[お誕生会で滑って踊って] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月23日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住むKayちゃん がバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*週末は忙しく、訪問をお休みしました。
 週末の出来事、写真の整理をした後、アップしますね~。



先週、3連休最後の月曜日は、私のお友達(日本人)の2番目の娘ちゃんのお誕生に呼ばれ、ローラースケートに行って来ました。


そこは3姉妹で、上のお姉ちゃん、チャー坊、2番目、にんにんと1年違い。
末っ子の娘ちゃんはもうすぐ4歳。(だったと思う)

この3姉妹、頭文字がみんなパパに合わせてKなの。
こちらではそう言う風に名前をつけるご家族、多いみたい。

にんにんとバースデイガールのKiちゃんが仲がいいの。



2009_02170019.jpg


まずはパーティールームでピザを食べて、ケーキでお祝いし、でもね、毎度の事ながらそんな事よりスケートが早くしたくてウズウズなチビッコ達。


スケート靴に履き替えていいよ


そう言われた途端、みんなすごい勢いで走って行ったわ。


2009_02170026.jpg

2009_02170027.jpg



合間合間にスピード競争やダンスなどもあって、にんにんとチャー坊はダンスのだけ参加してました。







最初のにはチャー坊は映ってないけど、次のには、途中でコケてなかなか起き上がれずにいるのがチャー坊です。



飛び跳ねたりなんだり、転ばない方が不思議~。


汗びっしょりになって遊んで、この後ちょっと出掛けたのですが、車内でにんにん、いびきをかいて寝てたほど。




さて今日はここで問題です。


次の写真を見て下さい。


2009_02170035.jpg

2009_02170031.jpg

2009_02170033.jpg



ホテルのロビーのようなカウンター、船の飾り、フィッシュングの装飾・・・。


ここはどこだと思いますか?




答えは明日。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
ローラーブレードとスケートだとどっちが転ぶ確率たかいんだろう?(笑)

そしてここは...
友達の家とか??なんちゃって~
2009/02/23(Mon) 12:03 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
きゃーローラースケート!!私もこちらで一回連れて行かれた(強制的)ことあります!やったら面白かったけど(笑)楽しいですよねーちびっ子たちもめっちゃ楽しそう♪♪
・・・でこの船・・・なんだろう?お店?ちびっ子広場?吊り天井があるところを見ると、お店か、地下室~!
2009/02/23(Mon) 13:58 | URL  | ゆう #SWpj80tQ[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

ローラースケート! たのしそうですね~。
アイススケートと違って転んでも濡れないしね。(笑)

そういや、BUFのローラースケート場、つぶれてたなぁ~。
こっちでは人気がないのかな???

ここは…レストランかな~?
マクドみたいに子供が遊ぶコーナーを設けてあるとか?

 えいと@

2009/02/23(Mon) 14:44 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/23(Mon) 15:20 |   |  #[ 編集]
ローラースケート履いてダンスなんて・・・私できないー!!!
絶対ずーっとへっぴり腰。(笑)

ここ、どこだろー???
アメリカって遊び心いっぱいの場所が多いから、
きっと「えーーー!」っていう場所なんだろうな。

カウンターがあるから・・・受付が必要な場所ですよね~。
か、か、カラオケ!!(こんなのしか思い浮かばないー。笑)
2009/02/23(Mon) 16:18 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ローラースケートでお誕生日会!すごく楽しそうだね~。
私も参加させてもらいたいよ。
ローラースケートと言えば光ゲンジだけど、そんなのチャー坊くんもにんにんちゃんもしらないんだよね。・・・当たり前かぁ(笑)。

この素敵ば船の場所はどこ?
気になる~。レストラン?
2009/02/23(Mon) 17:38 | URL  | 天モー #-[ 編集]
↑光ゲンジ、懐かしいと言うか フル~と言うか、
すいません~、一人でメチャウケしてしまいましたよ。
ローラースケート、子供は覚えるのが早いよね。
わたしゃ、怖くて滑る事も踊る事も出来ないですわ。
そして、海辺のホテルの様なこの作り。。。どこ?
シーフードレストラン? 
2009/02/23(Mon) 19:01 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
けおちゃんとカメ君も Kで始まるんですよ。
同じ理由です。


2009/02/23(Mon) 19:57 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
小児科の待合室。かな。

スケート面白そうですね。私は、ローラーブレードの方が好きかな。でも、上手じゃありません!!
2009/02/23(Mon) 21:39 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
いつもながら皆さんお誕生日会が盛大でいいですね♪
ローラースケートって言うとアメリカって感じがします!
最後の写真、どこだろう?
このお誕生日ガールのおうちだったりしたらすごいな(*^_^*)
2009/02/23(Mon) 22:39 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
おばちゃんも子供のときローラースケートやったよ!!
楽しいお誕生会だったんだね。
どこだろう??? おうち?@@
2009/02/23(Mon) 23:45 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
ローラースケート楽しそうね~♪
うちの子供たちも全員頭文字が一緒なのよ~^^
特に合わせたわけじゃないんだけど^^

ところで、ここどこだろう?!
どこかのドクターズオフィス?

2009/02/24(Tue) 00:04 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
イニシャル入りのお下がりの服をそのまま着られるから?
でっかく『K』の入った手編みのセーターとか・・・
う~ん、嫌がるか。

ウチの子供達だったら、食べるのもそぞろで「早く滑りたい!」
ってさんざん滑った後で
「お腹空いたよ~、あんまり食べなかったんだよ~。」って言いそう。

答え・・・ホームセンターのボート売り場!
有りえないところを狙って言ってみただけ・・・です。
2009/02/24(Tue) 01:27 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
家の前にある私道で良く近所の子が練習してました。
ローラスケート、よく滑るから怖いよね~
近所の子はコンクリ直擦り剥くので、
見ているだけで怖くて、娘が欲しいと言っても、
まだ買ってあげられない。
にんにんちゃんとチャー坊君は、
ちゃんとしたリングだから安心ですね(^_-)-☆
楽しそう♪
2009/02/24(Tue) 03:37 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
ローラースケート私も子どもの頃やってました。
子どもの頃は簡単に乗ってたけど、今は出来なそう・・・
写真、もしかして、誰かの家だったりする?
明日の答え楽しみにしてま~す!
2009/02/24(Tue) 03:47 | URL  | yume #-[ 編集]
ローラースケート
アロハ~!
ローラースケートでジャンプなんて、神業~!
子供達って全然怖がらすにするから、驚きですね。
この年になったら骨折心配しちゃいますよ~。
ウ~ン、個人のお宅のプライベートバー?かな?
それにしても、すごいですね~!
楽しそう~!!
2009/02/24(Tue) 05:53 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
洗面所???そんなはずはないから、ではレストラン?
それともボーリング場?

今日はへとへとなので、応援だけ3で許してね!
ローラースケート、私はしたことがないのでしてみたい☆ 
2009/02/24(Tue) 08:49 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。
週末の疲れからか、私はまた風邪・・・。
今冬は治ってひいての繰り返しでもういやーーっ!!



ちびか~ちゃんさんへ

ブレードの方がスピードも出るけど、転ぶ確率も高そうじゃないかな?

こんな個人の家、いいなぁ・・・。
憧れです。







ゆうさんへ

私はアイススケートしか知らなくて、一度だけやった事があるけど、5分でギブアップ。
滑るどころかそれ以前の問題でした。

お店、チビッコ広場、ありえそうですね。
こんなプレイルーム、自宅に欲しいですね~。







えいと@さんへ

転んでも濡れないけど、痛さはかなり痛いみたいですよね。
チャー坊のお友達が、半年ほど前、ローラースケートで骨折してました。
それを聞くと、2人を見ててハラハラしちゃう。
そちらではアイススケートがあるでしょう?

子供のプレイルーム付きレストラン。
こんな感じのレストラン、ありますもんね。







ba-chamaさんへ

けいちゃんもカメくんもだったんですね~。
私ももっとこだわればよかったかな、って後で思ったんです。
病院ですね、了解です!







じゅあもんママさんへ

私も無理~。
踊る以前に立ってられません。

そうなの、私はここのドアを開けた時に驚いたくらいです。
そしてここの持ち主に褒めまくった場所なんです。







天モーちゃんへ

私、ジャニが好きだけど、光ゲン世代じゃないんだよね・・・。
ちょうどその頃ジャニに関心がなくなって、おばちゃんになった今、又『イケメンじゃの~』って見てる人。
天モーちゃん、若い!!

レストラン、ありそうだよね~。







cheenamamaさんへ

この前光ゲンの中心になってたあの悪がきっぽい子をテレビで観たんだけど、あまりにイケテなくて驚いちゃった。
私は立つ事さえ怪しいです。

シーフードレストラン、こんなのがあったら楽しいですよねぇ。







pontaさんへ

出来るんだ?すごいなぁ。
私はやった事もないから全然です。
でもアイススケートはやった事があるから、やるならブレードがいいかな。
小児科の待合室、了解しました。







ぱーくままさんへ

子供のお誕生日は大イベントですものね。
自宅で出来る人は自宅で、ってのも多いんですよ。
個人のうち・・・こんなおうちが憧れです。







エミリオさんへ

エミリオさん、やった事あるだ?すっごー!!
私は未経験だから、立てないと思います。
今度引っ越すとしたら、こんなのがあるおうちに引っ越したい!!







クリスタルさんへ

頭文字が一緒ってのを、合わせたわけじゃない、ってのもすごい!

クリスタルさんちの次男くん、アイススケートが上手だったよね~。
チャー坊はもう何度やってもこの程度。

ドクターズオフィス、了解!!







かえるのりんりんさんへ

りんりんさんったら面白~!!
イニシャル入りのセーターって、今時着る人、いないんだろうな。

あ、いたいた、この日滑ってから『お腹空いた~』って子。
お母さんに軽く叱られてましたよ。

答えは、あるの?こんなところ?ってとこなんですよ。







デンデンママさんへ

ローラースケートのリンクってメチャクチャ滑るんですって。
チャー坊のスカウト仲間、以前こけて骨折してて、それ以来打ちの2人が滑ってるの、怖くて見てられませんもん。







yumeさんへ

私が初めてローラースケートの靴を履いたのは一昨年。
立つ事が精一杯で5分で止めました。
個人の家がこの造りだったら楽しいな。
憧れちゃう。







モリーママさんへ

ジャンプでチャー坊が転んだ時は、あぁやっぱりね・・・って思ったけど、中には上手にダンスする子がいるんですよ。
その辺が子供のすごいところでしょうね。
私もこの場所にはびっくりしたんですよ。
だって個人のものですから。







panipopoさんへ

公共の場、ですね。了解です。
お疲れのところありがとうございます。
ローラースケート、一度やったけど5分で止めました。
2009/02/24(Tue) 09:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆*

スケート懐かしい~~
すっごい好きだったの~(*´艸`*)
もう滑れないだろ~なぁ~笑

もしかして船の中??
それともレストランかなぁ~
それにしてもオシャレ~~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/02/24(Tue) 09:59 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
ありさんへ

ローラースケートが出来るって事がすごい!!
私にはこれはやっぱ無理。

船の中かレストランね。
いつも凸ありがと♪
2009/02/24(Tue) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
この船の先っちょのやつ、ミネソタにある水族館にあるコドモエリアにそっくり。そんなわけで、ワタシは水族館とGuess。
2009/02/24(Tue) 10:56 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
怪人さんへ

水族館の子供エリアね、了解!!
2009/02/24(Tue) 10:59 | URL  | ree #-[ 編集]
ローラースケート、大好きっ♪
子供のころよく滑ってたけれど まだすべれるかなぁ??
にんにんちゃん、スタイルいいよね~! いいなぁっ☆
チャー坊くん 2回目に見~つけたっ(*^_^*)
手を差し伸べに行きたかったよ~!

最後の写真、どこだろう。ホテルじゃないのだったら
レストランかなぁ・・・?

↓チーズケーキ、美味しそう!!! 牛乳も入れるのねっ。
みんなが美味しそうに食べているのを見て、ますます食べたいっ☆
日付が変わる前に応援よっe-68

★ピンクパンサーのバルーン、欲しいよね~!
平日だったら キャラクターを作ってくれる人がいるんだけど、そういう時に限って
王子は 簡単なバルーンをお願いするのよ(^_^;)
2009/02/24(Tue) 11:18 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こりんごちゃんへ

子供の頃のスタイルは、当てにならないよね~。
王子がそろそろスケートが出来る年じゃない?
一緒に楽しめそうだよね。
私はやった事がないから全然駄目だもん。
このチャー坊、コントを見てるようじゃない?

王子、欲がなさ過ぎ~。
そこがかわいいんだけどね。
折角キャラを作ってくれるのなら、好きなのをお願いすればいいのに~。
いつも応援ありがとう。
2009/02/25(Wed) 10:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

