[タイミングがよすぎ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月13日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    




いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





先日、にんにんが熱を出した時


「おでこに貼るのがいい~!!」


って言われたの。

以前は2人ともひえピタが嫌いだったから、里帰りでも買って来る事がなく、数回こちらの薬局でも似たようなのを見た事があるから、必要なら買えるさ、って思ってたのに


ない・・・どこにもない・・・ 


数件の薬局を回っても売ってなかった。
需要がなかったのか?


まぁそんな話を実家の母にしたら


買って送ってやる、他にいるものは?


一度荷物がなくなってから (その時の出来事は  こちら )


私が必要なのは買って送ってくれないけど、子供達にはやってくれる。


2009_03110012.jpg

2009_03110013.jpg



でも折り紙もお土産でこの前沢山頂いたし、お菓子もいっぱいあるし、これといってない・・・。

それじゃぁ2人の大好きなおかかのふりかけと、キシリデントの歯磨き粉が欲しいな、って言ったら・・・






2009_03110014.jpg





ふりかけ10袋、歯磨き粉9本(10本送りたかったが

1本足りなかったんだと)、幼馴染からサンプルの

フェイスマスク、お茶1本(これは私の為)



好きだから・・・って言うと10個も20個も送って来る、限度の知らない母でございます。


この荷物が届いたのは月曜日。

翌日から週の実力テスト(FCAT)が始まると言うのに、チャー坊、私の風邪がうつりました。


学校から帰って来るなり


喉が痛い~、頭が痛い~


熱がなかったけど、ひえピタすると気持ちいいからって


2009_03110015.jpg


夕ご飯まで横になってました。



そしてテストだった火曜日から昨日までの3日間


風邪はひいた状態だったけど、全然問題なし

具合が悪くなる事もなく、大丈夫でした~






え?テストをしたくないから病気になったって?


この日受けなかった子は、メイクアップと言って、他の日にテストを受けなきゃいけないんですよ~。


だから当日受けちゃった方が、子供達にとっても楽なんですよね~


テストの良し悪しは5月に出るんだと。






おまけの情けない話


遊ぶ時は仲がすごーくいいけど、毎日何度も喧嘩してるチャー坊とにんにん。

にんにんの本を貸す貸さないで、昨日もすごい言い合いをしてた。

私?イライラするのは嫌なので放っておきました。
2人で始めた喧嘩、殴り合いにでもならない限り放っておきます。

口喧嘩ではどうしてもにんにん勝てないチャー坊。


にんにんに、泣きながら訴えてたよ~!


夕ご飯を作ってた私は


可笑しいらや 可笑しいやら


最後にはにんにんが貸すって事で仲直り。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(Fri) 10:14 |   |  #[ 編集]
こんばんはー。ぱーくぱぱです。
ひえピタってうちも結構好きです。
意外に売ってないんですねぇ。
日本のばあちゃんの気持ちわかる気がします(笑)
まあ1つ送るも10個送るも同じやしね(*^^)v

まさかチャー坊の病気はテスト受けたくない病だったとは・・・
やっぱ気持ちの問題っておっきいんですね。

私事ですが、今日の午前中に無事に男の子が産まれましたよ~。
応援☆3
2009/03/13(Fri) 10:22 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
うんうん、どこのお母さんも一緒です^^
うちの母も子供たちがこれこれ好きっていうとお店が開けるくらい
送ってくれるよ~^^それが親心なんだよね。
冷えピタなかったのね。
うちはWalgreensでこの前買ったよ。
子供用のはもう冷たくなくなるとミッキーの絵が消えるかなにか
だよね。うちもあれにはお世話になりました^^

FCATも終わってちょっとひと段落。
楽しい週末を~☆
2009/03/13(Fri) 12:34 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
maoも冷えピタ好きになったのよ。
去年までは嫌々なのを無理やり貼ってたけど
だんだん気持ち良いのが判ってきて
自ら貼って~と言ってきます。

荷物も一度紛失すると、頼みにくいし送りにくいもんね。
でも孫の為なら10袋でも、20袋でも送っちゃう
じぃじとばぁばの気持ち判るわー!
張り切って買い出しに行く姿が想像出来るよ。(笑)
2009/03/13(Fri) 12:41 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
いいなこんなに日本から いろいろ子供たちに送ってもらえて、、。

にんにんちゃんは 高知で言う”はちきん”かも、、、。

2009/03/13(Fri) 12:52 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
reeさ~~~ん、冷えぴた。。うちにたくさんありますよ~~
次回お困りのときは、すぐお電話くださいね!!!
なぜ たくさんあるか。。。それは、うちのダンナが冷えピタファンだからなんです、、(^^;)なので、日本からのお土産はいつも冷えピタ。。。
ははは。。ちなみにピンクもあります!
2009/03/13(Fri) 13:57 | URL  | かんかん #-[ 編集]
小さい子って、あの冷えピタ好きじゃないんでしょうかね~。うちも嫌いでした。だから、次女にはトライもしません。

でも、少し大きくなってきたら、なんでおでこに冷たいものをするかってのも分かるし、やっぱり気持ちいいんでしょうね。

歯磨き粉、頑張って使ってね~。(爆)
2009/03/13(Fri) 14:19 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
うちも、「きのこの山がすき」って記事書いた後、10箱くらい送ってきた。
親ってありがたいよね。
2009/03/13(Fri) 15:03 | URL  | 怪人 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

冷えピタですかー。あれはいいですよね。気持ちいいし。
アメリカ製品はないんですね~。
特許権の問題があるのかな。

荷物の事件の過去記事、見ました。
そんなこともあるんですねー。
荷造りがあまいとダメなんですね。保険も必要なんだー。
こういうことがあるとガックリきちゃいますよね。

歯磨き粉9本! 1年以上あるんじゃないですか? しばらく買わなくていいですねー!(笑)

 えいと@

2009/03/13(Fri) 15:15 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
冷えピタ、うちの子たち苦手みたいですぐに取っちゃいます。
もうちょっと大きくなったらにんにんちゃんみたいに好きになるのかなー。

ふりかけ10袋に歯磨き粉9本ーーー!!
しばらく買わないですみますね。
ふりかけ・・・がんばって食べないと賞味期限がきちゃったりして・・(笑)

チャー坊君、無事テスト受けられてよかった~!!

泣きながらにんにんちゃんに訴える姿・・・( ´艸`)ムププ
チャー坊くんって本当にかわいい~!!
2009/03/13(Fri) 16:07 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちわ!
ヒエピタ 私も前に探した事あったけど
アリゾナにもない(笑)というかアメリカに無いのか??
日本はこれ便利!って言うのがほんと多いな~~
台所用品の便利さはアメリカがすごいけど

2009/03/13(Fri) 17:42 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
やっぱりうちも定期的に実家の母がいろいろなものを送ってくれるよ(*^。^*)

日本からの送料って高いから、中身よりも送料の方が高く付いたりするんだよね(^^ゞ

なのに、遠くに住む娘のため、孫のためにいろいろなものを送ってくれるんだよね~~~。そう思うと、本当におやって有難いよね(*^。^*)

チャー坊も、冷えピタのお陰(?)で学校やすまなくて済ん出よかったね♪
(って、冷えピタして寝転んでるチャー坊、病気というよりすっごく嬉しそうに見えたのは私だけ??)
2009/03/13(Fri) 17:47 | URL  | emi #-[ 編集]
荷物がなくなるなんてあるんだね~
箱ごと行方不明ならまだしも、中身が(ほぼ)空ってちょっと受けた(笑)
reeちゃんにとっては笑い事じゃないよね。
ところで、冷えピタうちの子達大嫌いなの。貼りなさいって言えば一瞬は貼ってるんだけど、5分もしたら「冷えピタしたら具合悪くなる」とか言って取りたがるのよ・・・。熱の時は気持ちいいと思うんだけどな。
こういうのって、必要なときに限って手に入らなかったりするよね。
みんなもう元気になったのかな?
今度はうちが風邪ひいちゃったみたいだわ。
ケンカ、うちは次男が泣くから長男を叱る形になっちゃうけど、二人で解決できるように早くなってほしいわぁ~。

2009/03/13(Fri) 19:44 | URL  | yume #-[ 編集]
冷えピタってうちではあまりつかわないんだけど、便利だよね~
私が小さい頃は、水枕とかで熱下げていたっけ・・・?って随分昔だね。(^^ゞ

reeちゃん、素敵な週末をね~!
2009/03/13(Fri) 20:21 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
あはは
冷えピタ…保育園で色んな所で転んだりぶつけたりしているPUPは、いつもタンコブを作ってるから、先生たちが冷えピタを小さく切って貼り付けてくれてるよ。
小児科の先生で、いや~なやつ(←「やつ」と呼ばせて)がいて、
「冷えピタなんて意味ないから」
とか言ってたけど、直接熱を下げたりしなくても、子供がそれで快適に過ごせればいいじゃんね~。あは。

にんにんとチャー坊の喧嘩も可愛いね。にんにんが大人だったか…。
2009/03/13(Fri) 20:27 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
優しいお母さんですね。たくさん送ってくれるこの気持が嬉しいですよ~
で、早速ひえピタの出番。
大事にならなくて良かったですね。
こちらも気温差が激しくて、次女も風邪をひきはじめました~
2009/03/14(Sat) 03:30 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ひえピタ好きになるんですね~
(うちは今のところキライで(^^;(^^;)
チャー坊くんうれしそう^^
ひどい風邪にならなくてよかった!


好きなものをドカーンとくれるところ
うちの母も似ています(笑)

にんにんちゃん、強いんですねぇ~^^
2009/03/14(Sat) 05:31 | URL  | duke #d3xRQPUk[ 編集]
reeちゃん、私のブログのコメント欄をしばらく閉鎖する事にしました。
精神的にちょっとダメで、何か上の空で、集中できなくて、皆さんのブログ読んでも頭に入らないっていうか読まさらないっていうか・・・何て言えばいいんだろう?そんなんだから、コメント周りが難しいんだよね・・・。
また元気になったら復活させま~す!
更新はなるべくするので、暇なときは遊びに来てね!
私も時々訪問して、そのときはコメント残すようにするね!
勝手言ってごめんなさいね。
2009/03/14(Sat) 06:40 | URL  | yume #-[ 編集]
お母様、優しいね~!
やはり母親そしておばあちゃんの愛だね☆
テストも無事に受けられてよかったね、チャー坊!
そして、やはり女の子には年下でも言葉では勝てないのが男の子だよね。
これは大人になっても同じだから仕方がない。。。^m^
にんにんちゃんが折れてくれて、よかったね^-^
2009/03/14(Sat) 07:42 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
こんばんはー。

今日は応援だけしておきますね。
☆☆☆
2009/03/14(Sat) 09:01 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
うちも’鶏がらスープのもと’送って~って頼んだら5袋来た。
腐るものではないからいいけど、一気に送ってこなくてもとおもうわ。
母は、お菓子をよく送ってくるのはいいけど袋の中の空気を抜いてかさばるのを防ぎいっぱい箱に詰め込むの。湿気る前になくなるが。
送るときおもちゃと書いて送ると中を見られることが無いみたい。(今まで開けられたことがないよ)
チャー坊ひどくなくてよかったね。チラッと写ったキルトが何気にうれしい私。ステちゃんあれから元気いっぱいになったんだョ。よかった~!!!
兄弟げんかは、どこもいっしょ。うちもそう。大きくなっても、やるんだよ・・・・・
2009/03/14(Sat) 09:15 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。


カギコメさんへ

お忙しい中、ありがとうございます。








ぱーくぱぱさんへ

長男くんご誕生、おめでとうございます。
先ほど写真を見ましたけど、かわいいですね~。
食べたくなっちゃう。

違うんですよ。
私の風邪がうつっちゃったんです。
今日もまだ咳をしてますが、酷くはなってないようです。
いつも応援ありがとうございます。







クリスタルさんへ

親ってありがたいですよね。
Walgreensも覗いてみたけどなかったの。
前はあったのに・・・。
アイスノンもうちにあるけど、あの硬さが駄目みたい。

初めてのFCATはチャー坊、緊張したみたい。
終ってくれてホッとしてます。







MAOママさんへ

結構苦手な子が多いんだね。
うちはなんで駄目なんだろう、って不思議だったけど、そうじゃないって分かって変に安心しちゃった。

孫の力ってすごいよね。
特に離れてるから尚更みたい。







ba-chamaさんへ

ホント、ありがたいです。
はい、にんにんはハチキンですね~。







かんかんさんへ

うそ?ピンクもあるの?
知らなかった・・・。
今はたっぷりあるので、いつか急に必要になったら甘えさせていただきます。
ありがとうございます。

あ・・・そろそろ金妻会しませんか?
飲み会でもいいし。







pontaさんへ

頂いたコメントを読んでると、苦手な子が多いみたいですね。
私はアイスノンの時代だったので・・・。
歯磨きは大事ですからね~。







怪人さんへ

うわぁ、いいなぁ、きのこの山。
今度母に言ってみようかな。







えいと@さんへ

前はね、この辺の薬局にもあったんですよ。
それがいつの間にかなくなってたんです。

空っぽで度といた時には驚きました。
しっかり梱包しないと、って思いましたね。

9本、1年以上、って思うでしょ?
これが子供達が自分達でやるので、余計に出しちゃって、1年、持たないんですよ~。







じゅあもんママさんへ

苦手な子が多い、って言うのにちょっと驚きました。

私もダンナもおかかふりかけが大好きなので、嬉しいです。
結構すぐなくなっちゃうかも。

にんにんの気の強さは私似ですね。
チャー坊の優しさは義両親似です。







ちびか~ちゃんさんへ

2,3年ほど前は、うちの近所の薬局に売ってたんですけどね。
結構需要がないかもしれないですね。
ホント、日本の便利商品はすごいです。







emiちゃんへ

定期的に、っていいね
うちは頼まなきゃやってくれないけど、それもありがたいね~。
日本って結構海外のものが買えるけど、こっちじゃ日本のもの、手に入らないものが多いものね。

うん、チャー坊、嬉しそうだったよ。
でも頭痛は結構辛かったみたい。







yumeちゃんへ

荷物の中身が盗まれる、って事もあるのよ。
空っぽを見た時は悲しいどころか唖然としちゃった。

冷えピタってずり落ちないからいいと思うけど、貼ってるって事自体がいやみたいね。

チャー坊はまだ咳をしてるけど、割と元気。
今日からダンナが風邪症状が出始めました。
yumeちゃんところもお大事にね。

↓コメ欄の件、了解しました。
愚痴でもなんでもこぼしたくなったら、遠慮なくメールなりカギコメなりしてね。







ロッキンちゃんへ

アイスノンもあったじゃない?
私はそれだった気がする。







yukaちゃんへ

冷えピタって気って使ってもいいんだね。
知らなかったわ~、ありがとう。
意味ないかどうかは兎も角、それで具合がよくなるならいいよね。

喧嘩を始めるのは大抵チャー坊。
負けるのもチャー坊。







tonamiyyさんへ

必要な物以外は入ってないですがね。
でも、ありがたいです。
その日に必要になるとは思わなかったですよ~。







dukeさんへ

子供って案外苦手な子が多いんですね~。
去年までは嫌いだったんですよ。

まだ咳が出てるけど、酷くはなってないので安心してます。

親ってどこも同じなのかな。
嬉しいですよね~。

多分我が家で一番気が強いのがにんにんです。







panipopoさんへ

孫には優しいですね~、
娘にはきついのに・・・。

女の子、お喋りは一丁前。
にんにんも、もう少し優しくなってくれればいいのに。







ぱーくぱぱさんへ

お忙しいのにありがとうございます。








千恵ちゃんへ

鶏がらスープの素、こっちじゃ高いもの。
うちはお菓子が来ないわ・・・。
でもさ、おもちゃって書いちゃって、もしも開けられて違ってたらどうなるんだろう?

キルトね、チャー坊がよく使ってるよ。
本当、ありがとう。

ステちゃんも酷くならなくてよかったね~。
この時期、風邪ひきさんが多いみたいだから、千恵ちゃんも気をつけてね。
2009/03/14(Sat) 19:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

