[Daddy & Daughter Dance Party] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月16日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住むKayちゃん がバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





*アメリカは本日、Presidents’s Day で祝日です。
 今日はお誕生会に呼ばれてたり、ちょっとばたばたするので、訪問も応援だけにお伺い
すると思います。
 コメントのお返事、もう少々お待ちください。





2人の通う学校では、毎年恒例のPTSA主催による


Daddy & Daughter Dance Party 


があります。
今年は先週金曜日、夜7時から。


熱を出して、月&火曜日とお休みしちゃって、参加出来るかどうか心配だったけど(事前に

申し込みが必要なの)、ずーっとこの日を楽しみにしてた 

にんにんはドレスアップして

やはり ちょっとかっこつけた父ちゃんにエスコートされて

すっごく嬉しそうに出掛けていきました。


2009_02140017.jpg



新しいドレスを買うのも勿体無いので、クリスマスのドレスを再利用ですが、新しいドレスより、こうしてドレスアップするのが何よりも楽しいにんにんです。


私はパパラッチになって、チャー坊と、この日我が家にお泊りだった仲良しMくんを伴って、一緒に行って来ました。


受付では校長先生が座ってて


2009_02140019.jpg


「まぁ、なんてきれいなの!!」


一人一人ちゃんと褒めてくれるの。



学校の入り口から、会場のカフェテリアまでは


2009_02140018.jpg


レッドカーペットの上を歩き
(ただの紙だけど・・・)




撮影室に変わったPTSAルームで


2009_02140032.jpg


カメラマンのフラッシュ攻撃を受け



ダンスホールに入るや否や、そしてミュージックが変わる度に




女の子達の悲鳴が耳を襲い



あんなに父ちゃんと出掛ける事を楽しみにしてたにんにんなのに


2009_02140031.jpg


お友達と踊るのが最優先



父ちゃんはただの付録と化してました



去年はお友達も結構来てたけど、この日は殆ど知らない子ばかりで、おまけに熱をぶり返してたので、にんにんも早めに帰る事に素直に同意。



ちなみに会場はこんな感じでした。
まぁこれは去年も同じ事だったけどね。



テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おぉ~♪
にんにんちゃん、ラブリ~♪
ダディーもステキ♪
うちの方もこのダンスがあったんだけど、子供たちが照れちゃって一度も
参加したことないですよ~^^
段々お友達との時間が増える中、パパは嬉しいけど、複雑な心境かな?^^

今日はちょっと風が冷たいけど、ようやっと晴れ間が出たね♪
楽しい休日を★
2009/02/16(Mon) 11:18 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん、e-420ステキe-420
あ、旦那様もドレスアップして、よっ!男前!
動画見ましたよ~。確かに『悲鳴』ですね~。
夜中にビクッとしちゃいました・・・。
でも楽しそうですね!分かる気もするけど。

にんにんちゃん、お大事にね!
2009/02/16(Mon) 11:54 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
これっていいな~~ドレスアップしてお父さんと出掛けるなんて
ほんと素敵!!

我が家はこんな経験が無かったので(チビはこれからあるか分からないけど)
お父さんと一緒にこうやって出掛けるのいいなぁ
2009/02/16(Mon) 12:28 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

今日はナショナルホリディですよねぇ?
NYの市場も休みなのに…えいと@夫の大学は普通通りにあるそうです。。。なぜじゃ?


>父ちゃんはただの付録と化してました

ここ ↑ 爆笑です~~~!
父ちゃん、悲しげににんにんちゃんを見つめてたんじゃないかなー?(笑)
このダンスのお相手がもし男の子だったら…!
怒りまくっちゃってたかも!(笑)

おしゃれをして写真を撮るアメリカの習慣っていいなーって思いますね~。
う~ん。
えいと@夫妻も今後,記念日には写真を撮っていこうかなぁ~。
(最近,二人の写真がぜんぜんない。。。旅行でも景色ばっかり撮ってます。。。汗)

 えいと@


2009/02/16(Mon) 14:41 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
娘たちの時もあったように思うけど ここまでドレスアップはしてなかったなー
かっこいいよ 旦那様

会場は披露宴のダンスホールみたいですね。

2009/02/16(Mon) 14:58 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
にんにんちゃん、か・わ・いーーーー!!!v-10
ご主人もバッチリですね!

こういうの、すごくいいな~。
子供の頃のドレスアップってすごく楽しいですよね~!

父ちゃん・・・付録・・・(≧ω≦。)プププ


2009/02/16(Mon) 16:53 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(Mon) 18:03 |   |  #[ 編集]
にんにんちゃんドレスアップしてかわゆい~!!
動画見ましたよ!!悲鳴!?ですごい楽しいのがわかった!
学校でこんなイベントがあるなんて、安心できるしいいですね!
2009/02/16(Mon) 18:22 | URL  | yume #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(Mon) 18:37 |   |  #[ 編集]
にんにんちゃんかわいいぃ~♪

みんな楽しそうに走り回ってるねぇ~お父さんとのふれあいの時間(イベント)がしっかりとってあるあたりが、日本とは違うところよねぇ~。

小さいうちからこうしたパーティに慣れておくのも大人への1歩よねぇ。

普段とは違うおしゃれできるだけで女の子はちょっと嬉しいもんね。こういう時間はほんとに大切ですね。

私も行きたいなぁ

ではでは
2009/02/16(Mon) 20:27 | URL  | 新米店長 #cFimiFEY[ 編集]
毎年素敵な2人ですね~i-189
ピンク一色のにんにんちゃんもかわいいけどこのドレスも似合ってる!
2009/02/16(Mon) 21:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
にんにんちゃんカワイイ♪
ダンナさまもステキよ。
でも付録と化してしまったのね・・・。ちょっとショック?
2009/02/16(Mon) 23:29 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
学校主催の、Daddy & Daughter Dance Partyなんていいですね。こちらでは、コミュニティセンターのプログラムではありますが、行ったことありません。レジストレーションしないといけないですし、有料ですからね。。。

でもこれって、ファンドレージングの一部ですか?
2009/02/17(Tue) 00:42 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
楽しそうだよねえ、いいなあ、こういうの。ドレスアップして、褒めてもらえて、って女の子のつぼすぎる~。
2009/02/17(Tue) 01:33 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
すごく絵になる父娘よね~!
かっこいいーーっ

コメどうもありがとうね~
いつ来れなくなるか分からないから
来れるときには来るね!笑
2009/02/17(Tue) 01:36 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
お父さんと娘のダンスパーティー、二人ともきまってます。
大きくなると照れたりしてしまうから、今が一番いい時です。
Daddy とにんにん、楽しい時間を過ごせましたね。

付録でも一緒にダンスに行けたDaddyは満足でしょう。
2009/02/17(Tue) 01:44 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
にんにんちゃん、カワイイ~素敵~(*^_^*)
こうやってドレスアップする機会が一年に何度かあるなんて素敵なことだなって本当に思います!
パパと娘の組み合わせって言うのも、日本にはない組み合わせで憧れます!!!
2009/02/17(Tue) 02:29 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
とっても素敵ですね。
ご主人はにんにんちゃんの結婚式にはきっとこの日のことを思い出して泣きますね
こういう企画日本ではないですから「お父さんとしゃべらない」 娘が沢山出没するのかしら(笑)
2009/02/17(Tue) 07:23 | URL  | あこ #-[ 編集]
一日淑女
アロハ~!
パパとのダンスパーティだったんですね。
会場も本格的ですね。
でも、子供達はやっぱりお遊びかな?
にんにんちゃん、とっても素敵です。
こんな淑女の経験、いいですよね~。
2009/02/17(Tue) 07:24 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

にんにんちゃん素敵~~
パパさんもオシャレだしほんと絵になるわぁ~(*´艸`*)
ドレスもいっぱい着まわし出来る機会があるっていいよねぇ~♪

今日は雪だったの・・。
フロリダは暖かいのかなぁ?
風邪ひかないようにね^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/02/17(Tue) 07:52 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
にんにんちゃん、かわいい~!
おめかししてドレスアップして♪
でも結局ドタドタ走っちゃうのが子どもっぽくていいですね!
2009/02/17(Tue) 08:29 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
こんな素敵なダンスの会があるのは父娘にとっても楽しいね☆
でも息子しかいない人はどうするの???

にんにんちゃん、プリンセスみたい。とってもかわいいね❤
ダディーもさぞかし嬉しかったに違いない^-^
2009/02/17(Tue) 09:06 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
いいなぁ☆
こういうパーティ見るとホントにアメリカって楽しそう♪って感じちゃいます。
フェイも見たら行きたがるだろうなあ♪
うちも結構ドレスがあるんですけど結婚式とか節句のときぐらいしかきることがなくてもったいないですねぇ^^;
どこのパパも待を裏切られることしばしばですよね~v-411
でも一緒に行きたいって行ってくれるだけいいですよ~!!!
お年頃になったらパパさんどうするの~?!?!
2009/02/17(Tue) 10:20 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
いつもコメントに応援ありがとうございます。

実はにんにんより父ちゃんの方が楽しみにしてたんですよ。
お友達パパと計画を立ててたみたいです。
もっともお友達父娘は予定があって来れなかったんですけどね。



クリスタルさんへ

一度も参加してない、ってのはなんか勿体無い~。
にんにんはまだまだ父ちゃん大好きなので、もう数年は楽しめそうかな。

暖かくなったと思ったら、又今日から寒くなりそうですね。
全く今年はどうなってるんだか・・・。
体調に気をつけてくださいね~。







かえるのりんりんさんへ

女の子の悲鳴ってすごいですよ。
耳が痛いし、頭痛までしそうでした。
そして友達を見つけては又悲鳴・・・。

ありがとうございます。
にんにん、食欲も戻り、元気になりました。







ちびか~ちゃんさんへ

たまーにこう言う機会があるといいですね。
年に数えるだけだけど、父ちゃんなんて嫌~!って言い出す前に、父ちゃんと娘の時間、大事にしてもらいたいものです。







えいと@さんへ

ガバメントと学校関係だけお休みですけど、なんで大学はあったんですか?
ダンナは普通の会社なので出勤でしたけど。

父ちゃんは他の取り残された父ちゃん達と語り合ってましたよ。
どの父ちゃんも同じ感じでした。

2人の写真、撮って下さいよ~。
記念日だけじゃなく、旅行先でも思い出になるじゃないですか!







ba-chamaさんへ

ドレスアップ、って言うのがダンスより楽しいみたいですね。
中には髪をカールして口紅をつけた子もいましたよ。
この辺が日本の子とは違いますね~。







じゅあもんママさんへ

ドレスアップする機会って、親も楽しいんですよ~。
クリスマスの写真に使っただけじゃ勿体無いですしね。
会場では、付録になった父ちゃんの多かった事!
お気の毒~でした。







カギコメ1号さんへ

すごい偶然!!
又メールするね。







yumeさんへ

この動画はまだ早い時間だったんです。
そのうちもっと女の子が集まって、悲鳴もパワーアップしましたから・・・。
学校のイベントはその年のPTA会長によって差が出るけど、ダンスパーティーは恒例のものなんですよ~。







カギコメ2号さんへ

こちらこそいつもありがとう!
お互い頑張ろうね。

母と息子の・・・は2年前まではあったけど、今年度はなかったですねぇ。







新米店長さんへ

この他にも、お父さんと子供との朝食会、ってのもあるんです。
なるべくうちは参加してるけど、そう言う家庭って家族がうまく行ってる証拠かもしれないですね。
この他にもちょっとフォーマルな席も経験させたいんですよ。
マナーも含めて学べますから。







おかーにゃんさんへ

それがですね、おかーにゃんさん、にんにんは最近ブルーが好きなんですよ。
そろそろピンク星人から卒業みたいです。







怪人さんへ

それが他の付録父ちゃんとお喋り。
ホントこっちの人は男性もよく喋りますね~。







pontaさんへ

勿論PTA運営の、です。
でも子供達が楽しめるし、参加費7ドルなんで。
ただこの写真が高いの。
キーホルダーとこの写真で22ドル!!







みっくちゃんへ

校長先生も大変だな・・・って思うよ。
一人一人ちゃんと名前も覚えてて話しかけてくれるんだもん。
あと数年すればみっくちゃんのところも楽しみじゃない?







エミリオさんへ

実際の父ちゃんは見せれませんけどね~。メタボ親父なんで。
来ていただける時に、って言うだけでありがたいです~!







Mrs.Krabsさんへ

高学年になればなるほど、参加者が少ないな、って思いました。
ホント、楽しめる時に楽しまなきゃ損ですね~。
ダンナのほうが楽しみにしてたみたいですから、付録でも十分だったみたいですよ。







ぱーくままさんへ

来年度はドレスアップしてバレエ鑑賞の社会見学があるんで、そう言う機会を持たせてくれるこちらの学校、私は好きですね~。
そのうち父ちゃんなんて嫌、って言う日が来るかもしれないですから・・・。







あこさんへ

まずBFが出来たら泣くかも・・・。
思春期になれば、どこの女の子も同じかと思いますね。
だから余計に今を楽しんで欲しいものです。







モリーママさんへ

これね、カフェテリアなんですよ。
ステージもあって、ここで器楽のコンサートをしたりもするんで、照明もあるんです。
狭いけど十分楽しめる広さ。
どこの子もお友達優先でしたね。







ありさんへ

にんにんよりダンナの方が真剣に服を選んでました。
この前新しくジャケットを買ったんだけど、この日に下ろしたのよ~。

こんな時期に雪?
こっちもおとといまで暖かかったのに、又寒くなったの。
お互い気をつけようね。
いつも凸ありがと♪







かぁかぁさんへ

みんなドレスアップしてるのに、それを忘れたように走り回ってましたよ。
高学年になると踊りもしないで、隅っこでお喋りだったり。







panipopoさんへ

2年前までは息子と母ちゃんのイベントもあったけど、去年度からないんですよ~。
ここ最近、にんにんの好みが大きく変わろうとしてるの。
ピンク星人からブルー星人に・・・。
でもまだまだプリンセス、って言われると嬉しいみたいです。







くりまみーちゃんへ

うちも毎年ドレスをクリスマス写真撮影で買ってるの。
だから年に何度か着回し出来るようにしたいね。
一緒に言ってもお友達優先だから、ちょっとかわいそうかな。
まだまだ父ちゃんベッタリだから、ダンナはそれで満足なのかもしれないです。
お年頃?どうなるんだろう・・・。
2009/02/17(Tue) 11:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
賑やかな動画でしたね~キッズ天国みたい。
女の子はみんなお姫様だから、ドレス大好きなのね。
パパは決まってましたよ~、娘には振られたけど、
reeさんは見直したんじゃないですかーーー(>_<)
2009/02/17(Tue) 11:34 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
とーちゃんのそんな派手な格好を見たことが無いぞ。
2009/02/18(Wed) 07:47 | URL  | 大太犬 #-[ 編集]
デンデンママさんへ

中には軽いメイクまでしてたり、髪をカールしてる子もいたり。
自分達で出来る限りのおしゃれをして来た、って感じでした。
どうかな・・・メタボな人なので・・・。







大太犬さんへ

あれ?日本出張の時ってジャケット、持って行ってなかったっけ?
2009/02/18(Wed) 09:08 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

