[お誕生ディナーはイタリアンで] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月05日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住むKayちゃん がバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





「お誕生日に何食べたい?

 とんかつ?それとも焼肉?」



金曜日のお話です。


にんにんのお誕生日は平日だったので、家族でのお祝いを金曜にする事になったので、にんにんのリクエストを聞いてみました。


「BACCOに連れてって!!」


ダンナ、私をチラリ・・・


いいえ・・・私はにんにんに吹き込んでいませんから・・・


うちの近所のBACCOと言う、ちょっとファンシーなイタリアン。
日本ほど高くはないけど、大人二人で100ドルくらい。
イタリア人の老夫婦2人で細々とやってる、小さなおいしいレストラン。


2009_03010053.jpg


でもこの不景気で、今までメニューがないレストランだったけど、メニューを置くようになって、それだけでちょっと残念だったんです。

だってメニューがある、と言う事は、その日のシェフの仕入れ次第で、ではないから当然味も落ちるわけだし、決まったものしかない訳だもん。

でもこのレストランに通い始めて10年、なくなって欲しくないレストランなので、仕方ないね、ってその時は思ったの。


でもつい最近はランチもやるようになり、従業員まで置くようになり。



にんにんがここに行きたいのは


ちょっとドレスアップ出来るから


2009_03010047.jpg

2009_03010048.jpg


決して、○○が食べたい、とかじゃないのよ~。

テーブルマナーを学べる機会でもあるし、そもそもバレンタインにはカードひとつなかったのだから、ちょっと遅いバレンタインも兼ねて、メタボ・・・じゃなくて太っ腹なダンナ、頑張ってくれました。


でも行ってメニューを見てショック。
だって並べられたメニューは、どれもこれもシェフの料理じゃないようなのばかり。
つまり、アメリカ人に受けそうな、その辺にある


アメリカ風イタリアン


ダンナが


厨房にシェフもいるしさ、きっとお店を存続するのはこれしか

なかったんだよ



ま、それも一理あるので、気を取り直してオーダーしたわ。


2009_03010057.jpg

2009_03010058.jpg

2009_03010054.jpg


子供達はひとつを分けるから、って言う言葉に、こうしてちゃんと初めから半分ずつ作ってくれたり、気遣いもサービスもよかったの。


2009_03010055.jpg

2009_03010056.jpg

2009_03010059.jpg
今確認したら間違って入力されてた・・・子牛のなんとか・・・です。

2009_03010060.jpg


最後には


2009_03010061.jpg


こんなサービスもあったけどね、でも味はなんか落ちた・・・


会計を済ませて外に出たら、外のテーブルに座ってる一人が話し掛けて来た。

そこで判明。

彼女がレストランを譲り受けたんだと。
シェフはそのままシェフとして働いてもらってるとの事。


あ~あ、これでまたおいしいレストランが

ひとつ消えた・・・




この日お友達とランチで行った、アメリカンファミリーレストランのランチ、チキンのローズマリー焼きの方が値段も安く、よっぽどおいしかった気分になったのは気のせいだろうか・・・


2009_03010038.jpg

2009_03010037.jpg




*お気遣い、本当にありがとうございました。
 お陰様で咳は残っているものの、夜も寝れるし、体調も随分楽になりました。
 さっきお薬を飲んだら、今にもまぶたがくっつきそうなくらい眠い・・・。
 なのでちょっと寝ます。
 訪問はゆっくりにさせてもらいますね~
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こういった高級レストランはいったことないです。

子の辺りにはまずないし、、。
ほとんど外食しなくなった夫婦です。

美味しいレストランがなくなるのって
さびしいですよね

以前働いてたチャイニーズレストランもオーナーが次々に変わって今はメキシコ人がオーナーになり味がすごく落ちました。
2009/03/05(Thu) 11:15 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
大好きだったお店がなくなったり、味が落ちたりって悲しいですよね…

それより!ドレスアップしたいってにんにんちゃん、女の子らしくて可愛いi-175
このワンピース?春らしくて素敵ですね…とっても似合ってます♪

前記事春巻70本は驚き!!
reeさん頑張りましたね~i-203皆に好評だったみたいですねi-179
私も食べてみたい♪

そして風邪辛そうですね…咳、腹筋が痛くなる位なんて。
咳は薬を飲んでもなかなか効きにくいですよね…
早くよくなりますように…お大事に…
2009/03/05(Thu) 11:48 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
すご~~~く素敵です!
小さい頃にこうやって素敵なドレスをきて食事にいく事って
いいですよね
うちはまだこんな経験がないけど、、テーブルマナーを学ばせるには
ほんといい機会だなぁ

2人ともすごくきまっていますよ~ 可愛い~!
2009/03/05(Thu) 12:05 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
アメリカから、貴重な"美味しい”レストランが減ったのかと思うと、なんだか、私まで残念な気分に・・・(^^;)

ゆっくり休養してくださいね。
2009/03/05(Thu) 12:18 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

オリジナルメニューのレストランが、一般の大衆向けのレストランになっちゃうのは残念ですねー。
日本でも、よく「こだわりの~」が売りでやってる老舗のお店が、
昔はよかったけど、今はもうそれではやっていけない…っていうのをよく聞きます。
本当においしいものを求める人が少なくなってきてるのかもしれませんね。

商売でやる限りは慈善事業じゃないですからね。。。
赤字がでてるのにこだわり続けてたら生き残っていけませんもんね。
寂しいことですね。

 えいと@



2009/03/05(Thu) 12:29 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
お兄ちゃんがにんにんにチュ~してる写真、なんともほほえましい!
うちは毎日すっごい喧嘩ばっかりですよ!それも超くだらない、テレビのリモートめぐってとか。毎日喧嘩しない日がないです。2人でハグして仲良し~、なんて滅多に無いでしょう。(涙)

でもおいしいレストランが無くなって悲しいですね。あと私は、時々行ってたレストランでお気に入りのメニューがあって、それがある日無くなってたときすっごいショックでした。だって、それしか食べたくなかったんですよ、そこでは。

2009/03/05(Thu) 14:24 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
おめかししたにんにん、可愛い~!チャー坊もハンサムだよ。
美味しいレストランが景気の風に吹かれてなくなっていくのは
寂しいことですね。うちの近所にあったピザ屋さんも一時は
手作りのクラストがすごく美味しかったのに、ある日行ったら
やる気のないシェフがPCいじりながら接客してて味も最悪だった。
しかも日本から遊びにきていたお友達を連れて行ってしまったので
悔しかった~。その後しばらくしてそこはお店閉めちゃったけど。

↓の空き巣の話、お気の毒です!!去年うちの近所にも空き巣が
入ってPC盗まれちゃったらしいので、その後私はハードドライブに
写真を全部バックアップして、ハードドライブそのものを
職場で保管しています。

reeさん、ゆっくり休養して体調よくしてください。実は私も
今風邪ひいててダウンしているので、今日は自宅でのんびり
休んでるところです。これからちょっと寝ます。またね~。
2009/03/05(Thu) 15:25 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
大人二人分で100ドルは高いねえ。
鉄板焼きの店より高いよお~

イタリアンの店ってむずかしいよね。
とくにCAなんかメキシコ人を安く雇って作らせてるからね。
厨房見ると日本食、チャイニーズ、イタリアン、ほとんど厨房はメキシコ人だモンナア。
本当のイタリアの味なんて皆無かも。

風邪、つらいですよね。
あたしも咳が残ってて、おまけに胃が調子悪くて。
暖かくして休んでくださいね。
2009/03/05(Thu) 16:22 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
大好きだったお店がなくなったり、味が落ちたりしてると、がっかりしちゃうよね~
そのreeちゃんの気持ち、よーくわかる!!

ところで、もう体調はいいの?
こっちもね、気温差が激しくって、今うちの主人が半分ダウンしてるよ。
reeちゃんもお大事にね・・・
2009/03/05(Thu) 18:07 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
結婚してからは、高級レストランどころか、外食もほとんどしなくなったなぁ・・・ダンナも、子どもの誕生日とかイベントは手作りじゃなきゃダメっていう人で(ダンナが作るわけじゃないのにね)
にんにんちゃんは、ドレスを着ておでかけがしたかったのね~v-407
女の子だもん、嬉しいよね~!!
それに比べて男の子って、いいカッコするの恥ずかしがらない??
うちだけかなー!?!?
大好きな美味しいレストランが変わってしまって残念だったね~
うちの近所の飲食店も、数年で違うお店に変わっていくわ。
街へ行って、好きな服屋とか行こうとしても、違うショップになってる事けっこうあるし、不景気だよね~。
2009/03/05(Thu) 20:47 | URL  | yume #-[ 編集]
あら、残念だったね。
シェフは同じなのに経営者が変わると
味も変わっちゃうんだね。
コスト重視でお客さんの要望は二の次になっちゃったのかな。
最近、私にお気に入りのタイレストランが
潰れてかなりショックな私です。
それにしても、にんにんとチャー坊、
チューしちゃって!仲良くて羨ましいわ。
2009/03/05(Thu) 22:11 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
レストランのお味
アロハ~!
オーナー変ると味変りますね~。
でも、シェフが同じなのね。。オーナーの好みの関係か?
本当にこの不況、マウイでもしまったり売りに出てるレストラン多いです。
オーナーが変って、お味もよくなるといいけどね~。。
やはりアメリカ式のほうが、儲けにはなるのかな~?
2009/03/06(Fri) 04:44 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
アメリカでは小さいときからテーブルマナーを
教えるって聞いた事があります。小さな紳士淑女は
可愛いですね~
うちも愛用の店がどんどん潰れるっていうジンクスがありまして(笑)
やっぱり不況の波なのでしょうかね~
応援ぽち
今日はブログ村が重くて開かなかったりしています。反映されない
かもです。ごめんなさい

2009/03/06(Fri) 04:52 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
reeさん、なかなかアメリカにはおいしいレストランがないのにね。。。
やはりオーナーが変わると、シェフも作りたくないものでも作ってしまうから味も変わってしまったのね。
なかなか残念なことだよね。
2人とも可愛い~!

では早く体調が戻りますように☆ お大事に。
2009/03/06(Fri) 06:18 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

気に入ってたレストランが変わってくのは
寂しいよね・・・
でもすっごい美味しそう~~
にんにんちゃん、様になってるね\(^-^(*^^* )ゝ
小さいうちからテーブルマナーも教えなきゃだもんね・・・
うちはお箸がまだまだ下手っぴで
エジソンのお箸で訓練中なの・・(* ̄m ̄)ぷっ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/03/06(Fri) 07:49 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
沢山のコメントに、いつも応援ありがとうございます。

子供が生まれる前から行ってて、オーナー夫婦が、子供達も・・・ってよく言ってくださり、子供メニューなんてないのに、特別2人の為に、2人が食べれそうなものを作って下さったり。
本当にアットホームな素敵なレストランだったんですよ。

オーナーも変わって、その辺のイタリアンと変わらなくなったので、これからは子供を連れて気軽に行ける感じにはなったけど、でもやっぱり・・・

はぁ・・・おいしいイタリアン、残るはちょっと離れたところに1件のみ。
ここは歩いても5分だったから、よかったのになぁ。



ba-chamaさんへ

ここは誕生日、結婚記念日に子供抜きで行ってた、私達夫婦の特別なレストランだったんです。
なんか思い出も一緒になくなっちゃった気がします。
メキシコ人のチャイニーズって・・・。
やっぱりその国の人が経営する味がいいですよね。







しんくんママさんへ

おいしければいいけど、その辺のアメリカンイタリアンと味が変わらなくなっちゃったのにはガッカリ。

このワンピースね、本当はもうにんにんには小さいんですよ。
年に一度しか買ってもらえないから、大事に着てくれてます。

風邪、もう大分いいんですよ。
夕べは咳もさほど出なかったし。
今回の風邪は咳だけで、あとはなーんにも風邪症状がないんです。
お気遣いありがとうございます。








ちびか~ちゃんさんへ

今年から、にんにんをバレエ鑑賞にも連れて行くようにしてるんです。
なかなか途中で飽きちゃって最後まで観れないんですけどね。

普段は喧嘩ばっかりなのに、ねぇ。







ぶちゃっちさんへ

でしょ~。
おいしいレストランってかなり貴重ですよね~?
特にイタリアンのおいしいところ、ないですもん。
ありがとうございます。
もう大丈夫です!!







えいと@さんへ

メニューを見た瞬間『あ・・・食べないで出たい』って思っちゃったくらいでした。

本当にね、生き残るにはこれしかないのだろうけど、一ファンにとっては悲しいです。







pontaさんへ

うちだって毎日朝から喧嘩ばっかりですよ。
今朝も起きがけに喧嘩してました。
でも仲もいいですね~。

おいしいレストラン、お気に入りのメニュー、なくなると悲しいですよね。
そうやって、2度と行かないレストランが増えてっちゃう。







meowboyさんへ

オーナーの意図でない事は分かっていても、なんか納得出来ないですね~。
私もありますよ。
日本から友達が来た時張り切って連れて行ったら・・・って経験。

職場で保管、って言うのいいですね。
私も真似しようかな。

ありがとうございます。
私のほうはもう大丈夫。
meowboyさん、大丈夫?
手抜きして、寝れる時に寝るのが一番回復に繋がります。
お大事に。







ベルボトムさんへ

でもね、納得の味だったんですよ。
だから夫婦の誕生日、記念日に行ってたんです。
前なんてとあるイタリアンでアルデンテでパスタをオーダーしたら、つい亜料金を取られた事があったんですよ。
イタリアン、パスタのおいしいところそのもの、ないですよね~。

ありがとうございます。
私はもう咳も落ち着いて、大分いいんですよ。
ベルボトムさんは胃も?
お大事に!







ロッキンちゃんへ

ここは本当においしかったの。
高くても、他で食べれないから納得だったのよ。
なのになくなっちゃうなんて・・・。

うん、咳も落ち着いて、夕べは1週間ぶりに朝まで寝れたの。
もう大丈夫だよ。
ありがとう。







yumeちゃんへ

うちは、義両親に子供を預けて行ってたの。
ダンナは子供の誕生日は手作りで、って言ってたけど、お誕生会そのものが大変だから、それから言わなくなったの。

ううん。
チャー坊もドレスアップ好きよ。
ドレスアップして、私をいつかエスコートしてくれるんだって言っての。

お気に入り・・・なくなると悲しいよね~。







yukoさんへ

すっごい残念。
同じシェフでも、アメリカ味にしたんだもん。
味が落ちて当然っちゃ当然だけどさ・・・。
タイレストラン?
そう言えば怪しいのに中東のレストランってあったよね?
あそこはまだ大丈夫なの?







モリーママさんへ

メニューがアメリカ人対応の、どのレストランでも置いてあるのばっかりなんですよ。
それら全部、シェフは作らなかった品々なんです。
本場のイタリアンはどうなのか分からないけど、少なくてもここのシェフには、それらはイタリアンじゃない、って思ってるんだろうな、って今まで思ってたんです。







らいりさんへ

にんにんはさすが女の子だけあって、こう言った場に連れて行くとおすまししてそれなりに出来るんですが、問題はチャー坊。
全然マナーもなってなくて、ダンナに注意され通しだったんです。
私もここでお気に入りのがかなりなくなっちゃいました。
これもジンクス?
応援ありがとうございます。
ブログ村、時々ありますよね~。
お気遣いいただいてすみません。







panipopoさんへ

おいしいメキシカンもなくなり、ピザ屋さんもなくなり、おいしいと思ったレストラン、どんどん減って行ってます。
アメリカン人の舌、やっぱり変!!

ありがとうございます。
夕べは久し振りに、咳で起きる事無く、朝まで寝れたんですよ。
もう大丈夫で~す!!







ありさんへ

ここのシェフの料理は、本当においしかったの。
ソースがおいしかったし。
愛嬌のある、イタリア人らしい陽気な人で、人柄も気に入ってたの。
ま、彼はまだそこにいるけどね。

うちはお箸、上手に使えないよ。
チャー坊なんてかき込み食べだもん、恥ずかしい・・・。
いつも凸ありがと♪
2009/03/06(Fri) 09:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
にんにんの7才のお誕生日、おめでとうございます。
家族でドレスアップしてのデナー、素敵ですね。
私も日本食の次に好きなのがイタリアンです。
去年、気に入っていたイタリアン・レストランが閉店してしまって
ガッカリしています。人気のあるレストランだったはずなのに
何故、閉店してしまったのか・・・。

顔見知りのサービスのいいレストランがあると便利です。
reeさんのお気に入りのレストランもず~っと繁盛しますように!


2009/03/06(Fri) 09:25 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
こんばんはー。
娘が産まれてからはこんな高級レストラン行ったことないです~。
しかもメニューがないって・・・時価ですかw(°O°)wスゲー
でもこの不景気でだいぶ様変わりしてしまったんですね。
生き残る為には仕方ないかと。
きっとまた景気が良くなると元に戻ると信じるしかないですね。
応援☆☆☆
2009/03/06(Fri) 09:50 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
オーナーが変わっちゃったんですね。残念。。
わたしがアメリカで気に入ってたタイ料理屋さんも、
何か違う??って思ったらオーナーが変わってました。
いざ食べられなくなったら、思い出の味!ってどんどんどんどん、
食べたい意欲が出て来るんですよね。叶わないのに…。
もう1軒の方は、何が何でも続いて欲しいですねー♪
2009/03/06(Fri) 10:41 | URL  | ちい #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

ありがとうございます。
最近結構お姉ちゃんになって来たんですよ~。

レストランはあるのに、味が変わった、ってだけでもショックです。
サービスはいいし、値段も安くなって行き易くはなったんですけどねぇ。
今度ランチだけでも試してみようかな・・・。







ぱーくぱぱさんへ

お気に入りのレストラン、本当に少なくなってしまって、不景気で仕方ないとは分かってても・・・なんですよね~。
こだわって自分で作ってみようか・・・なんちゃって!
いつも応援ありがとうございます。







ちいさんへ

もう1軒のほうは大繁盛してるんですよ。
ロケーションもいい、でも店内は騒がしい・・・みたいな、陽気なレストラン。
ずーっと行ってないので、今度行って確かめなくちゃ、味を!!
近所においしいメキシカンがあって、未だににんにんが、行きたいな~、って言ってます。
お気に入りのメニューがあったのに・・・。
2009/03/06(Fri) 10:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
孔子の、に笑ってしまった、ごめん。一瞬色々考えたのよ、孔子の、何・・??変換ミスに決まってるよね~、でも書いてくれて助かったよ、私鈍いからそのまま考えていたかも。

レストラン、残念だったね~・・、雇われシェフは出す料理を愛してないからだめなんだろうね・・。
2009/03/07(Sat) 06:36 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
みっくちゃんへ

孔子に変換してたの、気づかなかったんだよ。
食べ切れなくて、翌日パスタの具に変身したわ。
2009/03/07(Sat) 22:10 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

