[バスケゲームとお誕生会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月09日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






土曜日はいつものようにバスケゲーム。


いつもと違ったのは、チャー坊のチームもにんにんのチームも、ゲーム時間が同じだったんですよ~。
これは時間の短縮にもなるし、楽なんですけど、2つ同時に観戦するのは疲れました。

ダンナはにんにんのチームでアシスタントコーチなので、私は2つのコートの中央に座って見てたんで、体育座り(懐かしい響きでしょ~?)してたお尻は痛いし、誰もそんな風にしてる人がいないから、なんだか恥ずかしかったわ。


今回のゲーム、すごくよかったんですよ!!


2人ともベストゲームでした!!



2009_02080035.jpg

2009_02080059.jpg


チャー坊はディフェンスも頑張ってたし、リバウンドボールも取ってました。

先週の練習中に、利き手の中指を突き指してしまって、テーピングをしてのゲーム。
よそ見して仲間にぶつかって転んでしまったのが一度。
ミスはそれくらいでした。

今回も


38対28で圧勝!! 




一方にんにんも、今回は初めてリバウンドボールを積極的に取ろうとしたり、ディフェンスも頑張ってました。
シュートするチャンスが何度かあったんだけど、最初のが外れてしまって、それからはシュートするのに怖気づいたのか、仲間にボールを渡してました。


2009_02080038.jpg

2009_02080057.jpg



結果は


40対38で初勝利!!





その後一旦家に帰り、着替えなどをして、にんにんのクラスメイトのお誕生会に。


2009_02080064.jpg


バースデーボーイは近所に住む、実年齢より1学年遅らせた子なので、8歳のお誕生会です。

彼はクラスメイトの親を見つけると


○○のお母さん(お父さん)、こんにちは!!


いつも笑顔で明るく挨拶の出来るいい子なんです。
クラスで一番人気者。

お友達と沢山遊んで、楽しい時間だったようです。


2009_02080066.jpg

        ↑
カメラマン&ディレクターになったにんにんです。



楽しい土曜日を過ごしたにんにんですが、昨日から発熱し、今日は学校をお休みしています。
なので今日の訪問、ゆっくりになってしまうかもしれません。
ごめんなさい。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにんちゃんも疲れちゃってたのかな?
なんだか私も鼻水が止まらなくなってきました。
果物アレルギーは、加熱すれば食べれるからジャムやお菓子は大丈夫ですよ!
バスケットは、だんだん上手になってきていて、今後の成長が楽しみですね!!
2009/02/09(Mon) 11:13 | URL  | yume #-[ 編集]
同じ時間帯の試合は子供に取ったら自分の試合をみてくれているかな?って
そわそわしそうですよね。
勝利そしておめでと~~!!!
2009/02/09(Mon) 11:27 | URL  | ちびか~ちゃん #OtobTvHM[ 編集]
にんにんちゃんの具合、どうかな?
食欲あるかな? グッタリしていないと良いけれど・・・。
訪問は気にしないでね~。
早く 元気になりますようにっ☆☆☆

チャー坊くん、圧勝おめでとう!!
にんにんちゃん、初勝利おめでとうっ!!
2つ同時に観戦は 大変だったけれど 嬉しい結果、良かったね♪
体操座りで応援した甲斐ありねっ(*^_^*)

お誕生会のにんにんちゃん見て、ほのぼのしたよ~♪
応援ねっe-68
2009/02/09(Mon) 12:26 | URL  | こりんご #JEnIdg6M[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/09(Mon) 12:31 |   |  #[ 編集]
にんにんちゃん、お大事に。

お誕生日は、チャッキーですね!人気ありますよね。うちの子も前にやったことあります。ゲームが金かかりすぎですが・・・・。
2009/02/09(Mon) 15:51 | URL  | ponta #MJ.8oQaI[ 編集]
2人ともバスケ、すごーい!!
それぞれいい結果が出たんですね!
やっぱり勝てるとうれしいんだろうなあ♪

にんにんちゃん、その後具合はどうですか?
早く元気になりますように・・・。
2009/02/09(Mon) 16:26 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

にんにんちゃん、具合が悪いんですね。
大丈夫ですか? 早く良くなりますように。

元気に挨拶ができる子って、本当に見てて気持ちがいいですね。
何となく…ですけど。
日本の子供はあまり挨拶しないのかな??? 
こちらから挨拶をしたら小声で…って子が多い気がしますね~。
シャイだから…かな???
うーん。。。

 えいと@


2009/02/09(Mon) 16:49 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/09(Mon) 18:32 |   |  #[ 編集]
自信のなかった私は その自信ができるまでうまくなれませんでした。
まだ小学生だし 失敗を怖がらず どんどんシュートするといいですね。

チー坊ががんばってるようすは いつもほんとの嬉しく感じています。
2009/02/09(Mon) 19:10 | URL  | ba-chama #-[ 編集]
ありゃ・・・にんにんちゃん、大丈夫? 風邪かな?
お大事にね。

兄弟で同じスポーツを楽しんでるってとってもいいよね!!
でも体育座りでお尻が痛くなるの、、、すごくわかる(苦笑)。
2009/02/09(Mon) 21:00 | URL  | オハナ #-[ 編集]
わーい、にんにん初勝利おめでとう!!
確かにー私も子供のときシュート失敗したら絶対2度と試さなかったナァ・・・・あまり球技は得意じゃなかった・・・(汗)チャー坊たちはいつも圧勝ですね♪♪
お誕生日会も、アメリカはお金かかりそうだな~みんな結構こるみたいですよねー。日本だと家に呼んでケーキ食べるだけとか(笑)安上がり♪
2009/02/09(Mon) 21:22 | URL  | ゆう #-[ 編集]
勝利~おめでと!買っても負けても一生懸命する事が大事だけど
やはり勝てばやる気も増すし、なにより嬉しいよね。
にんにん、風邪ですか?お大事にね。
2009/02/09(Mon) 22:24 | URL  | cheenamama #-[ 編集]
バスケット頑張ってますね~!
ぐんぐん上達してて、チャー坊君なんて突き指してても頑張って応援しがいありますよね~、すごいすごい♪
にんにんちゃんお熱なんだ…お大事に。
そういう我が家も上の子が日曜に熱だして、中耳炎になりました。
子供の体調不良は親もつらいですね。
2009/02/09(Mon) 23:09 | URL  | しんくんママ #-[ 編集]
にんにんちゃんの調子はどうですか?
よくなった?
またかぜが流行ってるので気をつけてくださいね。

チャー坊、皆より背が高いみたいだけど、大きいよね。
つき指、いたいのよねえ。
しかりなおさないとあとあと痛むのでしっかりなおしてね。
2009/02/09(Mon) 23:36 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
にんにんちゃん、具合はどうですか?
早く元気になって明日は笑顔で学校に行けるといいね♪
お大事に。

二人の頑張っている姿、カッコイイ~!
応援にも力が入っちゃうね^^
reeさんの叫んでる姿が目に浮かぶようです^^

↓の女性の突然の死、本当に残念です。
亡くなったときに改めてその人の存在の大きさを感じるよね。
ご家族にとって母親を失うことは大きすぎるけど、みんなに惜しまれ
愛されていた母親の存在を知って、きっとそれが心の支えになるんじゃないかと思います。
私たちも健康に留意していかなくちゃ・・・って改めて感じました。
ご冥福をお祈りします。
2009/02/09(Mon) 23:47 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんにちは、にんにんちゃん、お熱はどうかな??
良くなってると良いけど・・・。
早く元気になってね!

reeさん、バスケゲーム楽しんだみたいですね^^
こうやって子供たちのこういう姿を見れるのはいつになるかなあ。
熱が入るの、よくわかります^^
二人とも勝利おめでとう!!
また次のゲームもたのしみですね^^

2009/02/10(Tue) 00:48 | URL  | さりぃ #B3PCZfus[ 編集]
にんにんちゃん かっこいいー!
と思ったら お風邪!?
お大事にね。
2009/02/10(Tue) 04:30 | URL  | エミリオ #-[ 編集]
応援
アロハ~!
reeさん、真ん中で応援お疲れ様でした。
両方一緒に見るって大変そう~!
でも、両方勝ったんですね!!
これは、応援しがいありでしたね。
お尻の痛さも忘れますね。
試合の後、お誕生会。。
体力ありますね。。羨ましい!!
2009/02/10(Tue) 07:07 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

バスケ2人とも頑張ったんだねぇ~(*´艸`*)
応援お疲れさま~~
体操座り・・・( ´艸`)ムププ
ほんと懐かしいわぁ~~笑
体操教室では三角座りって言ってるみたいなの~
ピンと来ない・・・笑

にんにんちゃん疲れちゃったかなぁ?
早く元気になりますよ~に・・・^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
2009/02/10(Tue) 07:34 | URL  | あり #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(Tue) 09:25 |   |  #[ 編集]
チャー坊もにんにんちゃんも頑張っての勝利、見ている方もかなりリキが入ったんじゃないの!?
特にどちらも大活躍だったから、親としてはうれしいよね☆
にんにんちゃん、大丈夫なの?早く良くなりますように!
2009/02/10(Tue) 10:12 | URL  | panipopo #nmwP0wpU[ 編集]
今日も沢山のコメントに応援、子供達へのエールもありがとうございます!

にんにんは今日もお休みなんです・・・。
今日は微熱なので、明日には登校出来そうです。



yumeさんへ

先日のガールスカウトで、風邪ひきさんが多く、うつされちゃいましたね~。
果物アレルギーって加熱すれば問題ないんですね。
知らなかったです。







ちびか~ちゃんさんへ

酷い時は11時と3時のゲーム。
なーんにも出来ないですもん。
ありがとうございます。







こりんごちゃんへ

昨日は全然食べてなかったけど、今朝は微熱になったからか、ちょっと食べて、おしゃべりも復活して来たよ。
明日は大丈夫そう。
ありがとう。

ありがとう。
にんにんのチームはギリギリだったけど、嬉しかったみたい。
応援もいつもありがとう。







ba-chamaさんへ

何度もありがとうございます。
ある程度大きくなると、失敗したら・・・って思うようになりますよね。
にんにんは少しずつですが、よくなってます。







pontaさんへ

ありがとうございます。

そう、チャっキー。
久しぶりに行きました。
うちは2人とも放ったらかしで大丈夫なので、ここに遊びに行くと楽ですね~。







じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
にんにん、今日は随分元気ですが、微熱があったので休ませたんです。
本人、退屈そうです・・・。

バスケも、初めは随分消極的だったにんにんも、積極的にボールを触るようになってよかったです。







えいと@さんへ

ありがとうございます。
今日は念の為休ませましたが、おしゃべりが復活して、朝から喋りまくってます(笑)。

彼は本当に明るくてかわいいんですよ~。
でも私達が小さい頃って元気に挨拶するように教えられませんでしたっけ?
今は物騒ですから、大人が気をつけさせてるかもしれないですよね。







Kayちゃんへ

いつも応援ありがとう!








オハナちゃんへ

そう、風邪なの。
ガールスカウトで移されちゃった感じ。

一緒のスポーツは意図的になの。
別々だと、練習日も大変だし、ゲームも同じ日同じ時間にぶつかっちゃうから。







ゆうさんへ

チャー坊のチームが負けたのって、最初のゲームだけですね。
シュートが出来たらすごく嬉しいし、次への欲が出るけど、これがなかなか・・・。
チャー坊は夏生まれなので、自宅プールで節約誕生会なんですが、にんにんが今月末なので、結構出費がかさみます。







cheenamamaさんへ

ありがとうございます。
やっと前の風邪が治ったのに、またひいてしまいました。

初めてのバスケで、ここまで出来るようになっただけでも嬉しいです。
もう少ししたら又サッカーシーズンです。







しんくんママさんへ

突き指した時は大泣きだったんですよ~。
プロの選手みたいだね~、ってテーピング姿を言ったら、すっかり本人はその気になってました。

ありがとうございます。
にんにん、今日は元気も出て来て、明日は登校出来そうです。







ベルボトムさんへ

今日は朝微熱があったから休ませたけど、気分はすごくよくて、おしゃべりも復活し、明日は登校出来そうです。
学校で、一クラスの半分お休み、ってのもあるみたい。

うん。チャー坊って、学年で一番誕生日が遅いのに、クラスでも3番目に大きいの。







クリスタルさんへ

ありがとうございます。
昨日は食欲もなく、ぐったりしてたけど、今日は朝から一人ペチャクチャ喋ってて元気。
微熱なので休ませたけど、明日は大丈夫そうです。

母親の死って辛いと思います。
友達が中学の時にお母さんを亡くされたけど、ショックで声が出なくなっちゃったり。
健康である事の大事さを、本当に思いました。







さりぃさんへ

今日は微熱に下がり、さっきから喋りまくっててうるさいの~(爆笑)。
明日は学校も大丈夫そうです。ありがとうございます。

子供達のゲームって、自分がやるより熱くなりますね。
息子くんなら来年くらいにはサッカーとか出来そうじゃないですか?







エミリオさんへ

ありがとうございます。
はい、風邪です。
鼻づまりが酷くて・・・。







モリーママさんへ

この日は少ーし寒かったんです。
お尻は痛くなるし冷えるし・・・。
あんな場所で観てる人いなかったので、目立っちゃいました。
子供って本当に元気です。
こっちが付いて行けなくなっちゃう。







ありさんへ

三角座り?
学校でも今はそう言うのかしらね?

にんにん、風邪なの。
でも今朝は元気も出て、お喋りも復活してるので、明日は学校に行けそうです。
ありがとう。
凸もいつもありがとう♪







カギコメさんへ

ありがとう!!
2009/02/10(Tue) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
panipopoさんへ

私は両方同時に見れたけど、にんにんのチームのアシスタントコーチのダンナは、チャー坊のが見れなかったので、悔しがってましたね~。

にんにん、今日は微熱になって、一応休ませたけど、朝からペチャクチャうるさいです(笑)。
明日は学校に行けそうです。
ありがとうございます。
2009/02/10(Tue) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かっこよかったよー!チャー坊!にんにん!
昨日はデンデンの学校でドッジボール大会でした、
本当はこんな風に親に見学させてくれて、
写真やビデオで残したいのですが、
日本は運動会以外あまり見学できないのが残念。
バスケットはアメリカの方が盛んですね。
優勝おめでとう!!
2009/02/10(Tue) 21:18 | URL  | ファミファミ日記★デンデンママ #-[ 編集]
デンデンママさんへ

これはスポーツクラブでやってる、習い事なんです。
バスケシーズンは来月初めで終了し、その後はサッカーになるんです。
年間通して、このスポーツクラブでスポーツをさせてるんですよ。
2009/02/11(Wed) 09:52 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

