[一緒にスクールバスで・・・女の子って・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月28日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





にんにんには、今の学校に入る前、私立のプリ&プリキンダーから仲良しのKちゃんと言うお友達がいます。

Kちゃんのママはチャー坊とにんにんの通う学校で先生をしてる関係で、キンダーからにんにんと同じ学校に通うようになり、キンダーから1年生である今まで同じクラス。
実に4年間一緒なの。

おまけにガールスカウトも一緒・・・。


普段からお互いの家を行ったり来たりしてるけど、今年になってから、Kちゃんママと母ちゃんとで計画してた事。


一緒にスクールバスで帰って来て遊ぶ事



なんだかんだと、お互いの予定が合わず、予定が合う日を見つけ、校長先生にお手紙を書いて、担任の先生にお手紙を書いて、そしてバス会社に連絡して、やっとそれが叶いました。


にんにんは朝からワクワク!!


帰って来るとすぐに遊び始めた2人。





おやつはいらないって言って


これ着てもいい?


2人が持って来たのは、にんにんのダンスリサイタルのコスチューム。


2009_03210020.jpg

2009_03210021.jpg


普段チャー坊のお友達が来て遊ぶ時は、無限な超がつくほどうるさいにんにんも、女の子だけだと信じられないようなくらい静か。
コスチュームを着て、なにやらごっこ遊びをしてたようだけど、それに飽きたら2人で



2009_03210022.jpg


Webkinzを仲良くしてたわ。


生憎この日はサッカー練習があった日だったから、5時までしか遊べなかったけど、とっても楽しい時間だったみたい。

次はいつ?


2人揃って聞いて来てたもん。



Kちゃんのお宅では、先日ロシアから養子をもらい、Kちゃんのご両親にとって、待望の男の子(ずっと2人目不妊で悩んでたの)、そしてKちゃんにとっても待望の弟が出来たの。

ここでは養子を迎えた場合でも、赤ちゃんを出産した時同様、産休がもらえるらしく、Kちゃんママは只今産休中。

ご両親が何度もロシアに行ったりで、一人おばあちゃんに預けられ、寂しい思いをしてたKちゃん。

Kちゃんは本当ににんにんが好きで、体はすごくちっちゃいけど、一人っ子だったからか、にんにんより頑固で気が強いの。

にんにんほど声も大きくないし喋らないから、うるさい感じはしないけど、絶対自分の意思を曲げない。
たまにガールスカウトでにんにんの隣に誰か座ると、その誰かが席を替わってくれるまで、机に突っ伏して泣くんだわ。
精神的にはにんにんの方がお姉ちゃんなので、絶対Kちゃんの嫌がる事はしないの。

ここまで好いてくれたら嬉しいけど、鬱陶しくならないにんにんってすごいな、って私は思っちゃう。
だって私、男性でも女性でも、しつこくされるの、苦手なんだもん。

でもこのKちゃんも、Stepbrotherが出来た事で、お姉ちゃんになるんだろうな、って思います。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
本当に楽しそう。待ちに待った時間だったんですね。
楽しい時間はあっという間。もっともっと色々遊びたいでしょうね~
一緒にやりたいことがあるから、またこの時間、作れるんだろうな~
また遊べるといいですね。
2009/03/28(Sat) 10:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
小さい頃からのお友達って、いいねっ。
とっても楽しい時間だったのが よく分かるよ~!
コスチュームを着て、ポーズを取る姿が とっても可愛いねっ♪
また 一緒に遊ぶ日が 楽しみだねっ(*^_^*)

↓大好きな おじいちゃまと会えて良かったね!
バルーンの花は、大きくって 素敵でいいなぁっ☆

★大根饅頭、美味しかったヨ~♪
ほんと、子供って こねるのが大好きだよねっ。
最後は、粘土遊びの様になってたもんっ^m^
応援っe-68
2009/03/28(Sat) 11:16 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
可愛いコスチュームを着て楽しい時間が過ぎて行ったんですね。。。

プールの映像みてて質問!!
プールには屋根というか?部屋になっているんですか?
2009/03/28(Sat) 11:33 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

楽しそう~~(*´艸`*)
ほんと楽しい時間はすぐ過ぎちゃうんだよねぇ~笑
今日はちょっと遠出なの~~
また ゆっくりくるね(*´艸`*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/03/28(Sat) 15:31 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
2人とも楽しかったんでしょうね~!
昔の子供時代を思い出すなあ。

ダンスのコスチュームとかドレスに憧れて・・・。
仲良しの子とバスタオル腰に巻いてドレスごっことかしたっけ。(笑)
く~、私もこういう黒いスカートのコスチュームとか着て遊びたかった~!

今着たら確実に公害指定されますデス。(笑)

2009/03/28(Sat) 16:44 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
念願のスクールバス&プレイデート楽しかったようで何より♪ やっぱり女の子は着せ替えとか好きですよねぇ☆ 

あとkちゃん、ちょっとアーシュに似てるかも(笑) 人前では駄々こねたり、泣いたりはしないんだけど、すごい頑固で自分の意見通そうとするの。。。
kちゃんにも、アーシュにお弟ができてきっとこれから色々な事学んでってお姉ちゃんになってくれるといいなァ☆


にんにんちゃんは本当優しいし、おおらかですねぇ♪ 素敵♪
2009/03/28(Sat) 18:39 | URL  | サァリ #-[ 編集]
ロシアからの養子君なんですね

まだ小さい子なのかな

にんにんちゃんもこうして小さい頃からの いいおともだちがいて いいですね

ダンスも一緒にできるし、、。

2009/03/28(Sat) 19:10 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
女の子ですねぇ
自分の子供の頃のこととか思い出しました。
仲良しのお友達がいるっていうのはいいこと。
うらやましです。
2009/03/28(Sat) 20:13 | URL  | あこ #-[ 編集]
女の子同士でこそこそするのが好きですよね♪
二人楽しい時間が持てて良かったです!
この間、チャー坊くんはどうしてたのかな?
Kちゃんも弟ちゃんができて、また楽しくなりますね!
2009/03/28(Sat) 23:09 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ぐーたらママさんの所からやってきました。

とてもかわいいお嬢さんですね。

よろしければ仲良くしてやってくださいまし。

m(_ _"m)ペコリ


応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2009/03/29(Sun) 04:45 | URL  | あっちゃん先生 #-[ 編集]
友達との楽しい時間を過ごしているにんにんちゃん、ほんとに楽しそうな顔をしているね。
それほど好かれちゃうことってすごいと思う。それほど、にんにんちゃんはKちゃんにとってはアイドルなんだね。
Kちゃんのところにはロシアから弟が来たのね。
きっと少しずつKちゃんもお姉ちゃんらしくなれるのかもね。
2009/03/29(Sun) 07:50 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
お友達と遊んでるニンニンちゃんとっても嬉しそう。
仲良しのお友達がいるのっていいよね~。
ビックリしたのは、お家にプールがあるとは凄い。
羨ましいです。。。
応援☆☆☆
2009/03/29(Sun) 08:01 | URL  | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
人気者
アロハ~!
ロシアから養子縁組ですか!?
アイダホ時代、韓国からの養子縁組が多かったです。
白人同士の方がいいようにも思いますが、アジア系でも全然気にしないアメリカ人。すごいですよね。
ただ、両親が離婚になるとちょっと可哀想な気も。。
にんにんちゃんは、きっと相手の気持ちが読めるタイプね。
それで、我が強い子でもOKなんですよね。
我家のお姉ちゃんもにんにんちゃんタイプです。
にんにんちゃん学校で超人気者でしょうね。
2009/03/29(Sun) 08:22 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

春休み中につき、まとめてお返事させていただきますね~。



Kちゃんとにんにんは本当に仲良し。

毎日クラスで顔を合わせてるのに、帰って来てからお互い電話をしたり。
その電話も30分は喋ってると言う・・・。

サリィちゃん、違うの~。
にんにんが大らかになれるのは、Kちゃんだから、なの。
他の子にはそうでもないし、本当に気が強くて、家の中では一番我が侭で、本当に困っちゃうほど。

こちらの養子縁組は、本当にすごいです。
実子がいても、養子を迎える家族、純粋に子供が欲しいから、養子を迎える家族、さまざまだけど、温かい家庭に迎えられ、幸せになれれば、それが一番ですよね。

ちびぁ~ちゃんさん、ここはスクリーンルームになってて、屋根はついてません。

あっちゃん先生、遊びに来て頂いてありがとうございます。
私も遊びに行きますね~。

ぐーたらままさん、フロリダでは平均所得の家庭でも、プール所有のおうち、多いんですよ~。
2009/03/29(Sun) 10:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

