[フロリダって?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月14日 (水) | Edit |
仲良しの友達が今日、日本のラジオに生出演する。
なんでもフロリダについて語るとか・・・。

フロリダの名物料理は勿論 ワニのから揚げ。
鶏肉が硬い感じ、と言われるが、臭いもあるので、ホースラディッジュ
をつけて食べるとおいしい・・・でも量を食べれるほどおいしくはない。

フロリダ土産は?ってのも項目にあるらしく、それはワニのから揚げ
が名物だから?ワニの頭。ってのがある。
001317-4.jpg

胴体はから揚げとか、革製品に。残った頭は内部を取り除き、剥製に
なるのだけど。これ、実家の母に買って行ったら、大変喜んだのだが、
普通はいらないよね?

名物って言えば、ディズニー好きの人が泣いて喜ぶもの。

ディズニーのその年限定のピンバッチ。
これはセットで額に入って売ってるものから、バラで買えるものもある。
フロリダ限定、ハロウィン限定やクリスマス限定もあるので、旅行に
来られた方は是非にと思う。プレミアが付くかもしれないよ。

そしてフロリダの人間は、なんだかみんな能天気。
この暖かい気候のせいなのか、のんびりしてる人が多い。
日本でも言える事だけど、都会の人に比べて優しいし。

ただ・・・

年を取ってお腹の肉がタルタルにたるんでいようと、

デブデブでお肉がはみ出していようと、

そんなもん気にもせず、腹を出して平気でショートパンツを履いたり、
ピチTを着てたりする姿には引きますけど・・・。

そしてそんな姿で、誰も彼もテーマパークでターキーレッグ
にかぶりついてる。そんなにおいしいのかな~?
私はターキー嫌いだから分からないけどね。



友達ラジオ出演を祝って
今日も1押ししてね!!

     
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
わにの肉食べた事ないや。
土産物屋には、ワニの頭売ってたね。本物だったのか?!
えらい小さいけど。
本当にこっちの人の体型は、不思議。
お尻周りだけ巨大化して、物置けそうじゃない??
今年の夏は、ぴったりしたシャツが着れません。
お腹の肉が、まだあるんですけどぉ。
やばいぞ。
2007/03/13(Tue) 13:33 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
ひゃっ!ビックリっ!!
--- フロリダの名物料理は勿論 ワニのから揚げ。
そうなんですか? 初めて聞きました。
カエルの唐揚げっていうのは、お目にかかった事あるんですけど、
やっぱり食べませんでした。^_^;
でも私、海蛇は食べるんです。┐( ̄∇ ̄;)┌
(琉球王朝時代(沖縄)の宮廷料理だったんですが..)
だから、何でも食べれそうな気がするんですけれど、
でも食べなくてもいいのなら、遠慮させていただいてます~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
reeさんのお母さん、ワニ頭の剥製を喜ばれたんですか。
ワニ皮バッグとかじゃなくて、ワニ頭の剥製ですよね!?^_^;
入国審査で引っ掛からなかったのがビックリ!
剥製とかは、大丈夫なんですかね?^_^; 知らなかったです。
世界には、不思議な事がいっぱいありますね。
お勉強になりました。
reeさんのお友達、日本のラジオに生出演なさるんですね。
やっぱりワニの話しで盛り上がったのかしら?
私も聞いてみたかったなぁ~。 何だか楽しそうですね。^_^

PS reeさん、ナイショナイショのお話し、チェックしてみてくださいね。
2007/03/13(Tue) 13:40 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/13(Tue) 13:56 |   |  #[ 編集]
千恵ちゃんへ
え?フロリダに住んでいながら食べないまま引っ越しちゃった
の?でも食わず嫌いもあるであろう千恵ちゃんには、駄目な
食べ物かもね。

横に長方形型のお尻の人もいるよね?あれなんで?でも足
とかそれに比較すると細かったり。
日本人には絶対あり得ない体型だよ。

2007/03/13(Tue) 15:44 | URL  | ree #-[ 編集]
jumeeさんへ
ここでもカエル、食べるんですよ。でもそのまんまの形のが
見るのも嫌で、食べた事もないですが・・・。海蛇?一体どんな
味なのでしょうか?

入国審査、荷物も見せなかったし、特別申請もしませんでし
た。でもすっごく小さいのなんですよ。売ってるのって。
もしかしたら、その辺を考えて製造してたりして・・・?
2007/03/13(Tue) 15:48 | URL  | ree #-[ 編集]
ワニの話しよりも・・・
限定ピンバッチがほしい~。
「限定」と聞いただけでダメだわ~。
ましてや「フロリダ」
東京でも買い集めているのにさ~。
今からTDSへ行きます。「ホワイトディー」イベントがあるので
また限定品買っちゃいそう・・・
2007/03/13(Tue) 18:58 | URL  | かんち #-[ 編集]
かんちさんへ
夏に帰るから、その時までの限定が何か聞いておくよ。
去年はフロリダ限定のステッチが出たんだよ。
2007/03/13(Tue) 19:33 | URL  | ree #-[ 編集]
reeさんのお母さんワニの頭の剥製、飾ってるんですよね?
ま~ぁ日本じゃ手に入らないから貴重品と言えば
貴重品だけど・・・
どうしてお母さんのお土産にワニの頭となってしまったのか、
そちらの方が不思議です。
でも、お母さんに大喜びしてもらってよかったですね。
私は今日までワニが食べられる物だと言う事さえも
知りませんでした。ワニのから揚げですか・・・
フロリダには食べるほどワニがいるって事ですよね。
私は食べ物に関しては臆病者だから,
ワニ注文できないかも・・・。
2007/03/13(Tue) 20:15 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ワニのから揚げ、食べたいような食べたくないような。
でも、話しの種にはいいよね。
フロリダに限らず、ミシガンにもそんな体型の
人ゴロゴロいるよ。
脂肪をつけて、防寒しようとしてるのかな。(笑)
この前、ディズニーワールドに行ったとき、
ピンバッヂ買おうと思ったんだけど、
子供たち絶対なくすと思って、やめたの。
買っておけばよかったわ。
2007/03/13(Tue) 20:46 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
ダンナが母と顔を合わせたのは結婚後に初めて帰国した時
なんですが、その時にダンナがシャレでワニをお土産にした
ら、どういう訳か気に入ってしまい、実家は自営なんですが、
お店に飾ってて、お客さんの受けもいいんですよ・・・。

ワニ、多いですよ~。ダンナの実家の後ろが湖なんですが、
入り江になってるところにも出没します。他の動物も多いし、
犬も飼ってて、子供達もしょっちゅう遊びに行くので、ワニを
見つけたら義父が “ドン!!” と一発。
2007/03/13(Tue) 21:46 | URL  | ree #-[ 編集]
yukoさんへ
確かに脂肪を着てる人は暑がりよね。でぶちゃんのダンナの
友達と一緒の時、冷房が強すぎて震えてたら “痩せてるから
よ~。もうちょっと太れば?” って言われたけど “あんたの
場合太り過ぎ”って言いたかったわ。でもどう考えてもあの
温度は普通寒いだろう!!って思ったんだけど・・・。

次回来られた際はピンバッチ、購入をお勧めするよ。限定の
がどこで手に入るかも、園内で聞けば教えてくれるし。
2007/03/13(Tue) 21:50 | URL  | ree #-[ 編集]
ひゃ~。。。゛(ノ>_<)ノ
カエルちゃん、そのまんまのカタチで出てくるんですか?
私が見たのは、ちゃんと普通の唐揚げでした。^_^;
そのまんまのカタチのが出てきたら、絶対NO!!ですね。
--- 海蛇?一体どんな味なのでしょうか?
見た目と違って、美味しいです。料理するのは、薫製をしたものを使用するので、味は濃厚な鰹のお出汁、身はビーフジャーキーみたいな感じです。体にとても良いらしいですよ。^_^

--- 入国審査、荷物も見せなかったし、特別申請もしませんでした。
へぇ~。特に問題のない品なのか、ラッキーだったのか、よく解りませんが、でも荷物を調べててワニの頭が出てきたらビックリするだろなぁ~..なんて、ちょっと審査官のビックリした姿を想像して、一人で笑ってしまいました。^_^;
2007/03/13(Tue) 23:04 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
家の妹夫婦も、ハネムーンでオーランド来たときに絶対にワニ食べないとってゲーターランド連れて行きましたよ。

昔お土産にワニジャーキーを買ったことあったかも。 ってゆーか、ここから日本へのお土産って何もコレってのがなくて困るだけなんだよね。 何でも日本ですぐ売っちゃうんだもん。

ディズニーのピンバッチ、私ははまらなかったけど集めだすとキリなく続くんだろうね。。。 置き場に困るかぁ。
2007/03/14(Wed) 08:04 | URL  | ケリー #-[ 編集]
jumeeさんへ
そのまんまって言うか、足部分があの形。そしてその先端に
肉がついてるって状態です。
ワニは話のタネに食べたけど、カエルだとかはやっぱり嫌
ですね。海蛇・・・どうかな・・・食べれる機会があっても駄目
かもしれない・・・。ダンナはなんでも食べてみたいタイプ
なので大丈夫そう。
2007/03/14(Wed) 09:47 | URL  | ree #-[ 編集]
ケリーさんへ
ゲータランドって暑い時期に行くと臭うよね?
8年前にヒスパニックのグループと一緒に、ワニを食べる目的
で、ゲーダーズダックサイド(こんな名前だったはず)と言う
近所のスポーツバーに行って、その時初めて食べたんです。
その他にも結構食べれる場所があって、ワニが食べれる事
より、その場所の多さに驚きました。

友達がピンバッチ、はまってるんですよ。去年のステッチは
私も便乗して買ったけど、買った時のまま袋に入ったっきり
だったりして・・・。
2007/03/14(Wed) 09:51 | URL  | ree #-[ 編集]
ワニ?知らなかった。名物なの?
Reeさんもたべちゃうの?うぅうう。むり。食べられない。
頭の剥製もいらない・・・おばさん喜んだの?すごい(笑)


2007/03/14(Wed) 11:49 | URL  | ジュン #-[ 編集]
ジュンちゃんへ
うん、フロリダ名物だよ。
私も今までに、誰かが日本から来た時に食べたよ。
合計3回くらい。でもすごく食べたい、って味ではない。
チャーも無理かな?

あれ?ワニの頭、お店に飾ってあったの見た事ない?
今度行ったら見てみ。
2007/03/14(Wed) 11:54 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

