[ブルー&ゴールドで春巻き70本] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月04日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住むKayちゃん がバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*すみません。ご心配をお掛けしました。
 昨日は午前中寝てたんですが、そのせいで睡眠も補え、薬もやっと効いて、咳も楽になりました。
 もうね、腹筋が痛くて痛くて・・・。
 本当にありがとうございました。

 ただね、この医者から貰った咳止め、飲むとすっごく眠くなっちゃうんです。
 今日も午前中はゆっくり寝ようと思ってます。
 今日はにんにんのダンス教室もあって、ちょっと忙しいので、訪問し切れなかったらごめんなさい。





2009_02260029.jpg



先週の月曜日はカブスカウトのパックミーティング。

この日はブルー&ゴールドディナーの日でした。
毎年2月最後の週で、カブスカウトの誕生を祝う行事です。


1家庭6人分の食事を持ち寄る事


だったのに、パックのリーダーから


一人2本は食べれるように作って来てよ


と言う春巻きのリクエスト。

あれこれ何を持って行くか考えるより、リクエストされた方が楽だけど、一人2本って・・・。

初めは揚げたのを半分に切って増やそうか・・・と考えたけど、揚げたてを半分に切るのも大変そうだから、皮を2つに切って、包む手間の方をチョイス。

いつもの2倍の具を用意し、結果70本が出来上がりました。


2009_02260030.jpg



パックのリーダーの挨拶が終り次第食事。


2009_02260034.jpg

2009_02260035.jpg


「これおいしいね~」

「ボクのマミィが作ったんだよ」


自慢げに話すチャー坊を見ると、私もすごく嬉しくなっちゃった。

一人2本、果たして渡ったかどうかは疑問だけど・・・。


2009_02260038.jpg


食事の後は、ベルトループなどの授与、デンごとのジョークを披露して、その夜は終ったのでした。



さて昨日の記事なんですが、目にぼかしを入れたつもりが、一枚の写真に入ってませんでした。
この中ににんにんの大好きなAくんがいるんです。
左から2番目の男の子がそうなんですよ~。





続きにおまけの話があります。
最後の写真でダンナの手前にいるのがパックリーダーなんですが、彼はフラッグフットボールのコーチで、まだスカウトに入る前、チャー坊がお世話になった人でもあります。


このミーティングが行われる3週間前ほど、空き巣に入られたんです。

学校から帰宅した長男が、荒らされている家を見て、怖くなってバスルームに閉じこもって両親と警察に電話。

空き巣と鉢合わせしなくて幸いでした。

盗まれたものの中にはPCもあり、ここ数年の思い出の写真全て消えてなくなったのです。

ご夫婦共、他の物は諦めがつくけど、写真は諦めがつかない、と泣いてました。

スカウトではご夫婦に、何かの足しになるよう、みんなでお金を集め、ご夫婦に寄付をしました。
それで思い出を失った悲しみが癒える事はないだろうけど・・・。


そして私はこの話を聞いて、今までPCに入れっぱなしの写真をディスクに焼き始めたんです。



空き巣よ・・・


思い出を盗むな~!!


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
reeさん

体調よくないんですね、たくさん寝て
早くよくなりますように。。。

今日は応援しに参上しました!
お大事にしてくださいね。
2009/03/04(Wed) 11:30 | URL  | duke #sSHoJftA[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

風邪、よくなって良かったですねー。
薬には眠くなるの、ありますよね~。でも眠って休養するため…でもあるんですねー。
しんどいときには休養! コレが一番ですね!

一人2本の春巻き! いったい何人分? 大変ですね!
よっぽど評判がいいのでしょうねー! reeさんの春巻き。
えいと@も食べてみたいなー。reeさんの手作り春巻き~。

そうそう。
体調が悪いんだからお雛様の片付けは無理しないでくださいね~!
えいと@んちの実家はいつでも4月に入ってからお雛様を片付けてたけど、
えいと@の姉は22歳で結婚しましたよ~。はやかったです。
えいと@は晩婚でしたけどね。(汗)
晩婚でも幸せだったらいいんです~♪ 適齢期はその人によりますからね♪

 えいと@


2009/03/04(Wed) 14:08 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
春巻き70本は大変だったでしょう♪
ご苦労様★でも、チャー坊をはじめ、みんなに喜んでもらえると
苦労も一瞬で消えちゃうものね。^^

空き巣の被害に遭われた方、大変だったね。
思い出の瞬間は何者にもかえられないものね。

2009/03/04(Wed) 14:37 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
すこし楽になってよかったですね。

春巻き、私の好物です!こっちの春巻きっておいしくない。絶対自分で作った方がおいしいでしょ?あ、でもコリアンのストアで買った、海老入りの小さい春巻き(フィリピンのランピアみたいな)はおいしかったな・・・・。

また揚げるのも大変でしょ。

お疲れ様~!
2009/03/04(Wed) 14:39 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
おおー、またまたウワサの春巻きだー♪
毎回大好評ですね。わたしもぜひ食べたいです!
それにしても、空き巣ひどいですね。
人の大切なものを盗るなんて最低!
お子さんが無事だったのが不幸中の幸いだけど、
写真はお金に換えられないですもんね。

reeさん、お身体お大事になさってくださいね☆
2009/03/04(Wed) 14:46 | URL  | ちい #-[ 編集]
子供が自慢してくれる料理が日本のものだと さらに嬉しいですよね。

写真をなくすのってほんと悲しいですよね。知人が火事にあったとき すごく感じました。

体よくしてね。

咳は辛い
2009/03/04(Wed) 16:34 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(Wed) 16:37 |   |  #[ 編集]
reeさん!!いつもいつもほんとにありがとう!!!記事をアップしたら、すかさずコメントくれて!ほんとにうれしぃ!!でも、体調が悪かったんじゃないかなと・心配だけど・・reeさんの春巻き!私も食べたい!チャー坊わ自慢のママで、春巻きが美味しくて、70個も、苦じゃない?いやっ苦だと思うけど、喜んでもらえたら嬉しいですねっ!不幸中の幸いで、住人の方に何もなくてよかった・・でも、昼間どうどうと侵入?って事?!こわっ・でも、回りの方が助けてくれて、やっぱ、人ってあったかいなぁ!私、チャー坊とにんにんに何か送ってあげようと思って、だらだらと年賀状もまだ出してなくて・・年賀状?なんの話?くらい昔の話だけど、気長にまっててね
2009/03/04(Wed) 18:56 | URL  | カトレア #-[ 編集]
体調がほんと早く良くなります様に

ブルーアンドゴールドのバフェとか楽しいですよね
友達の息子さんのスカウトのが先週あって
ハワイアンで統一されてましたよ~
2009/03/04(Wed) 23:33 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
何だか久しぶりのコメントです。ごめんね。

スカウト活動盛んなんですね。
私自身子供のころ入っていたけどスカウトクッキーなんかは
バザーの時に会場で売るだけで、結局スカウトの父兄が買ってました。
該当で募金集めやったりもしたけど、なんと言うか日本のスカウトは
内向きな団体な感じです。やっぱ、クリスチャンの国の方がなじむのかなぁ?

ディナーっていいですね!子供は楽しいでしょうね。
70本の春巻き!?そりゃ大仕事ですね。
チャー坊に自慢してもらえて少しは苦労が報われました?
2009/03/05(Thu) 00:24 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
reeちゃん 大丈夫?ママがダウンしちゃうと大変だから
無理のないようにね!お大事に~
2009/03/05(Thu) 01:22 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
少し楽になってきて良かったね☆
訪問は気にしなくていいからね~☆
春巻き、半分に切って包むの大変だったんじゃない??
そして、チャー坊君の自慢げな発言は感動しちゃいますよね!!
想像してたら、涙が出そうになってきたー。
っていうか、アメリカ人って普段春巻き食べないよね???
お口に合うんだねーっ!!なんだか以外・・・
って春巻きは元々中華でしたね☆

空き巣、怖いですね。
うちも空き巣に盗まれそうな物といえば、PCかな?
通帳はたいしてお金入ってないし(笑)
2009/03/05(Thu) 03:09 | URL  | yume #-[ 編集]
春巻き
アロハ~!
咳がひどいと、腹筋が痛くなりますよね~。
でも、風邪が良くなって良かった~!!
春巻き70本!!スゴ~イ!!!!
揚げるの大変そう。。
本当にわが子のためならエンヤコラですね。
チャー坊の一言で、大変さも吹っ飛びますね。
オオ~!にんにんちゃんはこういうタイプが好みでしたか。
やっぱりちょっと東洋系の感じ?優しそう~!

2009/03/05(Thu) 04:12 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
reeさん
無理しないでくださいね!
ママは年中無休ですものね。

私もreeさんのコメントにいつも
救われてます。
本当にありがとうございます。

チャ-君にそんな事言われちゃった
日にはたまらなかったですね。
頑張り甲斐がありますね。

2009/03/05(Thu) 05:59 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
reeさん、お疲れ様です~~~!!!
母は休みナシですよね~。お大事にしてくださいね!
reeさんの春巻き、ワタシも食べたかった・・・。
みんな美味しそうに食べてますモンね!
美味しかったでしょうね~。

先月、今月と空き巣に割られたガラスの補修のお仕事が続いています。
どちらも何も盗られていないとのことでしたが
手口がプロっぽいので逆に薄気味悪い・・・。
若い女性なので、防犯対策に明日、特殊な鍵を取り付けに行くことに。

写真、残念でしたね・・・。
鉢合わせしなかったのはホントによかったです。
こう言っては怖がらせるみたいなんですが・・・
一度入ると勝手が分かって、繰り返し入る傾向があります。
似たような間取りのアパートなら同じ建物の別の部屋とかも。
どうか、お気をつけ下さいね・・・。
犯人が捕まりますように!
2009/03/05(Thu) 06:58 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
大変だったね、PCごと盗まれるなんて人ごとではないよね。
アメリカってちゃんとこうやって弱者をみんなで助けるシステムが出来てるのが、とっても素晴らしいと思う。

春巻き70本!すごい!
お疲れ様でした。
それにしても、みんなに褒められたら、チャー坊も鼻高々だっただろうね^-^
2009/03/05(Thu) 07:52 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

チャー坊くんママの春巻き自慢なのねぇ~~
ありも食べてみたい~~ヽ(o`・∀・´)ノ
それにしても70本って大変よねぇ~~
お疲れ様ぁ~~
巻くだけでも時間すごくかかりそうだし
その本数揚げるってハンパないよね。
でも美味しそうに食べてくれると
嬉しいよねっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
REEさんほんと素敵なママやわぁ~(*´艸`*)

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/03/05(Thu) 08:19 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
70本の春巻きってreeさんすごすぎw(°O°)w
でも確かにリクエストまでされると頑張ろうって思いますね(^^)v
にんにんちゃんの好きなAくん、がっちり系で顔が男前ですね^m^
2009/03/05(Thu) 08:41 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。
この日、自分が揚げ物臭かったのが気になりました・・・。



dukeさんへ

わざわざありがとうございます。
体調の方、回復に向かってるので、もう大丈夫です。








えいと@さんへ

睡眠が大事っては言うけれど、日中眠くなるのは困りますね~。
子供達のお迎えにも、携帯でアラームセットしてました。
ホント、お気遣い、ありがとうございます。

ちゃんと計算したら70本じゃ全然足りないんですよ。
子供の分を計算に入れなかったんです。
でも子供達が結構食べてくれて、それが嬉しかったですね~。

お雛様、週末に一気に片付けようと・・・。
そうですよね、いい結婚ができるのが大事ですものね。







クリスタルさんへ

包むのが面倒でしたね~。
チャー坊は揚げてる側から食べたい、食べたい、って2本食べてたの。
子供達が喜ぶから頑張れる。
夫の為には・・・分からない。

この辺、最近空き巣が多いの。
私達の住んでるところも、お向かいが3件立て続け。
湖側から入るみたい。







pontaさんへ

ありがとうございます。
お陰様で咳は残ってるけど、すっきりしてます。

ベトナムレストランの春巻きはおいしいけど、チャイニーズのはおいしくないですよね~。
包むのが面倒だったけど、揚げるのはそうでもなかったかな。







ちいさんへ

なんだか 持ち寄り=春巻き ってなっちゃいそう。
でも定番になっちゃえば楽なんですよ~。
考えるのって大変だもの。

酷いでしょ~。
奥さん、一杯スカウトの写真を撮ったりしてて、子供達を本当に大事にしてる人で(自分の子だけじゃなく)、本当にお気の毒だった。
でも空き巣と鉢合わせしてたら、と思うとゾッとします。

ありがとうございます。
もう大分回復して来ました。







ba-chamaさんへ

子供達が食べれる日本の何か、って結構種類が少ないじゃないですか?
それをこうして食べてくれると、本当に嬉しいですね。

写真は思い出ですものね。
それが人の手によってなくなるのって、本当に悲しいです。

ありがとうございます。
もう大分楽になりました。







カギコメさんへ

お時間のない時にわざわざありがとうございます。








カトレアちゃんへ

カトレアちゃんのストーカーって言って!
体調のせいもあるだろうけど、最近はアップもなかなか出来ないでしょ?
だから気になるのよ、あなたが!
私のほうは大丈夫。
昨日も一昨日も一人の時間の時にゆっくり寝てたら、大分よくなったの。
心配、ありがとう。
70本、包むのが面倒だったけど、こうして子供達がおいしい、って言ってくれればそれだけで嬉しくなっちゃった。
いいよ、気長に待ってるよ~。







ちびか~ちゃんさんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫です。

ハワイアンで統一ってお料理も?
それも楽しそうですね~。







ぽぽぽんさんへ

そんなそんな、来ていただけるだけで嬉しいですよ~。

私は逆に日本でのスカウト活動がどんなものかを知らないけど、結構こちらではありますね。
ガールスカウトも今、奉仕活動について話し合ってるところです。

70本の春巻き、子供達が喜んで食べてくれると、作ってよかった、って単純な私は思っちゃう。







エミリオさんへ

手抜きするところはちゃっかり手抜き。
ダンナに甘えられるところは甘えて、大分ゆっくりしたらよくなりました。
ありがとうございます。







yumeちゃんへ

本当にありがとう。
ゆっくり休んだから、もう大丈夫よ。
たださっき薬を飲んだから、また眠くなってきた・・・。

そうなの。
包むのが面倒だったの。
でもみんながおいしいって食べてくれたり、わざわざ知らない親御さんが『おいしかったよ』って言いに来てくれたり、それが嬉しかった。

空き巣って怖いと思う。
鉢合わせしたら・・・と思うとゾッとするもの。







モリーママさんへ

咳も大分落ち着いてきたので、腹筋も楽になりました。
ありがとうございます。

70本、新記録です(笑)。
揚げるのはそうでもなかったけど、包むのが面倒でした。
でも喜んで食べてくれたから、嬉しかったです~。

Aくんはご両親ともメキシカンなんですよ。
すっごく優しいいい子です。







ちいこちゃんへ

うん、ありがとう。
手抜きもしてるし、ダンナに甘えてゆっくり休ませてもらってるよ。

チャー坊も嬉しい事を言ってくれるけど、スカウトのボーイズがおいしいって食べてくれると更に嬉しかったの。







かえるのりんりんさんへ

ありがとうございます。
薬のせいで寝てばかりいますが、お陰で大分調子がよくなって来ました。

春巻きって、こんなにこっちの人に受けるとは思ってもみなかったけど、大人より子供達が喜んで食べてくれるのが嬉しいですね。

空き巣ですが、このところ頻発してるんですよ。
うちの向かいは3件立て続けでした。
うちのように門があるところは比較的狙われ難いみたいです。
でも油断は禁物。
気をつけなきゃ・・・。







panipopoさんへ

本当に人事じゃないです。
液晶テレビも狙われるみたいで、お向かいさんは買ったばかりのテレビとPCをやられたって言ってました。

私もみんなが喜んで食べてくれたから、作ってよかったな、って思っちゃった。







ありさんへ

子供って、親が・・・って言うの、すごく自慢みたい。
だからこっちも頑張ろう、って思えるしね。
包むのが大変だったの。
揚げるのは楽だったよ。
凸、いつもありがと♪







ぱーくぱぱさんへ

アメリカ人の多いところでの持ち寄りでは、春巻きが定番になって、それから普通に家での夕食、春巻きを作らなくなっちゃいました。
Aくん、すごく面倒見がよくていい子なんですよ~。
2009/03/05(Thu) 09:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
reeさん、体調の方はいかがですか?
元気になってますか?

ブルー&ゴールド バンクエットお疲れ様でした。
70本の春巻きとは凄い数でしたね。
みんなに美味しいと言われ、チャー坊も自慢げでしたね。

空き巣に写真を盗まれるなんて怒りです。
家族の大切な思い出なのに悲しい過ぎます。
私はハードディスクが壊れちゃって写真を失いました。
時々、ディスクにコピーしておくと万全ですよね。
2009/03/06(Fri) 09:37 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

ありがとうございます。
咳も治まって来て、大分回復しました。

大変でも、大人じゃなくてこうして子供達からおいしい、って言われるのが一番嬉しいです。
だってアメリカの子供達なんだもの。

写真を失うのは悲しいですね。
デジカメになってから、フィルムで保管する事がなくなり、壊れて写真をなくした、って友達、沢山います。
2009/03/06(Fri) 10:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

