[サッカーシーズンの始まりだ!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月23日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





2009_03210023.jpg



先週金曜日から、子供達のサッカーシーズンが始まりました。


今シーズンは、7,8歳チームなので、チャー坊とにんにんは同じチーム。

チーム内で月齢が一番小さい子がにんにん。
一番大きい子がチャー坊です。
(ただしにんにんの体は大きい方だけど0


2人一緒だと、練習も一緒、ゲームも一緒なので、私達親はすごーく楽で助かる


んだけど・・・


気がかりな事もある訳で。


運動神経が決していいとは言えないチャー坊
(いや完全に運動音痴)


運動神経が誰の目から見てもいいにんにん


この2人がお互いにどんな影響を与えるか・・・。

どうしても、2人を比べてしまいますね。



にんにんとチャー坊、そしてもう一人の子以外、みんな4歳からずーっと同じチームらしく、既にチームワークも出来てるし、上手な子達ばかり。

チャー坊とにんにんは初めてのチーム、初めてのコーチだけど、知ってる子が1人いるので、臆せずチームに溶け込んでました。


初練習であるこの日は、ドッチボールのように、2組に別れ、両脇からドリブルして走る子達にボールを蹴り、そのボールに当たった子から枠に抜けて行くと言うもの。


2009_03210025.jpg


チャー坊はすぐに当たっちゃうけど





(動くにんにんです。マウスを写真に乗せてみてね)


にんにんは最後まで残るほど上手だった。


最初から最後まで元気一杯に走るにんにんと、のんびりな動きのチャー坊でした。


そして、2人一緒の練習で判明した事。


技術面ではにんにんの方がチャー坊より上手



でも



にんにんの方が怖がりな分、チャー坊の方が

ゲームでは上手かも




この日は風が強く、グラウンドでジャケットを羽織ってもブルブル震えてました。


初ゲームは今週土曜日


がんばれ~!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
フロリダ、とってもいいところですね~。reeさんのことを思い出しながら、楽しんできました。

いよいよ、サッカーシーズンですね!
うちも、長男より、次男の方が、運動神経というか器用さでは上回っていそう(^^;)
ただし、器用さにかまけて、熱心に練習はしないタイプのよう(ダンナ談。自分と同じタイプだからよく分かるらしい)なので、どっちもどっちかな(^^)
チャー坊君と、にんにんちゃんに、私からも応援~
2009/03/23(Mon) 11:50 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
サッカーシーズンが始まったんだね~!
うちは今、春休み中だから お休みなのよ~。
2人で同時にやっていると、色々な発見があるんだねっ。
チャー坊くんも、にんにんちゃんも これから ますます 技術が
磨かれていくんだろうなぁ!
これからも見守っていくからね~♪

↓にんにんちゃん、どのポーズも最高に可愛いねっ(*^_^*)
アイドルの写真集の様だったよ~。
どれも可愛いんだけど、私は最後の写真がお気に入りっ♪
応援っe-68
2009/03/23(Mon) 12:28 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
二人揃って同じチームか~。ラクと言えば母はラクですね~。
我が家の下の子も、来月からいよいよ上の子と同じ空手教室に
通わせようと思ってるんです。比べちゃうだろうな~、やっぱり。
でも下の子のほうが、負けん気が強いから強くなりそうな予感・・・。
今度の試合、お天気だといいですね!二人とも頑張れ~!

↓のにんにんちゃん、ステキよv-344
そういえば空手教室に、にんにんちゃんに似てる子がいるのよ~。
髪の長い頃からそう思ってたんだけど、その子が切ってから
暫くしてにんにんちゃんも髪を寄付してたでしょ?
同じくらいの長さになったからビックリしちゃって。
ワタシが一人で勝手に「似てるな~」って思ってるだけなんだけど。
今度、空手の道着を着たにんにんちゃんをご紹介するわ!
(別にいい?i-278
2009/03/23(Mon) 14:04 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
いよいよ今度はサッカーですね!

そっか、サッカーにもこうやって個性が出るんだ~。

2人ともこれからどんなゲームを見せてくれるか楽しみですね!
チャー坊くん、にんにんちゃん、がんばって~♪
2009/03/23(Mon) 16:15 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

サッカーっていろいろ役割がありますよね。
個性を生かしていいポジションでプレー出来たらいいですね。

フロリダの青い空の下でがんばれー!

 えいと@


2009/03/23(Mon) 16:56 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
こんばんわ!
アリゾナは今日はいい天気だったのだけど
温度がまったく上がらず同じくブルブル~~と震えてしまった一日でしたよ
2009/03/23(Mon) 19:07 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
それぞれがちゃんと得意分野もっていてそれでいいんだよね^^
個性があるからこそみんなで補い合えるんだものね。

今日は久々の雨だったからかアレルギーの薬なしでOKでした。
明日は次男の遠足日なので、晴れるといいな。
2009/03/23(Mon) 19:31 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
サッカーの季節なんですね

技より 心は大きく でますよね

私がそうでした。

気持ちの持ちようで 変わります。

コメ残してないけど 休憩時間も 読んでますよ
2009/03/23(Mon) 19:33 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
比べてはいけないと思いつつも
くらべてしまいますが・・違いも個性・・
いい方向に伸びるといいですね!

ブログのほうはボチボチですが、これからも
宜しくお願いします。

ウツとボケ狂奏曲も更新はする予定です
2009/03/23(Mon) 20:54 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
バスケットボールが終ると、直ぐサッカーシーズンが始まるのですね。
同じ兄弟でも得意な事や興味のある事が違いますよね。
私も子供達を比べないように気をつけてます。
うちの長男も8才頃は、スポーツが上手とは思えなかったですが
今ではスポーツ大好き少年になってます。

チャー坊、にんにん、頑張れ~!
2009/03/24(Tue) 01:48 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
reeさんうちの娘もサッカ-が好きそうなんです。
やらせたいな-と思ってます。

reeさん
↓にんにんちゃん超可愛いです。
綺麗になった--。
なんか4,5年後どんな風になるか
少し想像できますね。
2009/03/24(Tue) 04:25 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
同じ兄妹でも、運動神経とか性格で、練習と試合では異なるっていうのが興味深いね。
でも確かにそうかも。技術面が少し劣っていても、試合の時は精神力だもの。
私もそう実感しているの。どんなにレッスン中は上手に出来ても、実践であがるともう駄目だし。
バスケの次はサッカーなのね!応援にも熱がこもるでしょ!?
2009/03/24(Tue) 07:54 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
今日もコメントに応援、ありがとうございます。

週末から肌寒かったここも、今日から気温が戻りそうです。
金曜からは春休み♪



ぶちゃっちさんへ

まさか旅先がフロリダとは!!

どうしても上の方がのんびりなのかもしれませんね~。
あ、チャー坊は運動音痴だけど。
ありがとうございます!







こりんごちゃんへ

シーズンが始まって嫌な事は、これから気温が上がってくるから、応援がね、ちょっときつい。
チャー坊もにんにんもお互いに刺激し合えるのが一番理想なんだけど、どうもそうはいかないみたい。
(チャー坊の性格がね、のんびりだから)
いつも応援ありがとう~!







かえるのりんりんさんへ

いえ、そのにんにんに似てる子、見たい!!
って事はやっぱり我が家は2人とも、日本人の顔なんだなぁ・・・。

2人一緒は楽ですね~。
時々思うのが、スカウトも一緒だといいのに、って。
男の子と女の子、両方楽しめるけど、面倒な事も多いですね。







じゅあもんママさんへ

チャー坊は運動神経はないけど、本番も練習も全く変わらない、本当にマイペースなタイプ。
逆ににんにんは練習は楽しく出来るけど、みんながかたまってボールの奪い合いをしてると、怖くて中に入れないタイプ。
ま、女の子だからいいか、とも思いますね。
ありがとうございま~す!







えいと@さんへ

子供のチームだけど、これがチャー坊くらいになると真剣勝負。
みんな頑張ってますよ~。
ただね、10人編成のチームなので、ゲームは7人構成なんですよ。
楽しく出来るのが一番ですね。
ありがとうございます。







ちびか~ちゃんさんへ

えぇーっ、アリゾナも寒かったんですか~。
昨日は雨模様だったけど、今日はいいお天気です。







クリスタルさんへ

今日は快晴ですね~!
気温も丁度いい感じだし、遠足日和!!

それぞれの長所短所を助け合う事が出来て、初めてチームワークが生まれるものね。
夏休み前までのシーズン、どう成長するか楽しみ♪







ba-chamaさんへ

YMCAのチビッコスポーツは、1年を通して色々あるんですよ。
去年は夏休みはなにもしなかったけど、今年は夏休みもしたい、って言い出してます。
今年も里帰りは無理っぽいので、スポーツさせようかな・・・。
はい、ba-chamaさん、いつもありがとうございます。







らいりさんへ

特に18ヶ月違いなので、比べちゃいけないと思いつつ、比べちゃう事も多いですね。
でもそれを本人達の前で口にしないようにしてます。

ノンフィクションで、大変だなぁ・・・と思っても、らいりさんのブログは本当に興味深く読んでます。
私のほうこそこれからもよろしくお願いします。







Mrs.Krabsさんへ

このサッカーが終れば夏休み。
今後どうスポーツを組み込んで行くか、今話し合ってるところなんですけど、チャー坊は色んなスポーツに興味を示してます。
スポーツが好きっていい事ですよね~。
2人に伝えます。
ありがとうございます。







ちいこちゃんへ

なんでもいいと思うよ。
その中で娘ちゃんに合ったスポーツがあるし。
ダンスをさせたいな~。
かわいいだろうな~。

ちいこちゃんのところも、既にポーズ取ってるものね。
ホント、女の子は飽きないです。
口の利き方は腹が立つ事が多いけど・・・。







panipopoさんへ

チャー坊はいい意味でも悪い意味でもマイペースなんですよ。
にんにんは本番に怖気づくタイプなんで、だからこそダンスだけは続けさせてるんです。
サッカーが終れば夏休み。
夏休み中のスポーツを今話し合ってるところです。
ありがとうございます。
2009/03/24(Tue) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お互い良い刺激になって、どんどん上達しそうだね♪

ミシガンは、まだまだ寒いです~!!
早くアウトドアシーズンになって欲しいよ。

↓記事のにんにんちゃん、可愛いねェ。
すっかりとグラビアアイドルになりきってる・・・?
2009/03/24(Tue) 09:47 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
MAOママさんへ

刺激になれば一番いいけど、ひねくれる事も出そうだよ。
こっちは今週末はかなり気温が上がるみたい。
それはそれで私にはきつい・・・。

あはは、ありがとう。
本人に言ったら、すっごく照れて喜んでたよ。
2009/03/25(Wed) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

