[朝のお客様] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月14日 (土) | Edit |

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    




いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






いつものように子供達を送り出した朝、キッチンで紅茶を飲んでると・・・
         
         
         ↓



         ↓



         ↓



         ↓ 




え?うそ?夜行性だよね?



2009_03110019.jpg



たぬきーーーっ!!


この種、日本ではアライグマになるのかな?


1匹だけだと思ってたら、2匹遊びに来てました。


2009_03110021.jpg


その後、りんごを置いてみたけどやっぱり夜行性。
それっきり来なくて、りんごはリスちゃん達に食べられました。



*今日はカブスカウトのパインウッドダービーが9時から。
 その後もちょっと忙しいので、今日の訪問、時間があったら応援だけでも行きますね~




おまけ話


2009_03120035.jpg


尻尾がたぬきソックリなロビン、3月9日に14歳になりました。


日本から一緒に渡米しもうすぐ11年。
いつも私の側で、私の愚痴を聞き、遊び相手になり、私にとっては世界で一番大事な猫。
これからも長生きして欲しいな。
テーマ:野生動物
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~!!
アライグマがーーー!!
アライグマって夜行性だと思っていたけど、日中にも堂々と行動しちゃうのね!^^
実は生きたアライグマは動物園以外では見たことないなぁ。
それも2匹でなんて、私がそこにいたら、興奮してシャッター押し捲りデス^^
アライグマっていうと、キャンディーキャンディーを思い出すけど、
こちらでは結構悪いことするっていって敬遠されてるよね。
おそらくアライグマにニワトリ食べられたと思うし^^;

そして、ロビン、お誕生日おめでとう!
日本からreeさんとやってきたんのね。
ずっと歴史を共にしてきたロビン、いつまでも元気で長生きしてね☆

今日の記事でreeさんのお名前を呼ばせてもらいました♪
色々ありがとう~☆

楽しい週末を♪
2009/03/14(Sat) 10:11 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~~~アライグマ
動物園でしか見たことない~
野生で生息してるって驚きっ♪
自然が多いんだねぇ~ヽ(o`・∀・´)ノ

今日も姑たち泊まりなの・・・
明日一緒にイチゴ狩り行くことになっちゃった・・汗
ほんとバタバタでごめんちゃい(o*。_。)oペコッ
またゆっくり来るね

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/03/14(Sat) 10:46 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
14歳!すごいですね~。下手な夫婦よりもながい連れ添い。
これからも楽しい付き合いを続けてくださいね。

追伸
家のドタバタが落ち着き、いつもの生活がもどってきました~。いろいろとありがとうございました!
2009/03/14(Sat) 10:52 | URL  | 薬作り職人 #-[ 編集]
日本からやってきたんですか?
わたしは猫をおいてきました。

私のことを母親と思っていた ノエル君
友達が飼ってます。


ロビン君ぜひ今度作ってみよう。

14歳か これからも長生きして欲しいですね。

いいお顔
2009/03/14(Sat) 13:01 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
ほんとだ~、アライグマだ~。昼間ってどうしたんでしょうね。やっぱり夜ですよね、普通。

うちの裏庭に面する家にも、夜(朝方?)に来ていたそうです。なんと、裏の奥さんがなんか食べるものあげていたそうな。親子で来ていたって言っていたな。ま、人間が開拓して野生の動物の棲家を無くしてるってのはあるけど、でも、野生動物に餌付けってしたらいけないんだよね、本当は。

裏の隣は鯉の池とかあるし・・・・・。食べられたりしたら、やっぱり迷惑がられると思うな。

猫ちゃん、14歳~!すごい。長生きだね。
2009/03/14(Sat) 14:09 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
ロビンくんお誕生日おめでとうございますー♪
これからもぜひぜひ元気で長生きしてねっ☆

アライグマって怖いイメージが。。
日本にいたときはかわいいだけだと思ってたのですが
アメリカにいたとき、友達のネコが襲われかけて、
それ以来ちょっとびくびくしちゃいます。
2009/03/14(Sat) 14:23 | URL  | ちい #-[ 編集]
びっくり狸!!
こんなのが出てくるんですか?
それと日本から連れてきたネコちゃん、、11年なんですね
ほんと長生きできますように
2009/03/14(Sat) 15:14 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
ロビン君、お誕生日おめでとう~!!
これからも長生きしてね~!

写真をパッとみたときクマかと思って「ぎゃーーー!」と思ったけどたぬき(アライグマ)だったー!(笑)

夜行性でも昼間動けるんですね~。
おなかすいてたのかなー。
2009/03/14(Sat) 15:48 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
v-528あらいぐまラスカル
出るもんなのね。
家の中に入って大変な事になった~!ってテレビでやってるじゃない??
遠くから見る分にはかわいらしいよね。
いたずらしなきゃいいけど。

ロビンお誕生日おめでとう。
14歳かぁ。いいお年になってきたんだね。
暖かいオーランドでの~んびりreeちゃんたちとこれからも過ごしていってね~
2009/03/14(Sat) 17:40 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
すごい、おうちにアライグマが出るなんて~!

ロビンちゃん、毛のつやも良くて14歳には見えませんね。
日本から渡米した猫なんて、なかなかいないのでは?
reeさんのこと、実は一番よく知っているかもしれませんね。

私は、どちらかというと犬派だったのですが、猫も飼ってみるとかわいいですよね☆久々に、猫を抱っこしたいなあ~。

2009/03/14(Sat) 18:15 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
ロビン、お誕生日おめでとう!
日本からreeちゃんとやってきたのね~
長いお付き合い・・・だね。

今日は短コメでごめんね。応援×3!

2009/03/14(Sat) 21:39 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
reeさん、ご無沙汰してます~!

アライグマちゃん、かわいい♪
こんなのがひょっこり出てきたら本当に嬉しいですよね!
リスちゃんも私からするとかわいい存在ですが、いたずらをよくするから出てきてほしくない、、、と聞いたことがあります。

ロビンちゃん、本当にツヤツヤでキレイですね~!
きっと幸せいっぱいもらってるからなんでしょうね♪
2009/03/14(Sat) 22:38 | URL  | み~。 #-[ 編集]
狸夫婦
アロハ~!
たぬき、お山の餌不足かな?
夫婦で行動というのがかわいいですよね~。
アイダホ時代、朝起きたら、前庭に鹿の足跡があってビックリ。
懐かしいです。
本当にそちらは住宅街でも、自然がいっぱいですよね。
さすがにマウイでは、野生の動物見たことないんです。
日本鹿やいのししなどが山の方にはいるようですが。
ロビンちゃん、毛艶も目も生き生きしていて、とても14歳には見えないですね。
本当だ~!シッポが狸さんと同じ柄!
2009/03/15(Sun) 00:53 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
おぉ~、アライグマ・・・近くまで来たんですね。
そう言えば私もフロリダに住んでいた時はよくアライグマを見ました。
アパートのゴミ捨て場にごみを投げ入れると、よくアライグマが飛び出てきたっけ。アライグマもびっくりしたかもしれないけど、私も腰抜かしたよ何度も(苦笑)。

ロビンちゃん、お誕生日おめでとう♪
2009/03/15(Sun) 01:24 | URL  | 天モー #-[ 編集]
なんか、癒されますねー。
実際に野生の動物君たちが来る場面、見てみたいです。
日本は田舎でも、野生の動物なんて、まずめったに来ないですからねー。
野生のリスなんかも見てみたいです。
可愛いんだろうなあ。
2009/03/15(Sun) 02:07 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
アライグマがみれるんですね~。かわいい。「ラスカル」を思い出しました。

ロビン、本当に健康な猫ちゃんですね。私も13年間3匹猫飼ってました。
そのうちの一匹がすごく私になついていて、私の「一部」になってました。
渡米直後に飼った猫だったので、英語がしゃべれなくて友達もできず
つらくて泣いていた毎日、唯一の友達の一人だった。辛いときも悲しいときも
嬉しいときもいつでも私の横で喉をならして側にいてくれた猫。とっても
かけがえのない存在でした。なのでreeさんの気持ち心底わかります。
ペットって、友達であり家族だもんね!
2009/03/15(Sun) 04:50 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
すごい!たぬきまでカップルで来るなんて!
ロビンちゃんもそっくり似た感じだね。

日曜なので、応援だけの3☆ 
2009/03/15(Sun) 07:43 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ロビンちゃんお誕生日おめでとうv-314
かわいいなぁ。久々に猫ちゃんさわりたくなっちゃった。

↓ホント、うちと同じで笑っちゃいましたi-229
2009/03/15(Sun) 08:39 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
わあぁ~ちょっといいなぁ!
こんなお客様来たら私興奮して写真とりまくり~!

そういえば中学の時タヌキは
「racoon like a dog」と教科書に出てました。
う~ん、納得できない!

ロビンちゃん美猫やわ~v-238
14歳ならまだまだ長生きしますって!
2009/03/15(Sun) 09:39 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

いやぁ~びっくりしましたよ~。
なんか視線の先で動いた?って思ったらアライグマ!!

それと、ロビンへのおめでとう、ありがとうございます。
海苔とかつおぶしが大好きなので、この日は大奮発しました。



クリスタルさんへ

初めて見ましたよ。
子供達にも見せたくてりんごを置いたんですが、翌朝もう一度、今度は子供達と見たの。
子供達も大興奮でした。
だって見れるのって、道路のパンケーキ状態のか動物園だけだったから。

ありがとうございます。
ロビン、私のBFなんですよ~。

それと紹介くださってありがとうございます。
ジャック、コロナがピッタリお似合い!!







ありさんへ

アルマジロはたまに見るんだけど、すばしっこいから写真が撮れないでいるの。
あとキツネも見る事があるんだよ。

本当に忙しいのにわざわざありがとう。
無理しないでね♪







薬作り職人さんへ

ありがとうございます。
ダンナより長い付き合いです。

奥さん、本当によかったですね。
お子さん達も大喜びでしょうね~。







ba-chamaさんへ

ロビンごと貰ってくれる人のところに嫁に行く、と決めてました。
誰にも渡したくなかった特別な存在ですから。

ホント?
ロビンをカップケーキで?
うわぁ、楽しみ~。







pontaさんへ

子供達にも見せたいからりんごを置いたけど、翌朝、今度は子供達と一緒に見れたんです。
でもそれっきり。
オレンジの季節になると、裏庭のオレンジを食べてるみたい。

ロビンは予防注射以外で獣医のお世話になった事がないんですよ。
本当に手がかからない子です。







ちいさんへ

ありがとうございます。
平均寿命になったので、あとは出来るだけ長生きして欲しいと思います。

アライグマって、優しくはないと思いますよ。
凶暴な性格だったように思います。







ちびか~ちゃんさんへ

すっごいびっくりして、ダンナの会社に電話をしちゃったくらいです。
この子は3ヶ月の時に引き取って、アメリカまで一緒に来て、一番大事な子です。
ありがとうございます。







じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
ホント、出来るだけ長生きして欲しいです。

びっくりでしょう?アライグマ。
私もここに住んでもうすぐ11年。
初めて見たんです。







千恵ちゃんへ

本当にここは色んなのがいるよね。
うん、家の中には入って来ないで欲しい。
野生動物に噛まれて、一番死亡の原因になるのがアライグマなんだって。

ありがとう。
14歳、立派なおじいちゃんだよ。







アロハさんへ

出る事は知ってたけど、初めて見ました。
もうびっくり!!

うん、多分ロビンが一番私を理解してますね。
普段は私の体の上に寝るけど、具合が悪い時は横に寝てるし、朝も目覚ましが鳴ってから、枕元で鳴いて起こしてくれたり。
私は昔から猫派なんですよ~。







ロッキンちゃんへ

ありがとう。
うん、長いね。
ダンナより長い。
もっともっと長く一緒にいたいよ。
応援もわざわざありがとう。







み~。さんへ

渡米してもうすぐ11年、初めて見ました。
いやぁ驚いたの何の!!
リスって悪戯するんですか?
うちの庭にはわんさかいますよ~。

日本にいる時は、仕事をしてたので、昼間はずっと一人でお留守番。
ここに来てずーっと一緒にいれるので、不安な気持ちにならないのもいいのかもしれないですね。







モリーママさんへ

普段から出るらしいんですよ。
生ゴミを漁ったり、うちもオレンジの季節には食べられた痕があります。
他にもアルマジロもいるし、キツネを見る事もあります。
田舎なんですよね~、ここ。

ロビンは見事に尻尾と頭がシマシマで、後姿は刈り上げみたいになってるんですよ。







天モーちゃんへ

え?前に見た事があるの?
私は初めて見たの。
本当にびっくりしちゃったもん。

ありがとう。
ロビン、おじいちゃんだよ~。







塾長さんへ

義両親のところなんて、鹿に孔雀に七面鳥にボブキャット。
本当に色々いますよ~。
リスは毎日餌を食べに来てます。







meowboyさんへ

ここって野生動物、結構多いんですよ~。
でもアライグマは初めて見ました。

ロビンも同じような相手でした。
一緒に日本から来て、ロビンも又英語が分からないですからね~。
ロビンがいなくなるなんて考えられない!!







panipopoさんへ

結構大きかったから、子供もいるんじゃないかなぁ、ってダンナと話してたんです。
ロビン、本当に尻尾がソックリなんですよ~。
お忙しいのにわざわざ応援、ありがとうございます。







おかーにゃんさんへ

ありがとう。
毎晩寝る時間になると一緒にベッドに入り、目覚ましが鳴ってから起こしてくれます。

ね、おかーにゃんさんちとうち、似てるよね~。







ぽぽぽんさんへ

アルマジロも出るんですよ。
これがちょこまかするから写真になかなか撮れません。

タヌキってイヌ科って事?

病気を今までした事がないので、長生き出来るといいな、って思います。
ありがとうございます。
2009/03/15(Sun) 18:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

