[もう大丈夫・・・かな?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月11日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






今日もまた、にんにん&レディの話題でごめんなさい。


月曜日は殆ど微熱だったのに・・・

昨日も朝だけ微熱で、午後には平熱に戻ったのに・・・



夕方、ちょっと寝てから目を覚ましたら、38.8度



寝たのがいけなかったんだ~!!

だから熱が出たんだ~!!




はい・・・熱が復活しました。
そしてそれを昼寝のせいにしてます。
(ちゃんとカバーも掛けてました)


0211.jpg


ランチもいつもより食欲はなかったけど、サンドイッチを食べ。
夜は冷奴だけ食べる・・・と言ったら足りなくて、再びサンドイッチ。


朝は・・・



爆弾的なお喋りと共に起き出し、どうしても学校に行くんだ

と元気一杯



に登校して行きました。


021103.jpg


どうか、お迎えの電話がかかって来ませんように




そしてレディは・・・。




ホラー映画もびっくり!!


1階がタイルなんですけど、あちこちに血が・・・。

どうも薬が切れちゃうと我慢出来ないみたいです。

なので・・・


021101.jpg

021102.jpg


使い古しの靴下をはかせちゃいました~


この足で引っ掻くので、折角乾いてきた傷口が又壊れ・・・。

レディは靴下がひじょーに鬱陶しいみたいだけど、ばい菌や感染症の恐れを考えたら、ねぇ。

そのお陰で、靴下を履かせてたった一日だと言うのに、いい感じ。

カイカイ出来なくて、レディは不満げだけど・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
早く良くなれー

カメ君も先日熱が出 特に目覚めたときが高くて 冷やしたりしたらあっという間に下がりました。
その繰り返しを数日したことです
2009/02/11(Wed) 11:12 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
熱がぶり返したんですね
私は学校から何度も呼ばれたなぁ
ちょっと平気かな?と思って学校に送るとやっぱりうちの子は駄目みたいです
早く良くなります様に!!
2009/02/11(Wed) 11:14 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
にんにんちゃん、食欲があるなら大丈夫だね!
レディも早く良くなるといいね。うちで昔飼ってた猫もこの首にまくやつ(名前知らない)をやったことあるけど、見る度に笑いが…。かわいそうなんだけど可愛かった。
2009/02/11(Wed) 12:15 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
にんにんちゃん、再び熱で 心配になったけれど、
元気に学校へ行ったのね~!良かったけれど、元気に帰って来ますように!
帰ってくるまでは 心配よね。
モデルの様な ポーズで 可愛いすぎよっ(*^_^*)

レディーちゃんは、まだ 痒さと戦ってるのね~。
靴下は良い案!
もう少し我慢してねっ。

★キャラメルポップコーン、美味しいよねっ!
あの機械ね、ポンポンはじける様子を 上から見れるから
何度も作ってるけど 毎回大興奮なのよっ^m^
応援ねっe-68

reeちゃんも体調くずさないように 気をつけてね!
2009/02/11(Wed) 12:24 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
子供ってよる熱がもどってきますもんねぇv-393
疲れとかもあるのかなあ?
でも元気に学校に行ってくれてよかったですね~☆

レディちゃんの足!赤ちゃんの手袋みたいでかわいいです。
エリザベスカラーを撒いてても掻けちゃうんですね、早く良くなれ~v-100
2009/02/11(Wed) 12:48 | URL  | くりまみー #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

にんにんちゃん、元気になって良かったですね。

レディーちゃん、かわいそう。。。
かゆいのにかけないってつらいんですよね~~~。
でも、かいちゃうと悪化するしね…。
本当にかわいそうだわー。
早く良くなりますように!

 えいと@

2009/02/11(Wed) 13:01 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
熱下がってよかったですよ。しかも、ポーズばっちりで登校!(爆)

でも、学校から電話かかってきたりすると、ちょっとがっくりきますよね~。分かります。
2009/02/11(Wed) 15:59 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
38.8度って読んでうわわ~と思ったけど・・・
にんにんちゃん、熱、下がってよかった!

ポーズ、決まってる~! ( ´艸`)
こういうところ、本当にかわいいですよね~♪♪

レディちゃん、あともうちょっとの辛抱ですね!
レディちゃーん、靴下、我慢するんだよぉ~!
2009/02/11(Wed) 16:43 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
レディちゃんの格好・・かわいそうと言えば
かわいそうだけど・・ちょっと笑える(ごめんなさい)
まあ、もう少しの辛抱ですね。

にんにんちゃんの熱~子供だから8度以上出ても
大丈夫なのかもしれないけれど・・辛そうです。
どうぞ、お大事に。
応援ぽち
2009/02/11(Wed) 18:03 | URL  | らいり #3gnf69lI[ 編集]
うわっ、うちの話かと思った。
うちもPさんが風邪で熱がぶり返したり下がったりです、そして犬が(うちはアレルギーだけど)カイカイ。エリザベスカラーはしてないけど、うちも靴下、履かせようかしら?

2009/02/11(Wed) 18:21 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
熱は夕方上がるって言いますもんね(>_<)
でも今朝のにんにんちゃんは顔色もよく元気そう♪
このまま問題なく元気になってくれることを祈っています!!!
レディちゃん、血がいっぱいって本当可哀想(T_T)
こちらも早く良くなりますように!!!
2009/02/11(Wed) 19:48 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
お熱
アロハ~!
にんにんちゃん、お熱復活しちゃったんですね。。
でも、朝起きたら大丈夫?良かった~!
今年の風邪はたちが悪いらしいです。
レディちゃん、エリザベスカラー、ちゃんと付けてるから偉い。
以前、同じ形のものをモリーに付けたら(カイカイ防止のため)スゴイ顔でフリーズ!
びくとも動かなくなって、撤去しました。。
早く良くなるといいね。。
2009/02/11(Wed) 22:35 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
にんにんちゃんってホントオシャレよね^^
学校に行きたがるなんて偉い、偉い♪
何よりも笑顔が戻ってきてよかったです★

実はうちもすごいことになったことがあった!
ジャックのツメきり(いまだに古い方法で^^;)していたら
深爪しちゃって、血が止まらなくなっちゃって・・・。
靴下をはかせてテープでぐるぐる巻きにして、いつものようにバスルームでお留守番してもらって帰ってきたら、もうまさにホラー映画だったよ~><ジャックの血の足跡がいったるとこにあって、写真にも撮れないくらい怖かった~><
掃除も大変でした~。っていうより、ジャックごめんよ~。

レディーちゃんも大人しくしてて偉いね~。
早く治るといいね。
2009/02/11(Wed) 23:17 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
にんにんちゃん元気になってよかったね!
ポーズも決まってるゥ~
レディちゃんもがんばれ~!!
2009/02/12(Thu) 02:07 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
にんにんも元気になってよかったね
レディーもあと少しだね
応援
2009/02/12(Thu) 02:55 | URL  | Kay #-[ 編集]
にんにんちゃん、学校へ行けるまで回復してよかったね~。
そしてレディーちゃん・・・傷口がすごく痛痒そうで可哀想だったけどこれでもう安心かな?早くよくなりますように。
2009/02/12(Thu) 03:02 | URL  | 天モー #-[ 編集]
にんにんちゃん、また熱が出ちゃったんですね。
もしかしたら、違う風邪をひいたのかもしれないですよ!?
でも、もう元気になったようで☆
これでまた免疫ついて丈夫になったらいいですね!
レディは、かゆいの我慢辛そうだけど、早く良くなって欲しいもね!
頑張ったかいあって、よくなってきてるようでよかったですね!

うちの長男も超乾燥肌で(私もなんだけど)このストーブの時期は特にかゆくてかゆくて、大変です。長男には手袋でもはかせようかな!?
2009/02/12(Thu) 05:59 | URL  | yume #-[ 編集]
にんにんちゃん、再び熱で心配になったけれど、 元気に学校へ行けてよかったね!

それにしても、いつも思うけど、にんにんちゃん、ほんと大人っぽいよね~(*^_^*)
2009/02/12(Thu) 09:22 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

にんにんちゃん大丈夫かなぁ??
それにしてもスタイルいいわぁ~~(*´艸`*)
モデルさんになれそう~~^^
レディーちゃんも痒みが治まらないのね・・
ほんと可愛そう・・・(>へ<。)
もう少しの辛抱 頑張れぇぇぇ~~

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/02/12(Thu) 09:34 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
うちもね、下がったと思ったら夜になると復活パターンが多いです(^_^;)
どうしても学校とか行きだすと余計敏感になりますもんね熱とかは。
小さい時は家にいるからってなるけどそういうわけにもいきませんもんね(^_^;)
2009/02/12(Thu) 09:37 | URL  | まーくん #-[ 編集]
今日もコメントに応援ありがとうございます。

昨日はにんにん、早退する事もなくすっかり元気。
ちとうるさいくらいです。
本当にありがとうございました。



ba-chamaさんへ

こっちの解熱剤って効果てき面だけど、薬が切れる頃に熱も戻ったりするじゃないですか。
その繰り返しが一番本人は辛かったみたいです。
でももう元気一杯、復活しました。
ありがとうございます。







ちびか~ちゃんさんへ

うちはその逆。
家で休ませてるとよくならず、思い切って行かせちゃうと平気になっちゃったりするんです。
昨日も行かせて正解でした。
鼻水女ですが、もう大丈夫みたいです、ありがとうございます。







おかーにゃんさんへ

この食欲が曲者。
夕べも嫌いなものを、病気だから食べれないの~、って言ってました。
レディはあちこちに、あのエリマキトカゲを引っ掛けながら歩いてますよ~。
すごく不便みたい。







こりんごちゃんへ

昨日一日ヒヤヒヤだったけど、大丈夫だったわ。
にんにんだけじゃなく、私の心配もしてもらちゃってありがとう。

レディは笑っちゃうよ。
掻きたいのに掻けなくて、足だけ動かしてみたり、相当掻けないストレスもあるみたい。







くりまみーちゃんへ

あの熱はなんだったんだ?って感じ。
あれから微熱になる事もなく、すっかり平熱になったの。

丁度ね、この後ろ足が患部に届くから始末が悪かった。
大分掻けないストレスもあるみたいだけど、やっとかさぶたが出来て来たよ。
心配、ありがとう~!







えいと@さんへ

いつものお喋りにんにんに戻りました。
どんなにうるさくても、子供は元気が一番ですね。

靴下を履かせて正解です。
履かせてすぐ、かさぶたが出来て来ましたもん。
あと数日我慢ですね。
心配していただいてありがとうございます。







pontaさんへ

あれから熱を出す事もなかったので、もう大丈夫みたいです。
ありがとうございます。
そうなの、学校からの電話は出るまで色々頭の中で考えちゃう。







じゅあもんママさんへ

熱の高さには私も驚きました。
でも最後の体の抵抗だったのかな、あれから鼻水以外は全然平気です。

レディのおトイレは外なので、一日に何度か出すので、靴下が真っ黒け。
穴も開くので、毎日使い捨てになりそうです。
来週には靴下も必要なくなればいいのですが。
心配していただいてありがとうございます。







らいりさんへ

いや・・・笑えますよ。
このエリマキトカゲ状態で、患部に触れないのに、一所懸命舐めようとしたり、靴下の足で掻こうとして掻けなかったり、あちこちに引っ掛けながら歩いたり。
来週にはどれもこれも取れるといいんですけどね。
子供達のお迎えにも連れて行けないので、レディは門のところで寂しそうに待ってるんですもん。
にんにんももう大丈夫です。
応援もありがとうございます。







どらかーちゃんさんへ

Pさんもなの?大丈夫?
うちもアレルギー持ちだから、最初の診断を誤ったんだよね。
靴下、すぐに穴が開くから、毎日使い捨てよ~。







ぱーくままさんへ

それに解熱剤が切れる頃にご丁寧に熱が上がって・・・。
もう大丈夫みたいです。
鼻水はずるずるですけどね~。
レディもたった2日でかさぶたも出来て来て、靴下効果ありです。
心配していただいてありがとうございます。







モリーママさんへ

子供って悪くなるもの一気に来ますけど、よくなるもの一気ですね。
鼻水ズルズル状態ですが、もう熱の心配はなさそうです。
モリーちゃんは苦手なんですね。
レディも最初の日は、どうしていいか分からない状態だったみたいで、ずーっと前足で取ろうとしてました。
やっと患部もかさぶたが出来て来て、ようやく落ち着いたみたいです。
ありがとうございます。







クリスタルさんへ

にんにんは兎に角お友達が大好き、お友達に会いたいの。
恐らく昨日はクラス全員とハグして回ったと思う。
その姿が想像出来ちゃうの。

うちは猫がプールに落ちて、プールから出ようとして、後ろ足の爪をコンクリートで大分深く削った事があって、血だらけになった事が。
その時はものすごく驚いちゃって、獣医に電話しちゃった。
ニャンの爪は血管が見えるけど、ワンコの爪は見えないから、私は怖くて切れないの。







エミリオさんへ

ありがとうございます。
にんにんはもう大丈夫みたいです。
レディも幹部がかさぶた状になって来たので、来週にはエリマキトカゲも靴下も取れるといいな。







Kayちゃんへ

にんにんの元気さ加減はお喋りで判明出来るのよ。
具合の悪い時は相変わらずお喋りだけど、悲劇のヒロイン状態になっちゃうの。
レディもかさぶたが出来て来たから、もうちょっとだと思う。
心配も応援もありがとう。







天モーちゃんへ

ありがとう。
にんにんは鼻水女だけど、熱の心配はもうないみたい。
一安心。
レディも一時は傷口が本当に酷くて、痛々しかったけど、かさぶたになって来たので、もう少しみたい。







yumeさんへ

今年は、何度も風邪が治りかけては別の風邪をひく事が多かったけど、熱が出たのは今冬初めて。
でももう大丈夫みたいです、ありがとう。
レディもようやくかさぶたが出来て来たので、回復ももう少しかな。

私も同じです。
乾燥で痒くなっちゃうの。
この時期はストッキングなど、ナイロンやポリエステルは痒くなります。







ありさんへ

ありがとう。
にんにんはもう大丈夫みたい。
昨日もあれから熱を出してないし、お喋りも普通通りに復活したの。
レディも、かさぶたが出来てきて、それはそれで痒いみたいだけど、靴下でかけないから、これ以上悪化はしないと思うの。
凸もいつもありがとう♪







まーくんさんへ

ホント、学校に行くようになってから、風邪を持ち帰る回数が増えましたね。
今、半分以上が休んでるクラスも出てるみたいです。
でも日本の様に閉鎖にはならないんですよ~。
にんにんは相変わらずお喋りですが、お喋りが悲劇のヒロイン状態になると具合が悪い合図なんですよ。
分かり易い子です。
2009/02/12(Thu) 09:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どちらも大変なんだね。
にんにんちゃんは学校に行ってももう大丈夫なの?
ぶり返しがありませんように~!
レディーちゃん、かわいそう。
かゆいのって痛いのよりもタチが悪い気がするもの。>~<
どちらもお大事に☆
2009/02/12(Thu) 10:13 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
panipopoさんへ

ありがとうございます。
にんにんは鼻水女状態ですが、熱もあれから出ず、もう大丈夫みたいです。
レディもかさぶたが出来て来たので、もう心配ないようです。
2009/02/12(Thu) 10:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

