[怪人さんと初デート] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月25日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





ミネソタに住む怪人さんが


ディズニーに行くのよ~


って言ってたので、デートの申し込みをした。

そしたら会いましょ、そうしましょ、って事になったはいいが、予定を聞いたら、怪人さんは怪人さんで、お子さんの春休みに合わせて来るらしく、うちの2人の春休みは今週末からなので、日曜日しか空いてなく、怪人さんには申し訳なかったが、私の方に合わせて頂いた。


怪人さん一家の滞在するホテルまで行って、ホテルの部屋へ案内され、ブログでお馴染みの


ジョーイくん&ジャックくん、そして見るからに優しそうな

だんな様 と初対面!



ジャックくんとうちの2人はすぐに仲良しになっちゃって、大騒ぎで遊んでました。


2009_03240006.jpg



ちょっと肌寒かった私と、さすがミネソタ在住


気持ちいい気温じゃない!


そう言ったのは、タンクトップの怪人さん。

一応ね、一緒に写真も撮ったんだけど、私は自分の顔を出したくないし、怪人さんはO.Kらしいけど、怪人さんから送られて来た写真を見てショック・・・


私の顔、怪人さんの1.5倍でかい! 


これじゃぁ顔にモザイクをかけても載せらんないや。



ホテルのプールが温水らしいとだんな様に言われ、子供達をホテルのプールで遊ばせたんです。


2009_03240012.jpg

2009_03240013.jpg


子供達は元気一杯。


はしゃいではしゃいではしゃいで テンション上がりっぱなし!!


プールサイドでお喋りしてたら、お昼時間になって、お腹が鳴るわ鳴るわ。
それじゃランチでも行きますか、って事になったはいいけど、本当はちゃんとした日本人向けのレストランにご案内したかったのね。
でも、どこもかしこも日曜のランチはお休み。
なのでセレブレーションのダウンタウン内にある SEITO と言う、韓国人経営の和食へ。

あまり期待はしてなかったけど、結構おいしかったわ。
写真は撮ってない・・・。


その後日本のお店へご案内し、そこのご主人の情報


PRIME アウトレットモール内に、おいしいと評判の

シュークリーム屋さんがオープンしましたよ

経営者が日本人って耳にしました



と、おいしい話を耳にしたので、行って来ました。


2009_03240014.jpg


ホントだ・・・



2009_03240015.jpg

2009_03240016.jpg

エクレア仕立てのもあって(チャー坊はこれにダークチョコクリームをはさんだ物をチョイス) 、本当においしかった!!

次回から、ここに行く度に寄ってしまいそうな予感。


調べてみたら、大阪が初店だったんですね~。

Beard Papa’s Sweets Cafe
http://www.beardpapa.com/




この日ジョーイくんとジャックくんは、お揃いのこんなTシャツを着てました。


2009_03240018.jpg


これが私好み~。
うちの2人にも欲しいわ・・・

あ・・・ダンナに着せたら面白いかも!!
(もち、親分はわ・た・し♪)


怪人さんはブログから受ける印象そのまんまの方でした~。
永作博美似の、かわいい方でしたよ。

怪人さんのおもしろーく、たまにまじめな話もあるブログは
           
人と違っても、ええやんか。
   
この日はチャー坊、怪人さんのプロデュースしたTシャツを着て行ったんですよ~。


ree3.jpg


そのサイトは  ここをクリックせよ!




2009_03240021.jpg


それにこんなおいしいお土産まで頂いちゃって、どうやって食べるか(使うか)楽しみ~!!


ありがとうございました、怪人さん

また遊びたいですね~、2年後?




余談ですが、日ごろから弟が欲しいと言ってるチャー坊と、妹が欲しいと言ってるにんにん。
この日の帰り道、ジャックくんのところにお泊りしたい。
それかジャックくんがお泊りに来れないか、ジャックマミィに聞いてくれ、って。

ホント、近かったらよかったのに・・・


テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
怪人さんだったんですね

知ってます

楽しいときが送れてよかったですね。

いいなーー

私もフロリダに行くことがあったらよろしく
2009/03/25(Wed) 12:34 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
Beard papa はハワイでしか食べたことありませんが、抹茶のシュークリームが好きでした~!やっぱり日本人好みの味!妙に甘ったるくなくていいですよね~!

ブログで知ってる人と会うのっていいですね~。

お疲れ様!
2009/03/25(Wed) 12:35 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
いいですね~友達と一緒の時間

しかし違う地域から暖かい所にくると
私は寒い~とブルブル震えていても相手は暑い~と言ったりで
アメリカの気温差が面白いですよね
2009/03/25(Wed) 13:08 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

親分、子分のTシャツ! かわいいぃ~♪
えいと@も欲しいですねー。
reeさんちと同じで えいと@が親分で、夫が子分だな。(笑)

ミネソタからフロリダまで車か~。すごいドライブですよね~。
えいと@夫妻はテネシーからボストンまで車で引っ越したことがありますが…。遠かったー。
ホント、アメリカって広いですよねー!

 えいと@



2009/03/25(Wed) 13:44 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ブログ友達と実際に会えるのっていいなぁ~~♪
私もreeちゃんやチャー坊くん、にんにんちゃんにお会いしたいです。
もう1年以上知ってるから、私の気分は親戚のおばちゃんだからさぁ~。

reeちゃんの顔が1・5倍なんてありえないでしょう~!!!
reeちゃんの体つきからしてお顔も小さいに決まってるっ。

子供達もみんなすごく楽しそう。
会ってすぐにこんな仲良しになれるんだもん、すごいよね~。見てるだけで幸せになるわ。

そしてシュークリームも美味しそう。これ絶対に食べてみたいなぁ。
2009/03/25(Wed) 15:27 | URL  | 天モー #-[ 編集]
めっちゃ楽しそうですね~!!
子供たちのテンションあがりっぱなし状態、写真を見てて伝わってきますよ~!

わおー、Beard papaだ~!
私、大好きなんです~♪♪

私もいつかreeさんたちに会いたいな~!
2009/03/25(Wed) 16:04 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
素敵なデートになってよかったね♪
写真から、子供達初対面にもかかわらず意気投合して、すっごく楽しい雰囲気が伝わってきたよ!!!!

T-シャツも、可愛いよね♪
次回は、reeちゃんが親分シャツでお願いします(^_-)-☆

シュークリーム、すっごくおいしそ~~~。こっちでは、なかなかこの手ものは食べれないもんね。
2009/03/25(Wed) 17:00 | URL  | emi #-[ 編集]
子供たちもすごい'楽しそうなのがわかる~☆ こうやってブログで知り合った人たちと会えるってすごい素敵♪ 

あとそのシュークリーム美味しそう!! たべたくなっちゃったァ。。。。あっそうそう! reeさん前に写真載ってたけど全然細いじゃないですかァ!!んっもう! ハワイからパンチです(笑)
2009/03/25(Wed) 17:07 | URL  | サァリ #-[ 編集]
Beard papa って美味しいていうよね~
私は食べたことないんだけど、チャー坊くんのかぶりついてる姿みたら、美味しさを確認できたわ!(^_^)v

応援もね!
2009/03/25(Wed) 18:49 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
こんにちはーぱーくぱぱです。

ブロ友と会えて楽しい時間が過ごせて良かったですねー(*^^)v
ビアードパパのシュークリームはうちも好きです♪
日本では有名ですよ。
店によっては夕方くらいで売り切れることもあるぐらいですしね。
食べたくなってきました( ゚Д゚)ハラヘリー
今後は2年後ですかー(笑)
親分はやっぱりreeさんですか(爆)
きっとうちも親分はママさん・・・

応援☆
2009/03/25(Wed) 23:19 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
お久しぶりです。あはは。あのTシャツ、最高ですね~。
みんな楽しまれたようで読んでて私も楽しませてもらいました。
オーランドは去年の11月に娘の誕生日に行きました。
シュークリーム食べたい!!
2009/03/25(Wed) 23:21 | URL  | rio #-[ 編集]
reeさんったら、顔が1・5倍だなんて大ウソですやん!
すごくお綺麗な方なのに、なぜブログに顔を出さないのか・・・。
やっぱ、ストーカーが心配?
うちは、映倫処理して載せてもいい?
リンクありがとう♪
うちでこの記事を書けるのはもうちょっと先ですわ。
ミネソタに帰るのが先ね・・・。(ハア)
2009/03/25(Wed) 23:40 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
reeさん

ブログを通じてやりとりできるって
楽しいですよね^^

(reeさんのお写真見てみたい~なんて^0^)

Beard papa、うち田舎なんですが
近くにお店あるんです~♪
大好きなシュークリームの一つかも。
アメリカに進出したんですねー
売れてるんだぁ~
2009/03/26(Thu) 02:01 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
いいですねぇ。初対面でも子供たちはあっというまに親友のように
なかよくなってしまうところありますよねぇ。


ブログを通じてこうしたやりとりうらやましいです。


うちの子も入園して間もないのですが、すっかりうちとけています。


今日お迎えに行ったとき、誰と仲良く遊んでるのかちょっとわかってきた気がしました。



大きなシュークリームみたらなんだか食べたくなってきました。明日買っちゃおうかなぁ・・・ゴクッ


ではでは
2009/03/26(Thu) 04:25 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
今日は今から出かけるの。
ごめんね、短コメで。
怪人さん一家と会えて、よかったね!
楽しい時を一緒に過ごせたのは何より☆
2009/03/26(Thu) 05:26 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ブログで知り合って、こうやって会えるのっていいですね~。
子供達も気があって楽しく遊べて最高。羨まし~。
実は2年前の夏に我が家もディズニーワールドへ1週間程
行ってたのよ~。でも、その時は私はブログをしてなくて。。。
残念~。次回はいつフロリダへ行けるのか。。。
コメント頂いた件、もちokですよ。

2009/03/26(Thu) 06:15 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

さて明日から子供達は春休み。
気温も上昇し、いい天候に恵まれそうです。

Beard papaって創業が1999年なんですね。
私が渡米した翌年。
有名なんだ・・・って今回のコメを頂いて思ったんですよ。
全然知らなかったわ~。



ba-chamaさんへ

ホント、ブログから受ける印象そのまんまの方でしたよ。
ba-chamaさんが遊びに来たら、お酒にクラブですかねぇ?
いつかお会いしたいですね~。







pontaさんへ

私はこのシュークリーム屋さん、全然知らなかったんですよ。
抹茶クリームがある、って情報だったんですが、行ってみたら、週末だけしか抹茶クリームはないんですって。







ちびか~ちゃんさんへ

あったかいところに住んでると、体が暑さに慣れますよね。
私は日本すら、夏以外帰りたくないですもん。
寒いから・・・。







えいと@さんへ

怪人さんの話によると、子分シャツはあっても、親分シャツはないんですって。
こんな面白Tシャツなら、日本でも着せちゃうな。

だってここからNYまでもかなりの距離ですよ。
そんな長時間車に乗ってる事自体信じられないのに、運転して来たんですからすごいですよね。







天モーちゃんへ

私もね、会いたい人が沢山いるの。
天モーちゃんに、そして天モーちゃんに種を送って来た人、そしてもう一人種を受け取った人。
送った人とはこの前電話で話してたのよ。

いや、あり得るんだって!!
小学校の頃から、もしかして私の顔ってでかいかも・・・って気づいてたの。
チャー坊の頭のでかさは私似よ、きっと。

シュークリームね、おいしかったよ。
カリフォルニアには結構お店があるみたいだよね。







じゅあもんママさんへ

静かに!って言っても、誰一人耳に入らないで遊んでました。
ホント、楽しそうでしたよ~。
だから子供って好き♪

ねぇ~、ここって有名だったんですね。
全然知らなかったの。
私とチャー坊は病みつきになりそうです。

うんうん、絶対お会いしましょう!!
今年の里帰りも無理っぽいから、来年の夏、かな。
サンシャインでデートしましょ。







emiちゃんへ

子供達だけじゃなく、怪人さんとも初対面じゃない感じ。
きっとブログで通じたお友達ってみんなそんな感覚なんだろうね。
emiちゃんとも会いたいね~。

それがね、親分シャツは売ってないんだって。
子分シャツは絶対ダンナに着せたい!

シュークリームね、メチャクチャおいしかったよ。
日本の味なの。







サァリちゃんへ

本当に楽しくて、さよならが嫌だったみたい。
あれから毎日話題に出て来るのよ。

ハワイにはこのお店があるんだね。
ホント、おいしいよ~。

え?細くはないよ。
日本の平均並。







ロッキンちゃんへ

このお店って私、知らなかったんだ。
カリフォルニアには結構店舗があるみたいだけど、ロッキンちゃんから近いの?
すごくおいしかったよ。
チャー坊は2個食べたい、って言ったくらい。
ちょっとお高めなので却下だったけどね。
いつも応援ありがとう。







ぱーくぱぱさんへ

ブログで知り合った人と実際会うのって楽しいですね~。
わくわくしますもん。

そんなに有名なお店だとは知らなくて、そしたら私が渡米した後に出来たお店だったんですね。

2年区切りで来れるかも、って話なんで、そしたらその時にも会おうね、って話になったんです。

そりゃそうでしょ~、妻が家を仕切ってるんだから、親分ですよ~(笑)
いつも応援ありがとうございます。







rioさんへ

日本で買って来たらしいですよ。
次回オーランドに来る際はお知らせください。
ホテルまで押しかけますよ~。
そしてこのシュークリームも一緒に食べましょう!!







怪人さんへ

ホントじゃん!
写真をもう一度よく見てみ、でかさが分かるから。
いや・・・自分の顔を出すのは恥ずかしいよ・・・。
処理してくれるなら全然O.K!!
ホント、楽しかったわ~。
色々ありがとう。
春休み中、このジャムを食べる為、スコーンを焼くつもりよ。







dukeさんへ

こうして実際会うと、ブログ友達からリアル友達になって行く気がします。

ううん、見せない、絶対見せない(笑)

へぇ、近くにあるんですか~、いいなぁ。
日本とこっちの、味が一緒なのかなぁ。
NYでは行列が出来たみたいですよ。







新米店長さんへ

本当に子供達ってすごいですよね。
臆する事無く、会った瞬間から仲良し。
それが又見てても楽しくて(うるさかったけど)
大人もこうありたいな、って思います。

もしかして新米店長さんちの近くにも、このお店があるんですか?
チャー坊は春休みにシュークリーム作りに挑戦したいんですって。







panipopoさんへ

お忙しい時、コメを残してくださらなくてもいいですからね~。
でも嬉しいです、ありがとうございます。
本当に楽しい一日でした。







cheenamamaさんへ

2年前か・・・その頃お互いこうして知ってたら、お会いしてたのに~。
又来て欲しいな。

了承して頂いてありがとうございます♪
2009/03/26(Thu) 09:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とっても楽しい時間が過ごせたのね~♪
子供同士も仲良くなって・・・最高な時間だよね(^_-)-☆
こんな風に楽しそうに遊んでいる姿を見ると、
近所だったら良かったのに・・って思うよね。
子分Tシャツ、私も欲しいなっ(*^_^*)

シュークリーム、とっても美味しそう♪

また再会できると良いね!  応援っe-68
2009/03/26(Thu) 10:04 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こりんごちゃんへ

本当に楽しかったの。
初めて会った気がしないんだよね。

今年も帰国は無理っぽいけど、来年は何が何でも帰るつもりなので、こりんごちゃん&王子に会う気マンマンよ!!

このTシャツ、日本で買ったらしいよ。
いつも応援ありがとう。
2009/03/26(Thu) 10:12 | URL  | ree #-[ 編集]
ブログを始める前は、ブログをとおして友達ができるなんて
思ってもみなかったけど、実際ブログは世界中の人と出会える
場所なんだよね~。テクノロジー万歳。
reeさんご家族も、もしハワイによることがあった声かけて
くださいね。(ハワイは日本への途中なので、、、)

楽しい時間が過ごせてよかったですね。

Beard Papaは私の一番好きなデザートなんです!!
オアフ島にはうちの近所のショッピングセンターも含めて何件かあるのよ。
二人目を妊娠中妙に甘い物がほしくなって一番食べたくなったのが
このシュークリーム。私はオーソドックスのバニラが好きです。
2009/03/27(Fri) 05:46 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
meowboyさんへ

私もそう。
ブログではブログの上だけのお付き合いしかないんだろうな、って思ってた。
ブログを始めた頃からのお付き合いの人もいて、会わないけど、昔から知ってるような気もしちゃったり。

え~っ、ご近所にあるの?
いいなぁ・・・。
今日から春休みなんだけど、春休み中に一度くらいは行きたいな。

2009/03/27(Fri) 09:56 | URL  | ree #-[ 編集]
怪人さんのブログからきました。
怪人さん一家と楽しい時間が過ごせてよかったですね。
お子さん達が打ち解けあってほんと楽しそう。
子供って純粋でいいよね~
Beard Papa, わが町(南CA)にも半年前にできました。その店はなぜか繁華街ではなく、ちょっと街から外れたところにあるの。遠いんだけど、写真すごく旨そうなので、今度いってみよ~っと。
2009/03/31(Tue) 18:10 | URL  | Sandie #-[ 編集]
はじめまして~怪人さんのブログからおじゃましました^^日本の愛知県のきなこママと申します^^
シュークリームのアップはreeさんところでって気になって来ました。
怪人さんやお子様との楽しい時間ブログからも伝わってきました。
それから黒ラブににゃんこ~一緒です。我が家は6歳になった里風(リーフ)ときなこ・あんこ・あずき・つぶあん・ちびの5匹がいます~
はじめてなのにスミマセン・・・フロリダ~憧れます。またおじゃまさせて下さい。
2009/04/01(Wed) 07:38 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
Sandieさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
子供の力ってすごいですね。
すぐに仲良くなって、ずっと友達みたいな・・・。
ま、私と怪人さんもそうでしたが。
Beard Papa おいしかったですよ~。
あれからもう一度行っちゃいました♪






きなこママさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
Beard Papaの日本では大人気だったんですってね。
子供のおやつにはちょっと高いけど、我が家のお気に入りになりました。

うちには2匹の猫の他に、半年ほど前から庭に顔を出すようになった子を(捨て猫)どうにか・・・って思ってるんですが、全然慣れてくれません。
2009/04/01(Wed) 08:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
reeちゃん~きなこママです。なんどもごめんね。
いつもありがとうございます。先ほどきなこママのお気に入りにreeちゃんブログ入れさせて頂きました。よろしくお願いします。
最近ブログ書くときにreeちゃん見に来てくれるから~ってリーフを載せてあげたいな~って思うようになっています。明日リーフ連れて海釣りに行って来ます^^いっぱいリーフ登場させますから見に来てね。あと日本の桜満開です。こちらも載せますね。では~
2009/04/03(Fri) 21:50 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

