[合計8本・・・男の子って・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月20日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







合計8本


なんの数字だか分かりますか~?





これね


2009_03150023.jpg


去年の秋からついこの前までに開けた



ジーンズの穴



前の年から履いてるのは丈がつんつるてんになったりもしてるのでいいんですが、朝下ろしたてのに穴を開けて帰って来られた時は


がっかりします!


合計8本のうち、去年からのと修復不可能なのは、取りあえず穴を塞いで外遊び用に。

残り3本は穴を塞いでパッチをつけてまだまだ使う。


2009_03150028.jpg




こっちの人って、子供も含めて う○こ座りが出来ないんです。

させようとすると後ろにひっくり返っちゃうの。

みんな片足を立てて座るんだけど、下になる足って決まっちゃう。
だから片方の膝だけ痛んじゃう。

  

ま 学校で元気に過ごしてる証拠 ですかね~。




外遊びの服に着替えず、学校から帰って来てすぐに遊び始めるこの2人・・・



 動くチャー坊とにんにんです。
  マウスポイントを写真の上に乗せてね。




転んで穴を開けられるのは







ショートパンツで擦り剥いて泣かれるよりましかな?





おまけの話


夕べはどうしてだか分からないけど(考え事もしてないし・・・)午前3時まで寝れなかったんです。

チャー坊はチャー坊で、昨日は疲れてて、7時半に寝てしまったけど、午前2時過ぎにトイレに起きて、そのまま1時間ほど寝れないらしく、歩き回ったりしてたの。

放って置いたけど、なかなか寝れないみたいだから、私がチャー坊のベッドに一緒に横になったら


10分後にはすやすや


私にしがみついた状態で寝ちゃった



朝起き掛けに、チャー坊がキスをしてくれ、寝不足だけど


すごーく幸せ気分の朝です 
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

ジーンズの穴、、うちもどんどん開けてしまって
今日はそのジーンズを直さないともう履くのが無くなってしまった(笑)
2009/03/20(Fri) 12:15 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
男の子のジーンズ穴・・・よーく聞きます
色んなパッチ選びもまた何だか楽しかったりして・・・(笑)

う○こ座り・・・スリランカでも同じ!!
出来ないんですよね!
わたしもとっても驚きました。
2009/03/20(Fri) 13:31 | URL  | nacona #-[ 編集]
この座り方を長女が一歳前ぐらいにしてて皆 見て笑ってた

おかしいのかな

ハーブガーデンいいですよね
2009/03/20(Fri) 13:51 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
こちらのジーンズって、すぐ穴があきませんか?T-shirtもそうだけど、生地が薄いような・・・・・。

でも、私はいちいち穴ふさいだりしません!そのままそのようなジーンズだよ~んという風にはいてもらってます!(爆)でも、そういう風にわざと加工して高く売ってるジーンズもあるんだから、いいですよね?はははは。
2009/03/20(Fri) 14:33 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
うちも同じだわ~~~~~!!!!!!!
本当、何で男の子はすぐに服に穴開けるんだろうね~。
でも、reeちゃん、穴が開いたズボンをちゃんと直して偉いわ~。
私は、そのままよ~(-_-;)
で、それを長男から次男に回すものだから、次男のズボンは穴が開いたのばかり(←買えよ!って話だけど・・・・(-_-;))。
まぁ、それも一種のおしゃれということで・・・(^_-)-☆
2009/03/20(Fri) 14:41 | URL  | emi #-[ 編集]
アメリカの方はう○こ座りができないんですね!!
じゃあ、コンビニとかでたむろしてるヤンキーさんはどんな座り方をしてるんだろう!?!?
(・・・って日本でもうんこ座りヤンキーなんて、ドラマくらいですよね。笑)

チャー坊くん、元気いっぱいに外で遊んでるんですね~♪

うちも穴あきズボンが数本あるのだけど、まだ直してなくて・・(^^;
早く直してあげなくちゃ~。(どうも裁縫が苦手で。)

このパッチ、かわいいですね~!

しあわせな朝だったんですね!
しがみついた状態で寝ちゃうなんてチャー坊君、かわいい~v-238
2009/03/20(Fri) 15:56 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
う~ん、ラブラブ~v-238
今朝、ウチは「お腹すいた。朝だよ。」って上の子に
起こされました・・・。
健康で何より・・・i-229

そそう、むき出しの足だとちょっと転んでも大騒ぎ。
外で遊ぶ時には長ズボン履けよ、って言うんですがね~。
2009/03/20(Fri) 18:12 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
お久しぶりです!
いえ、覗きには来ていたんですが、コメントするのが久しぶり(;^_^A。
パッチ、とても可愛い。私だったらこれが目当てで穴開けたくなっちゃうかも(´∀`)。男の子って活動量が違うんですね、きっと。
キッスでのお目覚め、サイコーに幸せですね(^O^)。
2009/03/20(Fri) 21:13 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
可愛いパッチですね~。
どこで買いましたか?
うちの次男のジーンズも穴だらけです。
穴が大きくなってしまい、新しいジーンズを買ったばかりです。

元気な証拠だと思うとジーンズの穴もいいか~。



2009/03/21(Sat) 00:23 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
やっぱりにんにんちゃんのジーパンは破けないのに男の子だけ破けるって感じなのかな?
う○こ座りできないなら和式トイレなんてありえないんでしょうね(^_^;)
朝からラブラブでいいですね(*^_^*)
2009/03/21(Sat) 03:20 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(Sat) 05:04 |   |  #[ 編集]
そんなに穴があくものなのね~。
うちはまだそんなでもないなぁ。
ハーフパンツにしちゃえばーと思ったけど、転んだ時にヒザをすりむいちゃうもんねぇ。
だったら、いよいよ穴をふさげなくなったら、にんにんちゃん用のミニスカートにしちゃえばいいんじゃないかな。股の部分をほどいて少し縫うだけで出来るよ~。
2009/03/21(Sat) 06:02 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

う○こ座り出来ないんだぁ~~
初めて聞いたぁ~~(*´艸`*)
あれって日本人だけなのかなぁ??笑
うちは穴が開く前に、着れなくなっちゃう・・(* ̄m ̄)ぷっ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/03/21(Sat) 06:15 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
チャー坊君かわいい~~♪♪
reeさんもラブラブ~な気分で
一日スタートだったんですね^0^

パッチ、オシャレっぽく見えます^^
2009/03/21(Sat) 06:18 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
チャー坊君かわいいね~

そういう幸せって1番だよね!

素敵な週末を!
2009/03/21(Sat) 08:22 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ダー氏もあの座り方できませんよー!
そのままごろりん、って転がる姿にいつもウケます。
そういえば日本でもできない人たまにいますよね。
体育の時間に、おんなじように転がってる友達がいましたよ。プププ。

reeさんとチャー坊くん、相変わらずラブラブですね☆
安心して寝ちゃったんでしょうね。かわいいー!
2009/03/21(Sat) 08:48 | URL  | ちい #-[ 編集]
チャー坊の朝のキス、うれしかったね!
穴のつくろいもとっても上手でかわいいと思うよ。
ママも大変だけれど、愛情が感じられて、私までにっこり^-^
2009/03/21(Sat) 09:59 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(Sat) 10:04 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(Sat) 10:42 |   |  #[ 編集]
そうなの?8本も?
私の息子も長ズボンはいた日にはすご~く汚して帰ってくるので、あまり長ズボンはかせないんですよ。やっぱり男の子だよね。我が家もあと数年で同じようになるのかもしれません。
ちなみにうちの息子の靴が思ったよりも早く履き潰されてしまってます。半年持つか持たないかくらいで。

子供の横になると気分が安らぎますよね~。私も息子と一緒に寝るのすきだけど、息子の寝相が悪くてあまりゆっくり眠れないのが残念です。
2009/03/23(Mon) 04:05 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。
お返事が遅くなりました~!

この記事をアップした翌日、修復したジーンズを、転んですごーく大きな穴を開けて来ました。
修復初日にしてゴミ箱行き・・・(泣)



ちびか~ちゃんさんへ

本当に、なんでこんなに?って思うほど開けて来ますね。
もう少しすればショートパンツオンリーになるので、今度は怪我が多くなります。







naconaさんへ

パッチの種類、女の子用のは多いけど(多分装飾用なんでしょうね)男の子のって結構少ないんですよ。

へぇ、スリランカでもしゃがむことが出来ないんですね。







ba-chamaさんへ

うちは私以外あの座り、やらないんですよ~。

ハーブは使うのしか植えないようにしたけど、結構丈夫なんですよね。







pontaさんへ

洋服が弱いな、って思ったけど、ジーンズもそうですかね?
それがね、私もそのままにしてたんだけど、義母が嫌がっちゃって何度も言われちゃったの。
しかも義母だけじゃなくダンナにまで言われた・・・。







emiちゃんへ

私だってそのままにしたいよ~。
でもチェックを入れる人がいるからさ~。(ダンナ&義母)
義母は私の穴の開いたジーンズに関しては何も言わないんだけど、チャー坊のは言われるの。







じゅあもんママさんへ

そう言えばこっちの人達って何してるかな・・・。
たむろしてても立ったままの気がする。

もうすぐショートパンツだけのシーズンなので、穴を塞いでも、その時期までですけどね。
その後は外遊び用に格下げです。

チャー坊、最近生意気だけど、かわいいの~(←超親ばか)







かえるのりんりんさんへ

うちは週末は2人で先に起きて遊ぶけど、起こしてこないんですよ~。
週末の朝はゆっくりさせてもらってます(笑)。

そうなの!
怪我をするしないに関わらず、ちょっとでも痛かったら大騒ぎ。
夏場も遊ぶ時は・・・って言いたいけど、暑すぎちゃってそれも言えないし。







魔女っ子ねえさんへ

女の子のパッチは、男の子2倍の品揃えで、かわいいのが沢山ありましたよ。
ところがにんにん、穴を開けないんだな。
チャー坊、外ではキスをしたがらなくなったけど、家ではチャー坊からしてきてくれます。







Mrs.Krabsさんへ

これはマイケルズで買ったんです。
ジョアンにも売ってますよ~。
もうすぐショートパンツだけになるので、それまで持てばいいです。







ぱーくままさんへ

そうなの!!
にんにんはたった一度だけ、転んで穴を開けちゃったことがあるけど、チャー坊はしょっちゅう。
日本では、公衆トイレで洋式を探しますよ。







カギコメ1号さんへ

どうもありがとう。








おかーにゃんさんへ

小学校に入ってからかな・・・遊びが活発になりました。
だってね、フットボール遊びでタックルし合ってますから。
私も切っちゃおうかな、ウエストもちっちゃくなるので、にんにんに、って思ったら、チャー坊のお古は嫌だって。
そっか、スカートって手がありましたね。
それじゃぁおかーにゃんさんにこれから送りますんで、リメイクをよろしく~、って言えたらいいなぁ・・・。







ありさんへ

実家の自営のお店は和式なの。
そこを使用する時は、子供達がしゃがんで、私は後ろからお尻を支えてるの。
マヌケな姿よ~。
いつも凸ありがと♪







dukeさんへ

朝がこんな風に幸せ気分だと、一日がHappy。
出来れば月曜の朝にして欲しいものです。
夏の終わりに、夏休み最後のセールでジーンズも安くなるので、その時にいつも大量買いです。







ロッキンちゃんへ

生意気盛り、反抗期だから、余計にこう言う風にされると嬉しくなっちゃう。
ロッキンちゃん、いつもありがとうね。







ちいさんへ

じゃぁアジア人でもするのって日本だけなのかな?
へぇ、日本人でも出来ない人がいるんですね。
それはそれで変かも。

今ね、反抗期なんですよ。(にんにんも含む)
でも私には結構優しくて、こんな事もあんな事も(ってどんな事だろ・・・)してくれちゃうの。







panipopoさんへ

朝目覚めて、チュッ!ってしてくれた後に微笑むんですよ。
それがもうかわいくて~!(すみません、親ばかで)
反抗期だから余計かわいく思いますね。







カギコメ2号さんへ

ありがとう♪








カギコメ3号さんへ

いつもありがとう♪








meowboyさんへ

合計8本ですよ、8本。
タックルし合ったりしてるみたいで、遊ぶ時は100%地面を転がったりしてますよ。
靴もサイズがまだ大丈夫なのに壊れちゃう。
男の子って遊び方が激しいですね。

私も子供が横にいるとゆっくり寝れないけど、たまにはこう言うのもいいですね。
2009/03/23(Mon) 08:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

