[そんなに好きなんか???] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月06日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






一昨々年まで、チャー坊はブラウニー以外のお菓子をあまり食べませんでした。

特に日本の洋菓子は全く受け付けず。

それがプリンが大好きになり、同時にシュークリームが大好きになったの。


この前もね、日本のお店から買って来たシュークリームを食べてたの。

にんにんは食べないから、父ちゃんと私とチャー坊の3人分あったけど、チャー坊は買って来たその日に食べちゃって、私はその翌日にチャー坊と半分こして、残ってたのは父ちゃんのだけ。


「これボクの~!ボクが食べる~!」


好きなものを目の前にすると、赤ちゃんになっちゃうチャー坊


そんな風に言わないで、ちょっと分けて頂戴、って言いなさい!


いやぁーー、全部食べたいーっ!


あまりの我が侭に、父ちゃん、かわいくてちょっと意地悪したくなっちゃった。


パクッ!って父ちゃんが食べたのを見て


ぎゃぁ~~~!!


悲鳴を上げたチャー坊。


「そんなに欲しけりゃこうしてやる!」





2009_03240024.jpg

2009_03240025.jpg

2009_03240026.jpg



父ちゃん・・・やりすぎ・・・





朝から喧嘩、一日中騒がしい春休みも やっと 終わり、今日から元気に登校しました。

春休み中、掃除もまともにしてないし、散らかったまま・・・。
今日は片づけをしたりするので、訪問、ゆっくりペースになります。

明日からいつもどおりに戻るつもりです。


テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
一緒に見ていたウチのダンナ、「やるこたぁ、万国共通だなぁ。」
と言ってウケてましたよ~。
ちょっとイジワルしたくなっちゃうんですよね~。
この辺りでは『キモをいらす』って言うらしいです。
方言かな?ワタシは知らなかったんですが。
相手の気に入らないことをワザとしてみせることらしい・・・。
でも、チャー坊君は嬉しそうね~!

やっと春休みも終ったけど、休みボケボケ~のウチの子。
かーちゃんは朝からお弁当の用意しながらキーキー言ってます・・・。
2009/04/06(Mon) 10:34 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
可愛い~チャー坊くん!
お父さんもこの表情の変化が楽しくて仕方ないんですね。

うちも息子はダンナのおもちゃです。
でも彼も負けてない、ダンナがちょっと困って優しくなるような、赤ちゃん泣きをトドメにします。「ヒィー・・・」って、せつなーい、たかーい声で泣きやがる。

勿論かーちゃんはそんなのにはお構いなしですが。
2009/04/06(Mon) 11:08 | URL  | moi #SEBeK9Io[ 編集]
ぷぷっ(笑)チャー坊君父ちゃんにやられたな~i-235
うちの息子もプリンとシュークリーム苦手なんです。
ゼリーは好きなのに…
でも、いつかチャー坊君のように急に好きになるのかな~i-228

今日から学校なんですね…掃除、子供達がそろってるとなかなか思うように出来ないですよね~。
うちはあさってからようやく幼稚園ですi-201
2009/04/06(Mon) 11:14 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
これって・・・Beard Papa'sの!?
「いやああ~!ワタシが食べるうううう~!」(by怪人)
で、父ちゃんさんにむぎゅっとやられて「んがほほ」サザエさんになります。

ああああ~Beard Papaさん、いつミネソタにいらっしゃるの~!?
2009/04/06(Mon) 11:46 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
駄々をこねるチャー坊くんも可愛い(*^_^*)
うちのパパなら絶対自分の分は譲らないと思います(^_^;)
2009/04/06(Mon) 12:27 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
うちは今日から春休み。
シュークリームおいしいねぇ。
ぐちゃってやられてもおいしさにかわりはないもんね。
これからはreeちゃん、シュークリーム作るのかね??
2009/04/06(Mon) 12:38 | URL  | 千恵 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

あははははーーーっ!
父ちゃん、やりすぎー!(笑)
それをしっかり写真とってるreeさんもおもしろーい!(笑)

日本のシュークリームっておいしいですよね~。
そういえば米系のスーパーやケーキ屋さんではあまり見ないですね。
エクレアはあったけど…。
一回買いましたが激甘でした! もう二度と買わない!

 えいと@

2009/04/06(Mon) 13:52 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
あははは、たのしー!!
家族の笑い声が聞こえてきそう♪♪

そちらは学校、始まったんですね!
うちは明日から幼稚園が始まります。
今日は最後の春休み、遊びまくってきます!!(笑)
2009/04/06(Mon) 16:35 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
えっ 日本のお店が あるんですか

日本のシュークリームはおいしいですよね

もう30年以上たべてないようなきがします

私の口にも その調子で お願いします。

2009/04/06(Mon) 19:21 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
reeちゃん~夜中記事へコメント書いて・・・最後のもう一言が書けなくて・・・
笑える事書きたかったのに~寝ちゃったぁわぁ^^
チャー坊ちゃんのお顔最高!でもってこの笑顔~本当に幸せそうですよ~
チャー坊ちゃんいよいよスイーツ♪に目覚めたかな~☆
先日日本の巷で人気♪のなめらかプリンの社長さんと食事したよ^^
今や日本のスイーツ業界は、にゃんわん業界(きなこママが勝手に命名!)へ目をつけていてね、人はもう美味しいスイーツ食べまくちゃったから
今度はにゃんわん達へみたいです・・
うちの猫のあんこはね^^あんこ(おまんじゅうの)や甘党でね。カツオ節とかには全く興味ないよ。クリームも好きだよ^^
reeちゃん、BBQの魚ね、アレはほっけのひものだったんよ^^釣れなかったんだよ^^
2009/04/06(Mon) 20:02 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
すっかりご無沙汰しちゃって~v-356

日本の洋菓子苦手だったんだ。
でも慣れるとこっちの方が甘すぎないから量いけちゃうかも?
春休み中も色々と作ってたみたいですね~♪
いつもオサボリブログにコメントありがとうございますv-435
春休み中も記事をUpしてるreeさんすごいわぁ☆
一気に一週間分読みましたよ^^
↓私もヘビは平気です。
昔沖縄でニシキヘビを肩に乗せて写真撮ったことあります。
以外に男の子のほうが怖がりかも?中国でゲテモノを前に男子生徒は恐れおののき、女生徒は一瞬悲鳴を上げたがもりもり食ってました…v-13←くりまみーも含むv-389
2009/04/06(Mon) 20:16 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
ご主人様・・・おちゃめですね!
してるほうも、されてるほうも、とっても楽しそうなので
いい感じです(笑)
お休みのあとは、片づけが大変ですね!頑張ってくださいね^
私もしなきゃあ~また、何かが見つかるかもしれないです(笑)
いつもご訪問、応援有難うございます。応援!
2009/04/06(Mon) 20:51 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんわ!
今日から学校なんですね 私は子供が学校に行ってくれるほうがうれしいなぁ

お菓子の好き嫌い、、私は和菓子がちょっと苦手だけど
ある日突然すきになることありますよね!
2009/04/06(Mon) 21:49 | URL  | ちびか~ちゃん #efFgk4v2[ 編集]
おいしそうに食べてますねぇ~

チャー坊くんも顔がクリームだらけでも、ちょっとうれしそうなのがかわいいよねぇ~


私も欲しいなぁ~


ではでは
2009/04/06(Mon) 22:48 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
ウケルウケル。わろた。
男親は、やりますね、必ず・笑

我が家では次男の後ろに座って、僕が箸持って、次男の口に運ぶヤツ、(分かるかな?)を、たまーに、やります。

オデコに飯食わしたり、鼻におかず食わしたり、家族大笑いになります。

ディナーの時に、旦那さん、お試しあれ!
(ナイフとフォークは、危ないかな?スリルを味わえるから、今度うちでもやってみよう)
2009/04/07(Tue) 01:31 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
お忙しいのにうちにもコメントありがとうございます。
ああ、Beard Papa,また、出てるよ。yuyuhayaさんとこも載せてたよ。今、はやってるんかい?
この前料理教室でシュー作ったらつぶれて最悪だったよ。同じレシピで4グループ中、成功したのは1組だけ。いっぺんに材料を混ぜないで、卵をひとつづついれながらよくかきまぜるといいらしい。難しいんだよね、シュー焼くの。
ああ、40分ぐらい高速飛ばしてBeard Papa買いにいくかな~?
もったいないでしょ、そんな菓子、んなことしたら。もったいないお化けでるぞー(懐かし)
2009/04/07(Tue) 02:13 | URL  | Sandie #-[ 編集]
シュークリーム
アロハ~!
シュークリーム~!
手に入るんですね。
アイダホでは手に入らなくて、自分で焼いてました。
マウイにはあるので、嬉しいです。
こういう美味しいもの、食べれない人がいたら分け前が増えて嬉しい~!(笑)
アハハ、でもパパの分横取りしたいチャー坊。。
アララ、お口が大変なことに。
2009/04/07(Tue) 04:27 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(Tue) 04:33 |   |  #[ 編集]
私もこのお店のシュ-クリ-ム
大好きです。
ハワイでは結構手に入りやすいです。
日本の洋菓子、やっぱりちょっと
味が違うのかしら、、、。
2009/04/07(Tue) 07:09 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
色々なお菓子に興味を持ってくれるのは良い事ですね!
作り甲斐もあるし。

それにしても旦那さんのチャー坊をからかう姿。
どこの家庭も同じなのねェ。(笑)
我が家のパパさんも同じような事を
毎回泣くまでやってます・・・。
2009/04/07(Tue) 08:21 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
うは~父ちゃん、やってくれたね~^^

うちの方は来週から春休みに入るのよ~。
楽しい休日、過ごせたかな?
今日はなんだか急に冷え込んだね~。
短パンはいて学校に送っていこうと思ったら、とんでもなかった^^;

お掃除クルーへのチップもダイニングのチップも相場が決まっていて、
最後にまとめて支払うの。
みんなとってもフレンドリーだし、ダイニングのウェイターさんもクルーズ中ずっと同じ担当の人なので、ゲストの名前をしっかり覚えて対応してくれます^^
船酔いについては、首のところにパッチしてる人が多かったよ~。


2009/04/07(Tue) 08:43 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
今日もコメントに応援ありがとうございます。

あ・・・男の方はこれ、やるんですね~。
私はやっぱりここまで思い切って、って出来ないな。



かえるのりんりんさんへ

ダンナも子供達の気になる事、わざとやって泣かせたりするんですよ~。
泣かせるまでしないでよ、っていつも言うけど、それがかわいくてしょうがないみたい。
結局この後、チャー坊が殆ど食べちゃったから、結果的にはチャー坊が勝ったかな?

うちはやっと学校、と思ったら、今日はチャー坊が欠席です。
寝てる間にブログ・・・。







moiさんへ

初めは泣きべそをかいてたチャー坊も、最後は大笑い。
でもね、最近はチャー坊はダンナに反抗するようになって来たので、チャー坊で遊んでばかりはいられないようです。
ははは・・・うちも母ちゃんは知らん振り。







しんくんママさんへ

うちは2人ともチーズケーキにブラウニー以外のデザートを全く食べなかったんですよ。
それが少しずつ、です。
ゼリーも去年くらいからだもの。
特に好きになって欲しい分野じゃないからいいけど、たまには一緒に楽しみたいですよね。







怪人さんへ

これは違うの。
あの日一緒に行った日本のお店で冷凍で売ってたやつなの。
でもね、あれから2度Beard Papaに食べに行ったよ。







ぱーくままさんへ

普段はダンナ、自分の分を全部はあげないんですよ。
逆にこっそりダンナが食べてたりします。
ここまで欲しがると、ですね。







千恵ちゃんへ

千恵ちゃんちは今頃賑やかだねぇ。
何で分かった?
実は春休み中に作ったのよ。
今日これからアップするわ。







えいと@さんへ

この時ね、ダンナが「カメラを持ってて」って言ったのでスタンバってたんですよ。
そしたらこれ。

COSTCOやスーパーで、一口サイズの冷凍のシュークリームが売ってますが、あれは食べた後、口の中にクリームが脂肪分のような感じで残るんですよ。
甘さは丁度いいんだけど。
それ以外ではエクレアしか見た事ないです。
おいしくなさそうだから買ったことないけど、甘すぎなんですね。
良かった、買わなくて。







じゅあもんママさんへ

もう、何やってるの!・・・でしたよ。
にんにんなんて「チャー坊だけずるい!」って拗ねちゃうし、何がずるいんだか分からないけど。

幼稚園、お友達に会うのが楽しみだろうな。







ba-chamaさんへ

日本人ご夫婦のやってる、小さな小さなお店があるんです。
そこで冷凍でシュークリームが売ってるんですよ。
クリームもたっぷり入ってて、結構おいしいんです。







きなこママさんへ

チャー坊はチョコはダークチョコが好きだから、甘すぎるにはそもそも苦手みたい。
えーーっ!あの有名ななめらかプリンの?
でも今ってペットを飼ってる家庭って多いし、みんなお金をかけてるから、そこに目をつけるのは鋭いと思う。

なぁんだ。ほっけ、しかも干物だったの?
てっきり釣れたのだと思った。
皮を見て、これなんだっけ?ってずーっと思ってたの。







くりまみーちゃんへ

そうなの。
だから日本に帰っても、ケーキ屋さんは素通りだったの。
もともと甘すぎるのが苦手だけど、こっちに住んでるから、日本のを食べると物足りない気もするみたい。

私、食べるのは駄目かも・・・。
怖い、って言うより気持ち悪い。
で?味はどうだったの?







らいりさんへ

チャー坊がされて、にんにんは「チャー坊ばっかり」って拗ねてたんですよ。
大掃除もしなきゃいけないところがあって、それが全く手付かず。
早くやってしまえばいいのに、ダラダラしてます。
こちらこそいつも応援ありがとうございます。







ちびか~ちゃんさんへ

前は休みは嬉しいな、って思ったけど、朝から喧嘩が始まるので、学校に行ってくれた方が、余計なエネルギーを使わずに済みます。

私は和菓子の方が好きなんですよ。
でもちょっと洋菓子作りも頑張ってみようかな、って思ってるこの頃です。







新米店長さんへ

本当に大好きみたい。
大人は好きなものはじっくり味わって食べるけど、子供は味わうんじゃなく、パクパクすごい勢いで食べちゃいますよね。







塾長さんへ

知ってますよ~。
あれって確かお笑いで昔よくやってましたよね?ドリフとか。
今度子供のパーティーでやると面白いかも!
普段は掃除を考えると嫌だもの。







Sandieさんへ

Beard Papaは最近アウトレットモールにオープンして、私の中では大流行。
合計3回食べに行きました。
うちも車で高速で40分くらいかな。
もったいないお化け、出るかなぁ~。
でもね、これは日本の小さなスーパーで買って来たやつ。
これはこれでおいしいの。
あ・・・これから手作りシュークリームの記事をアップするの・・・。







モリーママさんへ

日本人経営の小さなお店でシュークリームが売ってるんですけど、これはそこのなんですよ。
でも思いました。
結構高いから、食べたくなったら作ろう、って。
そしたらチャー坊も、好きなだけ食べれるもの。







カギコメさんへ

お忙しい中、沢山の応援ありがとうございます。








ちいこちゃんへ

ごめんね、これはBeard Papaのじゃなく、日本の小さなスーパーで買って来たものなの。
これが結構おいしいのよ。
日本の洋菓子は甘さも控えめで優しい味なんだよね。







MAOママさんへ

以前は張り切って作っても、ダンナ以外全然食べてくれなかったの。
それが最近は色々試すようにもなって来たし、チャー坊が、作る、って事にも興味を示し始めたから、作るのも楽しくなって来たよ。

そうなの。
この日はチャー坊は大笑いだったけど、いつもからかって泣かせちゃうの。
特に機嫌の悪い時にされちゃうと困っちゃう。







クリスタルさんへ

え?春休みのバケーションで旅行なんじゃなかったの?

ホント寒い!!
今日は長袖を着てるよ、うち。
最高気温が70°Fに満たないって。

船酔いしても乗る人が多いんだね。
パッチのがあるの?
にんにんが毎回飛行機で酔っちゃって、本人も飛行機嫌いなの。
今度飛行機を利用する時にパッチ、探してみなきゃ。
思わぬ情報だったわ、ありがとう!!
2009/04/07(Tue) 08:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(Tue) 08:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

