[ファーマーズマーケット] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月10日 (火) | Edit |

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






土曜日のバスケゲームは午後からだったので、のんびりだった午前中。

ゆっくり朝寝坊するつもりだった私はダンナに起こされた。


行くぞ!!


えぇーーっ、昨日聞いたら行きたくないって言ってたじゃん!!


バタバタと用意をし、行って来ました ファーマーズマーケット


2009_03090018.jpg


あれだけ寒さが続いたのに、気温がぐ~~~んと上がって、土曜日は半袖でも、日向では暑く感じるほどでした。

そのせいでしょうね。
すごく混んでたの。


朝ごはんを食べてなかったから、朝ごはんを調達。


2009_03090017.jpg


にんにん、いつもそんなに食べる方じゃないのに、この朝はペイストリーを2個ぺロリ!
よほどお外で食べるのがおいしかったんでしょうね~。


目的は野菜の苗木だったけど、この日はハーブくらいしか出てなかったの。


でも、いつもならイチジクのバルサミコビネガーだけを買うんだけど、この日はアプリコット風味も一緒に買っちゃった。


2009_03090085.jpg


その他に新鮮な野菜を見てたら食べたくなって、沢山買って来ちゃった。


駐車場に向かってたら、ちょうど電車が来たの。
フロリダで電車を見るのは、かなーり珍しいので、未だに2人とも電車に興味を示します。


2009_03090019.jpg




その夜は、買って来たばかりのズッキーニを、オリーブオイルで炒めたシンプルなのが食べたくなって、豚ヒレ肉1本に塩コショウをもみ込み、摩り下ろしたにんにくもすり込み、ジップロックバックに入れて、オリーブオイル、オレガノ、ローズマリーを入れてマリネする事2時間。


2009_03090074.jpg


それをダンナにBBQグリルで焼いてもらって、ズッキーニを添えて頂きました。

サラダドレッシングも、この日買ったアプリコットバルサミコビネガーとオリーブオイルのみ。
すごく優しい味で、これもおいしかった!!


満足満足!!





この陽気が嬉しいのは人間だけじゃない。


2009_03090075.jpg

2009_03090084.jpg
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
そちらはすっかりと春爛漫って感じかな?
おいしそうなものをゲットしてきての夕ご飯、きっと新鮮でおいしかったに違いないね。
そして、わんこちゃんもネコちゃんたちも日向ぼっこで幸せそう☆
可愛がってもらっているペットほど、幸せな生き物っていない気がするけれど~❤
2009/03/10(Tue) 10:09 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
ファーマーズマーケットか・・・。さすが暖かい地域。こっちは5月中旬から末にかけて始まります。寒すぎだし、雨降りだからね~。

ズッキーニ、うちも大好きです。うちは塩・コショウして小麦粉つけて油で焼き上げです。

豚ひれもまたおいしそう!柔らかかったです?

猫ちゃん達は平和ですね~。こういうぐた~って寝てる姿は可愛くて、癒されますね~。
2009/03/10(Tue) 10:49 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
おはようございます~~
これは全ての映像みてても満足感が伝わった~~(笑)
とくにバーベキューの肉は、、、めちゃくちゃ美味しそう

ファーマーズマーケット ここに来てからいったことないです
2009/03/10(Tue) 11:22 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
reeちゃん、久し振りになっちゃって ゴメンね~!
王子の風邪が うつっちゃった(^_^;) ほんと、咳って辛いね。
胸痛くなったり、息苦しかったりするし・・reeちゃんも大変だったでしょう。

半そでにビックリしたよ~。
ゴロリと横になった最後の写真には 笑っちゃった^m^
気持ち良さそうで、一緒にゴロンと横になりたくなっちゃうね。

豚ヒレ肉、こんがりと美味しそうで 食べたいなぁっ!!

↓チャー坊くん、スピーチプログラム卒業おめでとうっ♪ 嬉しいね~っ!
感極まったよ~! 私もとっても嬉しいっ♪

★作品展、すごいでしょう。先生、大変だっただろうなぁ・・。
クラスによって 作品が全然違うの。
筋肉マン、私も小学生の頃 大好きだったよ~^m^ 懐かしいよねっ♪
応援っe-68
2009/03/10(Tue) 11:37 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(Tue) 11:57 |   |  #[ 編集]
ウマそ~!お料理上手なんだね。私2時間もマリネして待ってられない・・・。
それ以上に感心したのは・・・
床がとっても美しゅうございます。感服。
最後の写真、このアングルで写真取ったら、うちの床なんかホコリとかゴミとか絶対写るもん!
2009/03/10(Tue) 12:09 | URL  | 怪人 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

フロリダはすっかり春なんですね~。
暖かそうな空気が感じられますよ。
BBQも出来ちゃうんだもんね~、いいなー。

ファマーズマーケット、楽しいですよね~。
見るだけでも楽しめちゃう!

ワンコやニャンコのみなさん。。。寝てますね。
なんと気持ち良さそうなこと…。平和ですねー。

 えいと@

2009/03/10(Tue) 14:27 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
いい季節ですね

私もファーマーズマーケットとかすきです

ローズマリーもいい香りで大好き。

猫ちゃんもいるんですね。

いま 猫ちゃんカップケーキ作ってますよ。

今度 じっくり観察に来ます。
2009/03/10(Tue) 14:29 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
わー、半そでだーー!!
うらやまし~!!
こっちはまだコートが手放せないです~(>_<)

ファーマーズマーケットとかって好きだなあ♪
実家の方では似たようなのをやってるんですが、
今住んでるところは見かけません。つまらんー!!

ん~、お肉おいしそー!!
ズッキーニを添えて・・・ああ、よだれが・・・(笑)

ぷぷぷ。
みんなで同じ格好でお昼寝・・・。
かわいすぎます~。v-10


2009/03/10(Tue) 15:39 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
久々となってしまいました。
4月になればネット環境が整う予定です。

いつも読み逃げですみません・・・

猫ちゃんたち、我が家でも癒してくれています。
日本は杉花粉がやばいですぅ。
2009/03/10(Tue) 15:40 | URL  | せいこ #-[ 編集]
ファーマーズマーケット!! 私、大好きだったのに、こっちに引っ越してきて以来、ご無沙汰だった・・・ 

reeちゃんのとこのここいいね~

そして、きゃ~ 美味しそうじゃーーー!! reeちゃん、お料理も頑張ってるね!(^_^)v
2009/03/10(Tue) 18:18 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
ファーマーズマーケット
アロハ~!
ファーマーズマーケット、時々覗きに行くと楽しいですよね~!
こういうところで食べると、やっぱり美味しいよね。
朝起きは三文の得といいますが。。
お野菜いっぱいゲットして、得があったね。
あっさりブタヒレステーキ、美味しそう!!
やっぱりバーベキューが一番ですよね。
2009/03/11(Wed) 00:22 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
日本もずいぶん暖かくなりましたが、やっぱり
うらやましい~
陽射が違いますよね!

アメリカって肉を焼くのはやっぱり、BBQで外でなんですか?
うちの娘のところで炒め物とかすると
換気扇が悪い?のか・・においが篭るんですよね~
やっぱり外でBBQしたいな~~
応援ぽち

いつもご訪問、応援有難うございます。

2009/03/11(Wed) 00:56 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
チャー坊の何にしようかなぁ?って眺めてる横顔が可愛いです^^
ファーマーズマーケットいいなぁ☆こっちでは朝市とかたまにあるけどホントに野菜ぐらいしか売ってないからなぁ。
フロリダで電車を見かけるのは、めったにないってすごいですね。
でも私が育った長崎も路面電車は利用する人かなり多いんですけど、JRはほとんど乗る機会がないので長崎の電車は『路面電車』のこと、JRは『汽車』と呼ばれています・・・。v-13
お肉美味しそう☆今年はBBQをたくさんやりたいから参考にさせてくださいね♪アプリコットのビネガー美味しそう!!!
↓チャー坊よかったですね!!!
reeさんご夫妻の努力あってこそですよね。
苦労しただけ喜びは何十倍になって帰ってきますね♪
2009/03/11(Wed) 01:44 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
reeさんこんばんわ--。
私ファ-マ-ズマ-ケット大好きなんです。
去年reeさんが買っていた(ざくろだったかな、)
バルサミコ酢が気になってました。
猫ちゃん平和でいいな--。

チャ-君、おめでとうございます!
家族っていろんなこと一緒に乗り越えて
行くんですね。

2009/03/11(Wed) 03:54 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
マーケットに出かけて朝食、お買い物・・・
いいなあ~、ウチのダンナはそーゆーとこ付き合ってくれないからな~。
今日、現場から帰るとき農協の地場産品を売ってるお店に
寄ってもらって、買い物を終えて車に戻ると
「遅い。」って怒られちゃった・・・。
今夜は新鮮なニンジンの葉っぱ(笑)とヒジキの掻き揚げで~す。
豚ヒレ肉のグリルを見て出掛けたから、ローズマリーの苗を
買おうかと捜しちゃいましたよ~。なかったんだけど。

片付け途中のもの、広げた新聞紙、畳み掛けのお洗濯物・・・
にわざわざやって来ませんか・・・?
2009/03/11(Wed) 04:21 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
ハワイもね、今日あたりはかなり暖かかったですよ。
ファーマーズマート、私も地元のものに行こう行こうと思いつつ
まだチェックしていないんです。でもreeさんの記事みて行きたく
なりました!バルサミコビネガー美味しそう。でもreeさんの
ポークディッシュは更に美味しそう!!お料理上手だね~。
ズッキーニをオリーブオイルでいためると美味しいなんて
知らなかった!今度やってみますね。

↓の記事のコメント、遅れましたが、、、
チャー坊スピーチセラピーおめでとう!reeさんも頑張ったね!
子供のためとは分かっていても、嫌がるところを強制して練習させるのって
すご~くつらかったと思う。チャー坊も頑張ったし、ママも頑張った!
すごいよ。偉いよ、二人とも。記事を読んでてreeさんの愛情が伝わってきました。
とっても良いママに恵まれて、チャー坊もにんにんも幸せだと思います。
2009/03/11(Wed) 06:38 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
まだ記事が更新されていないので、応援だけしていくね~!
2009/03/11(Wed) 07:31 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
猫ちゃん達の気持ち良さげな寝姿~、お腹をスリスリ、モミモミしたくてたまりませ~ん。
↓のスピーチセラピー、卒業おめでとう!読んでてジーンときました。
子供を思う親の心は、皆一緒だよね。reeちゃん、ほんとおめでとう!よく頑張りました。
2009/03/11(Wed) 08:42 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~~半そで~~
そんなに暖かいのねぇ~(*´艸`*)
大阪は今日はすっごい冷えてて
風が冷たかったよ・・・
BBQいいよねぇ^^
来月はお花見しながらしたいなぁ~~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/03/11(Wed) 09:25 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
写真を見ながら春を感じていました♪
こちらではまた冬型の気圧配置になってて、温度はそれほどじゃないんだけど、風がすごくてビックリするほど寒いです(>_<)
お料理、焼き具合がとっても美味しそう(#^.^#)
早起きした甲斐がありましたね(*^^)v
2009/03/11(Wed) 09:41 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
コメントに応援、いつもありがとうございます。

こう言う猫の姿を見ると、猫になりたい・・・って思ってしまう私です。



panipopoさんへ

庭の木々は春だけど、気温は夏っぽい感じですね~。
乾燥期なので、気温が高くても暑く感じないけど。

野菜達は新鮮だから、早く食べなきゃ~、って思ってます。
サッカーシーズンがもうすぐで、ゲームが土曜日なので、またファーマーズマーケットに行けなくなっちゃうから、この日行けてよかった~♪

↓何度もありがとうございます。







pontaさんへ

ここでは1年中やってますよ。
今の時期が一番混みますね~、やっぱり気候のせいでしょうね。

豚ひれ、すごく柔らかでジューシーでしたよ。
COSTOCOのです。

猫のこの姿を見てると、本当に和みます。
ワンコはすぐ起きちゃうからね。







ちびか~ちゃんさんへ

スーパーより新鮮だから、その日のうちに全部食べたくなっちゃって。
子供達もここに行くと、ワンコ連れの人が多いので喜ぶんですよ~。
ちびか~ちゃんさんはお野菜も育てられるから、それこそすごいじゃないですか!!







こりんごちゃんへ

無理な時は無理しないでね。

半袖でも、どうしよう、ハーフパンツに履き替えようかな、ってくらい暖かいの。
昨日なんて子供達、庭で水鉄砲で遊んでて、全身ビッショリになってたよ。

ありがとう。
チャー坊、よく頑張ったと思う。
その分生意気な口を利くようになったけど、それも嬉しいよ。







カギコメさんへ

お忙しい中、本当にありがとうございます。








怪人さんへ

お料理はね、上手じゃないの。
いかに手抜きして食べるか、を重要視する人だから。
あはは・・・このタイルの色だとね、目立たないのよ、埃。
この横の部屋はタイルが白いから、ここじゃ写真取れないよ。
埃だらけだもん。







えいと@さんへ

暖かいって言うより、ちょっと暑いんですよ。
子供達は来月からショートパンツで大丈夫そうです。

これね、オーブンでも試したんですが、BBQグリルの方がおいしく出来るんです。
BBQ、エイと@さんのところでは4月には出来そうですかね?

動物達がこうしてると、時間がゆったり流れる感じがします。







ba-chamaさんへ

新鮮なものばかりなので、わくわくしますよね~。
もう少ししたらもう一度、又苗木を見に行きたいです。

この白い方の子、日本から一緒に来たんですよ。







じゅあもんママさんへ

中にはノースリーブにショートパンツ、って人もいますよ~。
私はもうちょっとしてからかな、年なので。

ファーマーズマーケット、のんびりに感じるけど、活気があるんですよ。
ご実家の方はどうでしょうね。
今度帰られたら行ってみては?

このお肉、オーブンでも出来ちゃいますよ。







せいこさんへ

すっごい忙しそうですもんね。
あまり無理しないようにしてくださいね。

ここはオークツリーが今の時期酷いようで、ダンナ、くしゃみの大連発です。







ロッキンちゃんへ

でもロッキンちゃんちの近くでやってはいるんだよね?
ここね、すごくこじんまりしてるの。
又それがいいんだけどね。







モリーママさんへ

ベーグルの方はものすごい列が出来てたんで、こっちにしたけど、ほうれん草とチーズのペイストリーがおいしかったんです~。
買わなくても見に行くだけでも楽しいですね。
BBQはダンナの役目、よいしょして沢山働いてもらいます(笑)。







らいりさんへ

でももう2ヶ月もすれば暑くなりますからね~。
今が丁度いい陽気です。

こっちの換気扇って、空気を外に換気するんじゃなく、家の中を巡回するように出来てるんですよ。
そんな理由で私は換気扇、使わないんです。
意味がないんだもん。

こちらこそいつも応援ありがとうございます。







くりまみーちゃんへ

いつもチャー坊のほうがよく食べるけど、この日はにんにんの方が食べてたよ。
電車、本当に走ってないの。
初めは驚いちゃったもん。
私の田舎だってもっと走ってるから、2両編成だけど・・・(笑)

BBQってこだわれば奥が深いみたいよ~。
あのデッキでBBQしてビール飲んで、夏には花火・・・いいなぁ。

ありがとうございます。
努力すれば必ず結果になる。
その証をしてくれたチャー坊、私も親として最高にうれしい♪







ちいこちゃんへ

ううん、去年のもイチジクのなの。
この他にストロベリーやラズベリーのもあったよ。
これでシンプルに食べるサラダ、世の中で一番おいしく感じちゃう。

ありがとう。
夫婦のうちどちらかが諦めたらそれで終ってたと思う。
本当にうれしかった♪







かえるのりんりんさんへ

農協の、あれは覗かずにいられない!!
季節によってすごくおいしいフルーツが並びますよね~。
あ~食いてぇーーっ!!
ローズマリー、香りがいいんですよね~。
今度見つかるといいですね。

あとね、PCをいじってるとやって来る。
これで何度書きかけのを消しちゃった事か!!







meowboyさんへ

ハワイってフルーツがおいしいんですってね。
ここのはフルーツまで大味だから、いちごなんてジャムでしか食べないんですよ。
お料理、上手じゃないの。
いかに簡単に手抜きして食べるか、だけを考えてる。
ズッキーニを炒めえるのに、みじん切りのガーリックもお忘れなく~。
それで塩コショウです。

ありがとうございます。
私じゃなくて、ダンナなの。
ダンナが一度も諦めず、一度も甘やかさず、だったの。
私は泣かれるとかわいそうでかわいそうで、何度も止めさせようとしちゃたもん。
私がチャー坊以上に、一番弱かったかもね。







cheenamamaさんへ

レディって外に出るせいもあって、肉球が荒れてるけど、猫達のはふっくらつやつやで食べたくなっちゃうほど気持ちいいんですよ~。

ありがとうございます。
子供の為に、って親は頑張れるんだ、って本当に思う。







ありさんへ

暖かいより暑かったの、この週末。
日本も来月になると暖かさが安定するね。
お花見・・・いいなぁ。
行きたいなぁ。
私はそっちのほうがうらやましい!!
いつも凸ありがと♪







ぱーくままさんへ

ありさんのコメで知ったけど、寒いって???
3月は暖かくなったり寒くなったりですものね。
もう少しだから、その気候で体調を崩さないようにしてくださいね~。

ホントね、眠い~!って言ってたけど、着ちゃえば、よかったなぁって思いました。
おいしかったし。
2009/03/11(Wed) 09:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

