[後半戦スタート] by のんきなフロリダ暮らし
fc2ブログ
2009年02月15日 (日) | Edit |

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住むKayちゃん がバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!



子供達のバスケのゲームも、今回のを含めて残り4ゲームになりました。


最初の練習では、ドリブルも満足に出来ない、特に経験者ばかりのチャー坊のチームでは、チャー坊は足手まといだったほど。


お友達に嫌な思いをさせないかな・・・


そんな母ちゃんの心配をよそに、毎週ごとに上手になったチャー坊。


今回も大活躍しましたよ。

相変わらずシュートは出来ないから、ディフェンスとリバウンドボールを取るのに専念。

チャー坊は体が大きい方だし、動きも鈍い方なので、ディフェンスにリバウンドボールを取るのが向いてるみたい。


2009_02140040.jpg

2009_02140046.jpg


勝ち続きのチャー坊のチームだったけど、今回は


40対36で負けました・・・



にんにんのゲームが12時からだったので、チャー坊とにんにん、そして金曜の夜からうちにお泊りしてた、チャー坊の仲良しMくんと公園で時間つぶし。


2009_02140056.jpg


Mくんはチャー坊のゲームも、にんにんのゲームもちゃんと一緒に観戦してくれました。




さてにんにんのゲーム。

こちらも初めはなーんにも出来なかったけど、にんにんの年齢のチームはみんな似たり寄ったり。
それにかわいさもまだまだあるから、何をしてもかわいいの~。

にんにんもチャー坊同様体が大きい方だけど、チャー坊と違って動きが機敏なので、本当はもっと攻める方が向いてるんだけど、体の大きさと見た目に似合わず、怖がりなところがあって、なかなか前に進めないところがある。


にんにん、実は夕べ熱が復活したんだけど、朝になったらケロリ。
ゲームも休ませようと思ったが、本人がちょっとだけでも参加したいと言い出したので、ゲームに。


そしたらね・・・


2009_02140069.jpg


ディフェンスも頑張ってたし


2009_02140077.jpg


このリバウンドボールを取った後に



なんとシュートが決まったんです!!



初シュートです。
本人もすごく嬉しそうでした。


ゲームは 32対30で負けちゃったけど 最高のゲームでした。


にんにんのゲームを見てたこの2人





カメラを向けたらこけてやんの・・・。
(マウスポイントを乗せてみてね)
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
シュートとか決まるとどんどんじしんが着いていきますね。私がそうでした それまで 何もできなかった。

二人とも がんばれ!!!
2009/02/15(Sun) 11:10 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
reeさんお久しぶりです。すっかりご無沙汰しちゃってました><
バスケー!わたしもバスケしてたので興奮しちゃいます。
何だかチャー坊くんもにんにんちゃんも決まってるー!
シュート決まったらうれしいですよね♪
これからの活躍にも期待ですね☆
2009/02/15(Sun) 14:16 | URL  | ちい #-[ 編集]
バスケが好きになれて良かった。上達すると自信もついてきて、またまた上手くなりますね♪。
これからも頑張ってね!
2009/02/15(Sun) 15:02 | URL  | 魔女っ子ねえさん #-[ 編集]
バスケしてたので娘にもと思いましたが、ボール獲得戦争ですぐ負けそうなのくらい根性ないので、むりでしょう(笑)

にんにんがんばってるね。
チャー坊たち芸がこまかいわ~カメラ向けるとコケポーズ!
=)
2009/02/15(Sun) 15:16 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
にんにんちゃん、初シュート、おめでとう~!!!
うれしかったでしょうね~♪♪

2人ともがんばってますね(^^)

あはは、コケるチャー坊君、いいですね~(笑)
こういうことしてくれるタイプ、大好き~v-238

2009/02/15(Sun) 16:21 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんばんわ!
チームに入って試合となるとどこの親も同じ様な事を考えそう、、、
他の友達に邪魔になるんじゃないかな?とか・・・
うちはスポーツはあんまりやらない家族みたい(笑)
でもきっと同じ心配をしていたと思います
負けた試合でも素敵な試合が出来て良かったですね!!
2009/02/15(Sun) 19:49 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
コケル二人の息があってること!!
にんにんちゃん、初シュートおめでとう☆
うまく出来るとうれしくて、どんどん好きになるね!!
2009/02/15(Sun) 20:17 | URL  | yume #-[ 編集]
おぉ!初シュート♪これは嬉しいですね(^^)v
どっちのゲームも僅差でしたね!
最後の写真、とっても楽しそうです♪
2009/02/15(Sun) 20:27 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
なんか、二人ともかっこいいですね~。
運動音痴な私は、スポーツが得意な子がうらやましいです。
にんにんちゃん、初シュート素敵ですね♪
やっぱり、ご自宅にあるバスケのゴールで練習した成果なんでしょうか?

うちの子にも、なんかスポーツやらせたくなりました。


2009/02/16(Mon) 01:07 | URL  | アロハ #bM4TJFTs[ 編集]
初シュート
アロハ~!
↓クリ羊かん美味しそう~!
負け試合でも、内容が良かったら勝ち試合以上ですよね。
チャー坊の成長、嬉しいですね~。
一番嬉しいのは、本人かもかな?
これで、自信がついて色々なことに繋がるといいですね。
初シュート決まり!!おめでとう!!にんにんちゃん!!!
ますます、バスケが好きなるね~。
2009/02/16(Mon) 04:10 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃん初シュ-トおめでとう
ございます。2人とも生き生きしてますね。

チャ-君背が高いですね。

スポ-ツやることはいいことですよね。
2人とも頑張って♪
2009/02/16(Mon) 06:00 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(Mon) 07:31 |   |  #[ 編集]
子供ってどんどん成長するんですね!
バスケだって大人の心配なんて必要ないくらい二人ともドンドン上達してる感じ!すごいなぁ~
シュートがきまった
にんにんちゃんすごくうれしかったでしょうね!
また自信がついてきっとうまくなりますね。楽しみ!
2009/02/16(Mon) 07:39 | URL  | あこ #-[ 編集]
本当にどんどんとうまくなっていく姿が何だか目に浮かぶようです♪
にんにんちゃん、シュート決まってすごい~!
大人でも、試合中になるとなかなか難しいですよね、きっと。

↓金妻、素敵すぎ。
私も参加させて欲しいです。
ちなみに歌えますから!笑
2009/02/16(Mon) 07:58 | URL  | み~。 #-[ 編集]
ほんとだ、こけた!笑
2人とも楽しく今シーズンはバスケットに参加できたのが何よりの収穫だったね☆
なんだか写真からは、とっても上手に見える2人だよ。
きっと1シーズンで大きな成長が見られたんじゃないのかな、って思うの。
よかったね~!^-^
2009/02/16(Mon) 08:19 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
こけてる写真、いいね~っ(*^_^*)
可愛くて 笑ったよ!
とっても楽しい雰囲気が 伝わってきて嬉しいなぁっ♪

にんにんちゃん、初シュート決めたんだね!
おめでとうっ(*^^)v
きっと自信につながっただろうなぁ・・・
私も 嬉しいよ~っ☆
応援ねっe-68
2009/02/16(Mon) 10:08 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
バスケかっこいい!!(^-^)
僕昔バスケットやってたんですよ~初シュートかぁそれはそれは嬉しかったの覚えてます!
で、そのぐらいからもっともっと魅力にのまれていく。。みたいな 笑
バスケは体力作りにもいいですしね(^-^)
2009/02/16(Mon) 10:44 | URL  | まーくん #-[ 編集]
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

前日に熱をぶり返したにんにんですが、この日を境に元気になりました。



ba-chamaさんへ

本当にこれで自信が付くと思うし、チャー坊も頑張ろう、って気になったみたいです。
ありがとうございます。







ちいさんへ

お元気そうでなによりです~。
チャー坊はマジックファンですから、バスケをやりたい、って言い出した時は嬉しかったですよ~。
でもバスケのシーズンはもうすぐ終わり。
又サッカーシーズンが始まります。







魔女っ子ねえさんへ

チャー坊はもともとバスケ好きだったけど、にんにんはそれほどでもなかったの。
だからこのシュートがいい励みになると思います。
ありがとうございます。







ベルボトムさんへ

にんにんもチャー坊もボールの奪い合いになっちゃうと、すぐに引いちゃう。
ジャンプボールがないルールなんですよ~。
チャー坊とこのお友達、本当によくつるんでます。







じゅあもんママさんへ

ありがとう~。
シュートが決まった時、私ったら思わず立ち上がって悲鳴をあげちゃったんです。
そしてその時のにんにんの得意そうな顔、忘れられません。
チャー坊が結構ひょうきんなところがあるんですよ~。







ちびか~ちゃんさんへ

にんにんは機敏だけど、チャー坊は鈍いので心配しちゃいます。
ちびか~ちゃんのところは音楽をするじゃないですか。
私は子供達に音楽をして欲しいのにさっぱい・・・。







yumeさんへ

仲良しくんとはもう4年、カブスカウトもサッカーも、いつも一緒だから、息がぴったりなんですよ~。
これからどんどん楽しみですね~。
ありがとうございます。







ぱーくままさんへ

今シーズン中、チャー坊は一度くらいシュート出来るかな?とは思ったけど、にんにんは無理だろうな(なんせ届かなかったので)って思ってたので、私もすごく嬉しかったですよ~。







アロハさんへ

年間を通してスポーツはさせていくつもりなんですよ。
チャー坊がすごい運動音痴なの!!
でも好きならばそれなりに出来るみたいです。







モリーママさんへ

にんにんにとって、このゲームはまさにそんな感じです。
コーチによっては勝たなきゃ意味がない、って人もいるようだけど、チャー坊のコーチもにんにんのコーチもそうは思ってないので、いいコーチに恵まれてます。
ありがとうございます。







ちいこちゃんへ

ありがとう。
ゲーム中の2人が楽しくやってるので、それがなにより。
チャー坊ね、学年で一番遅い誕生日なのに、背はクラスで3番目に高いの。
にんにんもそうなのよ。
未熟児だったのに大きいの。







カギコメさんへ

大変な中来て頂いてありがとうございます。
ゆっくり頑張ってくださいね。







あこさんへ

本当にそう思います。
運動音痴なチャー坊は、出来ないだろうな、無理だろうな、って思ってたんですが、なんとかなってます。
にんにんはその心配がないけど、もっと積極的に、とは思います。







み~。さんへ

ある程度大きくなると、ゲームって緊張しますよね。
小さいからそれがないだけ上達が早いのかも!

あはは・・。
み~。さん、もしかして同年代?







panipopoさんへ

ドリブルもシュートも何もかも出来ないバスケでしたから、そう思えば随分上達したと思います。
あぁ・・・でもこれが終ればサッカー。
暑い中の応援は堪えます・・・。







こりんごちゃんへ

この2人、かわいいでしょ~。

ありがとう。
にんにんは本当に嬉しかったみたいで、ゲームの初めは風邪で調子が悪そうだったのに、シュートが決まったら俄然元気になっちゃった。
応援もいつもありがとう。







まーくんさんへ

私がバスケが好きなんですよ~。
シュートが決まった時のあの嬉しさったらないですよね~。
チャー坊はテレビでもNBAのゲームを見るくらい好きなんですよ。
2009/02/17(Tue) 10:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック