[ダディの負け] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月11日 (水) | Edit |
にんにんの部屋のナイトライトが壊れた為、昨日夕方から買いに
出掛けました。

でも気に入ったのが見つからず(どうやら同じようなのが欲しい
らしい)何件も回って手ぶらで帰りました。

2007_03130011.jpg


その帰り道の車内にて、後部座席でお絵描きしてたにんにん。

に 「ダディってどう書くの?」

ダ 「D.A.D.D.Y だよ」

に 「マミィは?」

ダ 「S.M・・・」

私 「ちがーう!!B.E.A・・・」

ダ 「S.M・・・」

に 「もう!!ダディはいいから!!マミィ、どう書くの?」

私 「B.E.A.U.T.Y」

に 「え?(書きながら)ちがうみたいな気がする
   これでいいの?」

私 「うん、合ってるよ。Beauty だもん」

に 「ちがうじゃん!!」

ダ 「S.M.E.L.L.Y」 (注:smelly=臭い)

に 「え???」

私 「Smelly だって」

に 「ダディ、マミィってどう書くか、もう一回教えて!!」

ダ 「S.M.E.L.L.Y」

・・・・・・・・・

に 「みてぇ~~~!!」

そこには家族全員の名前を書き Daddy の文字を消して Smelly と書き直してあった。
2007_03130010.jpg


よくやった!!にんにん。

ざまーみろ!!ダンナ。

結局ナイトライト、ダンナがなんとか直してくれました。
直せるんだったら初めから直してみればよかったのに。



おまけの話し

ある午後、コメントの返事を書いているところににんにん登場。

あれぇ・・・なんか変だなぁ・・・泣いた痕がある。
泣き声は聞こえなかったはず。
(にんにん、泣く時はすごい声ですから)

私 「どうしたの?」

に 「テレビを見て泣いちゃったの」

私 「え?何を見てたの?」

に 「スポンジボブ」

に 「スポンジボブのおばあちゃんがね、本を読んでくれて・・・」

と、ストーリーの話しをしてくれたけど、話があっちこっちに
飛んで、全然中身がつかめませんでした。

・・・スポンジボブで泣けちゃうにんにん・・・
sponge_main.jpg




ランキングアップみなさんのお陰です。
が・・・すぐにでも下降しそうな気配。
今日も応援クリック、よろしくお願いします。

          
 


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ダンナ様してやられましたね。(笑)
にんにん君もなかなかやりますな~!
ナイトライト直ってよかったですね♪
この間買い物に行ったときお姉ちゃんが
「スポンジボブだ~」って騒いでたな・・・。
私は知りませんでした。。
ポチポチです☆
2007/04/11(Wed) 11:08 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
すいません(笑)おもしろかったですよーー!(笑)
笑ってしまいました。にんにんちゃん最高!      スポンジボブって
ウチの娘たちとか友達で ハヤッてるみたいです。
テレビでやってるんですね。関係ナイんですが
個人的には シンプソンズが大好きです。
2007/04/11(Wed) 11:40 | URL  | 仁愛 #-[ 編集]
にんにんちゃん、家の次女と同じお年なのに、もうしっかり
スペリングお勉強されているのですねえ。しかも自主的!!!
うらやましい!!!うちなんて、アルファベットの並びが
単語になってるというような事も理解していなさそうなのに
.....悲し。

スポンジボブの泣けるエピソードってどれだろう???
我が家の子らも夢中ですよ、人気ですね^m^
2007/04/11(Wed) 12:12 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
にんにんちゃんも 結構 こだわり派ですか?
でも 修理できてよかったですねv-410
やっぱり この会話面白いですよ・・・ 子供いいですよね
私も 早く 夫以外の 観察対象が ほしいです・・・。v-410

2007/04/11(Wed) 12:21 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
我が家はスポンジボブを中心に回ってるような家族です。
みんな大好きなんですね。
それにしても、にんにん偉い!
ダディの策略にはまりませんでしたね。
お母さんは綺麗で、お父さんは臭い人に成っちゃた。
にんにんの可愛い絵、上手に出来ました。
2007/04/11(Wed) 12:24 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ひよっこままさんへ
いつもダンナが子供達をからかうので、子供達も生意気に反撃
するようになりました(ザマーミロです)。
去年里帰りした時、UFOキャッチャーにスポンジボブが
あって、私は逆に驚きました。
応援ありがとうございます!
2007/04/11(Wed) 12:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
仁愛 さんへ
私もシンプソンズが大好きなんですけど、あれって結構子供には
きわどい部分があって、子供が出来てから観なくなってしまいました。
スポンジボブは毎日観てて、子供達のお気に入りなんです。
2007/04/11(Wed) 12:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
横でチャー坊が書いてるのを見てて真似てるんですよ。
チャー坊の宿題の時は厄介です。にんにんが口出ししますから。
どの話か、私は一緒に観てないんで分からないんですよね。
泣けるような話が果たしてあるのか、ちょっと疑問です。
2007/04/11(Wed) 12:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ
にんにんのこだわりは半端じゃないです。
今朝も髪飾りが他の物がいいと大泣きしました。
うちには動物もいて、子供達がいない時は動物達と戯れ、
いる時は子供達。賑やかですよ~。
2007/04/11(Wed) 12:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs. Krabsさんへ
あ~そう言えばそうでしたね。Mrs. Krabsさんですものね。
ダンナが私をからかっても子供達は私の味方。
助けて~!!と叫んだなら一目散で駆けつけてくれる、
心づよ~~~い2人です。
2007/04/11(Wed) 12:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんちゃんが泣いちゃったスポンジボブの
エピソード、ちょっと心当たりあります。
最近見たお話なんだけど、スポンジボブが
大人ぶりたくて自分はもう”grown upだ”って
言うんです。
そうしたら、大好きなおばあちゃんが
自分に今までしてくれていた事(絵本を読んだり、
美味しいクッキーを焼いてくれたり、セーターを
編んでくれたり)を「あなたはもう大人だから
必要ないわね」みたいに言って、代わりに
パトリックにしてあげるんですよ。
それに嫉妬したスポンジボブが最後には
大泣きして「大人になんかなりたくない」という
ストーリーだったと思います。
もし、このお話で合っていたとしたら
スポンジボブの大泣きぶりに大笑いした私達
親子と違って、にんにんちゃんは優しいのね。
2007/04/12(Thu) 00:01 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
にんにんちゃんってとってもかわいい!
この前の“お化粧”の話といい、やっぱりかわいいですね。にんにんちゃん最高!
今回も仕事中に読んでいたにもかかわらず(汗)爆笑してしまいました・・・・。子供って本当おもしろい!
パパはいったいどんな反応だったんでしょう?その辺りも気になります!
2007/04/12(Thu) 00:13 | URL  | あこ #-[ 編集]
最近のパピート日本語はぐんぐん伸びてるけど、英語忘れて来てる気がします。同じ年で、既にスペリング出来ちゃってるにんにんちゃんすごーい。しかもSmellyに書き直す。面白すぎです。
2007/04/12(Thu) 08:21 | URL  | マドレ #Ii3MhD9s[ 編集]
こんばんは。だじゃれパパです。
パパ残念でしたね~!
パパがママに負けちゃうのは、うちだけじゃないのがわかって、ちょっと安心しちゃいました!

2007/04/12(Thu) 08:53 | URL  | だじゃれパパ #ur6OSyfM[ 編集]
akko さんへ
たった今、スポンジボブのエピソード、本人に確認しました。
akko さんの教えてくれた通りでした。そんな話を横で聞いてた
ダンナ、見た事があるそうです。
多分自分と重ねてたんでしょうね。もう5歳だから、そんな
赤ちゃんの仕草はおかしいよ、などなど言われてたので。
2007/04/12(Thu) 09:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
お仕事中に読んでくださってるのですね。ありがとうございます。
チャー坊はこんな面白い事をしたり言ったりした事がないので、
にんにんが喋るようになってからは、生意気だけど面白く、
毎日なにかしらで笑わせてくれます。
ダンナの反応ですか?なーんにも言いませんでした。
苦笑いをしてたと記憶してます。
2007/04/12(Thu) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マドレさんへ
うちの2人は日本語が全然出来ませんよ。両方は無理みたい。
今行ってるプリKで結構教えてくれてるんです。
どう書くのか聞きながらだから書けるけど、自分で書けるのは
自分の名前だけです。
2007/04/12(Thu) 09:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
チャー坊も私の味方なんです。どう頑張ってもお母さんには
敵わないんじゃないかな。
でも遊びの面ではダンナに負けますよ。
2007/04/12(Thu) 09:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

