[レディと腰痛でやっと出せたよおひな様] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月01日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住むKayちゃん がバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*昨日はにんにんに引き続き、レディへのお祝いコメ、ありがとうございます。
 レディの傷は大分よくなり、もう心配なさそうです。



エリマキ犬状態だったレディ。


2009_02220088.jpg

(ごめんなさい、使い回しの写真です)


そのせいで、あちこち引っ掛けて歩くので、なかなかお雛様が出せず、様子を見てて大丈夫そうだから出そうかな、と思った先々週


腰痛になっちゃった


20歳中盤の頃から腰痛持ちなんですが、大抵右側だけ痛くなる腰痛。
なのに今回は、前触れもなし。
思い当たる原因もなし。
腰全体が痛くて痛くて、鎮痛剤にお世話になってたけど、幸い3日で痛みも和らぎ、今では完治。


先日のMちゃんちのひな祭りで、まぁ出さなくてもいいかな、とも思ったけど


今度こそ!!


先週頭、ダンナにひな壇を出してもらって、2階の私のクローゼットに保管してる、お人形などの箱2つ運んでもらいました。


その後はにんにんと飾りつけ。


2009_02220027.jpg

2009_02220028.jpg

2009_02220029.jpg


去年までは私が一人で出してたけど、にんにんも丁寧さが身について来たので、これからは一緒に飾る事が楽しめそうです。


日本のばあちゃん、今年もちゃんと出したよ!!


2009_02220030.jpg
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
良かったねぇ、にんにんちゃん(´∀`)。
お雛さま、とても大事に扱っているのがよく分かりますよ(^O^)。一緒に飾れて嬉しそう!
手袋をした方が良いのね! 私、バリバリ手で触れていたわ(;^_^A。

腰痛、三日間もあったんですね。もう治ったという事で、良かったねぇ!
2009/03/01(Sun) 11:18 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
前触れもなく腰痛は ビックリだっただろうし、痛かったね~(>_<)
でも、治って良かった!
これからも 気をつけてね(^_-)-☆

お雛様、素敵だなぁっ♪
にんにんちゃんが 大切に扱ってるのも 伝わってきたよ~。
大役を上手にこなしたね!

桃の節句が 楽しみだね~☆   応援っe-68
2009/03/01(Sun) 12:39 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
母娘で一緒にひな人形を飾る、って素敵ー!!
日本のご家族の皆サマもお喜びでしょうね☆
にんにんちゃんハッピーひな祭り♪
腰痛、お大事になさってくださいね。
治まってきたとはいえ、重い荷物等、お気をつけくださいね。
2009/03/01(Sun) 12:41 | URL  | ちい #-[ 編集]
腰痛なんか心配です。
原因はしってるのかな?

お雛様ですよね

今年は パスします。

段々もちゃんとできて素敵です。

よい日曜日を
2009/03/01(Sun) 13:29 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
おはようございます

おひな様、、素敵です~
にんにんちゃんも大喜びだけど日本のおばあちゃまもきっと大喜びでしょうね!
2009/03/01(Sun) 15:20 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
soreto,,,
腰お大事に!!うちの家族全員腰痛持ち(泣)
2009/03/01(Sun) 15:22 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
わあああ~v-238
やっぱりお雛様って素敵~!!!
にんにんちゃん、ちゃんと手袋つけてえらい!
プロみたいでサマになってますね!

腰痛、いきなりだったんですね。
完治したとのことでよかった!
2009/03/01(Sun) 15:27 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

reeさん、腰痛、大丈夫ですかー?
えいと@も長時間歩いたりしたら腰が痛くなります。
辛いですよね~。
お大事にー!

お雛様、かわい~。
ステキなお雛様ですね~!
にんにんちゃん、なぜに羽子板を持ってるの…?(笑)

 えいと@


2009/03/01(Sun) 16:06 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/01(Sun) 17:15 |   |  #[ 編集]
今日の応援していきま~す☆
2009/03/02(Mon) 00:54 | URL  | yume #-[ 編集]
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

お雛さまやっぱりいいねぇ~~(*´艸`*)
ホント大事にしてるのが伝わってくるわぁ
うちももっと大事に扱わなきゃ・・・汗
うちも昨日出したとこなんだけど
チビが触りまくりなの・・柱| ̄m ̄) ウププッ

腰 大事にしてね~
無理しないように・・・^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/03/02(Mon) 01:59 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
腰痛大変でしたね。
私も引っ越しつかれで、ひどい肩こりに。
按摩でもんでもらって、ようやく一息ついたところです。笑

レディーちゃんの襟巻無事取れてよかったですね。
襟巻き姿も決まってましたけど・・・笑

ちゃんとお雛様飾られたのですね。
我が家はまだ買っていません。
豆雛様のみです。
日本に戻ったら、買おうと思っています。
やっぱり、お雛様っていいですね。
にんにんちゃんも嬉しいですね~~!
2009/03/02(Mon) 06:24 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
お大事に!!
こんな立派なもの!!!すげ~!!まさかフロリダだとは思えないよね。
私は小さい時に家に雛人形がなくて、従姉妹の家にあった大きな雛人形が凄く羨ましかったな~。
にんにんも将来、自分に子供ができたらこうやって一緒に飾ったりするのか・・・なんて考えると、すごく素敵だよね。

腰お大事にね!!
2009/03/02(Mon) 07:16 | URL  | yuka #BujAzb0E[ 編集]
お雛様と腰痛
アロハ~!
お雛様出ましたね~!素敵~!!お雛様大好きです。。
なのに。。我家そのままやらず仕舞いです。。
にんにんちゃんのお手伝いがあったら、とっても楽でしょうね。
これから、色々なことが楽になっていきますね。
腰痛お見舞い申し上げます。
我家もパパが腰痛持ち。。
ご存知かもしれませんが、痛くなったときは直ぐに冷やす。
それから暖める、だそうです。
それと腰痛持ちのお友達から教わった秘伝なんですが。。
正座して、お尻を足につけて腕を前に伸ばし伏せる。。
ちょうど、アラーの神へのお祈りみたいな姿勢です。
それから、後ろから腰を引っ張ってもらう。
これ結構効いて、パパは今では毎朝やっています。
お大事にしてくださいね。
2009/03/02(Mon) 07:37 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
お雛様、とっても素敵!見るだけで、うれしくなるね。
にんにんちゃんもハッピーそう❤
腰痛なの?私もだいぶよくなったけれど、昨日のテニスから腰痛が>~<
お互いに気をつけようね☆
2009/03/02(Mon) 08:24 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

腰痛の原因、分からないんです。
起きたら痛くて。
まさか寝違えて腰痛?



魔女っ子ねえさんへ

皮脂とかついちゃうと、変色の原因になるみたい。
ありがとうございます。
酷い痛みだった割には早く治ってよかったです。







こりんごちゃんへ

どうしてなったんだか、今でも不思議。
でもすぐよくなったからよかったよ~。

物を大事にするって事、にんにんはまだまだ分かってないから、これもいい機会になると思うの。
我が家は特別お祝いしないけど(その日はバスケの練習もあるし)、子供達の好きなプリンくらいは作ろうかな。
いつも応援ありがとう。








ちいさんへ

子供の頃は祖母がお雛様を出してくれ、それを見てるのが大好きだったんです。
同じ思いを娘がしてると思うと、なんとも言えません。
普段から、腰に負担がかからないようにはしてるんですが・・・。
お気遣いありがとうございます。







ba-chamaさんへ

今回は原因が全く分からないんです。
年のせいかも・・・。







ちびか~ちゃんさんへ

正直、毎年面倒には思うけど、にんにんの喜ぶ顔を見ると、飾ってよかったな、って思います。
ありがとうございます。
腰痛は厄介ですよね~。







じゅあもんママさんへ

手袋をつけて扱う=とても大事なもの、って思ったようです。
飾ってから、一度も触れようとしませんもん。

はい。
お陰様で腰痛は治りましたが、今度は風邪で・・・。
年は取りたくないものだ。







えいと@さんへ

はい。
お陰様でもう治りました。
ありがとうございます。

この羽子板、藤娘なんです。
ガラスケースでこちらに送れないから、その代わりの品なんです。
これもお雛様の横に飾ってますよ~。







Kayちゃんへ

忙しい中、ありがとう。









yumeさんへ

わざわざありがとうございます。








ありさんへ

にんにんがお嫁に行く時に持たせてあげたいから、大事にしなきゃね~。
やっと触らなくなってから出すようにしたの。
初節句に出したきり、一昨年まで出さなかったんだよ。
ありがとう。
もう大丈夫なんだけど、今度は風邪ひいちゃった。
いつも凸ありがと♪







ポン酢さんへ

エリマキが外れたと同時に、いたずらも再開しましたけどね。

肩こりって腰痛の原因にもなるから、無理しないでくださいね。

日本に帰られたら、お雛様もそうだけど、色んな日本の行事も楽しみじゃないですか?
同じアジアと言え、やっぱり違いますもんね~。







yukaちゃんへ

私のお雛様は、従兄弟の娘が今使ってるの。
中学の頃、そのお雛様をあげるのが嫌で嫌で、でも今でも大事にされてるのを去年知って、逆にありがたいな・・・って。
にんにんが嫁に行く時に持たせたいな。







モリーママさんへ

短い期間だけど、まぁそれでもいいか、って出しました。
明後日には片付けなきゃいけないんですよね~。

私も痛み止めを飲んで、痛みが和らいだ時に、腰を伸ばす運動をしてたんです。
そのお陰かな、早く治ったのは。
そっか、予防でやってればいいんですね。ありがとうございます。







panipopoさんへ

腰痛はもうすっかり治ったんですが、今度は風邪をひいてしまいました。
ホント、気をつけないと・・・ありがとうございます。
2009/03/02(Mon) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
今日はママさんの体調が悪いので応援だけ
2009/03/02(Mon) 10:18 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
ぱーくぱぱさんへ

もしかしていよいよですか?
お忙しい中、ありがとうございます。
2009/03/02(Mon) 11:01 | URL  | ree #-[ 編集]
reeさん、腰の調子はいかがですか?
痛みが取れるといいですね。
そしてレディの傷も早く治りますように!

お雛様、綺麗ですね。
にんにんもお雛様、自分で飾れるようになったなんて
大きくなったね。




2009/03/02(Mon) 11:42 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

腰はもう全然平気なんですが、今度は風邪で声が出ません。
心配していただいてありがとうございます。
レディの傷も大分よくなり、舐める事もなくなって来たので、状態もいいようです。

このお雛様、にんにんが大人になるまで、ちゃんと毎年飾らなきゃ、って思いますね~。
2009/03/04(Wed) 08:24 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

