[お別れはセレブレーションで] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月17日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住むKayちゃん がバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






なんじゃこのタイトル?


って思われたと思います。


うちから車で40分ほど行ったところに、Celebration と言う市があるんです。

ここはちょっとおしゃれなお店も多く、レストランも映画館もあって、すごく素敵なところなの。

そこに住む日本人のお友達が日本へ引越しされる事になり、奥様は既にお子さんと共に先に帰られてるんで、だんな様に会いに、土曜日の夕方行って来たんです。


お引越しで処分する物の中からチャー坊の部屋に本棚を譲って頂き、その足でディナーへ。



2009_02140083.jpg


セレブレーションのダウンダウンにあるシーフードレストランへ。



ついこの前まで、仲のいいご家族と、2ヶ月に一度の割合で、我が家で持ち寄り飲み会をしていたんですが、彼もその一人。
ダンナ同士は一緒にフットボールゲームに行った事もあり、仲良し。


2009_02140084.jpg


ちょこちょこオーダーしてビールと共に頂きました。


その後はスターバックスでそれぞれ飲み物を買って、小さな湖のところで語り合い。


2009_02140088.jpg

2009_02140090.jpg



白いお馬ちゃんに引かれた馬車で、ダウンタウンを1周する、と言うのもここにはあります。


2009_02140093.jpg



本当はもっとゆっくり話したかったけど、にんにんが眠くなって来ちゃったので、惜しむように別れを告げたのです。


・・・でも昨日自転車を譲ってもらいに再び会いに行きました。


今週末にここを去るHさん・・・お元気で~!!




こうして折角仲良くなれても、いつかは日本へ帰る・・・と言うご家族が多く、寂しいな、ってお別れの度に感じます。
日本で再会出来ればいいのですが、大阪だったり鹿児島だったり、なかなか実家のある東北からは会いに行けないですしね~。




おまけ


先週チャー坊とヘアカット。


2009_02130027.jpg

2009_02130028.jpg
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
せかっく仲良しさんと離れていくのはほんと寂しいですよね
とにく海外に住んでいるとそう感じるかも・・・
我が家の日本人友達は今でも少ないので引越ししてほしくない~~
2009/02/17(Tue) 11:16 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
↓読んでたら、更新されてた(*^_^*)
にんにんちゃんのドレス姿、とっても綺麗だね~♪
そっかぁ・・パパは付録と化しちゃったのねっ^m^

お友達が引っ越ししちゃうのは寂しいね~。
遠く離れてしまうけれど、ずっとずっと 大切な友達だから
またいつか会えますように☆☆☆

チャー坊くん、ヘアーカットして かっこいいね♪ 
どっちの チャー坊くんも かっこ良くって 大好きだけど(^_-)-☆
応援っe-68


2009/02/17(Tue) 11:18 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
海外にいると、日本のお友達との別れもあるんですね。
日本にいると、返ってお互いに気を遣い、
殆ど友達と会わずに、どんどん疎遠になって、
気がついたら、あれ?友達ってあとだれだっけ?
みたいな・・・(;^_^A
私は中国に10年ほど住んだ事があり、
日本に帰ってくるとなんか、行き来がなくなります。
なんででしょう?
2009/02/17(Tue) 11:26 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

永住組の方にとって 日本に帰国するお友達を見送るって寂しいでしょうねー。
出会いの喜びもあるけど、別れの寂しさもあるのですよね~。

でも、外国で日本人と知り合うってステキな出会いだと思います。
きっと日本にいたら出会ってなかったであろう人たちと仲良くするって、すごく貴重なことだと思いますよ~。
外国に住むことの楽しさ、そしてしんどさや苦しさも共有出来る。
これはすばらしい財産だなーって思います。

 えいと@

2009/02/17(Tue) 12:40 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
すてきな所ですね。

又気候もいい

こんなふうに夜の街を歩いたりしたいな

日本人のお友達が去っていくのは かなしいですよね

なにしろ 日本人ということで 何か家族のように感じませんか?

でも今は こうして メールもすぐできるようになったし 連絡は取りやすいですよね。
2009/02/17(Tue) 13:02 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
知り合いの方のお引越しは寂しいですね。
またいつか会えるといいですね♪

セレブレーションというところ、すごいおしゃれな感じですね~!
白い馬の馬車で・・・なんて、素敵すぎる~!!

チャー坊君、さっぱりすっきり♪
かっこい~(^^)

2009/02/17(Tue) 16:49 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
お友達の引越しは寂しいですよね。
引っ越す方も寂しいでしょうね。
私の住んでる近辺は転勤族が多くて、仲良くなっても2~3年でお別れが多いです・・・
でも、ネットでやりとりできる時代になって、便利な世の中だなぁとも思いますね!!
2009/02/17(Tue) 18:07 | URL  | yume #-[ 編集]
相変わらずReeさんの細さに目がいっちゃいました!(笑) あと、旦那さまのまつげの長さ・・・(←細かいとこ見ててスミマセン・・・)。
せっかく仲良くなっても駐在の方たちは数年で帰ってしまうことが多いし、長めの駐在でも子供の教育とかで帰ってしまったりとか・・・永住者は取り残された気分になるかも(涙) 
て言ってる私もまだ永住するって自分の中で決めたわけではないので、いつか帰りたいな~って思ってます。友達にも絶対日本にいつか帰ってくるからね、とか言いまわってるし。でも、現実問題厳しい。Reeさんはもう永住覚悟なんでしょうか?
2009/02/17(Tue) 19:32 | URL  | ゆう #-[ 編集]
国を越えてのお引っ越し、ほんとに寂しいですよね。
わたしもアメリカから引っ越すときは涙涙でした。
でもアメリカ人のお友達が、「日本に行くあてができた!」
って前向きにはげましてくれて、それもそうだなって。
世界中の色んなところに知り合いがいるって(って大げさかな)
そう思ったら何だかすごくわくわくしますー♪
いつかまた再会できるのが楽しみですね!
2009/02/17(Tue) 22:57 | URL  | ちい #-[ 編集]
素敵なタウン
アロハ~!
サラブレーションって名前の町なんですか~!?
悲しまないで、お祝いでおわかれしましょうって意味かと思いました。
素敵な名前の町ですよね。
白馬の馬車での観光、そう言えばユタのソルトレイクのダウンタウンにもありました。
何か、ロマンチックで素敵ですよね~。
今、ご時世なのか。。
ハワイも多いです、帰国される日本の方。。。
しかも、皆さん10数年と長期に住んででらして。。
そうなんですよね~。
私も日本でこちらで知り合った方と会ったことないんですよ。。
チャンスがないんですよね。
2009/02/18(Wed) 00:08 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
新しい出会いがあり、別れが合って・・・出会いは慣れても、お別れには
慣れたくないよね・・・。
元気でいたら必ずまた会える日がやってくる。
そう思って、新しい出発をお祝いしたいよね。

サラブレーションから以前住んでいた家まで10分くらいでした。
ここのフロリダホスピタルで長男と次男出産してるのよ~^^
2009/02/18(Wed) 00:23 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お友達が帰っちゃうのは寂しいですね(>_<)
reeさんって東北だったんですね!
何気に知らなかった!!!
二人で和む夜の写真、さわやかカップルのようですね♪
2009/02/18(Wed) 06:57 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

お別れは寂しいですよねぇ~
日本は狭いようで広いのか
なかなか国内でも離れちゃうと
会えないもんね・・・泣
でも最後に素敵な思い出作れたようで良かったねっ^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/02/18(Wed) 09:27 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

昨日からちょっと気温の下がったフロリダでございます。
今週一杯は肌寒いみたい・・・。



ちびか~ちゃんさんへ

ホント、寂しいですね~。
私は友達繋がりでしか、日本人と知り合う機会がないので、引っ越して欲しくな~い!!







こりんごちゃんへ

あら、タイミングが・・・。

どこの父ちゃんも同じ感じだったけど、そんな父ちゃん達、なぜか顔に笑みをたたえてたわ~。

こうしてブログで仲良くなって、本当の友達になれる人もいて、日本に住んでる頃よりもっともっと友達を大事にするようになった気がする。

いつも応援ありがとう。







デンデンママさんへ

ここって海外赴任組が多いんですよ~。
だからいつかはお別れが・・・って最初から分かってるけど、やっぱり実際その時が来ると寂しいです。
日本って情報もすごいし、流行の移り変わりが激しいから、たった1年帰らないだけで浦島状態ですよ~。







えいと@さんへ

えいと@さんのおっしゃるように、日本にいたら絶対知り合えない人ばかり。
それにここは日本じゃない、ってのもあって、お付き合いを大事にするうようになりましたね~。
でもやっぱり寂しいわ・・・。
私達は永住組で、この土地に定住組。
いつでも遊びに来てね~!って感じですね。







ba-chamaさんへ

うちからちょっと遠いので、わざわざ食事をしに、買い物をしに出掛ける事がないので、本当に数年ぶりでここを訪れました。
なんかね、おしゃれなんですよ、街全体が。

連絡は取り易くなっても、今までのように会えないのが寂しいですね~。







じゅあもんママさんへ

それにここって乗り換えもあるし、日本から遠いので、一度出ちゃうとなかなか遊びに来る、って事がないみたいなんですよ。
だから一層寂しくなっちゃう。

ここね、おしゃれでロマンチックな場所なんですよ。
クリスマスがすごく素敵なんだけど、ここ数年、クリスマス時期は忙しく行けないんです。







yumeさんへ

引っ越す方々は大変だと思いますね~。
ここも海外赴任家族が多いんですよ。
この前知り合ったばかりの方なんて、来年には帰任予定だって。







ゆうさんへ

ダンナ、まつげが短いのに・・・って写真を見直したら、何かが重なって写ってるんですよ~。

そうなの!!
仲良しさんもお子さんの就学に合わせて早めに帰られた方もいるし。
永住覚悟・・・ダンナが地っぴーなので絶対永住組です。







ちいさんへ

子供が大きくなれば、日本で旅行先が増えた・・・と思えるかもしれないけど、今はやっぱり寂しいですね。
でも本当にここに住むようになって、沢山のお友達に恵まれました。







モリーママさんへ

すごくおしゃれな街なんですよ~。
こんな田舎にもこんなおしゃれなところがあったのね、って感じさせる場所です。
出来れば子抜きで夜行きたいけど、ちょっと遠いな・・・。
10数年住んで日本ですか?
それはちょっと大変そうですね。







クリスタルさんへ

たった10分?
うちからは遠いから、今回かなーり久し振りに行ったの。
おしゃれよね~、ここ。

毎年誰かを見送って、その度に寂しくて。
いつか会えるといいな。







ぱーくままさんへ

東北だぁ~!!(訛りで読んでね)
東北って交通が結構不便なんで、東京から南って行く事がないんですよ。
だから余計そっち方面に帰られる方がいると、寂しいですね。







ありさんへ

それに子供の学校とか絡んじゃうとなかなか会えない。
私自身と関東出身だったら、移動も楽で会いに行く機会があるけど、東北じゃぁちょっと無理だもの。
うん、これもいい思い出ね。
いつも凸ありがと♪
2009/02/18(Wed) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
すごい名前の町があるのね!(笑)
知り合って仲良くなったお友達が
日本へ戻って行くのは寂しいよね。
こちらも、どんどん日本人が帰国ラッシュです。
運送会社も忙しい悲鳴をあげてるらしい・・・。
日本全国にお友達が出来た!と思えば楽しいよ。
2009/02/18(Wed) 10:38 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
MAOママさんへ

あれ?そう言うMAOママさんはいつか帰任組だっけ?
日本へ帰っても、関東に住んで~、そしたら会いに行けるから、と思うんだけどねぇ。
2009/02/18(Wed) 10:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

