[クッキングでお誕生会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月24日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





2009_03210031.jpg



子供達が疲れてもいいように、大抵の家庭では、お誕生会を土曜日に設定するんだけど、バスケのゲームがあった為、そしてサッカーゲームの始まる前の丁度開いた土曜日。
この日ににんにんのお誕生会を設定。

そしたらパインウッドダービーがあるのを忘れてた為、更に1週間延期になっちゃったにんにんのお誕生会。

この日をにんにんは、本当に楽しみにしてました。


色んなところで子供の誕生会を催してます。
今年も悩んだ悩んだ。

そして悩んだ末ににんにんが希望したところ



Young Shefs Academy


通常でも子供向け料理教室をしてるところなんです。


パーティー内容は


ロックスター か プリンセス が選べ、ハンナ・モンタナが好きなにんにんは


ロックスターをチョイス


ハンナの音楽が流れる中、クッキングが開始。


2009_03210039.jpg


粉の計量の仕方を教えてもらい



2009_03210056.jpg


イーストにオリーブオイルを加え、予め発酵してあった生地を


2009_03210062.jpg


みんなでこねこね。
多分ここが一番楽しかったんじゃないかな?


2009_03210077.jpg


ピザソースを乗せ、チーズやペペロニを乗せてオーブンで焼いてる間にプレゼントタイム。

沢山の、しかもにんにんの好きなものばかり頂きました。


そして・・・


2009_03210109.jpg

2009_03210104.jpg


ピザの出来上がり~!


やぱりね、自分で作ったピザは特別おいしいみたい。


その後はケーキタイムだったけど、デコレーションケーキじゃなく、本当に地味でした。

市販のケーキをうちの2人は食べないので、いつも勿体無い思いをするので、今回は2人の大好きなチョコレートマフィン(市販のミックスだけど)を作って並べただけ。


しかも36個!!
(1個はスペースがなくて乗らなかったから、横にちょこんと置いておいた)


2009_03210128.jpg


地味だけど、おいしく食べれる方がいいものね。


お誕生会内容は、グディバック込みも選べ、いちいち考えるのも面倒なので込みにしたんです。
そしたらこんなかわいいグディバックが用意されてました。


2009_03210135.jpg



さて余談ですが、ここの料金が結構高く、クラス全員は招待しなかったんです。


クラス内で招待状を渡す場合、特定の子に渡さず、全員に渡す事


との校則があります。
なので呼びたい子を数人にんにんに選んでもらって、他の子のパーティーで住所を聞き、郵送したんだけど、お喋りなにんにん、クラスで喋っちゃったみたい。


にんにんのお誕生会は・・・


数人に聞かれたけど、聞こえない振りして通り過ぎてみたり


まだ考えてないのよ・・・


と誤魔化してみたり。

にんにんにクラスで話さないよう釘を刺したら、これもピタリと止んだ。



ごめんね~、呼べなかったお友達~!



そして



来てくれたお友達、本当にありがとう!!



でも、来月は又ここに、今度はガールスカウトで来る予定。


Young Chefs Academy
(フロリダ以外にもあります、HPを見てみてね)

6824 Aloma Ave.
Winterpark , FL 32792
Aloma Square Shopping Center
407-679-2310

http://www.youngchefsacademy.com/
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~~楽しそうねぇ~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
しかも美味しそう~~♪
チョコレートマフィン36個って凄いわぁ~~
にんにんちゃんの達成感ある笑顔が素敵^^

そうそうビーグレン葉書来てなかった???
26日からHPでも情報が公開されるみたい^^
見つけたら報告するね^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/03/24(Tue) 10:10 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いいですね
これえ こんなとここの辺ではみないなー
うちの子たちは ひっそりと家でパーテイーでした。

おめでとう 7歳か  いい年齢です
2009/03/24(Tue) 11:12 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
にんにんちゃんの お誕生日会、すっごく楽しそうだねっ♪
お友達と一緒に お料理が出来ちゃうなんて いいなぁ!!
私も、こんなお誕生日に招待されたいもん☆
美味しそうなピザ、上手に出来たね~♪

チョコレートマフィン、とっても可愛くって素敵だね!
みんなの心に残る お誕生日になったと思うなぁ(*^_^*)

★散っちゃった桜はね、2月に早々と咲いてた桜なんだよ~。
東京の そめいよしのは、25日が満開って言われてたんだけど、
寒い日が続いてて、今週は温かくならないらしく・・・
満開予定日が 4/1に変更になったんだよ~。
少しでも 長く楽しめたら 嬉しいなっ♪ 
夜の花吹雪、映画のワンシーンの様で素敵だねっ♡ 応援っe-68
2009/03/24(Tue) 12:20 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

にんにんちゃん、7歳なんだ~!
じゃ~えいと@夫妻が結婚した時期に生まれたのね~。
なんだかうれしい偶然だわ~♪

アメリカの誕生会ってすごいですよね~。
会場を借り切って…とか、クラス全員呼んだりとか…。
兄弟姉妹の多いところはたいへんだろうなーって思います。

楽しく過ごせて良かったですね~♪

 えいと@

2009/03/24(Tue) 13:32 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
私もこの場所を検討したことあります。でも長女は、スリープオーバーを選びました~!(しめしめ。)やっぱり高いですよね。すっごい楽しそうだけど。うちでも出来るかもしれないけど、十分なスペースとオーブンスペースがちょっとね。
2009/03/24(Tue) 13:50 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
すごーい!!
楽しそうな誕生日会!!
私も参加したい~!(笑)

36個のチョコレートマフィン!!
すごい量ですね~!!
おいしそーう♪

にんにんちゃん、とっても素敵な誕生日パーティを開けてよかったね!(^^)
2009/03/24(Tue) 15:54 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
いいね~、このお誕生日会♪
こういうクッキングスタジオで、お友達と作るピザは格別だろうな~(*^。^*)
グッディバックも、凄くかわいい~~~!
にんにん、素敵な思い出が出来たね(^_-)-☆

↓サッカーシーズン到来、春はサッカーだよね♪
って、うちのボーイズは今シーズンはやりたく無いんだって(-_-;)

同じチームで練習時間が同じだと、本当送り迎えをする側にとっては有難いよね!!!

2人とも頑張れ~~(*^。^*)
2009/03/24(Tue) 17:32 | URL  | emi #-[ 編集]
おはようございまーす。こっちでは朝です
夜明け..._〆(゚▽゚*)
やっぱお誕生日会ひとつとってもスケールがでかいっす(汗)
チャー坊くんの手作りピザおいしそう( ゚Д゚)ウマー
自分で作ったらよりおいしいんだろうね。

でも招待状に校則もあるんですねーw(°O°)w
マフィンもたくさんあって一つくらいもらっても大丈夫かな(笑)

応援☆
2009/03/24(Tue) 18:25 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
にんにんちゃんのお誕生日会、すっごく楽しそうで、みてるだけで私まで嬉しくなっちゃったっ♪
お友達と一緒にお料理っていい思い出になるよね!

チャー坊くんの手作りピザ、食べてみたーい!!

応援もね!
2009/03/24(Tue) 18:27 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ここ、いいね~。子供達が大喜びすること間違い無しだね!!
誕生日パーティーもそうだけど、子供って楽しい事を
黙ってるのが難しいのでしょうね。
ウチの子も春休みに行こうって言ってた映画、クラスで
喋りまくって、数人連れて行く羽目に。。。。
にんにん、お誕生日おめでとう!
2009/03/24(Tue) 18:57 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
にんにんちゃんのお誕生日会だったんだね~。
☆☆☆おめでとう☆☆☆

去年はクマのぬいぐるみ屋さん(ごめん、お店の名前を思い出せないおばちゃんを許して、笑)でお誕生日パーティーだったよね。
もうあれから1年が経ったの!?
時間が経つのって早いね~。

今年のお料理教室も楽しそう~。
ピザ作りかぁ・・・自分で作ったピザは美味しいだろうなぁ。
参加してくれたお友達も楽しめるパーティーってとっても素敵だね。
2009/03/24(Tue) 20:15 | URL  | 天モー #-[ 編集]
これいいですね!!
料理もあるんだ~~
よくクラフトも店が誕生会をやってる所がおおいけど
クラフトよりも料理の方が私は好きだなぁ
お腹いっぱいになるし(笑)
2009/03/24(Tue) 20:45 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
あらためて・・にんにんちゃん、お誕生日おめでとう~!
とても楽しい1日でしたね。
やっぱり何かを作るってすごく楽しいんだよね。
写真の表情が物語ってるよ~!!
マフィンもかわいい!!
地味だなんて、そんなことないよ~!
36個、お疲れ様でした(笑)
2009/03/24(Tue) 21:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ホント、アメリカのお誕生日会って
バラエティに富んでるよね。
こっちの子供たちは恵まれてるわ。
クッキングでバースデーパーティーってのも
楽しそう!
グディバッグも使えそうなものが
いっぱいで無駄にならないね。
2009/03/24(Tue) 22:25 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
アロハ~!
こんなにいいお誕生会の出来る場所があるんですね~!
自分でピザを作るなんて、大うけでしょう。
我家のお姉ちゃんの頃には、聞いたことなかった。残念。。
でも、お値段が少し高いんですね。
成長とともに、そんなにたくさんのお友達を呼ぶ必要なくなりますしね。
クラスにそんな規則があるんですか!?
それも、ビックリ!
素敵なお誕生会、よかったねにんにんちゃん!
2009/03/25(Wed) 04:29 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃん、お誕生日おめでとう!!
これいいですね~。ハワイにもあったらいいのにな。
クラス全員を招待するという校則、聞いたことありますよ。
幸い息子のプリスクールや小学校でそういったものはないけれど、
去年息子の誕生会の招待状を一部のクラスメートにしか
ださなかったら、もう一人の子のお誕生会と重なっちゃってちょっと
気まずかったという経験がありました。両方のパーティーに招待された
お友達が何人かいたりしてね。まあ、最終的には両方とも問題なく
無事楽しいパーティーとなったんだけど。
カップケーキも十分ポップで可愛いよ!
2009/03/25(Wed) 06:11 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
おいしそーーーーーv-343
チョコマフィン☆

にんにんちゃんの笑顔最高ーですねv-354
お誕生日おめでとうございましたv-385
2009/03/25(Wed) 06:34 | URL  | nacona #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25(Wed) 07:07 |   |  #[ 編集]
素敵なお誕生会ですね!!

にんにんちゃんの笑顔から楽しさがこっちにも
伝わってきて、幸せ気分です^^

こんな風にお友達に祝ってもらえて
いい思い出になりますね~

(遅ればせながら)
にんにんちゃん、おめでとう♪
2009/03/25(Wed) 07:28 | URL  | duke #LkZag.iM[ 編集]
ここはすごいね~!さすがアメリカ☆
いろんなところで誕生会を開けるのは楽しそう!
自分たちで作ったピザはさぞかしおいしかったに違いない。
チョコマフィンもこれまたおいしそう^-^
素敵なパーティーになって何よりだったね。
これは良い思い出になりそう☆
2009/03/25(Wed) 07:59 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
すごい~!!!
こんなところで誕生日が祝えるなんて素敵~♪
うちもフェイの時やってみようかなぁ^^
チョコマフィンたくさん作りましたね~☆
フェイも大好物だからコストコでよく混ぜて焼くだけのやつ買ってきますよ。
楽しいパーティでよかったねぇ^^
2009/03/25(Wed) 09:26 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
にんにんちゃんの年代になるとお料理することにも興味がわいてくるだろうし、みんな楽しい時間を過ごしたことと思います♪
自分で作ったピザは最高に美味しいよね^^
素敵な思い出が出来たね☆
36個のチョコマフィン、すごいな~!
うちも市販のケーキ、食べてくれないの。
これからはうちもカップケーキにしようかな。

2009/03/25(Wed) 09:31 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日は大阪ものすごく冷えてるのぉ~
フロリダはもう暖かいかなぁ??
更新まだみたいだけど風邪とか大丈夫かなぁ??

後、葉書まだなんだねぇ~~
アメリカは遅いとか??
また後でサイトチェックしてみるね♪

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*

2009/03/25(Wed) 09:45 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
今日もコメントに応援ありがとうございます。

かなり遅くなったお誕生会だったけど、みんな楽しかったようでホッ!
仲良しばっかりだったので、親御さん達とも既に知ってる仲なので、その辺が私は気が楽でした。



ありさんへ

私が子供だったら、ここでのお誕生会は楽しいだろうな、って思ったの。
マフィンは市販のミックスを使用したから、かなり楽だったよ。

ありさんから情報聞いて、毎日チェックしてるんだけどね。
そのうち来るのかな、その情報。
いつも凸ありがと♪







ba-chamaさんへ

この辺で、この教室がオープンしたの、去年の夏の終わり頃なんですよ。
会社自体が新しいのかもしれません。
ずーっと6歳や7歳でいて欲しいですね~。







こりんごちゃんへ

来てくれたお友達のママ達にこの後会ったり、メールを頂いたりしたんだけど、みんなすごく楽しんでくれたんだって。
そう言ってもらえると、本当に嬉しくなるね。

うちの2人が普通にケーキを食べるのなら、手作りだって頑張れちゃうけど、全然食べてくれないから、いつも無駄になっちゃうんだよね。
これはお友達もママ達もみんな食べてくれて、あっと言う間に消費しちゃったの。

桜の季節に帰りたいよ~!!







えいと@さんへ

ホントだ。
そう言われてみれば同じ時期!!
にんにんは2月26日生まれなんで、約1ヶ月違いですね。

チャー坊は夏生まれだから、自宅でプールパーティーで楽なんですけど、にんにんの季節は気温が低いかもしれない、そう思うと外でのゲームも難しいですから、どうしてもどこかで、ってなっちゃうんです。







pontaさんへ

うちも出来ない事はないけど、掃除など考えたり、みんなが作業するスペースを、って考えると無理ですね~。
にんにんなんて、もう来年の場所希望があるんですよ。







じゅあもんママさんへ

ここは楽しかったですよ。
去年のよりよかったですね。
スタッフが4人いるんですが、貸し切り状態になるので、私達親も、ゆったりした気分で出来ました。

それがね、市販のミックスだから、36個って言ってもすっごく楽なの。







emiちゃんへ

チャー坊もにんにんも、グディに入ってたスパチュラを早速使いたがってるの。
春休みは2人とも、クッキングをしたいんだって。

ボーイズ、今シーズンはスポーツをしないの?
ありがとう!







ぱーくぱぱさんへ

夜明けって・・・パパさん徹夜?

あちこちで誕生会をやってるけど、予算と合わせて探すのも結構大変なんですよ。
結構なお値段のところもあるので。

にんにん以上にチャー坊のほうが料理好きなので、チャー坊は楽しかったみたいですよ。

このマフィン、日本にミックスが売ってないのが残念!!
チョコ好きなら、絶対気に入るマフィンなんです。
ホント、ぱーく家に届けたい!!
いつも応援ありがとうございます。







ロッキンちゃんへ

呼ぶお友達がもっと少なければうちでも出来ちゃうだろうけど、こうして別な場所でやるからこそ、もっと楽しかったりするんだよね。

チャー坊の手垢入りでいい?
応援もいつもありがとう。







cheenamamaさんへ

ありがとうございます。
もうね、嬉しくて嬉しくてペラペラ喋ったみたい。
担任の先生がキンダーからそのままクラスごと1年生に上がったので、クラスメイト全員とっても仲良しなんですよ。
だからにんにんは本当は全員呼びたかったみたい。
夏休み前に、にんにんのクラスメイトを呼んでパーティーでもしようかしら。







天モーちゃんへ

ありがとう。

ふふふ・・・Build a-Bearね。
あそこのは普通にお客さんもいる中でやるから、値段も安かったけど慌しくもあったの。
今回は貸切だから、本当にゆっくり楽しめたよ。
あと数年したら天モーちゃんもこう言うので忙しくなるね~。







ちびか~ちゃんさんへ

クラフトストアのは、もうちょっと大きくなってからでも楽しめるかな、って思って、にんにんもそれを納得。
今回はここかスライダーで悩んだんですよ。







tonamiyyさんへ

ありがとうございます。

それもみんなで作るから、本当に楽しかったみたい。
そんな姿を見てる、親も楽しかったし。

マフィンがその日に消費しちゃったのには、さすがに驚いちゃった。
でもみんな食べてくれて何よりです。







yukoさんへ

ホント、こんなところでも誕生会を?って思うものね。
会場を探すのも楽は楽だけど、予算に合わせて探すとなると大変じゃない?
結構高いものね。
グディの中身は下手におもちゃが入ってるんじゃないから、この年齢にはいい内容だよ。







モリーママさんへ

ここは新しいんですよ。
最近どんどんお誕生会が出来るところ、増えてきてます。

そうなんですよ。
何年生までこの規則があるのか分からないけど、恐らくもめた事があるんでしょうね。







meowboyさんへ

ありがとう!!
ハワイにはないか・・・残念!!

うちはプリの時も同じ校則だったの。
確かにお友達が重なったり、ってあると思うけど、それはそれで仕方ないかな、って思いますね。







naconaさんへ

このチョコマフィンはかなーりうまい!!
私はあまりマフィン好きじゃないんだけど、これなら一度に2個食べれるくらいです。
ありがとうございます。







カギコメさんへ

大変な中、ありがとうございます。








dukeさんへ

ありがとうございます。

これは結構楽しかったですよ。
先週の事で、4月初めにガールスカウトで行く予定なんだけど、行ったばかりでも楽しみにしてるくらい。







panipopoさんへ

普段からのお料理教室に、にんにんは行きたいって言い出してます。
一口食べさせてくれたんだけど、これがまたおいしかったんですよ。

今週金曜から春休み。
チャー坊はお菓子作りをしたいんですって!!







くりまみーちゃんへ

おうちで場所が確保出来るならいいと思う。
うちは作業をするスペースがちょっと無理かな、って。
あ、もしかしたらこのミックス、日本のコスコ(こっちの発音はコスコなの)に売ってるかも!!
Ghirardelliのダブルチョコレートマフィンってやつよ。







クリスタルさんへ

それがね、クリスタルさん、にんにんよりチャー坊のほうが楽しんだみたい。
ここのピザソースがおいしかったし、内容も良かったし、お値段に納得です。
36個、ミックスを使ったからこそ簡単で楽に出来たけど、全部手作りは私には無理、と思っちゃった。







ありさんへ

おぉ~ありさん、何度もありがとう。
今日はネットが繋がらない状態だったの。
さっき繋がったよ。
ありがとう!

多分情報が来るとすれば、メールだと思うの。
滅多に葉書で来る事ってないから。
私もこまめにチェックしてみるわ。

2009/03/25(Wed) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

