[シーズン最後のバスケゲーム] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月11日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*今日は一つ前に、くだらない事をアップしてます。
 よかったら覗いてね~
 



2009_03090036.jpg



土曜日、冬のバスケシーズン最後のゲームとなりました。


この日はにんにんのゲームが最初。


あれ?スコアボードがない?


小さい子チームはこの日、スコアボードがなく、点を気にしないでのびのびプレイして欲しい、って事だったみたい。

この日はね~驚きました。

ゲームが始まった直後


にんにんがシュートを決めたんです


その後も張り切ってシュートしたけど、それ以外は決まらなかったの。


2009_03090024.jpg

2009_03090031.jpg



スコアボードがなくても、ダンナはちゃっかりスコアを取ってて


28対24 で勝ちました


2009_03090030.jpg



そしてゲーム後は打ち上げ。


2009_03090037.jpg


チャー坊のゲームまで1時間あったので、打ち上げも参加出来ました。



2009_03090039.jpg


こうして参加賞であるトロフィーを貰って、本当にいい笑顔。




そしてチャー坊のゲーム。

対戦相手は、にんにんの大好きなAくんのいるチーム。


2009_03090059.jpg

2009_03090060.jpg


チャー坊、この日もディフェンスにシュートも頑張ってたんです。
残念ながらシュートを決める事は出来なかったけど、かっこよかったよ。


36対44 で負けちゃった


けど、応援席から、沢山の親御さんに声援もして貰えて、本当にいいゲームでした。



そしてやはりゲーム後は打ち上げ。


2009_03090062.jpg


コーチが一人一人に、彼らが頑張ったポイントを話しながら渡したの。


君はコート中を一杯走り回り、チームにエネルギーを

与えてくれた



とか


君はポイント稼ぎになくてはならない存在だった



チャー坊の時には


君は一番チームの中で上達した


って・・・。


2009_03090065.jpg


その後コーチも言ってたの。


初めてのシーズンなのに、これだけ出来るようになるとは

思わなかった



なんてたって、動きはトロイわ、走らせれば欽ちゃん走りのチャー坊ですから、見た瞬間


こりゃ使えねーな


そう思ったと思うの。
親である私が贔屓目に見てもそう思うくらいだもの。

だからそんな風に言ってもらえて、本当に嬉しかったわ。



一休みはほんの今週1週間。


来週からはサッカーシーズンの始まりだ!!



2009_03090069.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
実はうちの娘も鼻のすぐ下に吹き出物が~!
帰ってきたらこれ歌っちゃうね^^

バスケのゲーム、白熱したみたいだね♪
スコアボードなしっていうのもニクイ計らいだよね。
やり遂げた達成感、爽快感がチャー坊とにんにんちゃんの笑顔から
にじみ出てます♪

ここのところ、暑いね^^
急に初夏が来ちゃったみたいね。
今日も1日よい日を~☆
2009/03/11(Wed) 10:20 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
最後の写真、吹き出したよ~。(笑)
チャー坊、なかなか笑いのセンスがあってよろしい!
2人ともよくがんばったね~。
こんな成長ぶりが見られると
応援のし甲斐があるね。
2009/03/11(Wed) 10:52 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
がんばりましたね
こうやって云われるとっ自信もつくし、なんといっても 嬉しい。

これからはサッカーなんだ ほんとに忙しい子供たちですね

Reeさんも 大変だ

でもこの頃が一番 楽しいんですよね

この忙しさが いちばん いい時期
2009/03/11(Wed) 11:09 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
スコアーボードの無い試合、
それもまたいいですね(笑)
一番上達したって言われるのは最高の褒め言葉だと思いますよ~

そしてニキビ、、
私はすぐつぶしてしまう~~
2009/03/11(Wed) 11:29 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
最後の写真 チャー坊くんじゃないみたい!
ほんと へんっ!! 笑
しかし いつも仲良しよね~♪

今日は早速来てくれてありがとう~!!
2009/03/11(Wed) 11:31 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
にんにんちゃんよかったね~♪
コーチが一人ひとり声をかけていくというのに感激しました。

『こりゃ使えねーな』・・・わかるわぁv-406うちもきっと先生にそう思われてるもの!!!
だから心配って言うかハラハラして見守ってしまうのでしたぁv-393
最後の変顔・・・うちの家族でしないのはくりぱぱだけ・・・。
好きだわぁそういう子供達っv-391
2009/03/11(Wed) 11:51 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
二人ともお疲れ様です。
一番上達したって言われるのうれしいですね。
きっと一番がんばったって事ですよね~。
来シーズンが楽しみですね。

我が家は今週末からサッカーが始まります。
どうなることやら...

ちなみに私ニキビを潰して見事にシミになりました~e-330
2009/03/11(Wed) 13:04 | URL  | マミマミ #-[ 編集]
2人とも、がんばりましたね~!!

コーチの言葉、うれしかっただろうなあ♪

バスケのシーズンは終わりなんですね。
なんだか残念~!
でも次はサッカーが待ってるんですね!
またまた2人の活躍、期待してますよー♪
チャー坊君、にんにんちゃん、がんばれ~(^^)

ラストの写真・・・あはは、楽しすぎっ!
2009/03/11(Wed) 15:21 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
うちも長女がソフトボールやってたとき、コーチっていいこと言うな~って思ってましたよ。一人一人にいいとこ見つけて、コメントしてくれるんですよね。私も見習わなくてはと思いますよ。悪いとこ指摘するのが得意すぎるんです・・・・・。反省。
2009/03/11(Wed) 16:31 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
にんにんちゃん、シュートも決まったし!打ち上げ本当にいい笑顔だね!!
チャー坊は、今回はシュート決まらなかったけど、前に決めてるし、コーチにもほめられて自信ついたんじゃない??
次はサッカー始まるんだね!それも楽しみだね~!!
2009/03/11(Wed) 18:19 | URL  | yume #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

負けちゃっても一生懸命に走って楽しんでいたらそれが一番ですね!
次はサッカーですか。がんばれ~。

鼻の下に吹き出物?(笑)
膿を持ったタイプのかな?
つぶしたくなっちゃうけど、つぶしたら後に残りますね~。
鏡を見るたびに気になりますよね。でも! ひたすら我慢ですっ!(笑)

 えいと@

2009/03/11(Wed) 19:53 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
子供のうちは勝負にこだわらないでのびのびPlayしてほしいよね。
二人ともすがすがしくてさわやか!
しかもチャー坊ったらコーチみたいじゃないの!(笑)
お兄ちゃん、それなりに心配なんでしょうね!
2009/03/11(Wed) 20:44 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
私もいっつも潰しちゃって、あとになってしまって、後悔するPimple笑

チャー坊もにんにんちゃんもこのシーズン、よく頑張ったのね☆
素晴らしい2人の活躍にパパママも手に汗を握って観戦したと思う^-^
そして、こうやって表彰してくれて評価されるとうれしいよね。
2人に拍手☆
2009/03/12(Thu) 04:16 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
一番上達したで賞
アロハ~!
そう言えばシニアに仲間入りしたら、吹き出物も出なくなったかも。。(笑)
にんにんちゃんのシュート決め、格好よかっただろうな~!
しかも勝利試合だったんですね~。
NBAプチコーチさんの目も効いてたかも。。(笑)
一番上達した賞なんて、一番いい賞ですね!!
やりがいのあった、バスケでしたね。
今度はサッカーですか!?
また、グランドを走り回ってくれますね。頑張れ!!
2009/03/12(Thu) 06:59 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
暑い!!
昨日の最高気温は29℃!!
湿気がないからいいけれど、暑いです。

今日も沢山のコメントに応援ありがとうございます。



クリスタルさんへ

でも娘ちゃんの場合、吹き出物、じゃなくて、にきび、だから~。

にんにんのほうは、相手チームも味方チームも和気藹々、笑いに包まれたゲームだけど、チャー坊の方は全然違うの。
今期のサッカーは7,8歳チームで、チャー坊もにんにんも同じチームを希望してるんだけど、にんにんがついて行けるかちょっと心配。







yukoさんへ

変な顔してみて、って言ったらこの顔。
さすがににんにんはこれ以上してくれなかったわ。

スポーツをさせてよかった、って思うよ。
上手な事比べると差があるけどね。







ba-chamaさんへ

自分達で選んで、サッカーを続ける、って言ってるので、親はそれを見守るだけですものね。
確かに一番いい時かも。
あと数年すれば、こんな風に親にまとわり付いて来る事もなくなっちゃいますものね。







ちびか~ちゃんさんへ

本当は勝敗関わらず楽しく出来るのがいいけど、学年が上がると、勝敗があるからこそ頑張れるんですものね~。

私も時々我慢出来ずにつぶしちゃう。







エミリオさんへ

カメラを向けると、にんにんはあまり変な顔をしてくれないけど、実はにんにん、普段はやってるんですよ~。
チャー坊はあまり普段しないくせに、カメラを向けると時々してくれるの。
結構ひょうきんなんです。
クラスでもひょうきんだ、って言われてるみたい。
これがね、毎日喧嘩ばっかりなんですよ。







くりまみーちゃんへ

秋のサッカーの時のチャー坊のコーチもこんな感じだったの。
だから下手でも頑張れちゃう。
子供心を大事にしてくれるコーチって、本当にありがたい。
チャー坊ね、動きが見るからに運動音痴なの。

変な顔、うちでしないのはやっぱりダンナかな。







マミマミさんへ

バスケは次回は夏なんですよ。
その時に2人が又やりたい、って言ってくれればいいんですけどね~。

マミマミさんのところもサッカーが始まるんですね!
暑くなってくるので、応援、お互い頑張りましょう!!

あとね、虫刺されを掻いてしまってシミ・・・。
これが一番気になる。







じゅあもんママさんへ

チャー坊なんて、自分の番が来るまで『なんて言われるんだろう』ってわくわくして待ってるのが分かるくらいだったんですよ。
すっごくすっごく下手っぴだったのに、チームメイトも誰一人嫌な顔しなかった、って言うのが私には一番嬉しかった。

サッカー、今期は7,8歳が一緒なので、チャー坊とにんにん、同じチームを希望してるんです。
そうなると又楽しみです。

チャー坊、変な顔、ってより、変な人、っぽくないですか?







pontaさんへ

ソフトボールしてたんですか?
止めちゃったの?勿体無い!!
こう言うコーチって、本当にありがたいですよね。
いや、私も同じですよ、反省!







yumeさんへ

サッカー、始まるのはいいけど、気温が上がってくるので、結構きついの。
でもね、にんにんの方がチャー坊より上手だったりするのよ。
だからこそ今期、どうなるかが楽しみ!







えいと@さんへ

チャー坊達くらいになると勝ち負けを気にするようになるけど、本当はそんな事より、諦めないで頑張る、って言うのを大事に思ってもらいたいですね~。
だからこう言ったコーチってありがたいです。

うん・・・膿を持った芯のあるタイプです。
痛いんですよね~、これが。







ベルボトムさんへ

バスケは室内だから楽だったけど、サッカーは暑くなるから、楽しみでもあり、苦痛でもあり・・・。

笑っちゃうでしょう?
チャー坊、ひたすら無言でこんな状態で観戦してたんです。
一丁前にアドバイスなんてしちゃって・・・。







panipopoさんへ

私も我慢出来ずに潰して後悔しちゃうんですよ~。
しかも毎回同じ場所に出来るんです。

初バスケだったから、私も期待してなかったんです。
練習はダンナが行ってくれてたので、ゲームの度に上達してて、私も驚いたくらい。







モリーママさんへ

毎月の前に同じ場所に吹き出物が出るんです・・・。

にんにんのシュート、ダンナは見てなかったんですよ。
すごーく残念がってました。
チャー坊がNBA好きなので、ルールも分かってるし、知識だけは一丁前。

サッカーは来週から練習開始。
どうなるかな・・・。
2009/03/12(Thu) 09:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

