。
フロリダはシャトルの打ち上げが見れるから、みんなも興味津々でしょうね。
私も一度見てみたい!!
2009/03/31(Tue) 08:42 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(Tue) 08:44 |   |  #[ 編集]
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!
色々飛び交ったら大変・・・笑
匂いはどうなっちゃうんだろっ??って
アホなこと考えちゃった・・・(* ̄m ̄)ぷっ

チャー坊くんの発想いいわ~~笑

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/03/31(Tue) 09:35 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

春休み中につき、まとめてお返事でごめんなさい。



記事内には書いてませんが(長くなるので)サテライトの役目や、宇宙飛行士の特訓の話などもあったんですよ。

本当は春休み中にNASAに連れて行こうと思ってたんですが、ちょっと無理みたい。

動画内で張り切って歌ってるおじさん、我が家は彼らと仲良くさせてもらってて、普段から声の大きいおっちゃんなの。

ba-chamaさん、うわぁ、すごいですね。
見たかったなぁ。

新米店長さん、頑張って!!
2009/03/31(Tue) 09:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
引力がなくなるとウOOも浮遊しちゃうんだね^m^
なんて、のっけからヘンなことを言ってごめんね。
チャー坊たちの歌、いいねぇ!
元気なのがとっても魅力的☆
イーグルスカウトって、なるのも難しいし、なれる人も少ないよね。
これって大変な栄誉だもの。だから素晴らしい人間を輩出するのは自然のことかな、って思ったの。

2009/03/31(Tue) 09:59 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
panipopoさんへ

引力あってこそ、人間の住む世界ですよね~。

うちのダンナもそうなんですよ。
ボーイスカウトだったけど、イーグルまでは行ってないんです。
結構大変だって言いますね。
チャー坊本人はイーグルまで、って思っているけど、学校が疎かになるようなら、又それは考えなきゃいけなくなるだろうし。
2009/03/31(Tue) 10:11 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

