[クッキー販売] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月02日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住むKayちゃん がバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





*今日は先々週末の出来事です。




カブスカウトではポップコーンを運営費にする為の販売があります。

ガールスカウトはポップコーンに変わってクッキーの販売。
ガールスカウトクッキーは結構人気があるんですよ~。


ご近所や父ちゃんのオフィスに販売したのは先月。


2009_02130044.jpg



そして2月に入ると、スーパーやホームセンターの一角での販売が、このところ、毎週のように行われてます。

沢山のトゥループがこれを行うので、なかなか場所取りが出来ないんです。

そしてやっと取れたのが、先々週末、近所のスーパーで、日曜の11時から1時までの2時間だったんです。


手持ちのクッキーは48箱。


前のトゥループに聞いたら


2時間で40箱の売り上げ だったそう。



2時間で売れるのはそれくらいなのね・・・と思い、さっそくブースを作り


2009_02220094.jpg


この日参加した3人のガールズと、スーパーに入る人入る人に


ガールスカウトクッキーはいかがですか~?



2009_02220095.jpg


ここで一言。

我がトゥループは、年長さんと1年生のガールズです。
そんな3人が笑顔で販売する様は、かわいいったらありゃしない!!



人気のあるクッキーから売れて行き、中にはクッキーはいらないけど・・・って


寄付をしてくれる方もいたんです


収益金は各トゥループの運営にまわされますが、今回のクッキーの収益金は、先日亡くなった学校の事務員さんMrs.Gのご家族に寄付をする事になってます。
なんでもご主人がこの不景気で職を失い、生活をMrs.Gが支えてたと言う事で、トゥループの父兄の話し合いの結果、少しでも役に立てて貰おうと言う事になったのです。


欲しいテイストが売り切れても、それでも、と買ってくださる方もいて、クッキーが残り3箱になったのが12時を少し回ったところ。


もう3箱だから、早めに切り上げようか?


リーダーのその声に甘える事無く


全部売る!!


諦めなかったガールズ、結局


全部売り切ったのです


2009_02220096.jpg


1時まで時間を取ったのに、12時半前には終ってしまいました。


来週か再来週には、今度は場所を変えて再びクッキー販売をする予定です。



そして父ちゃんに迎えに来てもらった私とにんにんは、先に目的地に行ってるチャー坊を追いかける事に!!





この週末は本当に忙しくて、その疲れからか、週明けに風邪をひいた私。
一昨日土曜日のバスケゲームは私は顔を出さなかったんです。

チャー坊のチームは 4点差で負け

にんにんのチームは 4点差で勝った
 そうです。


咳が止まらず、週末は殆ど寝てません。
元気だけはあるのですが、午後に歯医者に行こうと思います。
もしも訪問出来なかったら、ごめんなさい。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おはよ~
ガールズスカウトのクッキーってすごく美味しくて
よく買っていますよ~
完売おめでとう!
2009/03/02(Mon) 11:22 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
完売おめでとう&お疲れ様~!
ほんと、にんにんちゃんみたいに可愛い子が 売ってたら、
いっぱい買いたくなっちゃうよ。
良かったね~!
達成感で 嬉しかっただろうなぁっ♪

咳で殆ど眠れなかったのは 辛いね~(>_<)
これは 独り言と思って 訪問は気にせずに 横になれる時に ゆっくり休んでねっ!
応援っe-68
2009/03/02(Mon) 11:58 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
すごーい!!!子供達ががんばってる姿って本当にステキですねぇ~♪
パパさんのオフィスの方かな?目じりが下がりっぱなしで皆さん優しい方たちなんですねぇv-410
こういうの当たり前な習慣がいいですね。

reeさん無理しないでゆっくり休んでくださいね~v-356
お大事に~!!!
↓お雛様いいですね。官女がいるんですね。うちは一段なので質素ですが今年は色々と重なってうちも出すのが遅くなっちゃいました。
2009/03/02(Mon) 12:16 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
今年の風邪は、咳きがすごくでますね。で、なかなかとれない。長女は、2ヶ月くらい。次女は1ヶ月くらい咳きしてます。私も熱が出てからしばらくは咳きしてました。まだ喉にタンがからみ気持ち悪いです。旦那も咳きが出始め、苦しそうです。お大事に。

にんにんちゃん、クッキー販売頑張ったね。
2009/03/02(Mon) 13:12 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

\(^o^)~≪☆♪祝*完売 おめでとう~~!*祝♪☆≫~(^o^)/

ちいさい女の子の売り子さんはさぞかしかわいかったでしょうね~。
声もかわいらしいですもんね。
ついつい多めに買っちゃいそうだわ。(笑)

風邪、大丈夫ですか?
咳って辛いですよね~。自分の咳で起きちゃったりね。
休める時にはしっかりと体を休めてくださいね。
無理をされませんように…。お大事にね!

 えいと@

2009/03/02(Mon) 15:02 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
すごいね~!1時間半で完売とは!
スカウトの子達に懇願されるとノーとは言えなくなっちゃう
のよね。私もにんにんにお願いされたら絶対買ってました。
ちなみにスカウトのクッキーで私のお気に入りは
ピーナッツバター&ショートブレッドかな。
2009/03/02(Mon) 15:04 | URL  | meowboy #xdPndK5g[ 編集]
完売おめでとうございます~!!
すごい!
にんにんちゃんもみんなもがんばったんですね(^^)

reeさん、体調悪いんですね。
無理しないでくださいね。
お大事に~!
2009/03/02(Mon) 15:38 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
完売おめでとう&お疲れ様~!
にんにんちゃん、よく頑張ったね!

reeちゃん、体調悪いのにわざわざありがとうね~
でも、私のとこは飛ばして全然いいから、早くなおしてね!(^・^)チュッ
2009/03/02(Mon) 19:09 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
諦めずに完売!偉いね~。
reeちゃんも無理せずに、休んで下さいね。
訪問、しなくていいよ。
2009/03/02(Mon) 19:57 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

日本ではガールスカウトクッキーを売るという活動はきっと無いと思います。

海外ではクッキーを売るというのは聞いていたけれど、手作りではないんですね。
食べてみたいなぁ~v-237
2009/03/02(Mon) 20:17 | URL  | 新米管理人 #-[ 編集]
アロハ~!
今度はreeさんが体調崩しですね。。
腰痛から引き続きで可哀想。。。
私もお友達と話すとみんな体調崩してて。。
今そんな時期なんでしょうか?
くれぐれも、お大事に。。
ガールスカウトクッキー、我家でも大好物!
完売したんですね~!スゴイ!!
収益金は、個人への寄付にもできるんですね。
こういうチャリティ、アメリカ人ってすごく優しいですよね。
2009/03/02(Mon) 20:37 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こうした仕事をすることで たくさんのことを学びますよね

よくやった よくやった。

私はミント?のクッキーが好きです。
2009/03/02(Mon) 20:42 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
すごい売れゆきだねー☆
ガールスカウトクッキー私も欲しくなっちゃったぁ~!!
風邪大丈夫ですか??
具合の悪くなる風邪も勘弁・・・ですが、咳も辛いですよね。
私は、咳がひどいときは、その他症状は放置して、咳専用のクスリで抑えて寝てますよ。
2009/03/02(Mon) 23:52 | URL  | yume #-[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

クッキー完売ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
にんにんちゃん頑張ったねぇ~~(*´艸`*)
そうそう風邪 大丈夫かなぁ??
主婦はなかなか寝てられないしねぇ・・
でもあまり無理せず早く治してね・・・
ほんとお大事にっ\(^-^(*^^* )ゝ

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/03/03(Tue) 07:00 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
私もGSクッキーは好きだったの。
そして、やはりうちに売りに来られると、買ってあげたくなるのが人情だものね。
にんにんちゃんたちも頑張ったね☆ すごい~!時間前に完売なんて!
バスケ、今回はチャー坊たちが勝ったのね、よかった^-^

reeさん、お大事に☆
ちゃんと寝ないとダメだよ!
2009/03/03(Tue) 07:35 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
確かにこんなかわい子ちゃんたちが一生懸命売ってたらかいたくなりますね!
収益金の使い道もとても素敵だと思います。
こんな風にしていると、きっと思いやりのある大人になっていくんでしょうね♪
遅くなりましたが、にんにんちゃんお誕生日おめでとう!
reeさんは無理なさらないように。。。
2009/03/03(Tue) 08:53 | URL  | み~。 #-[ 編集]
つい最近、チャー坊くんもオフィスに売りに行ってた記憶があります!
こういうのっていい経験ですよね~(^^)v
reeさん、お咳大丈夫ですか?
お大事に!!!
2009/03/03(Tue) 09:22 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
みんな頑張ってて素敵ですね!
私クッキー大好物なので、食べたくなっちゃいました。
咳って腹筋使うから、お腹も痛くなりませんか?
どうぞお大事にしてくださいね。
早く良くなりますように…。
2009/03/03(Tue) 10:19 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
お返事が遅くなりました~。
ご心配をお掛けしてすみません。
咳だけで、あとは元気なんですが、この咳が曲者で寝れませんでしたが、ようやく薬が効いてきて、普通に睡眠も取れるようになり、大分楽になりました。
応援もいつもありがとうございます。



ちびか~ちゃんさんへ

カブスカウトのポップコーンより人気が高いんですって。
うちでは家族揃って、毎日のように食べてますよ~。







こりんごちゃんへ

ありがとう。
ガールズもすごく嬉しかったみたい。
それでこのポーズだもん。

昨日は子供達が学校の間寝れたし、睡眠さえ取れれば風邪ってよくなるから、今日も昼寝するつもり。
本当にありがとう。
応援もありがとう。







くりまみーちゃんへ

こう言う事って、ボーイズはすぐ諦めるけど、カールズは頑張ってくれるな、って今回思ったよ。
そうなの。
彼はダンナのオフィスの人。
孫がいる人だから、うちの2人に本当に優しくしてくれるの。

ありがとう。
昨日は結構休んだよ。
寝すぎたほど。







pontaさんへ

それに今年の風邪はしつこい!!
私もなんだかんだ2ヶ月はひいてて、いきなり酷くなった感じです。
咳は本当に厄介ですよね。
お気遣いありがとうございます。







えいと@さんへ

ありがとうございます。
ガールスカウトでも、学年が上がると売れ行きが悪いんですって。
中には大学生の男の子も買ってくれたりしましたからね~。

ありがとうございます。
大分咳も楽になったので、もうちょっとかな。







meowboyさんへ

私ね、正直そんなに簡単に売れるもんだとは思ってなかったの。
だからびっくりしちゃった。
私はショートブレッド。







じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
みんな一緒だから頑張れるんでしょうね~。

心配もしていただいてありがとうございます。
大分楽になりました。







ロッキンちゃんへ

ありがとう~。
みんな積極的だったから、本当に偉かったと思うわ。

うん、大丈夫。
大分楽になったから。
ありがとうね。







cheenamamaさんへ

本当にガールズはよく頑張ったと思います。
ありがとうございます。
大分楽になりました。







新米管理人さんへ

クッキーじゃないものを売るって事はあるんでしょうか?
住所を教えていただけたら、クッキー、送りますよ~。







モリーママさんへ

いつも家族の中で一番頑丈なんですけど、今年はよく風邪をひいてます。
それがどっと酷くなっちゃった感じ。
お気遣いありがとうございます。

大抵は収益金でフィールドトリップへ行ったりに使われたりするんですが、今回はフィールドトリップは個人負担ででも、寄付にしよう、って話になったんです。







ba-chamaさんへ

ありがとうございます。
ミント味が一番人気なんですよ。
この日もミントがなくなっちゃって、ちょっと困っちゃったんです。







yumeちゃんへ

カブスカウトのポップコーンはそれほどでもないけど、ガールスカウトクッキーは買う人が多いみたい。
ありがとう。
その咳止めが効かなくて参っちゃったの。
でもドクターからのがやっと効いて、眠いのなんの!







ありさんへ

ありがとう。
本当にみんな、最後3箱でも諦めないでよく頑張ったと思う。

でもね、昨日も午前中は寝てたんだ。
今日も午前中寝るつもり。
薬を飲むと眠いんだもん。
凸もいつもありがとう。







panipopoさんへ

お向かいさんは、もう他から買ったのよ、って言いながらも、更に買っていただいたり。
ありがたいですね~。

はーい。
今日もこれから午前中、寝ます。
お気遣いありがとうございます。







み~。さんへ

自分達が頑張ったから、自分達の為だけに使うんじゃなく、それを困った人に分けてあげる、って気持ちも大事ですものね。
ありがとうございます。
私へのお気遣いもありがとうございます。







ぱーくままさんへ

チャー坊の時もお世話になりました。
みなさん、嫌な顔せず買ってくれるんですよ~。
ありがとうございます。
大分楽になりました。







かぁかぁさんへ

ガールスカウトクッキーはおいしくて有名なんですよ。
そうなの!
腹筋が痛くて痛くて。
これでダイエットになればいいけど、そううまく行かないしね~。
お気遣いありがとうございます。
2009/03/04(Wed) 09:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

