[昨日の答えは○○○○○] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月24日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住むKayちゃん がバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





昨日の答え、分かりましたか~?




船の飾りの中はこんな風にビデオコーナーになってて、子供向けのビデオをずーっと流してます。


2009_02170031.jpg

2009_02170032.jpg




2009_02170033.jpg


そしてここは


2009_02170034.jpg


ゲームコーナーなんです。







答えは・・・







2009_02170038.jpg

2009_02170039.jpg

2009_02170040.jpg



小児歯科医 だったんです~。



ba-chamaさんにpontaさん、そしてクリスタルさん、さすが!!

アメリカで子育てしてるだけあって、ノーヒントでここまで分かっちゃうんですもん。



いつもお世話になってるこの歯医者さん、最近お引越しされ、ドクターの趣味である釣りの装飾のオフィスになったんです。

しかも個人のオフィスですよ~。



内心・・・


歯医者ってこんなに儲かるの?


そう思いましたよ~。


今まではレントゲン室にレントゲンが1台だったのに、14箇所あるブースそれぞれにレントゲンが設置され


2009_02170037.jpg


金かかってるぞ~ な造りでした。


さて肝心の子供達、今回も虫歯もなく歯並びも今のところ問題なし。


来月頭、永久歯の奥歯の虫歯予防に、sealantsを施す予定。(かぶせ物です)
我が家は歯の保険に入ってないので、虫歯になって大変な思いをするなら、お金がかかっても、虫歯にならないようにしようと、ダンナのアイディア。


はぁ・・・お金に羽が生えて飛んで行く~ラララ~




おまけの写真


お会計のところでは


2009_02170041.jpg


沢山の 『結び目』 が飾ってあり、その中には


2009_02170042.jpg


日本の結び ってのもありました~。

テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
私がわかったのは フロントデスクにいた 女の人が病院関係のユニフオームを着てるように見えたからです。

でもすごいな

ここ ここまでのサービス

2009/02/24(Tue) 11:14 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
歯医者でしたか~!
うちの近所もやたらと歯医者が多い気がするんですが、新しい歯医者が出来る度に儲かるんだなーっていう目で見てしまいます(笑)
2009/02/24(Tue) 12:01 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
廃車(あ、変換ミス)じゃなくて歯医者さん!
「儲かりまっか?」って聞きたくなりますね~。
ウチの子達、こんな歯医者だったら用も無いのに行きたがりそう。

お金に羽が・・・♪歌うしかないですねぇ。
我が家も新学期でイロイロ物入りな季節です・・・。i-241
歌いましょう、一緒に。
2009/02/24(Tue) 13:08 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(Tue) 13:46 |   |  #[ 編集]
うわ~~これは素敵なサービスだ!!!
これだと子供も喜んで歯科医にいくかな?

それとメッセージありがと~~ 頑張る!!
2009/02/24(Tue) 14:34 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
そこのお医者様は、船・つり好きなの?
こっちの歯科は、金がかかるだけあって儲かってるんだよ。
診察台寝たら天井にテレビついてたりするもんね。
私はアメリカに来て一度も歯科医に診てもらってません
保険は入ってるんだけど・・・・
怖いし、いっぱい虫歯あるだろうしでも今のところ痛くはないけど、請求が怖い!
2009/02/24(Tue) 14:52 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
歯医者イクの恐いよ。
100ドルなんて一瞬でとぶもんね。
日本で保険無しで見てもらったほうがやすかったです。
めちゃ安かった、削ってセメントでうめて1800円!
安いでしょ!保険なしでよ。
2009/02/24(Tue) 15:54 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/24(Tue) 16:32 |   |  #[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

なるほど~、歯医者さんでしたかー。
確かに子供が嫌がる歯医者さんで、こんな楽しみがあったら「行く~」って言いそうですもんねー。(笑)

日本(の都会)では歯医者さんがあふれてて経営難なところが多いって聞きますが。
アメリカではまだまだ儲かる商売なんでしょうねー。
医療費も高くとれるしねぇ。

えいと@家の保険は歯科がカバーされないタイプだと思うんで、
もし虫歯になったら一時帰国だな~。(涙)
医療費が払えませんよー、きっと。
虫歯にならないようにしなきゃ~~~。

 えいと@

2009/02/24(Tue) 16:36 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
えーーーーー!!!!
歯医者ーーー!!!
やっぱりアメリカってすごい・・・。

これなら私、歯医者行きたいです!(治療はおいといて。笑)

そっちは歯の保険っていうのがあるんですか??

虫歯予防にかぶせ物をするんですね。
うわ~、なんだか日本と歯医者事情が違うなあ。

うちの周りの歯医者は虫歯予防といったらフッ素塗るくらいかな???
2009/02/24(Tue) 16:48 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
え”~~~~~、ここは医者さんなの!?
すごいね~、歯医者さんというよりもアミューズメントパークみたいだよね。
これなら、歯医者嫌いの子供でも喜んで行くね♪

うちは、普通の歯医者に連れて行ってるんだけど、こういう歯医者さんはどうやって探すの?

2009/02/24(Tue) 21:52 | URL  | emi #LbYl9WXI[ 編集]
こんにちはー。
すごーい。日本でも早々ここまでの歯医者はないですね~。
やっぱり儲かるんですねΨ(`∀´)Ψ
治療費も高額ですもんねぇ( ´ー`)フゥー...
歯医者は場所によって子供の反応が違うのでうちは結構気にしてます。

応援☆☆☆
2009/02/24(Tue) 22:53 | URL  | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
キャー全然わからなった~
行ってみたいなぁ・・・って無理だけど。
うちに歯医者のゲームがあって、一日何百万も売り上げがあるんだよね・・・
ほんとだったら、すごい儲かってるんだな・・・・って思ってたんだけど。
歯科医になるのが一番お金かかって、儲けもあるってどこかで聞いた事があるよ。
こんな歯医者なら子供は歯医者大好きになるよね!!
2009/02/25(Wed) 00:53 | URL  | yume #-[ 編集]
歯医者さん!?これだと子供も行きたくなりますね♪
親も楽しめちゃうかも!
うちの近くにこんな素敵な歯医者さんあったらしょっちゅう行きたくなりそう。
それぞれのブースにレントゲンまであるなんて…セレブな歯医者さんi-189

あ…話し違いますが… 前記事でreeさんの作ったチーズケーキが美味しそうで作ってみようと思ってますi-277
2009/02/25(Wed) 04:48 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(Wed) 06:17 |   |  #[ 編集]
歯医者さんだったの!?
さすが、アメリカの医療はすでにサービス業だって聞いたけれど、本当だね。
こんな歯医者さんだったら、子供も行くのが楽しい気がするね。
虫歯がないのはいいことだよね!

アメリカは医療費が高いものね。。。
歯医者さんも。
2009/02/25(Wed) 06:30 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
虫歯0
アロハ~!
なんと、子供歯科でしたか~!?
我家のお姉ちゃんが行っていた子供歯科も大繁盛でしたが、こんなスゴくなかったです。
歯医者さんで、一番儲かってるの子供歯科と矯正歯科と思いませんか?
そうそう、虫歯治療スゴイお金かかるから、予防が一番。。
でも、その予防にもお金かかるんですよね。
でも、チャー坊もにんにんちゃんも虫歯0!?
日本だったら歯の健康優良児で表彰ですね。
我家のお姉ちゃんも今のところ虫歯0。
やはり、アメリカの予防医学のなせる業ですね。
2009/02/25(Wed) 06:46 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(Wed) 08:24 |   |  #[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

わぁ~すっごい広い~~(*´艸`*)
これ歯医者さんなんだ・・・
ビックリ!
日本では考えられない設備ですよねぇ~
これなら子供もリラックス出来そう・・・^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/02/25(Wed) 08:50 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
reeさんのところで歯医者の話題を聞くと、
「うちもそろそろだな~」って思います。
同じようなペースで通ってるんですね♪

とっても楽しそうな歯医者さんだから、
これだったら私でも楽しそう!
結構、自分の順番が一番ドキドキするんですよね。(*^ ^*)

2009/02/25(Wed) 09:12 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

私は子供の頃から虫歯になりやすい歯質だったので、子供の歯にはホント、気をつけたいですね~。
あんな痛い思い、させたくないですもん。



ba-chamaさんへ

やっぱりお気づきになりましたか?
後姿だから、普通の服にも見えるかな?とも思ったんですが。
入った瞬間、私は感嘆の声を漏らしたくらいです。







おかーにゃんさんへ

ダンナと2人、歯医者ってここまで儲かるんだね・・・って話してたくらい。
ドクターも子供好きで(なんせ9人の子沢山)うちの2人も彼が大好きなの。








かえるのりんりんさんへ

ぼちぼちでんな~、より、そりゃぁもうウハウハですわ~、でしょ、これは。

順番になって名前を呼ばれても、遊びたい、ってにんにんは駄々をこねたくらい。

虫歯になったら痛いしお金も掛かるけど、その前に飛ぶお金・・・。







カギコメ1号さんへ

ごめんね、遅くなって。
ありがと。







ちびか~ちゃんさんへ

虫歯がない限り、大喜びで行きそう。
来月頭の予約も、今から行くのを楽しみにしてるくらいです。







千恵ちゃんへ

前のオフィスでも、釣りの写真とか飾ってあって、本当に釣りが好きみたい。
ボートも持ってるしね。
私は虫歯で苦労した人だから、半年に一度のクリーニングはしてもらってるよ。
保険がない分、虫歯になったら大変だもん。







ベルボトムさんへ

保険なしでそれは安い!!
かぶせ物なんてしたら、500ドルでしょ?
歯医者って・・・って思っちゃう。
うちの2人に歯医者になれ~、って言いたいけど、学費が出せないかも。







Kayちゃんへ

気にしないでね~、でもありがとう。









えいと@さんへ

来月頭の予約が待ち遠しいみたいですよ、うちの2人。

歯の保険って入ってる人も少ないんじゃないかな、って思うんですよ。
だから余計に儲かる!
ダンナが言うには、虫歯にならなきゃ、年間の歯の保険料は高くつく、って言い切ってます。
だから半年に一度はクリーニングに通ってます。







じゅあもんママさんへ

えーっ?って言うようなところだったでしょう?
私も待ってる間、楽しかったですもん。

こちらの保険って、その人それぞれの必要に合わせて加入出来るんです。
うちは内科小児科と婦人科だけ入ってるんですよ。

かぶせ物は子供時代は持つそうなので、それで虫歯にならなきゃ、高い料金を支払う価値もありかな、と。







emiちゃんへ

びっくりでしょ~。
いくら子供相手のとは言え、ここまえすごいのはじめて見たよ。

うちは婦人科医からお勧めの小児科ドクターを教えてもらって、今度はそのドクターがお世話になってる、この小児歯科医を教えてもらったの。
でも小児専門だから、お値段も・・・なんだよ~。







ぱーくぱぱさんへ

驚きでしょ?
一般のじゃなく、小児専門なんでお値段もそれなりだけど、子供達に優しくて、丁寧で、親への説明も明瞭的確。
高くても安心と信頼度でここにお願いしてるんです。







yumeさんへ

いや、なまじその収入、嘘じゃないと思う。
ここはスタッフが全員女性で、彼女達もすごく親切なの。
うちはにんにんが獣医になりたい、って言ってて、だったらチャー坊は歯医者になれ、って。
ま、その前に授業料が払えない恐れあり、だけど。







しんくんママさんへ

それにね、9人の子沢山であるドクターが、本当に子供が好きなんですよ。
それがなにより子供達を安心させるみたいです。
子供に話しかける笑顔がなんとも言えないくらい柔らかくて、子供心をしっかり分かってる会話を仕掛けて来るんです。

あのチーズケーキ、ケーキと言うよりスフレっぽい口当たりです。







カギコメ2号さんへ

あとでお伺いしま~す!!
ありがとうございます。







panipopoさんへ

こう言うのを見ると、さすがアメリカだな、って思いますよね。
サービスもそうだけど、ここはドクターそのものの人柄がいいんですよ~。
ホント、虫歯にはなれない!!







モリーママさんへ

チャー坊の言葉の問題で色々検査をしてた時、子供向けの医療関係の場所に驚いたけど、ここにはもっとビックリしました。
ホント、支払いの時に思うけど、一般の歯医者の2.5倍。
儲かってるな、って思いますね。
子供の虫歯は親の責任、って私は思ってます。
一生付き合う大事な歯ですら、虫歯にはさせたくないですね。







カギコメ3号さんへ

そう言えばこの歯医者で泣いて暴れる子って全然見た事ないよ。
ポケモン。







ありさんへ

古いオフィスの3倍の広さだったし、機材も充実してて、すっげー、って思っちゃった。
子供が嫌がらない、が一番だものねぇ。
いつも凸ありがと♪







かぁかぁさんへ

半年に1回ですよね?

私は虫歯だらけの子供時代だったから、本当にあの削る音が怖くて怖くて。
治療中は手に汗をかくくらい握り締めてました。
2009/02/25(Wed) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
で、出遅れました~!!!いえ~い!あたった。って、厳密にはちょっとはずれたけど・・・。(爆)

うちの長女の小児科も、こんな豪華じゃないけど、ボートを意識した内装になってるんですよ。

まったく治療費高いはずだ!!!だから、これくらいサービスしてもいいのだ~~~!!ですよね。
2009/02/25(Wed) 16:02 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
pontaさんへ

でもドクターオフィスだもん、大正解ですよ。
こんな風に子供の気を引く内装ってすごいな、って思います。
確かに!
料金が全然優しくないです~。
2009/02/26(Thu) 09:57 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

