[一足早いひな祭り] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月26日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住むKayちゃん がバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






2009_02220073.jpg



バスケゲーム終了後、向かった先は、お友達Mちゃんの娘Eちゃんの初節句のお祝い。


行ったらEちゃんはお昼寝中で、女だけのお祝いの席なので、他の友達2人は男の子のママ。
お子さん達を置いて来てたけど、私はチャー坊と父ちゃんの付録付き。


シャンパンを飲んだりワインを飲んだりしながらお喋りしてたけど、主役のEちゃんが起きやしない。

Mちゃんがほぼ無理やりEちゃんを起こし、みんなで写真をパチリ 


2009_02220076.jpg

2009_02220075.jpg


その後はMちゃんの作った散らし寿司に茶碗蒸し、そしてお吸い物などを堪能し、お腹一杯!!


ちょっと退屈し出した子供達を連れ、父ちゃんは、Mちゃんちから近い実家に顔を出してました。


その間私達は


飲む、喋る、喋る、喋る・・・・



笑ったり、懐メロの歌詞って何だっけ?と、どうでもいい話題で盛り上がり、バスケゲームがあった為、手ぶらで出掛けた私は、翌日の予定もあったので、後片付けも何もしないで帰って来ちゃったの。


Mちゃん、すみません

ご馳走様でした

次回もよろしく!!





さておじいちゃん&おばあちゃんのところに行った子供達。

おじいちゃん、ちょっと疲れやすくて、今回のバスケゲームには来れなかったんです。
それで会いに行ったんだけど、目的はもう一つ。

お隣のMr.Dに引き取られたワンコに会う事。


ワンコ、大きくなってたらしいですよ~。

Mr.Dのところに行ったら、真っ直ぐにんにんに寄って来たんだって。


2009_02220079.jpg

2009_02220082.jpg


ラッキーとチャー坊が呼んでたこのワンコ。

女の子だって事もあって


ブレンディー になったとさ。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
パスワードの数字入れて送信押したつもりが、キャンセルを押したらしくコメントまでもが消えてしまったぁぁ。
ということで気をとりなおし。

お雛様いいね。茶碗蒸し私も食べたいわ。お雛様アメリカまで持ってきたのかしら。子供の成長を願って、しゃべって食べてよい一日となったのね!!

おじいちゃん、調子はいかが??
早くよい治療法や薬が開発されると良いんだけど。
ブレンディーかわいいね。足が短めでおちゃめ。ピットブル?ブルテリア??
2009/02/26(Thu) 11:31 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
お雛様、立派だよね~っ!
にんにんちゃんの笑顔が とっても可愛くって 微笑ましいよ♪
喋って喋って喋って・・・
きっと いっぱい笑ったんだろうなぁっ!
楽しい時間が過ごせて 良かったね! ちらし寿司、美味しそう♪

ワンちゃんの名前、ブレンディーになったのね!
こうやって いつでも会えるから 良かったね(^_-)-☆
やっぱり にんにんちゃんが好きなんだね~♪
応援っe-68
2009/02/26(Thu) 11:38 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
ラッキー改めブレンディー、ちゃんとにんにんのこと覚えてたんだぁ♪♪よかったね~にんにん♪
Eちゃんの爆睡加減に笑っちゃいました~☆お雛様もお料理も立派~。私も将来こういうのやるのかなぁ女の子生まれたら・・・。
女同士って話が尽きませんよね。Reeさんは周りに日本人お友達がいっぱいいそうで、楽しそうな毎日!です。
2009/02/26(Thu) 12:16 | URL  | ゆう #-[ 編集]
懐メロ、私はぜ~んぜんわからなかったけどv-8
来年はちゃんと3月にはいってからやって、自分のバースディも自分で盛大に祝っちゃうつもりなんで♪
2009/02/26(Thu) 13:18 | URL  | monica #-[ 編集]
あァ~!!!私すっかりひな祭りの事忘れそうになってましたァ。。。。 どうしましょ、、、 っというか大きな雛壇☆ 素敵!! やっぱりいいですねぇ♪ 『日本』って感じで心が和みます☆

アメリカで日本の文化を祝うって、また同じ日本人同士で日本の季節の料理食べたり、 たわいないお話したりできるって最高に幸せですよねぇ♪ 

あと母国語が通じる友達との集まりってストレス発散にもなりますよねぇ☆(←ってうちだけかしら(笑))  
2009/02/26(Thu) 13:56 | URL  | サァリ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わぁ~~~! お雛様だー! ステキ~♪
しかも7段飾りの! すごいですね!
こういうのは日本から送ってもらうんでしょうか?

日本の文化を伝承していくって…本当に素敵♪
アメリカに住んでても半分は日本の心を持ってるんですもんね。
日本のこと、もっともっと知って 大好きになって欲しいですね~♪

 えいと@

2009/02/26(Thu) 14:31 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
おお~、お雛様だあ~。
素敵ですね。
海外で日本の行事をするのってちょっと大変だろうけど・・・こうやって伝統を伝えていけるのっていいですね!

わんこちゃん、名前はブレンディーになったんですね。
ちゃんとにんにんちゃんのこと、覚えてくれたんだー!
こういうのってうれしいですよね(^^)
にんにんちゃん、よかったね♪
2009/02/26(Thu) 15:58 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
お雛様、いいな~。
うちは女子、私一人なんでなんか祝う気にもならないわ(笑)。
でも一応ミニ雛はあるんだけど。

2009/02/26(Thu) 17:09 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
素敵ですね~。
ちらし寿司、華やかな感じがして美味しそう!

ワンちゃんに会えたのね。大きくなれて名前ももらえて良かったね~。
2009/02/26(Thu) 17:36 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
おはようございます

ひな花壇すごい豪華です
ひな祭りを祝った事無いのでやり方もわかりません
2009/02/26(Thu) 17:41 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
あっそっか~。もうすぐお雛様だった。今年は出すのだろうか・・・・。(爆)でも、うちはお内裏様とお雛様~♪だけですが。

2009/02/26(Thu) 17:49 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
お雛様立派だわ~
うちは、長男が、お雛様飾りたいって言ってるけどv-394
女の子のお祝いだから・・・って言い聞かせてるけど、カブトも買ってないから、今年は買わなきゃダメかも~v-388
ワンチャン、可愛いね~。
最近ネコ派に変わったかなぁ?って思ってたけど、見るとやっぱ犬も可愛い!
2009/02/26(Thu) 19:18 | URL  | yume #-[ 編集]
美人のお雛様ですね~(*^_^*)
チラシ寿司がまたピンクが多くて見た目カワイイ♪
ブレンディと聞くとコーヒーかと思っちゃう私(^_^;)
アメリカではポピュラーな女の子の名前なのかな?
あいかわらずカワイイワンちゃんです!
2009/02/26(Thu) 21:55 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ご無沙汰でーす☆いつもありがとうございます。^^
いいなぁ、大きなひな壇でステキです~☆
ちらし寿司とかちゃんと用意してお祝いしているのがうらやましぃ~v-9
赤ちゃんの時以来、ひな祭りはいつも家族だけで祝ってるのでいいですねぇ♪

あのワンちゃんステキなお名前付けてもらいましたね。
クリフィーも最初『スヌープ』って名前だったんですけど私がスヌーピーあまり好きじゃないので変えちゃったんです。

↓チーズケーキのレシピ今度参考にさせてもらいまーす!!!
うまそうでしたぁ☆
2009/02/27(Fri) 02:02 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
立派なおひなさまだー!!
応援だけでごめんね。
2009/02/27(Fri) 03:12 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
応援に参りました♪
いつもありがとう!

にんにんちゃんとお雛様かわいいなぁ~
いいなぁ女の子(しみじみ)♪

ワンちゃん、ちゃーんと
にんにんちゃん覚えてるんですね^0^
2009/02/27(Fri) 05:14 | URL  | duke #sSHoJftA[ 編集]
お雛様~フロリダの光の中でまばゆいです!
女の子はやっぱり、可愛いですね。

いつもコメント有難うございます。
話を合わすっていうのも、ブログに書いてるといい感じに
読めるかもしれませんが・・実際は、そんないいものではなく
イラっとすることが多いです(笑)
母のためには、どっちがいいのか分りませんが
母のことは医師に任せるしかないって感じです~
今は、状態がよくなっているので、薬が効いているのだと思います。
応援ぽち


2009/02/27(Fri) 06:40 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
こんばんは^^

立派なお雛様ですね^^もうにんにんちゃんは慣れてるかな??
みんなが集まっていっぱい喋って・・・ほんとたのしかったんだろうなぁって
想像ができます^^

おじいちゃんの様子、ブログにお邪魔するたびに気になってました。
チャー坊くんたちのバスケを見れなくて残念でしたね。でもみんなが
会いに行ったのは喜んでくれたでしょうね^^

2009/02/27(Fri) 09:24 | URL  | さりぃ #.kGPsppI[ 編集]
お雛様、やっぱり素敵ですね~。
にんにんもreeさんもアメリカでお雛様が祝えましたね。
ひなあられまであって、まるで日本のよう!

我が家でも娘が二人、気持ちだけでもひな祭りを
しようかな・・・と思ってます。
2009/02/27(Fri) 09:24 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
沢山のコメントに応援、ありがとうございます。

今日はお昼前から友達が遊びに来たり、子供達が帰って来たら、にんにんのお誕生日ディナーの予定もあるので、訪問に時間を割きたいので、今日はまとめてお返事させていただきます。

ごめんなさい。




前に記事にしたけど、Mちゃんのお雛様を、Mちゃんのご両親が日本から、かわいいお孫ちゃん、Eちゃんの為に持って来られた物。
Mちゃんは本当にお料理が上手で、随分年下なんだけど、お世話になってるんです。
(ちょっとよいしょしておかなきゃね、Mちゃん)

ピットブルだと思ってたこのワンコ。
その後調べてみたらアメリカンブルドックと判明!!
成犬になった時に心配だったけど、安心して子供達と遊ばせられます。
だったらうちに連れて来れば良かった・・・とちょびっと思っちゃった。


2009/02/27(Fri) 09:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(Fri) 09:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

