[クモなのか?それともヘビなのか?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月10日 (火) | Edit |
タイトルが怖いですが、クモやヘビの画像ははありません。
ご安心を。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






あれからレディはどうしたのか?


獣医に行ったその夜は、薬も利いて、ちょっと落ち着いたように思えたレディでしたが、翌日になって、またしてもカイカイが始まり、患部を引っ掻いたり噛んだり、そのせいなのか悪化して来ました。


これはアレルギーじゃないと思うよ


たった一部だけ集中して炎症が起きてるので、不振に思った私はダンナに訴えてたけど、なんせ

うちのダンナは Mr.マニュアルくん


専門家の言う事は絶対だと信じてる人間です。



土曜日の午前中はやってるので、日曜になって慌てない為に

念の為もう一度獣医に連れて行ってくれ!!



専門家じゃない私の言う事に素直に首を縦に振らなかったけど、あまりにも痒がって、血があちこちに付いてるのを見て決心。


そしたら・・・

   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


2009_02080033.jpg



こんな姿になっちゃいました~!!




もともと皮膚アレルギーがあるレディですから、カイカイで舐めたり噛んだりしてしまって、傷跡がない状態だったので、ドクターもアレルギーじゃないか、と診断したんです。

ただね、悪化したと言うのは、患部の数箇所が穴が開いた状態になって来ちゃったの。

ドクターもそれを見て、これはアレルギーじゃない、と再診断。


なんと


クモか軽い毒性のヘビに噛まれた可能性が高い



なぜ疑問を持ったか、それは時々コメントしてくれる千恵ちゃんが、去年だったかクモに噛まれて、患部が大変な事になったらしく、その症状にどことなく似てる気がしたから。


月曜まで様子を見ないでよかったわ。

これ以上悪化したらどうなってたか・・・。


レディもようやく気持ちも落ち着いたようで、この数日間、かなり悪質のストーカーだったけど、土曜の夜からはストーキングも落ち着きました。


傷口もようやく乾き、あとは回復を待つばかり。



フロリダのみなさん、ペットを外に出す時は

気をつけましょう!!




そんなこんなで、火曜日の夜からレディが寝れなく、私も寝不足で、土曜日の獣医では強い注射をされたので


やれやれ、今夜はゆっくり寝れるわ~


そう思ったら、午前3時半ごろ、にんにんの泣き声で目が覚めました。

夜中に泣きながら起きるなんてそうそうない事。
体を触ったら・・・熱い・・・


38.7度


それからすぐに吐いちゃったりして、結局私は朝まで寝れず、朝になってから10時過ぎまで寝てました。


にんにん、日曜は熱が上がったり下がったりを繰り返し、食欲もなく、カキ氷を食べてました。


2009_02080068.jpg


しっかり風邪です・・・。

昨日は朝熱があったので学校を休ませましたが、その後は微熱。
本人は学校に行きたがったけど、今日も朝から微熱。
もう一日家で様子を見ることに。

でも昨日夜から朝にかけて、チャー坊がおトイレに行った以外は誰も起きなかったので、私はゆっくり寝れました~。
テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
かまないようにこういうのを着けてるんだ 時々こういった犬君をみて 何だろーと思ってました。

やっと落ち着いてよかったですね。犬君や子供たちの看病で 大切な睡眠 とられてしまいましたね。私も 孫の世話でそんな日々です。年のせいか どーーーーと疲れが顔にでます。

怖い!!
2009/02/10(Tue) 11:15 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
熱が下がります様に...

犬に巻いてあるあのへんてこな輪っか
あれを最初みたときに驚いた(日本でネコがやってた)
誰があんなへんてこな物をやったんだろう?可愛そうにって思ってしまったんです(笑)
治療の一部って事もわからず(笑)
2009/02/10(Tue) 11:23 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
カキ氷っていいアイディアですね!本当に熱が高い時って、どろどろと感じるアイスクリームって食べたくないです、私の場合。

ほっぺたがほてってて、かわいそうなにんにんちゃん。うちもようやく下の子が熱さがりましたよ。お大事に。
2009/02/10(Tue) 12:02 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
にんにんちゃん、元気になったかな?
学校に行けないのは残念だけど、行きたがるってのは偉いな~。
ワタシは「休めてラッキー♪」ぐらいに思ってましたからね~。

大丈夫よレディちゃん、美人さんは何を着ても(装着?)
美人さんよ~!
でもはやく取れるといいね~!

reeさんもお疲れ様です。
風邪、貰わないように気をつけて下さいね!
2009/02/10(Tue) 12:21 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
そういえば、咬まれて患部がただれて変色するクモはテキサスにもいるようで、注意を促す写真とメールをもらったことがありました。
それは、人間の足の写真でしたが・・・

ワンちゃんも気をつけてあげないといけないんですね。

にんにんちゃん、早く治りますように。
2009/02/10(Tue) 12:39 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
うわぁクモに刺されるとそんな風になるのぉ~?!?!
日本にはこんなクモはいないのだろうか?山とか連れて行くときは用心しなくちゃっ!!!
でも原因がはっきりしたみたいでよかったですよね。

うちもある日すっごく臭くなって原因がわからなかった時ビックリしましたもん。ただ耳の掃除を忘れてただけだったんですけどね。v-13

お疲れモードにさらににんにんちゃんの熱っ!!!
早く治るといいですね~!!!季節の変わり目だもの、reeさんも体に気をつけてくださいね~♪
2009/02/10(Tue) 13:06 | URL  | くりまみー #-[ 編集]
ありゃ~、熱ですか・・・。おだいじに。
レディーちゃんが!
サテライトディッシュ状態!(ぷぷぷ・・・ゴメン)
うちのダンナもマニュアル君。応用が利かないのが欠点です。
2009/02/10(Tue) 15:58 | URL  | 怪人 #-[ 編集]
レディちゃん、クモかへびが原因だったなんて!!
そういうことがあるんですね・・・。

にんにんちゃんの体調はその後どうですか?
早く元気になりますように。
2009/02/10(Tue) 16:39 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
お久し振りです。
最近コメントがつけられなくってごめんナサイ。
バタバタしていまして・・・。(言い訳)

レディーちゃん大変!と思ったら、今度はにんにんちゃん。
チャー坊くんに移らないといいのですが・・・。
ほっぺが赤いにんにんちゃん、カキ氷を食べれるって事は
多少お熱も下がったのかな?
reeさんも気をつけてくださいね。
そして、レディーちゃん、にんにんちゃん、お大事に!
2009/02/10(Tue) 18:40 | URL  | ポン酢 #-[ 編集]
うちも実は先週末、獣医に行ったの。ぽつんと出てたにきびのようなとこ
を自分で掻き壊してしまって。そしたらヨーキーによくありがちな皮脂腺
が出てきてるとかで、抗生物質出されたんだけど、ダメだったら切らなきゃ
いけないらしい・・・
ペットは自分では言えないから飼い主が気をつけてあげるしかないんだ
ろうけど、なかなか完璧には出来ないしねぇ。
でも早く気付いて良かったね!!

にんにんちゃん、少し落ち着いた? 早く良くなりますように・・・
2009/02/10(Tue) 19:07 | URL  | オハナ #-[ 編集]
ヘビかクモが犯人だったんですね。
ところでクモって刺す?噛む?んですね~知らなかった。
毒クモっていうのは、触るだけで毒もらっちゃうのかと思ってました(暴)
でも、原因がわかって適切な治療の効果が出てきて良かったですね!
にんにんちゃん、心配ですね。
熱で食欲がないときは、水分取るために氷がいいって言いますよね!
カキ氷は思いつかなかったので、今度まねしちゃおうっと!
2009/02/10(Tue) 19:45 | URL  | yume #-[ 編集]
こんにちはー。すっかりごぶさたしまして。
最近うちもバタバタしていて・・・トホホ
reeさんも大変でしたね~
レディの病気に、にんにんちゃんのお熱、
寝れないと辛いのよね~翌日足が宙に浮く感じで。
母は強しって言うけど、本当は大変なのよね~
強い愛情がなければ、出来る事じゃないよ。
座薬を先生に入れてもらう冗談は良かったです、
大笑いしました~。
2009/02/10(Tue) 21:04 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
レディちゃん、落ち着いてよかったです~!
病院に行ってから快方にむかってると思ってたのでビックリ!
痛いも辛いけど、痒いって本当に辛いですもんね(>_<)
風邪のときは冷たいものが食べたくなりますね!
私も小さい頃は風邪をひくとアイスばっかり食べていた覚えが(^_^;)
お大事に!!!
2009/02/10(Tue) 21:32 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
そういえば、私も中学のとき虫にさされて皮膚に穴が開いちゃったことを
思い出しました。毒ってすごいよね。
レディちゃん、回復しているようでよかった★

にんにんちゃんは微熱状態なんだね。
何気にほっぺがいつもより赤いような・・・。
カキ氷、うちの子供たちも今日食べてたよ~^^
早く元気になってね★

2009/02/10(Tue) 22:01 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

クビの輪っか、たまにいますね。つけてるワンちゃんが。
これをしておかないとなめたりしてよけいに悪くなっちゃうんですね~。
かわいそうだけど、仕方がないですね。

蜘蛛か蛇ですかー。
暖かい地方ではこういうことがあるんですねー。
しかし、一度獣医さんに診せてるのに reeさん、よくわかりましたね! 偉いです!

かき氷! ひゃー! 見てるだけで寒い映像だわ~~~。(笑)
二人とも、はやく良くなってね~。

 えいと@


2009/02/10(Tue) 22:13 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
こわーい クモかへびが犯人だったのね
お大事にー
応援
2009/02/11(Wed) 01:22 | URL  | Kay #-[ 編集]
reeさんの心遣い、ありがとうございました。
タイトルを見て、ヘビ~と恐れてしまいました。

フロリダは暖かくていいな~と思っていたのですが
ヘビやクモがいっぱいいるのでしょうね。
レディも大変でしたね。お医者さんに行って良かった。

にんにんの熱も早く下がるといいね。
うちの次男も二日間、熱が出てましたが、元気になって
学校に出て行きました。風邪が流行っているので
寝不足のreeさん、お体をお大事に!
2009/02/11(Wed) 01:25 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
カイカイの原因
アロハ~!
レディちゃん、原因が判ったから後は回復のみですね。
カイカイ本当に可哀想~。。
エルザベルカラーつきのレディちゃんも、美人ですよ。
にんにんちゃん、風邪ぶりかえしちゃったかな?
いま、色々な風邪が流行ってるみたいね。
我家のパパもまた、お鼻ツンツンやってます。
カキ氷、美味しそう~!!
早く良くなってね。
2009/02/11(Wed) 04:05 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
レディちゃん頑張れ♪
痛々しい、、、。

にんにんちゃんほっぺが赤いですね。
もう今頃は回復してるかな!!

お大事にしてくださいね。
2009/02/11(Wed) 06:16 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
クモって噛むんですね、かわいそう(>_<)
にんにんちゃんも
早く回復しますように。。

reeさんもお疲れ出ませんように
栄養と睡眠取って下さいね!
2009/02/11(Wed) 06:35 | URL  | duke #LkZag.iM[ 編集]
レディちゃん、アレルギーじゃなく 噛まれていたのねっ(>_<)
ビックリしただろうし、痛かったよね。
アレルギーじゃないかもって 気づいてあげられた reeちゃん、すごいよ!

にんにんちゃんの具合はどうかな?
かき氷、熱の時に良いね!
早く元気になりますように☆☆☆

★桜の開花には ビックリでしょう。
去年は2月に何回か 雪が降ってたけど、今年は降らなかったからか・・
ジブリの桜だけは 2本咲いているの。
池周りは、まだツボミが膨らんでないから 3月中旬頃だと思うんだけどね(^_-)-☆
早咲きの桜に 和むよ~っ♪
応援っe-68
2009/02/11(Wed) 07:53 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

首の輪っか、お散歩のときの拾い食い防止かと
思ってた・・・汗
治療の一環なんだねぇ~~
早く完治してくれるといいねヽ(o`・∀・´)ノ
にんにんちゃんも元気になったかなぁ~~?
ほんと、まだまだ寒いしreeさんも
気を付けてね~~
お大事に~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/02/11(Wed) 08:26 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
にんにんちゃん、元気になったかな?
最近、熱が急にでて嘔吐・・・っていう風邪はやってるんだよね・・・
reeちゃんもうつらないといいけど・・・・
お大事にね。

2009/02/11(Wed) 08:54 | URL  | ロッキン #-[ 編集]
こんにちは! 応援、ありがとうございました。なかなかお礼を言いにこれなくてごめんなさい。
レディちゃんもにんにんちゃんもお大事になさってくださいね。しかし、フロリダ暑そうですね。まさに夏! カキ氷がおいしそう。こっちも今日は60度まで上がるらしいです。外遊びしなくっちゃ♪
これからもよろしくお願いします^^
2009/02/11(Wed) 09:18 | URL  | エリー #mQop/nM.[ 編集]
皮膚に穴があいちゃったの?
クモ かむんだねぇ@@
にんにんちゃんもレディちゃんも
お大事にね~
2009/02/11(Wed) 09:38 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
にんにんちゃん、ほっぺが赤いものね。
かわいそうに!早く完全に熱が下がってよくなりますように★
レディーも災難だったね!私も毒ウニに刺されて大変なことになったけれど、やはり治るときには、ものすごくかゆかった!
reeさんも気をつけてね。よく眠れたらいいけれど!
2009/02/11(Wed) 09:57 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
おひさしぶり!!!
最近キルトに、はまっていて・・・・
久しぶりにここを覗いたら私の名前があるじゃん!
ええ、先生はクモに噛まれたのねって診断しましたわよ~
ちょうどひざの辺りで、最初はかゆいだけだったんだけど日がたつにつれ汚くなってきて腐ったような??穴がぼっこり\(◎o◎)/!
歩けなくなったので、病院へ。こんなになる前に早く来いって言われましたが・・・どこにでもいるような小さなクモらしいよ。特定は出来ないからはっきりとはいえないけどさ。
自分の病気やけがは、大抵我慢できるまでしてしまうからいけないのかもなぁ・・・reeちゃんたちも気をつけてね。と言ってもどうやって対処していいのかわからんけど。とりあえず今回はレディが犠牲になってくれましたから。

今週は暑いくらいだね。
変な気候だから病気になりやすい!
私は抹茶のカキ氷つくって~
2009/02/11(Wed) 10:46 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
今日も沢山のコメントに応援、ありがとうございます。

そして、お気遣いもありがとうございます。
にんにんは、今日から元気に登校しました。



ba-chamaさんへ

動物って小鳥もそうですが、ストレスで羽や毛をむしっちゃう子もいて、そう言った子にも付けられてますよ。
夕べも私はぐっすり寝ました。
寝不足が続くと辛いですよね~。







ちびか~ちゃんさんへ

ありがとうございます。

ドクターの話を聞いた時、ちびか~ちゃんさんのさそりの写真を思い出しちゃった。






pontaさんへ

この日はカキ氷以外食べてないんですよ。
熱があるから、カキ氷は気持ちよかったみたい。
ありがとうございます。







かえるのりんりんさんへ

お陰さまで今日は登校しました。
ありがとうございます。
チャー坊は休めてラッキー、にんにんはお友達に会いたいから行きたい、なんですよ~。

ドクターは10日くらい装着予定、って言ってたけど、10日じゃ無理なような気がします。

ありがとうございます。
夕べは念の為、風邪薬を飲んで寝ました。







ぶちゃっちさんへ

人でも同じ風になると思うんですよ。
普段暖かいところって、色んな虫などいるから、怖いですよね~。
猛毒のヘビじゃなくてよかったです。
ありがとうございます。
今日は元気に登校しました。






くりまみーちゃんへ

日本はどうだろうね?
ここは殺しちゃうまでのクモはいないみたいだけど、軽い毒を持ったのがいるの。
レディがこうなってから、シャンプーが出来ないし、ワンコ臭がきつい!!

にんにんは多分もう大丈夫です。
ありがとうございます。






怪人さんへ

ありがとうございます。
あ~、ダンナもサテライトって言ってます!!
そうそう、応用は利かないし、新しいものを使う時は、ちゃんと説明書を読んでから。
時々イライラしちゃう。







じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで今朝は元気に登校しました。

ガラガラヘビはうちの近所にはいないけど、フロリダに生息してるんですよ~。
うちの近辺に生息してるのは、スズメバチくらいの毒性のヘビなんです。
クモかヘビか・・・いずれにしてもこの程度でよかったです。







ポン酢さんへ

コメントなんて気にしないでください。
お忙しいんですから~。

ありがとうございます。
お陰でやっと2人とも落ち着きました。
熱のせいで、カキ氷しか食べたがらなかったんです。
チャー坊・・・大丈夫だといいな。
お気遣いありがとうございます。







オハナちゃんへ

どうしても掻いてしまうのが困る。
切らないで治ってくれればいいね。
レディもアレルギーの割には、他の場所が全然平気だったの。
いくらなんでもここまで痒がるのもおかしい、って事に。

うん、にんにんも今日から元気に登校したの。
ありがとう。







yumeさんへ

クモって結構怖いんですよね。
子供達には絶対素手で触らないように言ってるの。
ヘビを見つけたらすぐ大人に言いなさい、って。
にんにん、今朝には熱もすっかり下がって、元気に登校しました。
ありがとうございます。







デンデンママさんへ

この年はチャー坊もにんにんも、風邪をひいても酷くならないでよかったな・・・って思った矢先でした。
そうそう、脳ミソが全く働かなくなっちゃって・・・。
でもゆべもその前もぐっすりたっぷり寝ました~。
ありがとうございます。







ぱーくままさんへ

私も快方に向かうだろう、って思ってましたもん。
痒いのは本当に我慢出来ないですから、レディも掻いちゃうと痛いのに、それでも掻かずにいれなかったんだと思います。
ありがとうございます。







クリスタルさんへ

クリスタルさんは体験者なんだ?
私も友達の話しを聞いてなかったら、全然気づかなかったと思う。

我が家は熱が出たらカキ氷。
今朝は熱も下がり、登校したけど、ちょっと心配です。
ありがとうございます。







えいと@さんへ

動物って自分で舐めて治すじゃないですか。
だから舐めるのも止まらないんですよ。

友達の話を知らなかったら、アレルギーだと私も思い込んで、今でもレディは苦しんでたかも。

熱がある時はカキ氷が一番なんですよ~。
食べ物を食べたがらないし、水分補給と体を冷やすのにいいんです。
ありがとうございます。
今日は登校しました。







Kayちゃんへ

怖いよね~。
でもこれで私もいい勉強になったよ。
いつも応援ありがとう。







Mrs.Krabsさんへ

書いてから、あ・・・と思って冒頭の分を付け足したんです。
でも話だけでも怖くないですか?
虫もそうですが、とにかく一杯います。

ありがとうございます。
にんにんも今朝熱も下がり、やっと登校しました。
Mrs.Krabsさんもお気をつけて!!







モリーママさんへ

今朝はにんにんも元気で登校したし、レディの調子もよさそうです。
ご心配おかけしました。
学校でも、クラスによっては3分の1しか登校してないんですって。
だんな様も?
お大事になさってくださいね。







ちいこちゃんへ

ありがとう。
レディもようやく落ち着いたし、にんにんも今日は元気に登校しました。
今日は登校させるか迷ったけど、本人が元気ならば、行かせちゃった方が逆にいいかな、って思って。







dukeさんへ

噛む虫はアリもいるので、暖かい土地って嫌だな・・・って思う瞬間です。
ありがとうございます。
にんにんも今日は登校したし、私も夕べもその前もたっぷり睡眠取りました~!







こりんごちゃんへ

皮膚に穴って言うのは、相当な痛みだと思うの。
でも痒いし・・・。
動物は口が聞けない分、こっちで気づいてあげるしかないんだよね。

ありがとう。
にんにんももう大丈夫、と思う。
今日は登校したのよ。
いつも応援ありがとう。







ありさんへ

このエリマキトカゲ、視界が殆どないから、あちこちにぶつかって歩いてるの。
拾い食い、これをつけてても出来ちゃうのよ~。

ありがとう。
にんにんも今朝は熱が下がって、元気に登校したよ。
凸もいつもありがと♪







ロッキンちゃんへ

まさにその通り!!
熱が出てから風邪の症状が出て来たもの。
どうもありがとう。
私も気をつけるよ!!







エリーさんへ

そんな気にしないでください。
普段真夏しかカキ氷を食べないんですが、熱が出た時は食べたがるんですよ。
体の熱を下げるにもいいみたいです。
こちらそこれからもよろしくお願いします。
ありがとうございます。







エミリオさんへ

2cm幅の穴なの!
もうびっくりしましたよ~。
ありがとうございます。
お陰さまで1人と1匹、落ち着きました。







panipopoさんへ

ありがとうございます。
今朝は熱が下がって登校したけど、熱がぶり返さないといいな、と少し心配。
毒ウニ~!?怖~い!!
レディはずーっと痒がってます。
夕べもその前もたっぷり寝ましたので大丈夫です。
お気遣いもありがとうございます。







千恵ちゃんへ

でもね、ホント千恵ちゃんの話を聞いてなかったら、アレルギーだって言われて信じて疑わなかったと思うよ。
レディもそうだったの。
初めは痒がって掻いてたんだけど、掻くのもどんどん酷くなって、気づいたら患部がグチャグチャになってたの。
それで医者で毛を剃って見たら穴が開いてた。
びっくりしたよ~。
子供達もそんなレディを見てるから、安易にクモには近づかないと思うわ。
ヘビは大人に知らせる、って約束だからさ。
早く気づいてあげれたのは千恵ちゃんのお陰だよ。
ありがとう。

その前に、我が家には抹茶がないぞ!!
2009/02/11(Wed) 10:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

